2009年12月

自己満足的な日記とか。
みなさんいかがお過ごし?

僕は大掃除しました。

キーボードを。


キーボード掃除15

キートップ引抜工具で全部のキーを引き抜きます。
一個210円くらい。

キーボード掃除14

こんな感じで挟んで抜く。

キーボード掃除4

で、全部抜いて地獄の門が開かれました。

('A`)ヴァァアアアアアアアアアアア

画像だと遠くから取ったけど中がめっちゃ汚い。
埃とかが凄いです。

キーボード掃除5

ちょっとアップで撮影。
キーの間から入り込んだ菓子のカスとか毛とかが蓄積されてました。

たぶんよく菓子食いながらPC使ってるあいりちゃんとか、ザーメンまみれの手でキーボード叩いてるゲバラとかもっと汚いと思う。

キーボード掃除6

全てのキーを取り終わりました。
とても細かいです。無くさないように注意。

という訳で中のお掃除開始。

キーボード掃除11

使ったのはこの三点セット。

ダストブロワー、綿棒、埃とささっと掃けるもの。

キーボード掃除12

まずは大まかにささっと掃いてダストブロワーで更に埃を吹っ飛ばす。

キーボード掃除13

それでも取れないのは細かいものは綿棒でカバー。

キーボード掃除8

内部の掃除が終わり次にキーを洗います。
用意するのは洗濯ネット。

キーボード掃除7

こんな感じでキーを洗濯ネットの中に全部入れる。
洗濯ネットを使う理由はキーを無くすことがないってのと手洗いするときに痛くないってのがあります。

キーボード掃除9

次に洗剤と水をバケツ等に入れ手洗い。
ガシャガシャと手洗い。

キーボード掃除10

手洗いが終わったら洗濯ネットから出して干す。
干し終わったら一個一個元の場所にキーを戻して完了!
慣れれば30分くらいでできると思います。

キーボード二つ持ってる人は照らし合わせながらやると早く終わります。
念のためキーを外す前の画像をデジカメとかで取ると安心です。

キーの側部とか内部の汚れはこんな感じで掃除しないと取れないので、みなさんもレッツトライ!
内部はみんな汚れてると思います。
開けてビックリ玉手箱。




CPUクーラーも本当は細かく掃除しないといけないんだけど最近水冷化したんで必要がなくなりました。
内部はこんな感じ。

PC内部

今まで粗悪な空冷クーラー使ってたんですけど、水冷化してかなり静穏化できました。

みなさんもPC内部や周辺機器の掃除はしっかりとね☆

いつの間にか30000hitしてたのでこんな感じで今年は締めます。
皆さんよいお年を。

以下コメ返
[大掃除。]の続きを読む
今こそ積みゲーを消化する!

モニター換えてPS3を繋げられるようになってからVCにインしながらPS3やるようになってる。

バイオハザード5は大鎌の死神のケツを追っかけていけばクリアできそうや。

大鎌と協力プレイ
大鎌が敵を排除する→俺が落ちたアイテム乞食する
時代はこれだね。

COD MW2(PC版)も並行してやってる。
NINJA GAIDENΣ2も並行してやってる。
Demon`s Soulsも並行してやってる。
龍が如く3も並行してやってる。

分かったことは確実に積むね。これは。

来年はBFBC2(バトルフィールドバットカンパニー2)買う(PC版)。
今BFBCのPS3版もちょくちょくやってるけどおもしろい。
ただコントローラーだとマジできつい。
やっぱマウスじゃないとFPSは無理です。

WarRockとかいう糞ゲーはもうネトゲとして詰んでるから暇なときにやる。
というか周りの人間でまともにやってる人が皆無。
ま、賢明な判断です。
お陰様で移転完了。

Mumbleはver1.2.0にした。
かなり使える。
音声も圧縮率高くするとスカイプ並になります。

VCに画像も貼れるしね。
こんな感じ。
ahoo.jpg

設定変えて多少大きいサイズの画像も貼れるようにした。
でも65KB以下じゃないと貼れません。
サムネの画像でそのまま画像保存すれば大体貼れます。

弁当の方はもう3つクラン入ってるからこれ以上は部屋は貸さない予定です。
Mumbleの方は引き続き部屋お貸しします。
でもどうしても弁当がいいって人がいたら連絡下さい。

空気のカス共は言ったこともできねー連中ばかりだから話になんねー。
Mumbleの方はぬくもりに管理拒否られたからもうReFimに全体の管理任そうとか思ってる。

そういえば弁当の方もCrazyチャンネルに管理権限持たせてる人いなかった。
と思ったら丁度良い所に大黒生さんがいたから任せてしまった。
基本管理権限(管理PASS)は各チャンネル一人だけにしか渡してないのでお願いします。
ファンタシースターポータブル2。
なんか最初のでっかいドラゴン倒せない。
積んだ。

WarRockとかいう糞ゲー。
大規模ミッションが追加されたらしい。
韓国版でちょこっとやったけど日本版もそのまんまだった。
課金してればそこそこ楽しめると思う。
というか課金率多いほうが強い。純粋に火力勝負だから。
ちょっとは大規模部屋増えるかと思ったけど全然だった。

課金で楽しむのも人がいるから楽しいのであってこの過疎では論外。
グランデル実装時は60ぐらい部屋あったのにね。
まぁどうでもいいです。過去のことは。

中規模もCSを全然見なくなった。
上手い人が本当にどんどんいなくなる。

MP7が売り切れたらしい。
絶対嘘だと思ったけど歩兵MAPやったら8割型衛生兵がMP7持ってた。
昔FAMAS売り切れたとき戦闘兵の初期武器がFAMASみたいなあの感覚に似てる。
あながち嘘じゃないと思った。
今課金してる人、煽りとかなしで凄いと思う。
色んな意味で。

ゑポさんがテトリスにハマってるらしい。
テトリスってこんな音楽だよね^^


テーテテテーテテテーテテテーテテテーテテテーテテテーテーテー♪
テーテテテー↑テテテーテテテーテテテーテテテーテテテーテーテー♪
          ____
        /      \
       /  ─    ─\
     /    ⌒  ⌒  \
     |       ,ノ(、_, )ヽ    |
      \      トェェェイ   /   
       /   _ ヽニソ,  く      
   三. i!   ゙ヽ、 Y"  r‐!、 ヽ.
    三 ヽ. 、 ''´⌒ゝ-‐'" _ィ》 Y!
       \_|!_二|一"f ,  !゙\  三
         〈, l|゙》-i|┴ーi´ / イ ´ i! 三
      ♪   ゙ー-ニ二__,/  / / 三       ♪
               /゙ У   / /  三
            //,/-‐、  /
            i! _{!   j!'〈   ♪
          / ,,.ノ \'' ヽ \
            〈 ーぐ     \   ヽ
          ゙ー″      〉ー- 〉
                   〈___ノ

自鯖とかに合うか分からんけどこういうのいいな。

http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/06/30/revo/index.html

実物見たけどルータと同じぐらいスリムですげー静音だった。
拡張性はもちろん皆無だけど場所もとらない。

実況者がマウスフェチなら自分は小型機械フェチかもしれない。
今年買ったiPodTouchは私生活にスゲー重宝してます。

今月下旬に鯖移行するんで、関係者の人達は移住準備よろ。
ちょっと良いのに変えるんで土のぬくもりと色々と構想中。

VC以外にもやってみようかなって。
ね?

VCはもうMumbleの方にまとめてしまおうかとも検討中。
今多いときでVCの接続人数が弁当とMumble合わせて30~40人近いときあってさすがに両方の管理が手に余るようになってきたってのもある。
ご存知の通り基本放置ですけど。
Runevoさんのブログ見るとヴァージョン変わってるみたいだし。
Mumbleってまだ新しい方のVCでしばしば不安定な所も過去にあったからちょっと様子見。
でも色々と改善されてきてて管理はMumbleのが弁当より楽だし機能も色々と充実してる。
まぁ年内には変えます。
Mumbleの方にまとめるがどうかは、住人の人たちに聞いてからにします。
TS2は音声が汚いから例外。

つーか実況が鉄鬼鉄鬼言うから見てみたらTPSじゃねーか。
珍しいね。FPS以外のゲーム薦めるって。
やろうず!やろうず!と色んな人を誘いまくってたファンタシースターポータブル2。

もちろん僕は発売日にゲットしました!

現在レベルは4です。
周りの人は僕を尻目にとんでもないレベルです。

このゲームは積みません。
無職になるか定年になったらやるんでみんな先に行っててくれ!
無職になった場合はゲームを積むのではなく人生の方を詰むことになりそうなので更に余裕がなくなりそうですが…。

忙しいんだよ…マジで…。

ゲームやる暇あったら勝手に睡魔が襲って来ます。
リア充じゃねーよ。社畜だよ。充実なんかしてねーぞksg。

ゲームが嫌いになったんじゃなくて余裕がなくなっただけ。

とりあえずクリスマスはラブプラスではなく、プレイステーションネットワークで買った「ときメモ2」をやります。
ReFimが。
泥酔状態でWarRockやるとスゲー楽しいよ。
こんな糞ゲーでもスゲー楽しめるうううううううう。

なんかずっと笑えるわ。
基本笑い上戸だからかね。

壁の向こうからのくる攻撃とか全部許せる。
もう全てを許せる。
もうなんでもありだおおおおおおおおおおお

忘年会シーズンだからかね。

鯖化(笑)で更に過疎ったなんでだろー^-^

終わるゲームに愛着なんてねーわ。
さっさと終われカス。

さて寝る
土日は久々にWarRockを結構やりました。
それはWayVanが超久しぶりにVCに来たから(聞き専)。

AION部屋にいた人間もぞろぞろWayVanがいる部屋に来てWayVanに話しかける。

「久しぶりじゃん」
「弟の方?兄の方?」
「喋れよ」
「しゃぶれよ」

WayVan人気はまだまだ冷めないようです。
はやくヘッドセット買って来いよ!

VCCC.jpg

ちなみに上部屋はArcadiaの人たちの部屋。
こんなキチガイ鯖でもまともに居れる神経の持ち主達。
知り合いは空気時代からの知り合いの暗酸とfuroさん。
暇なときに奇声を挙げに行ってます。




カンチュが酷いことになってる。
めちゃくちゃ長い。
レイプ状態に持っていっても遅い。
豆が全然キル出なくなってるから。
機銃で殺せない人が歩兵にミサイル撃ちこんで来るんでめんどいです。
もう俺の知ってるカンチュじゃない。
もともと緑有利だったけど更に緑が有利になってる。
緑で負けたら切腹もんやね。グランデル黄色と同じレベル。

つか豆が強すぎるとか運営に文句垂れた人は今こそカンチュ部屋立てるべきじゃないの?
立ててもあのグダグダ感は好きになれないので俺は行かないけど。

俺も週末ぐらいしかまともにinできないけどゲーム内で誘われると嬉しいね。
土曜日はトムスさんと一緒にzakとグランデルを連戦でやってめっちゃ疲れた。
歩兵のこと考えたアパッチ運用で歩兵がスゲー楽だった。
ちゃんと意思を持った兵器の運用をしてくれるととてもやりやすい。
敵で遭遇するととてもやっかいだけどw




Mumble(現在AirDolls貸切鯖)の様子

VCCCCCCCCC.jpg

部屋名がとてもキモい。
ここにいる空気関係者と管理人の神経を疑う。

以下たまったコメ返
ファンタシースターポータブル2買った!

買った瞬間満足した!

多分やると思う。

つまり何が言いたいか分かるな?

お前等?

何故か一万円のプレイステーションチケット買って余ってしまった。

という訳で第07214545会「俺はPSPで何を買えばいいのか会議」を開くのでRefimは風邪治して参加するように。

来なかったらまた変なの買います。
土のぬくもりのブログをリンク

http://tschnkmr.blog111.fc2.com/

PC構成を晒すようなので気になります。
つか晒してなかったら明日でマンブル鯖閉めます。
乙でした。

 | Copyright © 空気な戦歴 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
