2009年08月

自己満足的な日記とか。
クレーター緑。

daru.jpg

ずっと歩兵。
3位の西山さんのF15ぐらいしか味方の兵器は記憶がない。
つか拠点簡単に取れるのにお互いに兵器に乗りたがるからgdgdっていうね。

兵器乗りにきたのに歩兵やってた。
こっちの兵器の大半は寝てた。
お陰でロケランがいくらあっても足りなかった。

ハインドはもう廃止にしてもいいと思うよ。
ハインド野良だと天馬優先に壊す人なんて皆無に等しいから無駄に棺桶。
天馬以外の地上兵器なんていつでも壊せるのに真っ先に戦車を撃ちたがる不思議。
ロックオンのセンスで9割決まる。
そもそも天馬とラファ以外で落ちることなんてほとんどねーんだからゆっくり策敵したらいいのに。
はっきり言ってあと全部マトだよ。
いつもでも壊せる、いつでも狩れる。
そのぐらいチート兵器。

ガトリングまたリコイルコントロール容易になってねーか?
STも追尾上がってる?

兵器より歩兵のが稼げるからどうでもいいか。
やっさんお疲れ。

W押すの疲れたからコメ返は次回。
ang.jpg

神滅さん本当に前線のこと考えてA10使う人。
基本立ち往生しない。
一番歩兵がやりやすい。
キルは俺のが取れてるけど兵器破壊ポイントで差が開いてしまった。
理想的なA10のスコアっす。

こういうA10乗りばかりだったらアングももうちょっとおもしろいと思うんだけどな。
今の大半のA10乗りは歩兵の俺から言わせて貰ったら何がしたいのか良く分からん人ばかり。
前線で戦車に立ち往生してんのに敵の滑走路に張り付いてたりとか。

「俺が敵のA10を封じてる間に前線の拠点を取るんだ!(キリッ」
とか思ってるのかね。

そんなことしてんならさっさと前線の兵器壊してもらったほうがサクッと拠点取れる。
それが最終的にレイプに繋げられるのにね。

終始航空封鎖してる頭の沸いたA10乗りって味方にいても敵にいてもだるい。
主力兵器でgdgdなゲーム展開してんなカス。

ぶっちゃけ大規模クランの人のが最近航空封鎖してる人多くね?
まぁ誰かとは言わんけど。

SS見て気づいたけど神滅さん、給弾さん、マッドさん、俺。
昔は同じクランマーク付けてやってたんだとしみじみ。

純粋にアングが好きなんだろうなぁ。

以下コメ返

世間は夏休みだそうで小学生が外で元気よく遊んでいた。
僕はもう心の醜い大人。

今日首吊って死のうと思ったけどこの情報のお陰で11月1日までは生きようと思った。

http://p3p.atlusnet.jp/

またアイギスたんに会えるんだお^-^

PSPが意外と色々使えるの最近知った。
多分購入してから一年半ぐらい経ってる。

PSPを車に車載して通勤途中にアニメ見てます。
でもまともに動画を見れるのは信号待ちの時だけだった。
あとは音声のみです。
余所見運転ダメぜったい。

まずは

う~う~><

っていうアニメから。

以下なんでもない。
腐るほど小規模クラン戦やった。
後半集中力が切れてダメダメだった。

小規模で大規模クラン警視庁とクラン戦をした。
それもまた新鮮でよい。

くらせん3

工兵で前線の弾薬を補給することを努めた。
クレイモアって小規模で使えないんだね。

くらせん1

蠍がカス武器だと感じたのでCondctorさんにあげた。
テンションが上がったのかいきなり凄い成績を叩き出した。
俺は後悔した。

くらせん4

Coolさんにもあげた。
「この銃ヤベーwwwww」と言いながら前線で無双してた。
俺は自分の腕の無さを呪った。

やっぱ上手い人が強い武器使うとヤバイね。CoolさんもCondctorさんももうキチガイ。
でも小規模の中でもB.theって課金率低い方だと思う。
なんか課金してないと小規模クラン戦って勝てないもんだと思ったけどそうでもないことがクラン入ってから分かった。

くらせん

MCがBH乗りたいとダダをこねたのであまり乗り気がしないカンチュをした。
Areusのカス共が集まってきた。
危うくトップを取られる所だった。
相変わらずMCのガンナーの腕が良かった。
でも最近BHの運転に何も面白味を感じない。
というか中・大規模があまり面白くない。

中・大規模より小規模のが疲れるかもしれん。慣れてないってのもあるけど。
いや、おもしろいんだけどね。凄く参考になるし。新鮮だしね。

マリエン、カドロは結構好き。

以下コメ返
最近小規模2~3回ぐらいやって落ちちゃってる。
主にクラン戦一周して落ちてるって感じ。

中・大規模はやって1回。

歩兵MAPはやってもラグいし、誰も突っ込まねーし。
立ち回り意識してる人が増えてるかもしれんけど、立ち回りじゃ絶対勝てない人(大黒マスタとか)がいるからあんま意味ないよね。

最近の中・大規模、無意味にk/d意識してる人多い気がする。
そんな気にするなら小規模のがあってると思うのに。

今のところクラン戦が一番楽しいかも。
わいわいやってます。

他のクラメンに中・大規模教えてって言われるけどAIM自体は良いから中・大規模でも歩兵は十分通用すると思う。
でもやっぱり中・大規模特有の立ち回りができないと上位入るのはムズいかもね。
拠点とったり、兵器壊したり、兵器に殺されないように動いたり。

angang.jpg

大規模やろうってことでクラメンのMoonさんとアングレン。
神滅さん相変わらず前線押し上げるの上手い。
Moonさんのがk/d良いけど俺に拠点数と兵器破壊ポイントで抜かれてるって感じ。
そんなもんだよ大規模。
今は誰も拠点取りいかねーけど。

野良のアングの拠点なんて二桁いって当たり前。
ただでさえチヌークとかいうブタみたいなヘリがあるんだし。
昔の仕様だと拠点全部取られたらもうあとは全部マトだったんだぜ。
BHで脱出しようとしてもA10・ゲパルト・STでオワタ状態になるんだぜ。
それに比べれば今のアングなんてどうとでもなりますよ。
むしろまともにレイプされてる感もレイプしてる感も感じないのが今のアングレン。
一番ヌルくなった大規模MAP。

以下コメ返
b-the_002.jpg

明らかに小規模やる比率が上がってきた。中・大規模おもしろそうな部屋が皆無なんだもん。
クラン戦時は主に衛生兵使ってます。(救急BOX持ってるから)
撃ちあいしてて味方が倒された後倒すと「ナイスカバー!」と言ってくれるから新鮮です。

僕が前所属していた某大規模クランでそういうことをすると
J況者「漁夫んなボケぇ!!」
※伏字です
と罵られることが慣習でした。

成績は上位にいることがほとんどないです。

bthhh_001.jpg

裏稼業人さん戦闘兵でいつも先陣切ってるのに全然死なない。わけわかめ。
昨日は注射針で治療していたらクルツで2たてされて怒られました。
すまぬ・・・すまぬ・・・。

b-thththt_003.jpg

野良もやるようになりました。
クラン戦時は戦闘兵を使うことがほとんどないのでたまにはいいよね。
戦闘兵ってやっぱ前線出て削りまくるのが仕事な気がする。

4.jpg

なぜか野良だと衛星なのに先陣切ることが多いです。
もっと戦闘兵の方は前に出てくだしあ。
みんながいない方向にいることが多いけどこれってどうなのかね?
今度聞いてみよう。

小規模クラン戦ちょくちょくやってるけどクラン数が多すぎて相手が強いクランなのかが全然分からない。
大規模の情勢は大体分かるけど小規模の情勢が分からないので新鮮です。

大規模の今の情勢って前に比べるとすごいマンネリっしょ。
Areusは大規模クラン共通の敵みたいな扱い受けてたけど、臭い物には蓋をする感じで相手にされなくなって結局はなぁなぁになってる気がする。
実況者がオハラにいたら片方にオハラ常連が凄い勢いで固まってくるぐらいの感じでいいんじゃない?
そういった意味で実況者が部屋潰ししてた頃の大規模はまだおもしろかった気がする。

大規模クランはこれから盛り上がるのか?と思ったけどC/S化しても新興クランはできることはないと思います。
できてもどこかの大規模クランの残党で作ったクランとかじゃないとまず持たない。
ゲスト戦したら相手が大規模オールスターとかになりかねないからね。
どのMAPにも特化クランがいる状態だし。
そういった意味で大規模を過疎らしてるのは、他でもない大規模クランそのもののような気がする。

小規模クランが中・大規模ゲスト戦しても中・大規模クランって小規模でほとんどゲスト戦しないっしょ。
そこら辺で住み分けがもう出来上がってるんじゃないかなぁと。
まぁ3年近く続いてるゲームだしそうなっても致し方ないか。

運営様が小規模に力を入れる理由もなんなく分かった。

個人の考えとしては
初心者お断り感は中・大規模の方が小規模に比べて圧倒的に強いから。
あと今の中・大規模は新鮮味がない。
以上。

以下コメ返
こんにちわ。
B.theの僕です。

昨日は小規模クラン戦に狩り出され連戦連戦で吐きそうになった。
やっぱ小規模と中・大規模は別ゲーだわ。
建物挟んでちょくちょく撃ち合いとか中・大じゃないもんなぁ。
そういうテクニックが僕には皆無です。
そんなことが身にしみて分かる今日この頃。

マリエンが一番好きかもしれない。
蠍当たったので主に衛星兵使ってます。

kuransen.jpg

Coolさんの指示が的確でその通り動いてたって感じ。
Coolさんの特技はラガーをボムでぶっ飛ばすことみたいです。
別名「ラガー殺しのCoolさん」

個人的にまだ仲が良いAreusメンバーとハバナ。
Areusハバナ

いつも通り。
僕の特技は地雷で兵器壊すことです。

小規模クランの事情がさっぱり分からんのでクラン戦時の相手はみんな強いと思ってます。
あとVCが紳士的だよね。
大規模クランだとマジうるせーよ。
え?Areusだけ?
AreusとHellのVC鯖はキチガイの集まり。

小規模クラン戦時は雑魚ながらひぃひぃ言いながらやっています。

以下コメ返
ありがとうございます。
記念にDOCOMOから変なもの貰ったのでうpります。

昨日はB_theの人達に誘われてクラン戦しました。

小規模のレイプって大規模より酷いかもしれん。
ガチで力で押されるから。

つかみんな上手くてついて行けぬ。
用語まず覚えないとなー。

あとは恥ずかしい結果残しまくって裏家業人さんに肩を叩かれてリストラされるのを待つだけかな^-^

でも中規模はそれなりにやってます。
モンタナ黄色。

もんもん

あと中規模クランに所属してようが、野良の中規模プレイヤーだろうが大体の人にいえる。
モンタナはもっと突っ込め!デスも立派なポイントだと思って突っ込め!
k/d拘るぐらいならそれこそ小規模いけ!

蠍当たったからしばらく衛星or工兵で遊びそう。
あとやっぱ連戦すると相手硬くなる。
俺のせいかもしれんね。リログを心得よう。
もうFAMASとかP90なみの威力になってんの。

大規模の害虫クラン、Areus抜けてから気づいたけどやっぱあいつら上手いね。
敵になるとうぜーわ。
死ねばいいのに^-^

Areusの網走刑務所こと、LOKさんは全体的なスキル見ると中・大規模全プレイヤーで一番センスあると思う。
全兵器乗れて、歩兵もキチガイみたいに上手い。穴らしい穴が見当たらない。
いや、お世辞とか抜きで。

以下コメ返
B_theのガローさんのリンク追加。

ごめんなさい。もう二度と小規模クラン戦やろうなんて言いません。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい

それでも小規模のクランマークを背負って中規模を頑張る男。スパイダーマッ

ananana.jpg

中規模は一人でも無双できるから楽です。
でも小規模クラン戦は連携しっかり取れてないと無双どころかただの的でした。

あと中規模、3戦ぐらい連続でやると明らかに敵が硬くなるのでリログを徹底してます。
もう自分側に問題があると思えてきた。違和感でまぐりんぐ。

さて明日からまた奴隷生活だ・・・
ジユウガ・・・ホシィ・・・
もしかして夢・・・だったのかな・・・?

      /   _△_    \    Forget everything ...
     /    /ナイナヽ    \
    |  ″ <|イナイ|> ″  |            Forget everything ...
    |:::::∥   ヽ⊥ノ   ∥::::|
    | <      ▽     > |    Forget…
  /^''Y  <ニ●ニ>  <ニ◎ニ>  Y''ヘ  (忘れるんだ…)
  | 久|< ヽ:::::ー | | `ー::::'´  >|/ヘ|  Forget everything…
  !.イ| \     l| |l     / | ヽ|  (なにもかも…)
   ヽ_|  ヽ /  l|:M:|l  ヽ ノ  │ノ   Everything…
     |\  v======v   /|     (すべてを忘れるんだ…)
     |:::::\ ヽ___/  /  |
     | :l:::::::\`――‐'/ ::::|::|
      | l ::::::::::\_/:::::::  l |
   /  l  :::::::::::::::::::::::::::::::  l \


以下コメ返
小規模クランB_the_best_corpsに中・大規模枠で入ったにも関わらず小規模クラン戦に誘われる。

お世辞でも上手いねって言われると嬉しいのぅwwww
でもみんな有り得ない距離からHSとか出すからやっぱりお世辞だね^-^

モンタナ黄色
最近はほとんど記憶に残らんゲームばっかだったけど、B_theに入ってからの中規模ゲストってことで。

B_the.jpg

で、中規模の少人数ゲストしたけどB_theの人達、普通に中規模も良い動きする。
小規模クランにしては珍しい気がする。
もうちょっとやり込めば十分通用すると思う。今でも通用してるけど。
歩兵MAPに到っては攻め方覚えれば余裕で上位入れると思う。
今の歩兵MAPは昔と比べるとそこまで初心者お断り感ないしね。

「このMAPやったことねーw」とかもうご愛嬌だよね。

でもまぁやっぱり小規模クランっつーことで小規模は鬼みたいに強いんだけど。
クラン戦時はついていくのが精一杯です。
立ち回りが参考になるっつーか、連携そのものの動きが濃い感じ。

正直、小規模舐めてました。
フヒヒwwwスンマセンwwww

自身としての中・大規模の歩兵は頭打ちになった感があるけど小規模はまだまだ新鮮で面白いかもしれない。

ていうか意外と小規模の人、中・大規模専門の俺のブログをみてた人がいてビックリです。
ガローさんとかwwww

Areusのカス共を小規模クラン戦で狩るのが当面の目標かな^-^

以下コメ返
中・大規模クランから勧誘が来なかったので小規模クランのB.The best corpsに入隊する次第となりました。
二つのクランの共通項目はキチガイですかね。

HandMCとは以前からちょくちょく交流があったのさ。

え?小規模?できねーよ?
中・大規模枠ですが何か?^-^

入った理由?
クランマークがカッコいいよね^-^

でもこのクランマーク背負って小規模で恥ずかしい結果を叩き出すとどうやら戦力外通告を受けるらしい。
僕はこれから更に小規模から距離を置きそうです^-^

そしていきなり小規模クラン戦に狩り出される私。
やっぱ周りの人すげーうまいっす。
相手はスゲー篭りでダルかったけど。
一般的に中・大規模で小規模民が使えねーって理由はこういう所にあるよね。
いいね篭りが通用して^-^


え?俺?
小規模?できねーよ?
まずはA設置とB設置から覚えよう^-^
あとMAP名。

それと今は「Tokyuハンズ」って垢名です。
いろんな人に「本物??」ってやたら聞かれたけど本物です。
Dirさんが物凄い疑っていたけど本物です。

以下コメ返
なんかシャミセンさんがブログのPASS忘れたとかでブログを新たに作り直したみたいなので更新しておきました。

C/S鯖が改良されたと噂で聞きインしたらC/S鯖がなくなっていた。
釣られたよカス。

小規模の野良ってなんであんなにつまんねーんだろ。
最近、小規模民の人も中・大でよく見かけるけど小規模の立ち回りじゃボコられる一方ですよ。
前出て拠点取らねーと色んな兵器が押し寄せてくる。それが中・大規模。
歩兵MAPにしても篭ってたら内側荒らされて終わり。

まぁ最近じゃ中・大規模クラン所属の人でもあんまり前出てる感ないけど。

Areus時代はマチルダさん率いる第2師団がゲスト戦に乗り込んできた時が一番楽しかったかな。
一斉に押し寄せてきて一瞬で拠点が塗り替えられる恐怖。
お互いに小細工なしでぶつかり合っていたのでスゲー楽しかったです。

最近の大規模民のA10乗りは滑走路封鎖とかが流行ってるみたいだけど、Areusだと前線シカトでそんなカスなことしてたらVCで遠慮なく罵られます。
「さっさと戦車壊せボケ」
「ボランティアで兵器乗んならさっさと降りろカス」
これが当たり前だった。

カンチュもだけど緑でBHやってたら黄色の豆ヘリ封鎖することもできるよ。
秒数数えてデットライン割らないようにチュンチュン撃つだけ。
それやってても楽しくないからやらんけど。

あと中・大規模で「即開始」とかの部屋名あるじゃん?
あれ意味ないと思う。
現状の過疎でさくっと始めれるようにしたい気持ちは分かるけど。
「即開始」って大体少人数スタートじゃん?
少人数でスタートしたらMAPの色によっては大分有利不利あるよ。
「即開始」部屋で待機してる人って大体有利側にいるけどね。
それに少人数スタートより大人数スタートの方がメチャクチャ楽しいし、初動が比較にならないぐらい難しい。
16vs16で始まるのが大規模クラン戦。その初動の恐ろしさと楽しさを知っている人間はやっぱ即開始部屋では物足りない。
大規模クラン戦なんて初動で9割決まるもんだよ。ただでさえ拠点の重さが野良と比較にならんから。

1対1とかで始めても意味がねーぞ。
せめて4人以上から行った方がいい。
初心者の方はMAPの有利、不利。そこら辺理解して「即開始」部屋は入ったほうが良い。
ま、分かりやすく言えばカンチュ緑とzak黄色で「即開始」部屋を作って待機してる奴はろくな奴がいねーってこった。

オハラの住人の人達、「実況者にボコられたー」とか言ってるけど少人数スタートするからそうなってるとしか言いようが無い。
あいつ服のセンスは三下以下だけどオハラの初動はなんだかんだで大規模一だから人数揃えてスタートしなされ。
大人数スタートで初動からいきなり単独でレイプ持ち込める奴なんていない。
大規模はそんな甘くねーだろ?
そうだろ?

それでもレイプされるのなら、、、、、
部屋を出なさい^-^


以下たまったコメ返
マナー悪すぎ。
反省しろボケ。

あと実況者、マウスより服買えボケ。

クラン抜けたら気が楽になったわ。

腹の虫が治まらんのでコメ返は次回にします。
すみません。
なんか壁の向こうからのRPGに10回以上殺されたのでもう歩兵やりません。
ここC/S鯖ですよね?
もう歩兵に上手いも下手もありません。
中規模も大規模も上手い人も下手な人もいません。
全てはC/S鯖の元、平等にかっくかく。

という訳でもうしばらくWarRockやりません。
この鯖の状態では吐き気がします。
TTKに憧れEAに畏敬の念も持って雑魚の俺は歩兵MAPを頑張りました。
leoleoさんのMINIMIで蹴散らされ、A級淫犯さんのAKで頭を撃ち抜かれたりしながらも歯を食いしばってやっていました。
だけどその歩兵MAPが決め手で今回の決断に至ります。
歩兵MAPの何がおもしろいかって、やればやるほど強くなるんだよね。
でも今じゃもうそんな状態でもないです。
上手くなりたい人とかじゃなくて、本当に歩兵が好きな人しか残っていない。
そんな輪から自ら今回は一線を引いた感じです。

少なくともあの頃に比べてちょっとはまともに歩兵ができるようになったかね?

というわけで削除削除。

otu.jpg

otsu2.jpg

クランも抜けて垢もフリーにしときました。
ゲーム内で仲が良い大体の人は連絡できるようになっていると思われるのでお願いします。(Steam、mixi、WarRockSNS、スカイプ、メッセ等)

最後に昔撮ったAreusゲスト戦動画でも挙げておきます。
もう僕には無関係なんで。
撮ったのがかなり前なのでご覧の通り昔のスキンです。

そんじゃ乙っした。

ゲスト戦オハラ緑



ゲスト戦ディスターム緑



ゲスト戦zak緑



以下コメ返

 | Copyright © 空気な戦歴 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
