2010年09月

自己満足的な日記とか。
小規模クラン戦でなんか変なの飛んでくるなぁ~とか思ってたらボムだった。
すんげー変な軌道で爆破おせーの。

で、DIOに聞いたら今小規模で猛威振るってるらしい。
糞ゲーになったとか。
DIOにくれよって言ったらすんなりT-bombくれた。

中規模歩兵で使ったけど、やばい。
これは中規模に革命が起きるぞ!めっちゃおもろい。特にモンタナの初動なんてかなり違う。

軌道が低いので普通のボム感覚で投げるとだめなんだけど、爆発が遅いからかなり遠くに投げれる。
つまりいままで投げれなかった所にボムを投げれる。
篭ってる敵の補給所とかリスポンの奥とかに。

重火器と工兵の4スロにつけれるから俺の重火器がさらに鬼畜になった。
重火器も工兵も4スロは命綱だから兵器MAPじゃなくてあくまで歩兵MAPだけ使えるんだけど。
ボムが投げれる重火器とかもう死角ねーじゃん。

いやー重火器歩兵がかなりおもしろくなった。
T-bombは研究し甲斐があるよ。
ネタ武器じゃなくて真剣に使える。

今までここは大丈夫って相手が油断してる場所にボム投げ込めるからおもしろいよ。
しばらくは重火器で研究だなー。

あとG5のマウスが断線しそうでかなり動きが緩くなってる。
G5もう生産してないからやばい。G500はすごい違和感あるから無理。
なんかねーかな。
中規模大会。

普通に楽しんでやろうということで参加するハメになった。

allのDIOOOOOOOOOOが加入したので、単にall連中と中規模歩兵を楽しみたいってのが本当の所かしら。
しっかし小規模マジで強いなー。流石優勝クラン。

彼らは中規模歩兵は攻め方を教えてあげたら無双できるスキルを既に持ち合わせてるからじっくりこんがり教えたいね。
攻め方一つでキモいぐらいkill取れる規模だということが分かると思う。

やっぱall自体小規模でもオラオラ攻めの営業してるから特に教えることもないかもしんない。
元Logiの人間は何処よりも脳筋スタイルで攻めるということを洗脳調教されてるからスタイルが合うかもしれないね。

HKうぜぇええええええええええええええええええええ

って思わなかった。
何故なら兵器MAPやってないから。
歩兵MAPで使えないの忘れてた。

モンタナでぐらいかな。被害にあったの。

AIがまだ好調すぎて、そもそも兵器MAPの野良の方が稀という状況だしね。

8スロ解禁時は初心者救済期間だから、HKにブーブー文句垂れるなら最初から部屋名にHK禁止って書くしかない。
HK使って「こうやってkillって取るんだwwwwブヒッブヒヒヒヒwwwwwアナルレベルも瞬殺だぜwwwwデュクシwwwwwwデュクシwwwww」って思える勇者タイムもそう長くは続かん。
重火器兵の数も初心者救済期間と共に少なくなるのは悲しい。
こんな時だけボランティアってのは真のボランティアじゃねーぜ。

HKがうざいと思えるなら歩兵MAPは関係ないから歩兵MAPに避難すればよろしい。
大会も近いからね。

何度も言ってるけどやればやるほど必ず結果ついてくるのが中規模歩兵だからこの時期にどうでしょう。

ただメンツが固定されすぎてるのに辟易するが。

遅れての夏季休暇で実家帰省中。
のんびりOFF会の記事でも書こうかなと思ったけど、写真データを忘れるという大チョンボかましてしまった。

なんかもう記事いらんくね?
スカイプでもOFF会の写真ファイル渡してるし、ミクシィでもうpってるし参加したみんなの所には何かしらの形で情報が行き届いていると思う。
俺の感想文、ここで披露してもしょうがない気がする。

だが勘違いしないでほしい。
面倒くさいわけではない。
ただ文章を書くのが億劫なだけである。

実家のPCで久々にWarRockやったんだけど、C2Dで9800GTX積んでるけど大規模は結構かくつく。
もう限界なのかね。そうなのか。
暇な時余ったパーツでできとーにいじるかな。

大会のクーポンは長老ことあいりちゃんに子供が産まれるそうなので全部あげました。
ご祝儀ご祝儀。
インしてもHKがある限りまともに野良もできないだろうし。
今更ながら劣化L4DことAIやった。

俺的には積ゲーの位置付け。

野良部屋ない時にやるのがちょうどいいかね。

たまにはL4Dもやりたくなるよね。

スカイプIDは 「tokyu-hanz」
で多分出てくる。


言うの忘れてた。

つか物凄い勢いでみんなのとこに配布されてるよね。
直接渡ったり間接的に渡ったり。

もうみんな持ってそうだそうだね。

一応いつも通りMixiの方に鍵付きでうpってあります。(無修正)

こっちではちゃんと修正いれとくんで。

参加したんすよ。
中・大規模クランでのオフ会。

で、戦場のカメラマンの俺はブログ用に色々写真撮ったんだけど、加工とかするんで、
オフ会の記事はもうちょっと後になると思います。

みんなアルコールという名のアドレナリン剤うちまくってラリってたね。
俺は後半SP切れて寝てたけど。

結構人いたよ。
俺の両手の指以上の人数はいたよ。

追記

参加者の方でOFF会の写真欲しい方、スカイプであげます。
結構ファイルサイズあるんで、ご了承下さい。
※ルール※
①5.6スロ禁止
②閃光、地雷煙×
③デスカメラ×
④12VS12人(当日に数人足りない場合は人数合わせて開始したいと思う)
やっぱ不戦勝とかあるとつまらないと思うので
今のところ大規模大会と同じ方式で行きたいと思ってます。
1.ロビーにて集合、先攻クラン(※)代表者によりMAPを選択
2.後攻クラン代表者により陣営の選択。
DERBARAN(黄)を選択したクランによりルームを作成し、ルーム内にて点呼を行う。
3.戦闘を行い、勝利クランの残りKILLチケット数を確認する。
4.ルームを解体しロビーへ戻り、今度は後攻クランによりMAPを選択
5.先攻クランにより陣営の選択
DERBARAN(黄)を選択したクランによりルームを作成し、再度ルーム内にて点呼を行う。
6.後半戦を行い、勝利クランの残りKILLチケット数を確認する。
7.2戦行い、前/後半戦共に片方のクランが2勝した場合はそのまま勝利とする。
勝敗が1対1の引き分けである場合には、より多くのKILLチケットを残して勝利したクランの勝利とする。
万が一、KILLチケット残数が同数である場合には、以下の条件で3戦目を行い、その勝者を勝利クランとする。

トーナメント式にする予定。
また何かあれば書き込みます
【選択可能MAP】
①モンタナ
②ハーバーIDA
③ハーバーエリア
④教会
⑤教会セカンド
⑥雪
⑦Vltlous


================================

①まずガトリングが使えないので参加しない。(だったら中途半端なこといってねーで課金武器もなしでやれ。)
②選択MAPで拠点がないMAPがあるので参加しない。(小規模いけ)
③2戦でチケットが同じ場合はチームの拠点数が多い方が勝ちでやればいいと思うので参加しない。
(相手に拠点取らせると有利なMAPあるじゃん)
④つまり疲れているので参加しない。(もうちょっと間空けてくれんかの。)

================================

大会出る人の為に元歩兵ジャンキーだった俺が独断と偏見で有利な色を教えておこう。

・モンタナ 緑有利 (初動緑と黄色の拠点が取れる範囲。ただし黄色が拠点取れれば緑はほぼ確実に拠点取り返すことが不可能)

・IDA  黄色有利 (緑は全部拠点取らないと中央乗り込まれて終わり。クラン単位でやるとよほどのことが無い限り緑は全部拠点取れない。黄色が全部取ると緑は封殺される)

・ELIA 中央とられる方が有利 (中央乗り込まれてTHE END。中央だけ拠点が残るとかなり悲惨なことになる。それに中央取ると乗り込まれる箇所が増えて後手後手になるので攻められない)

・教会   クランによる (攻めるクランはゴミ箱を取り、篭るクランは教会を取る)

・教会2nd  拠点守れないクランが選ぶMAP (ある意味一番良心的な歩兵MAP。個人としては大嫌い)

・雪    どうでもいい
・Vitious  どうでもいい

過去に色んなクランのゲスト戦に乗り込んだ経験で語るとこんな感じ。

 | Copyright © 空気な戦歴 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
