2009年07月

自己満足的な日記とか。
CS鯖になって初めてプレイ。
敵がメッチャ柔らかい。AKの恐ろしさに初めて気づいた。


そして時間が経ち噂の現象が・・・。

だんだんみんなラグくなる。しかも俺が最も嫌う壁抜け系。

聞いていた現象&もともと期待していないのでそれ程ストレスを感じなかったけど戦闘兵やる気がなくなったのでスナになる。

みんな止まる。

CS鯖接続切れる。

夢食いさんとAraelさん誘って一般鯖に移行し一般鯖ではまともにできるか検証。

こっちは今まで通りまだまともにできる。

CS鯖に雑談部屋作って4時間過ごす。

結局CS鯖でやったのは二回だけですね。これ以上は心に悪い。
つかなんでみんなこの鯖でやんのかね?スゲー疑問だった。
トータル的に考えると今まで以上に快適だとは思えない。
テスト鯖というかテストする以前の問題だろこれ。
まともにできるまではCS鯖ではもうやりません。そして一般鯖も過疎ってるんでやりようがないです。
UPDATEする度にカス仕様になるゲームもなかなかないんじゃね?

まだCS鯖でプレイしていない方は管理者2号さんが現状バグをまとめてくれたそうなのでみてくだしあ。
CS鯖現状バグ一覧 by管理者2号

来週にArmaⅡ出るのでしばらくそっち行く予定。
黒野さん誘ったけどきてくれるかしら??
どーせなら大規模知ってる人同士でやりたいなぁ。
DOCOMOショップ、aZeri、ギャッチャ、Refimさんあたりもやると思う。
PCの要求スペックが高いので頭の沸いたガキも少ないだろう。
でも46時中、頭がオープンリーチなクランAreusにいるのでちょっとやそっとでは動じないぜ。
兵器練習しとかねーとなー。

SteamのVC機能がカス過ぎるのでMumbleの方でArmaⅡ部屋作りました。
オープン部屋にするので一緒にやりたい人用です。
Mumbleの設定等はまた後日書くと思います。




最近読んだ漫画

百舌谷さん逆上する 3 (アフタヌーンKC)百舌谷さん逆上する 3 (アフタヌーンKC)
(2009/07/23)
篠房 六郎

商品詳細を見る


最新刊出ました。1巻、2巻はギャグ路線だったけど今回は比較的シリアス路線。
ヨーゼフ・ツンデレ型双極性パーソナリティ障害(いわゆるツンデレ)の百舌谷小音を中心とする物語。
あなたの周りにも素直になれない子がいませんか?
ドMになりたい中級者向け。

真のドMに漢をみた度
★★★★★

こえでおしごと!(2) (ガムコミックスプラス)こえでおしごと!(2) (ガムコミックスプラス)
(2009/06/24)
紺野 あずれ

商品詳細を見る


最新刊出てました。
性の知識に疎い女子高生が姉のエロゲー会社でエロゲ声優になる物語。
今回も卑猥な言葉を言わされている主人公の姿を楽しむ作品ですね。
ライトサディズム上級者向け。

女子高生がエロゲ声優とかけしからん度
★★★★★

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (1) (アクションコミックス)お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (1) (アクションコミックス)
(2009/04/11)
草野 紅壱

商品詳細を見る


タイトルの通りです。何故読んだのか自分に問いたい。
脳内妹がいる人のための上級者向け。

間違っても親がいる居間で読めない度
★★★★★

うみねこのなく頃に Episode1:Legend of the golden witch 1 (ガンガンコミックス)うみねこのなく頃に Episode1:Legend of the golden witch 1 (ガンガンコミックス)
(2008/06/21)
竜騎士07

商品詳細を見る


昨夜の雑談部屋で夢食い牧師さんに推薦図書指定されたので暇があれば読んでみたいと思います。
ご存知の通り「ひぐらしのなく頃に」で有名な竜騎士07さんの作品ですね。

夢食いさんの意外な趣味発見度
★★★★★★★★

以下コメ返
[クソゲー]の続きを読む
やっさん(横山やすし◎)を20分ぐらい勧誘したらAreusに入隊してくれた。

部屋名「やっさんがAreusに来たでござるの巻」
ハバナ緑

やっさん

やっさんの歓迎会。
久々に大人数スタートができて楽しかった。
昔彼との相性が悪かったのかすげぇラグってたけど回線を光にしたらしく、一気に普通になっていた。Pingも普通。
ラグってた時より全然良い動きするじゃん。
やっぱ回線環境の見直しって大事だよね。
あとは早くVC導入して欲しい。僕とお喋りしようよ^-^

このゲーム途中参加に先生がきて吹いた。




鯖化してマジで糞になったみたい。
今までラグってなかった人がラガーとか。
でもまぁこんなもんでしょ、この糞運営に関しては。
最初から期待はしていなかったので正直こんなもんかって感じです。
もう怒りすら沸きません。
いつも通りまた明日からメンテの嵐じゃね?

まともにゲームするのも怖かったのでDirさんがマスターを務めるクランのCLEVER SLEAZOIDの弁当に遊びに行っていた。
これからちょくちょく荒らしに行こう。

ちなみに鯖化になっても雑談部屋はまともに機能します。これは僕が実証済みです。

以下コメ返
たいむCEOさん(オハラの風)

管理者2号さん(オハラの風)

夢食い牧師さん(CLEVER SLEAZOID)

これからもよろしくお願いします。
こんばんわ。Areusからよんさいを追い出した東急ハンズです。

夢喰い牧師さんのブログが始まったらいいなって思ってます。
中規模歩兵のブログそろそろ盛り上がってもいいんじゃね?
C/S化になるしね。

中規模歩兵頑張れ。俺は寝る。

t_005.jpg

ハインドで100k出せるのかというのを試してみた。
結論:歩兵による。
あとはハインドの立ち回りによる。

①天馬破壊
②拠点の状況により神弓or中央ラファール半壊
③前線兵器破壊
④歩兵狩り

この動きだけでどんな酷い状況でも50kはオーバーします。
あとST当たりにくい&ハインドの耐久性が高いのでSTは怖くないです。

ハインド、マジでチート兵器。バランスブレーカーすぎる。
黄色にもハインドあってもいいだろ。

今回のSSはどうみても歩兵のおかげ。
前線の兵器を集中的に破壊したので結構スムーズに進軍してくれました。

以下コメ返

あ、匿名のコメントは返信するのも面倒くさいので消しました。
自分の名も名乗れん奴は他所で書いてろカス^-^
結局予定が急だと言う事でAreusで一番痛い子のPHANSTAさんとAreusで一番キチガイの実況者とOFFることになりました。

前とほぼ同じメンバーですな。特にPHANSTAさんと会うのはもう何回目だろう??

大阪めっちゃ暑くて写真取る元気もなかったです。

日本橋で待ち合わせてPCのパーツ関係で色々と回りました。

画像 003

実況者(左)がマウスパッドを買い、PHANSTAさん(右)が良いヘッドセットを探している図。

PHANSTA 「写楽のヘッドセットってギャグみたいだよね。あんなもの使ってられん」

画像 001

なんかサングラス越し(?)に立体で見えるPCのデモ機があってそれを試す実況者。
このサングラスみたいなのを通してPCのモニターを見るとメチャクチャ立体感が出て凄いことになります。
価格は6万円ぐらいだとか。(まだ未発売)
決して彼のサングラスではない。

実況者 「立体感やべぇwwwwwwwwwww」

画像 005

日本橋から難波に移動してゲーセンにて遊ぶ。
実況者(左)PHANSTA(右)
シューティングゲームで遊んでる二人。
PHANSTAさんがなかなか死ななかった。

実況者 「地球のみんな!ありったけの百円をオラに分けてくれ!」

画像 007

そんでカラオケ。

実況者 「写真?!マズいって!ボカして!ボカしてぇえええ!」

そういえば今回集合写真撮らなかった。
暑かったんだよ!本当に!

ちなみにmixiの方では更に色々と画像載せてます。
友人限定公開ですけど。
実況者のカラオケ動画もあるよ^-^

こういうブログに載せた写真を悪用する頭が弱い子とかいるけど、俺のmixiはある意味究極の晒しです。
だって修正いれてないもん^-^

以下コメ返
実況者とPHANSTAと結局オフりました。

なんか知らない間にUPDATEで大会とか色々あるみたいね。
一週間ネットできない状態だったので何も知らなかった。

一週間ぶりにインしたら何やらVCが盛り上がっている。
ニコニコ生放送があったんだってさ。
かさ★ともさんのクランと一緒に遊ばしてもらいました。
生放送ということもあってAreusメンバーも気合いを入れて頑張りました。
やっぱこういうのって新鮮でいいよね。
また機会があればよろしくお願いします。

で、近年稀に見る糞試合のSS。

1515.jpg

拠点塗り替えまくってんのに一方的に攻められるっていうね。
もうボランティアで前線出てたようなもんだった。
後方の兵器も前線の歩兵も何も支援がないっていう。
カンストしてるけど拠点50近く取ってた。
k/dに拘って拠点取れば良い?あそこで引いたら確実にレイプフラグだったね。
更に前の拠点を取りたくても自分がその場から動いたら確実にその場の拠点を取られるっていうカスな状況。
そんなゲームだった。

「萎え落ちはいけない」とか頭がオープンリーチな人が言うことだと思うね。
こんなゲームだったら前線で頑張ってる人程萎える。
次もこんなゲーム展開だったらどうするか?即落ちでしょこんなの。
どう見ても時間の無駄ですから。
正直者が馬鹿を見るようなゲーム展開だけは普通の人間だったら耐えられない。

昔でいうFM彦根さんとかKING★COBRAさんみたいな拠点厨なんて現状いないでしょ。
常に拠点数が2桁でカンストに近いキチガイ拠点厨な人たちだったんだけど。
拠点の意識の高さを買われて大規模クランに誘われた自分の観点からすると現状はそこまで拠点意識が高い人ってそうそういない。

こんなんだから大規模のレベルが下がってるって言われる。
まぁ実際下がりまくってるんだけど。

原因は拠点意識が高い人が限られてきている。
これもあると思う。

良い成績のSSより糞なゲーム内容のSSのがいっぱい文章かける。
久々にインした結果がこれだよ!

以下コメ返
大阪でOFFります。

参加者
実況者
PHANSTA

予定
闇金准将
闇金統帥


他の参加希望者は実況者のカスが適当に集めてくれるみたいです。

金曜日の明日は夜に地獄の皇太子とレドンドさんに会う予定。

特にAreusの池沼の集まりにする気はないので参加したい関西の奇特な人は実況者か俺のブログにコメントどうぞ。

携帯からなのでコメントはまた次回。
お久しぶりです。ハソズです。

0006.jpg



オハラ楽しい^-^
歩兵だけでもかなり食える。つーか戦車なんか乗れん。
実況者のカスが攻め方教えてくれた以降、ダンチに成績が違う。
オハラって拠点少ない割に結構簡単に拠点取れる。

このゲームはゑポさんの戦車が超☆脅威だった。

最近大規模民のFAMAS率が多い。
まぁFAMASの特性知ってて使ってる人があまりいないのが幸いだけど・・・。
はっきり言って大規模じゃ使えないよ。一対複数に慣れてる人程あのクソ加減が分かる。

少ない弾でいっぱい倒すのがFPSの醍醐味でもあるかもしれんけど、このクソゲーにおいては弾多い方が有利です。

5スロ課金でMINIMIかM60が最強。
今の大規模ならこれで誰でも上位入れます^-^

以下コメ返
Arma2の兵器マジむずいいいいいいい!
でも絶対買う。おもしろい。
Arma2を買う俺の知り合いの人、全員俺のVC鯖呼ぶんでよろしく。
というか部屋作るんでよろしく。

WarRockとかいうクソゲーは自分の中で一区切りしたんで今は暇つぶしには持って来い状態です。
多分最近、ゲームしてるよりチャットしてる方が長い。

あれだけ害虫扱いされてたAreusが何故崩壊しないのか。
それは仲が良いからです。
Areusはみんなでお手て繋いで仲良くやることはあまりないです。

実況者の言う通り、VCは同じクラメンでも結構酷いこと言い合ってます。
恐らく殺伐とする時は他クランと比べても比較にならないぐらい気まずい雰囲気も流れます。
ギャグではなくシリアスに罵ったりもよくあります。

それが原因で抜けたり、また戻ってきたり二度と戻ってこなかったりする人もいます。
でも最終的には腹割って話せるメンバーばかりが集まってクランとして落ち着いていると思います。
確実にいえることは今まで俺が所属したクランのVCで一番喧嘩が多いクランだと言う事ですかね。

VCもミホさんとか将軍さんが結局は治めるパターンですが、それでいいと思います。

他所から見てて「Areus解散しねーかな」って思ってる人もかなりの人数でいると思いますが、表面上ではなく内面的な団結力もかなりあるクソクランなので解散することはないと思われるのでご安心を^-^

Areusが出来てから色んなクランが出来てそして解散していきました。
解散したクランの中には仲が良いクランもあったでしょう。
ではなぜマナーも良く仲が良いクランが解散してキチガイ、池沼の集まりのAreusが解散しないのか。
それはやはり内面的な仲の良さが強いからだと思います。

実況者の部屋潰しの件もオハラをまともにやるAreusメンバーがほとんどいないのでどうでもいいって流れです。
仮に実況者がAreusを抜けても彼はオハラの部屋潰しを止めないでしょう。

まぁぶっちゃけて言うと実況者を嫌ってるAreusメンバーはいません。

嫌っていたら既にクランを抜けている人がいるor実況者が蹴られている。
クランの雰囲気を著しく悪くした人間は冷たい態度が取られる空気がこんなクソクランでもAreus内にはあります。

最近になってそう思い始めたので書きました。
Areusの鼻水垂らした馬鹿共に感謝。
平日インできない間にK1が切れた・・・。
マジで武器耐久性にしてくれ・・・。

ディナー武器も30日買っても実際使えるのは10日行くかいかないか・・・。
ディナーがずるずるとなくなっていく。

平日もまともにインできればちょっとは納得いくんだけどなぁ・・・。

なんか良いディナー武器の節約ができる方法ないっすかね??

ちなみに今のディナーは・・・

36万です。

m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッハハハハヒャヒャヒャヒャ

寝ます。
昨日の夜は色んな大規模クランがクラン戦をしたみたい。
大規模が盛り上がることはいいことや。

クラン戦といえばDirengreyさんがマスターを務めるCLEVER SLEAZOID(通称CS)から中規模クラン戦をしないかとお誘いを頂いた。

現状のAreusは多いときでも大体5~6人しかWarRockをやっていないため難しいと思われます。
あと各メンバーのイン時間のズレが最近顕著になってきている気もする。
CABALブームがひと段落ついたとは言えこんな感じです。

一番記憶が新しい中規模クラン戦ってEscapeの人たちと歩兵MAPやった時かな。

ちょっと前は18人インしていて大規模でもゲストができなかったのにふしぎ!

Areusの良い所は性根はクズでも各MAP、各兵器・歩兵がそれなりに上手い人が揃っていてどのMAPでも対応できる柔軟性があるところだと思う。
中規模歩兵もそこそこできる。
中・大規模の全MAP、オールラウンドにゲスト戦が楽しめるクランだから俺も長続きしてるんだろう。
ホームマップを持ちたくないオールラウンドのクランを目指すならば全MAP、全ゲスト戦で高い勝率を得られればそこで初めてオールラウンドクランだと言えるんだと思う。
このMAPでは絶対に負けないって考えだと難しい。
このMAPの兵器は乗れるけど、あのMAPの歩兵や兵器は駄目だとかじゃお話にならない。
多分、昔でいう師団、朝鮮とかの各MAPに対する対応性が必要。
気概でいえば「どのMAPでもそれなりにボコれるぜ」って感じ。

そんな意味ではAreusは全体的にWarRockというクソゲーを楽しめてる良いクランだと思います。
何気に城とか雪にも行くしね。

そういえばAirDollsの時もFloMonierさん(EA)からクラン戦のお誘い貰ったんだけどその時も今回みたいな感じだった。

他所のクランが盛り上がってるいる時に過疎って他所のクランが過疎ると盛り上がる俺が所属するクラン。
タイミング悪し!

俺がAreus入った時なんてPHANSTAさんとゑポさんと写楽さんぐらいしかインしてなかったんだぜ。
あのときは勧誘めっちゃしまくって他ゲー行ってた人とかも戻ってきたけどね。
それに比べればこれでも今の方がまだだいぶマシな気もする。

というわけでクラン戦は人数的にも小規模ばかりで中・大ではできないということのが現状ですので悪しからず。

ま、俺は小規模クラン戦はほとんどやらないけどね!
m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッハハハハヒャヒャヒャヒャ

以下コメ返
スペクターがセールだったので衝動買い。
歩兵MAPで久々に真面目に衛生兵した。

005.jpg


序盤からいたメンバーではAraelさんと俺だけがK>Dでゲームは超僅差で勝った。
相手が拠点から出てこないので横殴りしまくった。
二人でせっせと頑張ってなんとか勝利。
よく見てみたら二人で半分削っていた。
Dirさんがスナで遊んでたけど戦闘兵使われたら間違いなく負けてた感じ。

良い成績だったからきっと俺がラグかったんだろう。
良い成績の奴はみんなラガーでいいよもう。
このクソゲーにおいてはそっちの方がしっくりくるよ^-^

そういえば昔写楽さんと二人でIDA200チケで150近く削ったことがある。
そう。写楽さんって人がさ・・・昔いたんだよね・・・。
今回の成績でちょっぴり彼を思い出した。

今週UPDATE後初めての歩兵MAPだったけど相変わらずラグはやばかった。
こりゃ真面目にやる気は沸かんわい。

たまにはSS取った日記やれって言われたので昔っぽく日記書いてみた。
昔みたいにおもしろい成績とかゲームがないので難しいです><

以下コメ返
WarRock小規模でニコ生やってる奴がいるとAreusメンバーがVCで言っていたのでニコ生を覗いてみたら、
残月の弟子(ゴマさん)だった。

AirDolls時代、よく遊んでいました。
懐かしス。
昔の知り合い見るとついちょっかい出したくなるんだ^-^
鬼包丁乙。

今更ながらArma?のデモをSteamでやった。






兵器がマジでむずい。WRとかどんだけ楽なんだよ。
でも楽しそうなので間違いなく買う。

寝る。

以下コメ返
ある人にブログ見てるって言われたので嬉しいので書きます。

コメ返は次回。


 | Copyright © 空気な戦歴 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
