2011年02月

自己満足的な日記とか。
ブログ作成から1000日と5万ヒット。

細く長くやってみるもんだね。

5万ヒット企画としてはブログを閉鎖しようと思ってます。
今までありがとうございました。

あとリンク整理&追加。
いっぱい消していっぱい追加。
今週は一週間ぶりに糞ゲーやった。

なぜUPDATEする度にラグがひどくなるのかは置いといて。
武器が全部切れてることが何よりもショックだった。

あーめんどい。
めんどいめんどいめんどい。

中規模大会はやっぱハバナと森がある限り中規模歩兵クランは難しいと思うよ。

だって特化クランあるんだもの。
どうやって対処すんの?

森クランとか余裕やろwwwとか思ってるかもしれんけど、舐めてたら中規模歩兵なんか目じゃねーくらい差を突き放される。
ま、あんま森に対してやる気なさそうだから案外中規模歩兵クランが大会に対して一番やる気ないかもしれんね。
それとあんまり相手にされてない。

あと中規模は卍クランが一番おもしろいかなーって感じ。
伸び盛りだよね。

やってて一番おもしろいかもしれん。
歩兵ゲストやると後半以降のチケ差の離れがとても顕著に伸びる気がする。
原因はまだ分からん。
脳筋でやっていないのは確かかな。

小規模独特の立ち回り、押さえ込みの攻め方が功を奏してる感じ。
中規模歩兵でナイスフォローなんて思ったことがなかったけど、ARは無駄死にが少ないからそのせいもあるかもしれん。

スコア見てても綺麗に良いスコアで横並びに近いことも結構あるから、その分みんな綺麗に動けているのかなと。
今までのクランは赤字出す奴もいるけど上位が大幅に黒字出してそれを結果としてチームとしてカバーしたりしてたけど現在はそういうことがほとんどない感じする。

本当に極論を言ってしまうと全員黒字ならチームが負けることってほぼ有得ないから、このクランで負けるとしてら全員赤字に近いぐらい追い込まれないと負けないってことかしら。

今までの中規模クランとは一味違う攻めだから不思議な負け方を感じてる人が多々いるんじゃなかろうか。

ま、歩兵は若い衆に任して、おっさんはのんびりやるだよ。

細かい仕様が変わっていることに今更気が付いた。

前までボートにガトリング撃っても一切ダメージ通らなかったから、撃ってなかったけど今の仕様ってダメージ通るのね。
カンチュ黄色でボート乗り上げられても楽じゃん。

ゆとり仕様になってからBHほとんど乗ってなかったけど機銃範囲狭くなってんのね。
上手い奴乗せても全然キルとれないから単純に自分の腕が落ちただけだと思ったけど、それだけじゃなかったのか。
これで更にzakが黄色有利になってることが証明されてしまった。
これクラン単位で黄色やったら勝てて当然みたいな仕様だろ。
・・・まぁそれは前からだけど。

つかアパッチだけか?仕様変わってないのって。
このゆとり兵器は上昇速度下げるか耐久落とせと昔から言ってるだろが。
無双できて然るべき兵器になってんなおい。

ハインド然り、ミニガンBHしかり、一人で無双できない兵器も弱体化する意味が分からない。
野良の人を乗せて息が合って感動する様なことはこの先なさそうだ。

まぁ何を今更って話題かもしれんけど、久々にやるとビックリする人多いと思うよ。
もう中規模やんべ中規模。


あと元・炙りのdellさんが横浜オフ主催するってさ。
楽しみ^^
本当に中規模だった。

大規模大会で使用可だったカンチュ・ザクが使用不可なのはいいけど、城・雪・ヴィシャスとか拠点がないのに何故か中規模にある不思議MAPも使用可なので希望は半々って感じ。
どーせならハバナ・森・エンブレムとかも大規模でも選択可だからいらん気もする。

大会前に歩兵MAPの有利な色、全部網羅してやろうかと思ったけど、既に過去に書いていた。

モンタナは緑有利です^-^

今回の台風の目は小規模クランかなー。
もしLogiがあったらallとガチでやり合いたいと思ったけど、何故かallのマスターのDIOが身内クランにいる事態だし、何が起こるか分からんね。

今いるAll Rounderは人材豊富すぎてスタメン決まらん。
小規模民の猛者共は中規模歴2ヶ月とかでも今じゃ余裕でトップ取ってくる鬼畜レベル。

正直ハバナあるから中規模クランが一番しんどいんじゃねーかな。
大規模クランにハバナで狩られた分、歩兵MAPで取り返そうと思ってもクラン単位でやると難しいよ。
300チケだしね。
中規模クランの不慣れな重火器で戦車効率よく壊せるとは思えない。
ハバナの戦車って上手い奴が乗ると虐殺兵器だから恐ろしいよ。

ま、運営にゴネればいいんじゃない?^-^
兵器乗れないし壊せないので歩兵MAPだけにしてください(キリッ って。
そこはDirさんの腕次第かな^^

俺はハバナ好きだからどっちでもいいお^^
むしろ相手がハバナ選んできたら望む所って感じー^-^-^-^-^-^

新クランは小規模の強豪所から集まってきた人が多い。
歩兵みんな上手いね。
特に小規模とかでクラン戦人数あわせで出るとやることがないぐらい。

兵器乗りいねーけど大規模とかもなんとなく勝っちゃうことが多い感じ。

AirDolls→Areus→Logistic→ALL Rounderと糞クランを移り変わってるけど、
移るほど重火器やってる率が高くなってる気がする。

大会が中規模濃厚っぽいから兵器乗りそこまでいらん気もする。
中規模はLogisticと違って綺麗に勝ちを取る感じ。
脳筋スタイルももう時代遅れかね。

あとは対空意識だな。

 | Copyright © 空気な戦歴 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
