2009年11月

自己満足的な日記とか。
ぶっちゃけ前のMINIMIの威力でも半壊の豆ヘリだったら十分落とせた。
ただでさえチート級に強い武器なのに更に強くしてどーすんだ。

豆弱くしろとか言ってる人、対空意識ない人でしょ。
豆が脅威なら豆を飛ばせないように立ち回ればいいだけ。
それなりに考えてやれば十分どうとでもなる。
カンチュも昔に比べるとかなりレベルが高くなった。
ヘリ落とした後、次のヘリが沸く間に自分が何をすべきかとか考えて立ち回ればレイプなんて全然解除できる。
理不尽すぎる兵器の強さがあるから兵器MAPはおもしろかったのに残念。

だから個人的に豆の弱体化は反対。
兵器乗れない俺ですら思う。
豆弱くするなら一人で無双できる兵器も全部弱体化しろよ。
A10、アパッチとかも。
一人で操縦できて一人で無双できる兵器なんて豆ヘリに限らず他にもてんこもりだろーが。
何故豆ヘリだけなのか。

だから今回の兵器の弱体化は対空意識もない人の意見が通ったとしか思えない。
そんなプレイヤーは豆ヘリが弱体化しようがSTの威力上がろうが使えないことは明白。

何故一方的なレイプ試合になるのか。
いかにレイプを解除するのか。
それを考えるプレイヤーが増えない限りこのままどんどんゆとり仕様になるだろうね。

次は何?
ハンビーの機銃が強すぎるから威力低くしろ?
BHの機銃が強すぎるから弱体化しろ?
それも有り得るんじゃないの?
もう何が起こっても無能運営様に対しては驚かんよ。

時間があるとき野良やるけど今の野良って全てがあなた任せになってる。
戦車糞放置、ヘリ飛びまくり。そりゃレイプもされる。
ボランティアで重火器やるけど前線も動くことはほとんどない。
兵器無視してチームが勝とうが負けようが自分の成績だけ気にしてた方がかなり合理的。

個人的に大規模が一番熱かったのはAreus時代にゲスト戦時に第二師団の人達が乗り込んできた時だった。
アングなんか毎回超接戦でかなり熱かった。
勝っても負けても納得がいくゲームってなかなかできるもんじゃない。
そんだけ全部出し尽くしてやり合ってた。
あんな大規模ができるならいつでも復帰したい。
もちろん時間に余裕があるときね^-^

マチルダさんのA10をSTで落とそうと思ったけど低空バレルロールで全部避けられてアホらしくなってST撃つ気もなくしたのは良い思い出。
今考えたら楽しい思い出なんて昔しかねーじゃねーか。

昔仕様のzak、アングも実装しろ。
それだけでも少しは人戻る。
2時に横浜集合する予定が企画者の俺がまさかまさかの遅刻。

3時半に到着&合流。
さすがにもうみんないた。

あいりちゃん(長老)を目印にすればすぐ分かるだろうと思ったらすぐ分かった。

あいりちゃん 「生ハンズだwwww」
いきなり珍獣扱いされても気にしない^-^

ゑポ 「ボーリング行こうぜ!」

ボーリング場いっぱいで一時間待ち。場所移動。

移動中にあいりちゃんに東急ハンズ横浜店の前で写真を撮らされる。
おう。なんでもやったるよ。

飲みに行こうという話になって居酒屋に。
店員 「申し訳ありませんが食事は5時からになってしまいます・・・」

とりあえず酒は出るらしい。時計は4時半ぐらい。
5時までとりあえず飲むこととなる。

飲む。とりあえず飲む。

off3.jpg


長老も酒飲めないと言いつつ頑張った。
妊娠さんはガブガブ飲んでた。。。VCでも結構色々話してたけど元きゅうりの人で大規模の話もかなり深かった。最後まで丁寧な言葉使いの紳士でした。
ゲパルトさんはチャットしか関わりもったことなかったけどやっぱりゲパルトさんでした。
凄いキチガイが来たらどうしようと思ったけど安心した^-^

やっさんがいなくて「今日やっさん来ないの?」って聞いたら遅れてくるとのこと。
ミホさんがわざわざ途中で迎えに行ってくれた。

off2.jpg

Areus関係の4人。
もうVCでも喋りまくってた仲というのもあるのか会って即普通に接してた。
実はこの四人すでに前回のOFF会で会っているのでとっても場慣れしていた。(俺は参加してません)
やっさんとミホさんは噂通りだったね。(特攻の拓的な意味で)
ミホさん凄い面倒見がよくて流石キチガイクランのマスターだと思った。
やっぱミホさんじゃねーとまとまらんかったよ俺ら。
Areusも今ではほとんどがAIONに夢中だけど・・・。

ゑポさんと神滅さんは完璧にオフ会慣れしてるよね。
神滅さんは空気時代からの付き合いだしゑポさんも空気の頃から知り合いだから何気に縁は長い。

off4.jpg

飲み屋で集合写真。
話はほとんどWarRockだった。まぁそれもそうか。そういう集まりだし。
特にゲパルトさんとか妊娠さんは古参の人なので懐かしい話とかで盛り上がった。
なんだかんだでみんなWarRockのこと気になるのね。

off1.jpg

飲み屋の前でまた集合写真。

とりあえずこれで俺は帰ることになったのでおさらばということになった。
帰るのが勿体無いくらい本当に楽しかった・・・。
僕がゲームでもリアルでも大人しい人間だと言うことが理解されたようでよかったよかった^-^

off6.jpg

あいりちゃんがいつの間にか撮っていた横浜駅へ向かう俺とやっさんの後ろ姿。
飲み屋で飲みきれなかったJINROを右手で持っているバッカス(酒の神)こと横山やすし。
やっさん、Areusに面と向かって喧嘩(主に実況者に)売ってたのにあえて勧誘したら入隊しちゃったんだよね。実況者とリアルで会ったら絶対気が合うと思う。真キチガイ同士分かり合うもんがあるんだと思う。
一般人の俺には分からないけど^^;

以下おまけ
三行で表すと

ゲパルト
イケメン
ワロタ

以上。

チャットしか交流なかったから感慨深いもんがありました。

妊娠さんとは実はAreus時代結構VC通して交流があった。
またVC来てよ^-^
遊ぼうぜ。

あと今日何故か妊娠さんから着信あった。

酔ってんのか??
おおおおおおおおおおおおおおおおおいいいいいいいいい
昨日のオフ会を経てちょっとはWarRockやるかという気持ちになった。

歩兵MAPはもう行かない。おもしろくない。
一個の拠点取ったら満足してる人が多すぎて突っ込んでると馬鹿を見ることが多い。
一個でも拠点があったら落ち着かない拠点厨、特攻厨はやっててあまりおもしろくないと思う。
中途半端な立ち回り重視の人が多くなった気がする。
拠点取って押せ押せすんのが楽しいのにね。

歩兵MAP以上に兵器MAPのzakが一番歩兵やってる気がするのはなんで。
みんな突っ込んでくるから楽しいわ。
そのせいか拠点もすいすい変わるしね。
個人的に歩兵やるなら今一番熱いMAP。

要するに結局あまりやる気にはならなかったって話。


mixiの方で長老と俺がオフ会の写真晒し中。
え?もちろん無修正だよ。うん。

こっちには修正入りでうpるかどうか検討中。
前みたいなことがあるから多分うpらんけど。

以下コメ辺
横浜OFF参加者は

ミホ☆19歳 ゑポ ゲパルト 妊娠 あいりちゃん Darkphoenix 横山やすし

でした!

最高に楽しかった!
今帰宅中で携帯からで尚且つ充電もないのでこれにて失礼します

特に俺のブログで総括する気はないので各々も今回のOFFのこと書いて下さい。

俺も後で書くけどね!

とにかくお疲れ!

最高でした!
イャッフゥゥウウウ!

なんか最近異様にMMOに行ってる人間が増えてきている気がする。

別にWarRockとかいう糞ゲーに戻る必要は1ミリもない。

ただ・・・「現実」に戻って来い・・・!



MMOだけは無理だわーとか思ってたけど、Refimとかいう廃人にファンタシースターポータブル2勧められてやってみたらおもしろかった。

あー製品版出たらこれは買うわ。
ファンタシースターオンライン時は結構やってたからそのせいかもしれん。

マズい・・・このままでは俺も垂れラー夢食いさんみたいになっちゃう・・・。

それとLeft4Dead2買いました。
まだインスコしてないですけど暇な人やりましょう。

オフ会するんです。

参加者
ゲパルト、ミホ、DarkPhonix、wヒロキw、揺光、ゑポ、妊娠、あいりちゃん、Yさん、無理やり写楽さんと風伯さん

揺光。テメーも来いよ。

参加したい物好きさんがいたらどうぞ。

ゲパルトさんと会えるのは楽しみですね^-^

5万ディナー入った。
しばらく遊べる。

課金?しない。
無課金 で 十分

オハラいらねーって馬鹿いるけど
オハラは必要だから。

隔離MAPとして。

俺個人としては嫌いだけど。

VC鯖移転完了しました。

詳しくはmixiに書いときます。
俺がスカイプかメッセンジャーにもいる時に連絡頂ければお教えます。
または移転先を知っている人が知人にいたらその人に聞いてください。

aZeriんに「公開鯖でもいいんじゃねーの?」って言われたけど、こういう時の連絡がめんどいので止めました。
でも一応引き続きご希望があれば部屋お貸します。
久々に結構WarRockやった。5ゲームぐらい。
なんか山田ショップがクラン戦やるって言い始めて超久々にAirDollsに入ってやった。

森山建設さんとだっけかな?

森とモンタナとヴィシャスで2勝1敗だった。

森×
モンタナ○
ヴィシャス○

森で負けるとは思わなかった。
誰かSS撮ってねーの?
昨日の総括は長老あたり頼むわ。

やっぱクラン戦楽しいね。AirDollsだと昔から気心しれた連中が多いからおもしろかった。
全然やってない俺にトップ取られてm9(^Д^)プギャーとか思ったけど他のメンバーも全然WarRockやってなかったらしい。

無課金ながらよくやったと思う。
つか今のWRで課金は相当なパープーだと思うから絶対にしない。

無課金でも十分すぎるくらい遊べることに気がついた。
K1とM4とクルツがあればご機嫌さ。
課金しないと楽しめる範囲の狭まる部分もあるけどね。

本垢はまだ30万ディナーあるけど封印。

ちょくちょく画像頂いたのでうp選手権は次あたりで。

以下コメ返
ついに死兆星が落ちてきたVC鯖ですが、一新するので明日復旧します。
一応現在も復旧してますがギリギリの状態です。

明日は糞リーボ並にメンテするかもしれないのでご理解とご協力の程お願いします。

ご迷惑お掛けした利用者様申し訳ありません。
何が申し訳ないかっていうと何も心が痛んでない俺自身の態度だね^-^

あとWarRock超久々にインしたけど全部課金とか装備切れてた。
今月(365日?)金欠なので萎えた。
2戦したけど前とあんまり野良の質も変わらん気がするから特にリハビリも必要なさそう。

くろべえさんのブログにどんな感じで修正点が入ったとかのまとめがあったから非常に分かりやすいよね。
こういう記事って久々にインする俺にとってはありがたい。
何しろ公式なんて月に1回見るかどうかだから。

兵器バランス調整によってまたゆとり使用になるのかな^-^
はっきり言って大規模関係の調整でまともになったと思ったUPDATEはほとんどない。

アングとかzakとか昔の仕様でも遊べるようにしてくれよ。
アングレンなんかUPDATEから押し込まれたら絶望するようなレイプにあったこと一度もねーぞ。

クルツに修正入ったって聞いたけど本当?
教えて廃人共。
DOCOMOの生き様晒しに共感された人が多いのかPC周りうpが流行っているそうです。

俺も私生活が落ち着いてきてWarRockできる余裕ができてきたんですが、VCを聞く限り怖くて出来ません。

微ラグが多いって致命的だろ。
いや、まだやってねーからわかんねーけどさ。

次回のうp選手権は何故か色々と著名な方々から画像を頂いているので晒していこうと思います。
こことは別にリンク先とかで晒しがあったら紹介していきますのでよろしく。

今回はたまったコメ返を行ってこれにて御免。

見てる分には好評だったけど、晒された人には大不評だったうp選手権。

今回は強烈なものが手に入りました。




せるあ選手

20091101214210.jpg

性格とは裏腹に意外と小奇麗。
もうちょっと明るい所でパソコンをやると良いでしょう。
PCは開けっ放しという包み隠さずストレートな写真。




写楽選手

P1000060.jpg

左上のヘッドセットがしょぼくて声がいつも小さいのがよく分かりました。
生活感が漂うねと皮肉を褒めてあげたら気分を良くしたのかもう一枚くれた。

P1000338.jpg

・・・すっげーキタネェ。
液晶が教科書の上に乗っている。
なんかもう色々と乱雑している。
みんな整頓して写真とって送ってたと思うんだけど、ありのままの姿をさらけ出す写楽選手に感動を覚えました。




写楽選手を上回る人間はいないだろうと思った矢先、ついに本命が重い腰を上げた・・・!





DOCOMOショップ選手

200902271004000.jpg

あれー?普通じゃん。。。
普段キモヲタ扱いされてるからもっと酷いと思ったのに・・・。
まぁ本人はキモヲタであることを否定しているけど。。。

「普通に奇麗だしいかにもPCが友達って感じで面白味がねーよ」
「期待させんなカス」

私は実はキモヲタではないと思われる彼を罵った。

だがDOCOMOショップの本領はこれからだった・・・!

続きを読むで問題の画像↓
本日VC鯖が逝きました。

現在復旧しておりますが、結構ぎりぎりの状態です。
一応改善策等はそれなりに立ててます。

今後また落ちたらブログでもスカイプでもミ糞でもいいんで報告お願いします。
俺自身、あまりVCにもいないのでが気がつかないことが多いです。
ほうれんそう(報告、連絡、相談)ですね。
ネットゲ廃人の常識ですね(キリッ

また鯖が落ちたらブログの方で逐一報告しますんで何かあったらこちらで確認の程、宜しくお願い致します。

以上
Limp Bizkit
高校の頃やたら聞いてたなー

10年前



中期



そして現在・・・






                   、、、 , , _
     ,. -┬i^i、._     ィ`,、,、,、,、,.、'、
.   /    | | .|=ゞ=、 __l/\ v~/!|
   l.    l l l \\{f∥ミゞ, ,ィ≪:lf^i      もういい・・・!
 /ヽ.   ノ「,ト、「.lヘ‐iヾ|rー~r〉〉,こlレ'
/    `ヽ//| ト、ヽlイ| |/|{王王王王}ト、
|      レニ| lニゝ冫! l!L_, , ,ー, , , ,_」シ’、    もう・・・
ヽ    __|ーL|┴^ーヽ>'^ヾ二三シ´\\
 ,ゝ,/  .}二二二二二二二二二lヽ.  ヽ \   休めっ・・・!
l/ |ト、./´\             ||. レ'´ ̄`ヽ
  || !    、\            ||. /      :|
  || |.l l゙!.|i |ヽ)          |l/       /  休めっ・・・!
  || `ヘ)U'J           /-─   ,イ.|
  ||     _           /-─   / ヽ|   フレッド・・・!
  ||  r‐-゙=っ`ヽ,.--r-─ ''"´ ̄`ヽ   /   }
  ||. {三二    | │          /   /


マジで病気なんじゃないかってぐらい痩せてる・・・
ウェスはいつの時代も格好良すぎる

Limpで唯一持ってないアルバム。
なんか黒歴史で有名だとかで怖くて買えなかった・・・。

Results May VaryResults May Vary
(2003/09/23)
Limp Bizkit

商品詳細を見る
ボーっと実況者の記事見てたらあのカス野郎のブログが今日で開設一周年だということに気がついた。

多分俺しか気づいてねーだろうな。
別に気がつく必要もなかったが。

やっさん(横山やすし)との仲が糞悪かった頃のSSとか、警視庁が初鯖上がりたての頃のゲスト戦乗り込んでた記事とか、オハラの部屋潰ししてた時の記事(今もやってんの?)とか香ばしいのが色々あった。

何故か奴が載せるSSって俺が復帰したての時期とかぶってて俺自身の成績が悪いのが多い。
まぁ彼の故意でしょう。

なんか一年の間に色々あったんだね。

今の僕は完璧に蚊帳の外ですが。

やっさん俺らと糞仲悪かったけど最終的に誰よりもAreusらしいAreusメンバーになってたよね。
「Areus嫌ってるとAreusになっちゃうよ」って良く言ったもんだ。

そんな昔話が懐かしい。
俺は拠点取ってるぜ!拠点だけは誰にも負けねー!とか思っている人。

甘い。

その昔、拠点厨としてAirDollsに入った俺も舌を巻く拠点厨がいる。

・KING☆COBRA(きん☆こぶ)
・FM彦根
・カルピス

この三人は本当の本当に拠点厨だった。
そしてこの三人に共通するのはもう引退した可能性が高いってことですかね。

とにかくひとつでも相手の拠点があれば常に前線で拠点取ってるスタイル。

AirDollsの全盛期はコブラさんと彦根さんが大分前線押し上げてくれてたから楽だった。
こういう人がいるチーム強いよ。マジで。
常にゲームの流れ変えてくるから。

野良だと何故かコブラさんが敵な時が多くて何度か泣かされた。
押し込まれると拠点が取るのが難しいzak、カンチュでもレイプ状態から平気で拠点を取ってくる人だった。

カルピスさんはAreus時代にいた人。
賛否両論がある人だったけど密かに俺の中では評価が高かったカルピスさん。
俺たちには決して心を開かなかったが、唯一将軍さんに心を許していたカルピスさん。
謎が多かったカルピスさん。

彦根さんはストリートファイター4で俺と「Areusウメハラ決定戦」をやってくれる人。
マジックテープ財布が世界一似合う人。

つかコブラさん、もしブログ見てたらコメントくれ。
非表示コメでもいいからさ。
ネタがないんで知り合いのPC周りの紹介でも。




ミホ選手

32547641_203073872.jpg

夫婦仲良く横に二台並んでるのがいいですね。俺も和室にPC置きたい。




ゑポ選手

32547641_4050968008.jpg

いかにもリア充っぽいPC周り。俺もこんな感じのPC机欲しい。
最近見ねーぞ!VCこい!




PHANSTA選手

32547641_1242846459.jpg

マウスパッドがない。そして意外にも綺麗好き。




LOKSJI選手

32547641_2796095079.jpg

無駄なものは一切除外してる感じ。俺もこんな風にしたいけど気が付けばゴミ屋敷。




風伯選手

32547641_490322670.jpg

お洒落さん。やっぱ無駄なものがないPC周りは綺麗に見えて良いですね。




DarkPhonix選手

32547641_1342804353.jpg

A10がいきなり意味不明な軌道で落ちたと思ったらVCで「猫が・・・!」って言ってるのが良く分かるPC周り。
俺も猫飼いたい・・・。






img360_d01.jpg

おっとミスった。こっちだった。↓

IMG_0055.jpg

とにかくケーブル類が多いんです。
なんでみんなそんな綺麗にまとめてんの?コツでもあんの?

kore.jpg


ちなみにお前等が世話になってるVC鯖これな。
そう。この埃かぶったノーパソ。

掃除しよーっと^-^

 | Copyright © 空気な戦歴 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
