2009年05月

自己満足的な日記とか。
クレーター実装。
日本で実装されていないMAPで唯一期待をしていたMAP。

見事に改悪されていました。

野良だと超グダグダ。
戦闘機が2機とかアホか。国際版の3分の1しかないとかどんだけ。
それで天馬を増産とか。

ここまでゆとり使用にバランス調整されたMAPは一日二回やったらお腹いっぱい。
調整とは言え兵器を減らすという選択がまず有り得ない。

国際版でのあの主力兵器がわんさかあってお祭り騒ぎみたいなカオス状態が最高に楽しかったのに。
滑走路にある三機の戦闘機が壮観だったのに日本版では葬式会場みたいになってます。
気を抜いたら一瞬でレイプフラグが立つあの緊張感が好きだったのになぁ。

まずMAP自体違うっていうね。
過去に書いた国際版クレーターのMAP↓
http://blog-imgs-21.fc2.com/d/o/n/donood/338198041.jpg
日本版と違い黄色本陣から二つに道は分かれていません。


ここまで改悪をして糞MAPにできた運営に乾杯。
緑でやってもグダグダ、黄色でやってもグダグダ。
大規模民を馬鹿にしてんだろ運営様^-^

もう楽しみにしてる未実装MAPもないしなぁ。

Areusメンバーは数回やって飽きて他ゲーに移ってしまいましたとさ。
開設一周年でした。
これからもダラダラ続けます。

見てくれる人とかありがと^p^

そして明日はクレーター実装。

明日までにUPDATEが終わるのか!?
そして止まる兵器同士の殺し合いでカオスな状況に!

どうなるWarRock!

どうでもいいー^q^
久々にVCにインした。
みんな感染していた。

ぱんでみっく

以下コメ返
買った漫画が全部鬱な内容だった件。
軽くネタバレ含みます。

「げんしけん」と同じ作者さんです。
双子のお姉ちゃんが18歳で子供を産んだとかで表紙からみてほんわかな内容だと思ったら表紙の女の子(日野あゆみ)が子育てに疲れてちょっと病んできてる内容でした。

ぢごぷり 1 (アフタヌーンKC)ぢごぷり 1 (アフタヌーンKC)
(2009/05/22)
木尾 士目

商品詳細を見る


ある線では有名な「エルフェンリート」と同じ作者さんです。
双子の妹のノノ(表紙左)が死んだお兄ちゃんに成りすましスキージャンプで金メダルを目指すお話。
この巻では主人公の過去が明かされます。これまた鬱。
なぜ兄に成りすます必要があるかというとスキージャンプのオリンピック競技では「女性の部」がないかららしいです。

ノノノノ 6 (ヤングジャンプコミックス)ノノノノ 6 (ヤングジャンプコミックス)
(2009/05/19)
岡本 倫

商品詳細を見る


完結したら絶対アニメ化するんだろうなーと思っている漫画。
主人公の母親が死んだり父親が殺されたり散々。
ヒロイン(?)の我妻さんこそヤンデレの真骨頂。
伏線が回収されそうでなかなかされない巻でした。

未来日記 (8) (角川コミックス・エース 129-13)未来日記 (8) (角川コミックス・エース 129-13)
(2009/05/26)
えすの サカエ

商品詳細を見る


たまたま双子ものが多かった件。別に狙ってないです。
なんか明るくなれる漫画ねぇのかよ!
Areusの弁当内の状況。午前2時半。

べんとう

・主にロビーは他作業しながらなどのダラダラお喋り専用。
よく俺と彦根さんが下ネタ合戦したり風伯さんにセクハラをする場所。
ロビーでありながら放送禁止用語が昼から飛び交う部屋でもある。
未成年にはお勧めできない。

・Areus部屋はWarRockやる人用の部屋。
現在はご覧の通り廃墟。

・CABAL部屋は文字通りCABALやってる人。
横文字ばかりで話に付いていけません。

・クロスファイア部屋は今日作りました。
これから使うかも。使用頻度によっては廃止。別名・田中部屋。

・Pandemic部屋
新型インフルエンザにかかった人を隔離する部屋。
Pandemic(感染症の世界的流行)を防止するための部屋。
Areusでは新型インフルエンザの隔離を推奨しています。
幸い現在の所、まだ使用者がいません。

bentouu.jpg

その昔、AreusというキチガイなクランがWarRockとかいうゲームを頑張っていたときの弁当の様子。
聞き専が少なくお喋りが多いクランなのでカオスってました。
僕は内気ですが><

部屋はその都度、Areusメンバーがやってるゲームに合わせて作ったり廃止にしたり、メンバーから要望があったら部屋を作ってる感じです。
経験上ひとつの部屋に色んなゲームをやってる人が混ざるとVC内の雰囲気が悪くなるのでこまめにやってます。

大体はやることがなかったらロビーで下ネタ話に華を咲かせています。(主に彦根さんが)

現在はロビーかCABAL部屋かの二択がほとんどなのでWarRock程度なら現在はやる人も少ないのでロビーでもいいと思います。
この記事みてるVCにあまり来ないAreusメンバーもWarRockをちょくちょくやる人がいるので聞き専でもいいからたまにはロビーに顔出して下さいね^-^




俺がAreus鯖以外にちょくちょく行ってるVCは

・六郎鯖 (TS2)
言わずと知れたホテルモスクワのマスターの六郎さんが管理してる鯖。
色んなクランさんがいます。

・山田鯖 (弁当)
主にググレカスの連中がたむろしている所。
現在まともにWarRockやってる人間が多い。

・松岡修造鯖 (Mumble)
主に抱き枕普及委員会(故)のねぐら。
弱気になると凄い勢いで励まされるポジティブな鯖。三食お米が基本。

この辺りをプラプラしています。
休日なのでちょっとWarRock中規模歩兵やったらよく分からない小規模クランのルームランナーに殺されまくったので即落ち。
まぁ小規模クランの人が中・大規模来るとロクなことがないのは中・大規模の新MAPが実装されるたびに感じてたことなので諦めてます。

現在ほぼ全ての中・大規模クランが活動停止状態のようなので小規模クランの人も参加しやすいのかも知れないです。
プレデター同士で殺しあうことが多々あるかもしれないけど頑張ってください。

田中君にクロスファイアを勧められてあきちゃんと一緒にやってみたら結構ハマってしまった。
HSの快感ってこういうことね。

最近は基本無料ゲームのFPSを色々かじってやってます。

AVA、ペーパーマン、クロスファイア、オペレーション7を回しながらやってます。
実は周りの人間に不評のオペレーション7、結構好きなんだよね。
たぶんAVAが一番やってない。一戦が長く感じて持続性がない俺はダれてしまう。

クロスファイアとオペレーション7がサクっと楽しめて自分には合ってます。

WarRockはクレーター実装されたらちょっとは楽しめるかもしれないと思ったけどもう自分の中では踏ん切りが付いていてどうでも良くなってきました。

その昔、EAのFloMonierさんに
「サービスが終了するまでWarRock一本で頑張りますっ!」キリッ
と言った事があるけど御免なさい。もう限界です。
俺、結構頑張ったほうだと思います。

AreusもWarRock以外のゲームを楽しむネットゲームのコミュニティみたいになっています。
というか現状、WarRock一本で頑張ってるAreusメンバーはほとんどいないかもしれません。

一人、また一人と上手い人がラグで萎えて消えて行き、最後はラガーだけが残った。

プレデターA 「おい!お前見えねーぞ!ラガー自重しろカス」

プレデターB 「おめーこそ見えねーぞwwwww絞り乙wwwwwwwwwwww」

プレデターC 「俺からみるとお前ら二人見えないんだけど・・・」

プレデターA、B  「「おめーも見えねーよ!部屋出ろよ糞ラガーwwwww」」

こういう全チャが流れまくるのも時間の問題かな^-^
というか現状まともな回線の上手い人が徐々に引退していっているのでこの状況に近づきある気がします。

以下コメ返
15000ヒットしてました。
いつも人から言われて気が付きます。
もうそろそろブログを開設して一年が経過するのもaZeriんに言われて気が付きました。

取り合えず15000ヒット記念で俺が絵を描いたということでミホさんのブログにて絶賛生き恥公開中です。
それで勘弁して下さい。

ちょうどおもしろいネタが入りそうなのでその記事を一周年記念としようと思います。
もうほとんどリンク集化していてまともに見てる人は片手で数えるぐらいだと思いますが、これからもダラダラと続けていけたらと思います。はい。

以下コメ返
リアルが忙しすぎでミ糞の方に一言日記書いて寝てます。
世間の不況とは関係なく忙しい僕はまだ恵まれているのかもしれません。

昨日は久々にてきとーに知り合い(主にArcadiaの連中)を招いて絵チャットしました。
Arcadiaの人たちはfuloさんと暗酸が空気時代の知り合いで後は面識のない人が多いのですが、僕という人間を昨日の絵から感じ取ってくれたら幸いです。

相変わらず暗酸は画伯でした。
どうしたらそこまで絵心がない絵を描けるのか?僕は感動すら覚えました。

最近は弁当で風伯さんにセクハラするのがマイブームです。

今週は久々に土日休みです。
実況者が教えてくれたヘッドセット買う予定。

以下コメ返
ペーパーマンやってるとWarRockで相手が硬いとかイラつくことがなくなるようです。
確かにそんな感じ。後ろとっても安心できません。

Areus内で流行ってるCABALは准将さんが作ったギルドに加入してネカマを20分演じてアンインコしますた。
MMOはやはりパシらされてる感が大きいのでどうにも慣れません。
CABALやった時のクエストは最初から「あいつに会いに行け」、「あいつの話を聞いて来い」みたいな内容でげんなりしました。
あぁ・・・これは俺には無理だ・・・と。
俺の場合、FPSが好きというわけではなくFPSのゲーム性がシンプルで楽だからやってる感じです。
部屋入って撃ち合っているだけでいいので楽なもんです。

最近やたらと周りの人間にAVAを薦められるので紙ゲーであるペーパーマンのついでにやってみようかなと思ったり思わなかったり。

ペーパーマンは早速、暗酸がいるArcadiaのクランに入れてもらいました。
AVAは取り合えずインスコしたんでちょくちょくやろうかなって感じ。

WarRockの歩兵MAPに糞萎えました。
もうあれラグ自慢大会です。強くなりたかったらラグるのが一番の近道です。
リログもせず連戦とか有り得ねー。
ダメージが先行してくる人、殺した後に殺してくる人、どう見ても歩兵MAPじゃないです。
まだ兵器MAPで歩兵やる方が納得いく死に方が多いです。
まともな回線な人が萎えて全員いなくなってプレデター同士で殺しあう日もそう遠くないかもしれません。
少なくともC/S化になる兆しは何も見えてこないね。なったとしてももう後の祭り。
GWでまともにやろうとした結果がこれだよ!!!

そんな愚痴をこぼしつつ以下コメ返
Areusの唯一神こと実況者様の語録集。
解説も含めてレポート。


「俺はネット充やから。」

解説
意外とリア充が多いAreus。ボイチャでリア充トークが弾んでいる時に実況者様が発した一言。
オフ会の時のカラオケの慣れっぷりを見る限りお前もリア充じゃないのか?と筆者が疑問に思ったのは内緒である。
ちなみにリア充ではなくリア欠とも言う。

「あぁ~!アペ出た!」

解説
zakでガンナーにハマっている実況者様。
アパッチアベンジャーがBHに襲いいかかってきた時に発せられた実況者様の一言。
アパッチとアベンジャーの両方を二文字で言えることが利点である。
自らの閃きで出た言葉なのかただ単にテンぱって出た言葉がこの単語であるのかは唯一神、実況者様のみが知る。

直当てとか俺どんだけ上手いねん…!」

解説
ご存知の通り戦車の砲撃は歩兵に直当てだと倒すことができないのでちょっとずらして爆風で倒すことが常識である。
戦車乗りでもある実況者様がオハラというだだっ広いMAPの遠距離で直当てをしてしまった時に発せられる台詞である。
「無駄にAIMがあり過ぎるのも困ったもんだぜ」という解釈もできるが本音は唯一神実況者様のみが知る所存である。

Areusの流行語は唯一神実況者様の一言から生まれるのである。

以下コメ返
空気時代の懐かしのSSを発掘。
この頃は「hanzup」って垢名でやってました。

256.jpg

AirDolls初のゲスト戦。当時は4人しかいませんでした。
この頃本当に拠点厨でした。というか拠点しか取れないっていうね。

436.jpg

右も左も分からない頃のオハラでのゲスト戦。
今は実況者とかいうキチガイのおかげで攻め方が分かって良い成績出せるようになってきました。
でもやっぱりあんまり俺個人は好きではないので行かないけど。
Garriottさん(ガリさん)とJ0oSaNは本当に上手い人だった。なんでもできちゃうスーパースターみたいな。
目標にしていたこの二人も今ではもういない・・・。

486.jpg

どうしても勝率が悪かったモンタナでのゲスト戦。なんでだろうね??
このSSだと勝ってるみたい。

こう見るとイン率も良くてみんなでワイワイできた最高に居心地が良いクランだったと思います。
なんだかんだこのゲーム長続きできたのも空気のみんなの存在が大きかったから。
俺が所属した初めてのクランだったから感慨深いもんがありますね。
空気も一年経ってたのね。そういう意味で今更ながらこの記事を書いてみた。
あ、俺全部K<Dじゃん。でもまぁ今ではそこそこ上位に入れるし成長したのかなと。
この頃からV部屋要員でレベル隠れちゃってるけどダイヤになる前のSSだと思います。
当時の僕はとても内気でした><
あ、今もか^^;




そして今更ペーパーマンを始めた私。部屋に不自由しないっていいね!
AVAの方ももえたんとRuneさんに会いにもやろうかなー。
合言葉はもえたん俺とセ○ロ○しよう^-^

以下コメ返

 | Copyright © 空気な戦歴 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
