fc2ブログ

DOCOMOさん逆上する。

自己満足的な日記とか。
こんにちわ、いつも深夜何か食ってるよねって言われる東急ハンズです。
俺より実況者の方が何かしら食ってます。
Areusの内部情報を公開してしまうと将軍さんがよく納豆を深夜に食べています。
俺 「深夜にwwwwwww納豆wwwwwwwwwプギャアアアアアアアアアアwwwwwwww」
闇金Looker兄貴 「やめろ。納豆を馬鹿にすることは俺が許さんぞ。」
俺 「・・・すみません。」




screenshot_456.jpg


久々にカンチュで地獄の皇太子とタッグを組んだ。
200チケでこんだけ削れれば大満足。相手の対空が少なかったってのもあるけど。
このゲーム、おもしろいことにほとんど緑がレイプされていた状態だった。
緑がレイプされていたらBHを足に使うのが良いか悪いかって言うと簡単に拠点は取れます。
でも簡単に拠点を取れる分、簡単に取り返されます。
何故なら拠点取ってもその後の防衛がとても大変だから。
本当にレイプ状態が嫌で拠点が取れたら自陣にいる人は全員、自殺してでもその拠点で沸くべき。
でも緑はレイプされてても本陣奥深くまで攻め込まれないから死ににくいせいか、次に沸くときは既にBHを足にして取った拠点はなくなっているということがほとんどです。
本当の本当に拠点をBHで取りたかったら対空できる重火器兵を4人積んで2番に突っ込むほうがいい気がします。

俺が黄色で緑をレイプしてる場合、常に3番で対空してるので拠点取りに低空で飛んでるBHは3番に届く前に解体できます。
経験上BHを足に使って拠点取ってもあまり効果を成さないってのが正直なところです。
楽して拠点取ってもろくなことがない。

アングレンのレイプ救済用のチヌークですらAreusゲスト戦の時は乗り捨てたのを俺が取り上げて、こちらの輸送用に使わせてもらってます。
その後はチヌークもないので正に地獄絵図です。
自分達で使うはずのチヌークからどんどん敵兵がなだれ込んできて、ちょっと日光浴に外出するとA10の容赦ない空爆。
チヌークがないだけで今のアングレンは昔の仕様にほぼ元通りなんです。
神弓や天馬などもありますが、レイプ状態ではA10の良い的らしいです。
本当にレイプ解除したかったら操縦してる人はその兵器と心中するぐらいじゃないとダメ。




地獄の皇太子曰く「操縦者次第でキルが変わる」って言うけど操縦メインの俺から言わせて貰うと「ガンナー次第でキルも落とされる回数も変わる」って感じです。
カンチュのBHは操縦もガンナーも対空ポイント押さえてないと成績が全然違う。
そんな中で地獄の皇太子は対空ポイントを熟知してるので操縦しててもとてもやりやすいです。
大体今のカンチュの対空ポイントも空気時代から二人で反省を重ねて見つけてきたポイントなのでボイスチャットを使わなくても結構簡単に意思疎通できてしまいます。
BHは片方だけが特化しててもあまり効果がでないおもしろい兵器だと思ってます。

最近のカンチュのBHは嫁さん(空の神兵])やレドンドさんのが動き的には合ってるかもしれないね。
もう今のカンチュに合わない俺は静かに芋スナにでもなろうかな。

あ、どうでもいいけど名前戻しました。Abstract→東急ハンズです。
あとSS取ると右下が欠けるんだけど仕様かしら?
今回のSSは変な風に加工したので俺の頭のスペックの問題です。




あとDOCOMOさんと僕がイチオシの漫画、「百舌谷さん逆上する」の二巻が発売されました。
内容は百舌谷さんに樺島君が乳首をザリガニのはさみで切られそうになったり大変です。

百舌谷さん逆上する 2 (2) (アフタヌーンKC)百舌谷さん逆上する 2 (2) (アフタヌーンKC)
(2009/01/23)
篠房 六郎

商品詳細を見る


あとラノベ厨で有名なDOCOMOさんからメチャクチャ勧められた本。
俺、最後までラノベって読めた試しがないから買うかどうか分かりません^^

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)
(2008/08/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る


以下コメ返
ニート>
池沼乙

写楽さん>
写楽さんの豆ヘリはいろんな意味で神がかってます^^

マスター>
サンクス。コンビニの。
この記事へのコメント
俺の妹ーは買ったよ
普通に読めたよ、王道っぽかった

俺のオススメは、電波的な彼女
2009/01/29(木) 19:27 | URL | シーサ #LkZag.iM[ 編集]
俺の妹がこんなに可愛いわけがないはオヌヌメ
2009/01/29(木) 20:27 | URL | げばら #-[ 編集]
電波的な彼女、の前の作品かな、紅は全部読んだ
なかなか密度高くてよかったね
電撃文庫といえばキノの旅を一通り読んだけど時雨沢先生仕事遅いし次のはいつ出るのやら。

地雷エリア拡大前のアングガト死角巡航が懐かしいね爆撃に遭わなかったラッキーマンはガトの雨に狙われて挽き肉。
またやってみたいな
2009/01/30(金) 17:43 | URL | 空きアモ缶 #-[ 編集]
お勧め教えろ
2009/02/01(日) 06:30 | URL | 神兵(ニキビ) #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://donood.blog43.fc2.com/tb.php/174-8e90bccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 空気な戦歴 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ