2009年09月

自己満足的な日記とか。
クラン作って久々にインしようとしたら本垢がブロックされていた。
ブロックつーか部屋に入ると落ちる。

イミフ。

折角時間が余ってたのに・・・。

悔しいから俺だってバレないようなサブ垢作ってテキトーに歩兵。

おhhh

猫さんの部屋にお邪魔。

良く分からんけどボムゲーボムゲー言われてる中規模だけど敵の篭りボムが多くなってる気がした。
意味不明な所に敵のボムが飛んでくる。
なんでこんなとこにボム飛んでくるんだよwwwwwwwみたいな。
強制的に無課金でやるハメになったけどそれがよく分かった感じ。
スタミナ剤もないから前線に突っ込めなかったけど何故か前線行く人ほどボムで飛んでた気がする。
実況者とか突っ込むタイプがボムの的になりやすくなってる。

0h

これとかメッチャ良い例。
IDAとかの通路で中央の自陣側じゃなくて敵側の扉に何故か大量にボムが巻かれてるって感じ。
俺も芋ってボム投げてるだけって感じ。
1個のボムを手前に、もう1個のボムを奥に投げた。

現在の中規模歩兵自体が昔と比べるとちょっと違うタイプの人が増えたんじゃねぇかな。

ちょっとでも敵側にボム巻いて突っ込んでキル取ろうとする人が減り、自陣側にボム巻いて安全確認してから突っ込んでる人が多い感じかね。
今の中規模歩兵って突っ込んでる人には凄いやりにくくなってる。

あと無課金で強い人が一番偉いみたいな頭沸いた考えの人いるけど、無課金でやるとスゲーつまんねぇ。
飽きるよ。マジで。
早漏な僕は1秒でも早く敵と交戦したいからやっぱ無課金だとすぐ息切れして歩くのがだるい。
無課金で大規模なんてKing of だるい。
正直、「無課金で俺強いんだぜ(キリッ」とか言われても「あーそうスか」ってぐらい。
課金しても飽きがきてるんだ。無課金なんて推して知るべし。

課金しようが課金しまいが上手い人は上手いし、下手な人は課金しても下手です。
もう何度も言ってる。
最後は結局センスの問題になると思う。

取り合えず本垢がブロックされてる理由が分からんかったので運営にメールしたっていう。
たまーにインしてもこの垢かもしれません。

正確に言うと本垢でインはできるんだけどロビーにはいれるけど部屋入ると強制終了するって感じ。
なんか昔も工兵で6スロのアドレナリン打とうすると強制終了するってバグに陥ったけどあれと同じ感じする。
今日何回か試したけど駄目だった。



追記リンク編集&訪問者リストから2件追加。

・GredSou†h
http://gredsouth.blog62.fc2.com/

・UlrichRudel
http://25319.blog61.fc2.com/

主に中・大規模プレイヤーをリンクします。
つーか放置しすぎでスポンサーサイト載ってる奴ちゃんと更新しろカス。

以下コメ返
[サブ。]の続きを読む
俺は参加する余裕がないですが、過疎大規模を盛り上げたい方は参加するように。

http://enjukukuro.blog53.fc2.com/blog-entry-48.html
by円熟さん

ちゃんと一戦ずつリログしてラグの軽減だけは心懸けるんやで。
大規模・中規模民は連戦したがってリログを怠るからいかん。

でも正直中規模のが過疎がヤバいと思うんだ・・・。
大規模はまだなんとかなる気がする。

なんかクラン作ったら気が抜けちゃった^-^

いきなり★もえたん★が加入してきて吹いた。
彼は4000ディナーのクーポンで買収した。

僕ともえたんは以心伝心なんだ^-^
もえたん、俺とセ・・・なんでもない。

以下コメ返
ブログやってるってこともあるせいかちょくちょく色んな方から勧誘くるんですけど、クラン単位での活動をする程イン率も良いわけでもないし、活動をする程の元気もないので断ってます。

取り合えず一人クラン作ったので避難も兼ねてそっちの方に垢入れとくことにしました。

クラン名 「リアルなババァが好き」
http://warrock.jp/clanweb/realnababaa

クラン作った直後にざんさのクランから勧誘来た。(AreusでWarRockメインに活動してる人はざんさのクランに行ってる人が多い)
ざんさのクラン、勢力的に活動してるみたいだしそんな中やる気がない俺が水を差すの悪いから断った。

クランマーク付けたいからやる気がない人あと2~3人誘って蹴ろう^^
まぁ足跡残していってよ^-^

これからもダラダラやります。

以下コメ返
なんか中規模もちょくちょくしかやってない。
マジで最近やってないと思う。
SS取ろうと思える成績もでない。
大規模に関しては今月は指で折るくらいしかやってないと思う。

デスカメラを逆に上手く利用してるからカメラ自体はもう脅威じゃなくなってる。
でもやっぱり考えることが余分に増えて面倒くさいけど。

飽きたとかじゃなくて最近WarRockやると異常に疲れるんだよね。。。
歳のせいかもしれない。




PSPgoかiPodtouch(64G)のどっちかを購入する予定で悩んでいたら天から声が落ちてきた。

J況者 「両方買えばいいんじゃね?」

天の声に従い、電機屋行って実際にiPodtouchに触ってきた。

(´ε`;)ウーン…

なんか自由度が高すぎて俺には扱いきれない気がした。

高い銭払って宝の持ち腐れになるのももったいないなぁ。。。

で、帰りにコンビニ寄って何気なくファミ通立ち読みしたら・・・

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0909/15/news110.html

PSPgoって新規格のが採用されててメモリースティックProDuo使えないのね・・・。
自分の情弱っぷりに呆れた。

あれ?
そういえばさっき電機屋でメモリースティックProDuo(16GB)買ったばっかりだ^-^
これPSPgoで使えないんだよね^-^

結局、両方要らない物になってしまった。

あと東京ゲームショウにあいりちゃんと山田ショップと大黒生が行くそうです。
あいりちゃんがレポート書いてくれるそうなので期待^-^
マクドナルドで例えるとビックマックみたいな人間があいりちゃんなので、東京ゲームショウにそれらしき人がいたら握手を求めましょう^-^

大黒さんに東京ゲームショウでPSPgoどんなもんか見てきてね☆ってお願いしました。

実際にiPodTouch持ってる人いたら感想とか教えてください。
参考にしたいです。

以下コメ返
WarRockマジで全然やってないです。
雑談してる方が多いっていうか雑談してる方が楽しいというか。

中規模部屋ねーしあっても16人部屋とかだし、大規模は何故かまだクレーターが多いし。
野良だと戦車にスナで立ち向かってくる勇者もちょくちょくいるしどうなってんだ。

Areusは8割方AIONって感じ。
俺がWarRockやってる残り二割っていうとこれもまた微妙。
バイオハザードがなかなかおもしろいので連休は多分一番やった気がする。
Armaは積みました。

最近はどっちかっていうと知り合いをスカイプで攻撃するのが楽しいね。
WarRockやらないのが一番精神衛生上に良いということが最近分かりました^@^

よしコメ返
夢食い牧師さんがこれ買えって・・・。

TVアニメーション「うみねこのなく頃に」キャラクターソング vol.1TVアニメーション「うみねこのなく頃に」キャラクターソング vol.1
(2009/10/07)
大原さやか,井上麻里奈 小野大輔

商品詳細を見る




なんだこの歌は・・・馬鹿みたいじゃないか・・・。
・・・・・
・・・

どっきゅん☆どっきゅん^-^




あとバイオハザード5PC版も購入。
こちらも進めて行く予定。
周りの人はみんなPS3とかで持ってやがる。
ブルジョアは死ねばいい。

バイオハザード5バイオハザード5
(2009/09/17)
Windows

商品詳細を見る


クソゲーに関してはやる気がないとかじゃなくて部屋もないし部屋立てても覗きに来る人すらいない状況なのでやってない(やりようがない)。
つか最近本当に常連しかいない気がする。
ぶっちゃけC/S化しても昔みたいに人も部屋もいっぱいってことにならないんじゃないかって思う。
人戻っても多分、微過疎ぐらいの一昔前ぐらいな気がする。
どんな過疎状態でも人気が根強かったトンネル部屋すらほとんど見かけない状態。(新武器とか仕様変更のせいもあると思うけど)
昔に比べると度重なる仕様変更でもう別ゲー状態だから離れた古参も戻って来ないじゃないかと思う。
あといつの間にかブラウザでFireFOXに対応していたことを知った。まぁそれだけ公式見てなかった。

つか中規模で部屋作ると16人部屋の設定がデフォになってるってのも過疎を物語ってる。
運営もそういうところはちゃんと見る所は見てるんじゃない?
「中規模?人集まらねー過疎規模だから16人で十分だろwwwww」みたいな。
24人すらまともに集まらんもんね。
でも16人の歩兵MAPなんざやる気にならぬ。

現状運営が力入れてるのは
小規模>大規模>中規模
でしょ。

中規模クランの人達、もうちょっと盛り上げないと中規模無くなっちゃうよ??^-^
それはそれでおもしろいかもしれんけど^-^

以下コメ返
気が付いたら週末で今週に関してはインしたのも週末だった。
忙しくてもう全然インできね。



常に赤字のカスがBHの動画上げてた。
なんかSTの速度上がってね?見た感じそんな感じ。
豆ヘリがもうちょっと頑張ればもっと楽にBHできたと思う。
この動画だと味方の豆ヘリが前出てないから対空を一身に浴びてる感じがする。
カンチュでBHがこれだけ対空の注意ひけば豆ヘリは殺し放題。

というわけでカンチュのBHのコツでも画像を交えて解説しようかと。
まずは対空ポイントの画像から・・・
※画像が小さいのでお手数ですがクリックして拡大になるのでそれで見て下さい。


d1d2e1b4.jpg

おっと失礼。
ギターを自慢してる写メを送ってきたSerlaさんの画像を載せてしまった。
申し訳ない。

・では気を取り直して昔Areusのクラペに貼ったカンチュの対空ポイント。

taikuu.jpg

今は分からんけど大体こんな感じっしょ。
今作るならあと2、3対空ポイント追加って感じかね。
ここの対空ポイントをガンナーが状況に合わせて押さえてるか押さえてないかで大分成績が変わる。
地獄の皇太子は完璧に押さえてるからほとんど落ちない。
奴は対空の重火器以外は全部的ってちゃんと心得てるから優先順位を間違えない。

kousya.jpg

続いて高射のデッドライン。
ご存知の通り黄色側の高射って役に立たない。
被弾しても落ちることはほとんどない。
この画像の矢印より内側でぶんぶん回ってればよし。
BHが6番の拠点で無双できる理由は黄色の高射が役に立たなさ過ぎるから。
高度にもよるけどね。

カンチュにおいてはBHは絶対落とされるのでガリガリ削るのが一番。
ガンナーと上手く連携取れれば豆ヘリより稼げます。マジで。

やっぱBHの動画取るならカンチュのが良いと思う。
前に取ったけどzakはあまり画的におもしろくならない。
と言いつつカンチュBHの動画取ったことがない。
俺も暇な時とろうかな。

BHに対して何か質問とかあったら答えます。

それとまたブログ見てるって言われたのでその人に挨拶でも・・・

以下コメ返と挨拶。
かすげ001

最近小規模の人も来てるみたい。

ご存知の通り朝鮮人民軍入っててアヴァロンさんのゲスト行ったら無期懲役さんに

無期懲役 「ハンズ・・・無理」

とか言われて部屋出ろと言われたから出た。
その前の野良でわざわざ敵に入り直しされたりされたけど俺は気にしない^-^
俺アヴァロンに暴言吐いたかなーとか記憶を遡ってたけどどうやら実況者のとばっちりみたいです。
まともに話したこともねーのにいきなりそういうこと言われたんで軽くショックだったってことで。

ということで面倒臭かったんで朝鮮抜けました。
まぁどっちにしろもうアヴァロンゲストに行くことはないだろうけど。

オハラ常連って狭い世界でやってるってイメージだったけど今回ので自分の中でそれが確定したって感じ。
オハラももうほとんど行かないだろうからもうどうでもいいや。
常連同士仲良くどうぞ^-^

以下メッセージ
Eliscaさんに「ハンズさんって衛生兵ってイメージだよねwwwwm9(^Д^)プギャwwwwww」と言われた。
Areusのカス共にも衛星兵のイメージと言われたことがある。

最近の構成としては
工兵15% 衛星20% 戦闘兵30% 偵察5% 重火器30%
ぐらいな気がする。

なんつーか衛生兵って使っててあまりおもしろくない。
クセがないのが良いんだけど特化しようとすると飽き易いっていうか。
武器もあまりおもしろいのないしね。無難なのが多い。
5スロ専用武器もショットガンぐらいだしね。クセがあっておもしろいの。
あとやっぱプレイスタイルが他の人と同じようなのになっちゃうよね。どうしても。

衛生兵で独自のスタイルで特化してんなーと思うのは
あいりちゃん(長老)、PE様、wakana、妊娠、よんさい、見えると妊娠、あとAraelと大鎌の死神の二人はスタイルが似てる気がする。
長老に至っては一度やり合えばすぐ分かるぐらい。(最近全くみないけど。)
衛生兵で独自のスタイル確立するなら他の兵科に浮気せず本当に衛生兵オンリーでやってないと難しいと思う。
衛生兵なんて回復できるからk/dが良くて当たり前って兵科なんだけど俺の場合k/dに拘らないから実はあまり向いてない兵科かもしれない。

大規模やるなら重火器できないと話にならないから意識しなくても必然的に比重が大きくなる。
重火器が上手い人が多い大規模クランは強い。これは当たり前。
Areusは課金率が低いのもあっておっさん率がとても低い。だからゲスト戦時は率先してやったりしてた。
単独で兵器乗れて拠点とれて兵器壊せる兵科って重火器だけ。
そんでもって武器もクセがあるのばかりで一番飽きない。5スロ課金と組み合わせれば色んな可能性を見出せる。
STで対空したり、RPGで兵器ブッ壊したり、ガトで歩兵一掃したり用途は無限!

でも最近AWを何故か一ヶ月買ってしまった。
一番疎遠にしてたスナの比重を増やそうかなって。
AW自体が凄いクセがあるから使ってて結構楽しい。
大規模で記憶に残るスナは?と問われると最初に頭に思い浮かぶ人は師団のIURさんかなぁ。
最近全く見ないけど、日陰者扱いされるスナという兵科で強烈な存在感があった人だった。
敵の進行を防ぐって言うお手本のようなスナイパーだった。
あと最近では地獄の土蜘蛛(Hard Gay)とか。

戦闘兵は・・・MINIMIがあればどうとでもなるって感じで実は一番てきとーに使ってる兵科かもしれない。
まともに使うときって歩兵MAPぐらい。でもAKやらXMやら個性的な武器があるから飽きが来ない。
個性的な武器が多いから立ち回りとかより武器の用途で独自のスタイルが確立される兵科だと思う。
でも出血死がある中・大規模だと衛生兵に比べると無課金だとまどろっこしい部分がある。
一番先頭にいないといけない兵科なのに移動中or拠点を塗り替えてる途中に出血で死ぬって何なの。

というわけでスナの比率上げてオールラウンドに楽しもうかとおもいまふ。
結局はメイン兵科って何って話よ。うん。
個人的には衛生兵をメインって考えたことがないんだ。うん。
すまない(´・ω・`)

以下コメ返
死体カメラが実装されたらしい。

兵器が酷いんじゃね。

豆に殺されてみた。

kusogee.jpg

豆ヘリとかもう監視カメラみたいになってた。
わざわざ左下に敵(殺した人)の動きまで教えてくれます。
ケツの穴まで丸見え。
A10とかは推して知るべし。

死体カメラは

・兵器は常に第三者視点(俯瞰)
・歩兵はVで視点変更可能。(主観or俯瞰)

FPS???だよね・・・??

どうやら運営様は中・大規模を本当に終わらせたいみたい。

あ、前からそうか。
どこまでゆとり仕様にしたら気が済むのかこのまま見守るのもいいかもしれない。

拠点取るのも奥の拠点取りいくのが難しくなったかもしれん。
だって次に行くと思われる拠点で沸いて待ち構えればいいだけだから。

ゲスト戦は以前より確実にゲスト側が負ける仕様になりました。
ホスト側はVCで居場所教えてればまず負けんでしょ。

VCで教えあう情報が少なくなったから楽っちゃ楽かも。

でも死体カメラのお陰でカンチュで奥でガトぶん回してる芋対空とかに気づいてくれるかもしれない。
そして拠点取る駆け引きがほぼ皆無になったという素敵仕様。
真面目な人が馬鹿をみる^-^

何がしたいんや運営。

      ,,、,、、,,,';i;'i,}、,、
       ヾ、'i,';||i !} 'i, ゙〃
        ゙、';|i,!  'i i"i,       、__人_从_人__/し、_人_入
         `、||i |i i l|,      、_)
          ',||i }i | ;,〃,,     _) 芋スナ、芋対空は消毒だ~っ!!
          .}.|||| | ! l-'~、ミ    `)
         ,<.}||| il/,‐'liヾ;;ミ   '´⌒V^'^Y⌒V^V⌒W^Y⌒
        .{/゙'、}|||//  .i| };;;ミ
        Y,;-   ー、  .i|,];;彡
        iil|||||liill||||||||li!=H;;;ミミ
        {  く;ァソ  '';;,;'' ゙};;彡ミ
         ゙i [`'''~ヾ. ''~ ||^!,彡ミ   _,,__
          ゙i }~~ } ';;:;li, ゙iミミミ=三=-;;;;;;;;;''
,,,,-‐‐''''''} ̄~フハ,“二゙´ ,;/;;'_,;,7''~~,-''::;;;;;;;;;;;;;'',,=''
 ;;;;;;;;''''/_  / | | `ー-‐'´_,,,-',,r'~`ヽ';;:;;;;;;;, '';;;-'''
'''''  ,r'~ `V ヽニニニ二、-'{ 十 )__;;;;/


以下コメ返
kusoge.jpg

モンタナで300。
初動でどんだけキル取れるかで成績が雲泥の差になるMAP。
実は歩兵MAPで100k行ったことがない。
これいけそうかなーってガチでやったけど無理だった。
モンタナ突っ込んだ分だけ成績に出るから良いよね。

中規模歩兵でガチで勝てないと思う人がいる。
実況者の右腕ことLOKさん。
敵にいるとボコられ、味方にいるとスコアで勝てない。
個人的に現中規模歩兵で一番強い人だと思う。
色んな他ゲーのFPSでもかなり強いからセンスがあるんだと思う。
今の歩兵陣の中じゃ突っ込んでも死なない貴重なタイプ。
網走刑務所。

モンタナで大会あるっていってたけどどうなったんだろ。
Areus関係で12人モンタナ特化の歩兵陣メンバー集めたら

・実況者(戦闘)
・LOKさん(戦闘)
・闇金准将(スナor戦闘)
・WayVan(戦闘)
・京葉線舞浜尺(重火器)
・PHANSTA(工兵or衛星)
・田中くん(戦闘)
・やっさん(重火器or戦闘)
・写楽(戦闘)
・ゑポ(戦闘)
・風伯(衛星or戦闘)
・ミホさん(衛星)
・刺刺舞さん(スナor戦闘)

最近のイン率と歩兵やり込みで考慮して考えてみた。
こんなメンツのゲスト戦があったら行きたくもない。暴言吐かれるわ、ボコられるわでロクなことねー。
クラン内で比較的歩兵やってる人入れてみたら12人以上いて俺が補欠になってしまった。
確かにこのメンツだったら作戦とか立てんでもどうとでもなりそう。
というかAreusってゲスト戦でもクラン戦でも基本的に作戦立てない。
まともに作戦立ててるのハバナぐらいで後は行き当たりばったりでなんとかなるだろうって感じでやってる。
実際なんとかなっちゃうけど時々そういうとこら辺で横殴りされると総崩れでキツイときがある。
スキルだけでなんとかしてるのも時間の問題かもしれない。

闇金正男准将「もうめんどくせーから拠点取って歩兵と兵器で攻めれば良いじゃん」
作戦もシンプルが一番ですよね^^:

以下コメ返
ユーノーさんと夢食いさんとかスカイプで拉致って絵チャで遊んだ。

俺の絵はいつも通りです。
いつも通り過ぎて保存すらしてなかったです。

お題は「初音ミク」でした。

俺の絵は夢食いさんのブログで公開されるかもしれません。

ユーノーさんが頑張ってた。
つか普通に上手かったので俺の絵が霞んでしまった。

俺の絵も結構良い線行ってたと思うんだ^-^
画伯って褒められたもん^-^

また機会があれば色んな人と絵チャやろうと思います。

ユーノーさんがハードル上げたけど俺がいる限りハードルが上がり続けることはまずないので安心してください。
結構おもしろいよ。絵チャ。

以下ユーノーさんの絵とコメ返
Areus内で何故か流行っているBlackShotやったら酔った。
FPSやって酔ったの初めてかも。
WarRockとかいう糞ゲーより接続数が多く感じした。
というかWarRockが過疎りすぎてて他ゲー行くと凄い人多く感じるっていう。
平日1、2戦しかできねーからどうでもいいけど。

http://www.jp.playstation.com/psn/store/

PlaystationStoreのゲームアーカイブスで懐かしいゲーム買ってやってます。
ゼノギアスとか懐かしすぎてウンコ漏らした。
この頃のスクエニのソフトって好き。
もっとアーカイブスのソフト増えて欲しい。

VCで「WarRock全然インしてないけどやる気あんの?」って実況者に説教された。

以下俺のやる気とコメ返
クランページがカッコいいクランを見つけたので入れてもらった。
どこかで聞いたことあるようなクランだけど気にしない。

http://warrock.jp/clanweb/jinmin

昨日兵器乗れなかったので今日こそとクレーター入ったら黄色だった。
BHかよ・・・と思ったら乗り込んできたガンナーの人(シトクロムさん)が上手かった。
40k・・・50k・・・あれ?100kいけるんじゃない?ってな具合でその結果・・・

5000.jpg

゚ | ・  | .+o    _    o。 |  *。 |
 *o ゚ |+ | ・゚ _二ー-゙ヽ/_ +・  o |*
 o○+ |  |i -= ´      ` ミ、 ゚| o ○。
・+     ・ l /,         ヽ ・|*゚ + |
゚ |i    | + / i |ー|-|i | i l . i | |!     |
o。!    |! ゚o !|{ヽ{`━' |i iト、 l |   | *  ゚ |
  。*゚  l ・ ゚ |ソ_` "" リ!ノ /|  |o  ゚。・ ゚
 *o゚ |!   | 。 ヽ'-   ノi| {  +   *|
。 | ・   o  ゚l  ゚+ ` イ  jハ l  *゚・ +゚ ||
 |o   |・゚ ,.‐- .._ -‐}!    ヽ!  |  ゚   |
* ゚  l| /    、  i  }  \   o.+ | ・
 |l + ゚o i     ` -、{! /_   \  ○・ |o゚
 o○ |  | ヽ.     ヾ´    ̄  `ヽ  *。
・| + ゚ o }  }                ヽ O。
 O。 |  | リ、  ..:::        ..   l 。
 o+ |!*。| / `ー::::       , ヘ:::::..  | *
 |・   | ゚・ |/   /  :::... ..   /:::/ | ::..... { |
    _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
    >                  <
  /\  ──┐| | \     ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
  /  \    /      /  | ̄| ̄ 月 ヒ | |
      \ _ノ    _/   / | ノ \ ノ L_い o o
    >                  <


クレーター緑と黄色で100k出せるとは夢にも思わなんだ。(ガンナーが。)
久々に脳汁溢れるゲームだった。(スコア的な意味で。)
ラファール乗ってる人がスゲー運用が上手かった。
あと味方歩兵も拠点意識が高くてやりやすかった。
たまたま味方が最高にやりやすいメンバーだったんだと思う。

あと准将さんの糞ブログが更新してあった。
ブログやんなら最低でも広告(一ヶ月放置)出ない程度に更新しろ。
内容は相変わらず絵文字がうざい感じだった。

以下コメ返。

 | Copyright © 空気な戦歴 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
