2009年04月

自己満足的な日記とか。
クレーター実装されるみたい!
このまともにインできない糞忙しい時期にありがとう^-^
韓国版と国際版とで仕様が違いますが、国際版仕様だとはっきり言って緑が超有利です。
グランデル、カンチュ並にバランスが悪いMAPだと思います。
今実装されている主力兵器がこの一つのMAPにほぼ全部出るわけですが、ここでゲスト戦やるなら全ての兵器を乗りこなせるクランが壮絶なレイプをできると思います。

そういった意味でオールラウンドに強いクランがかなりTSUEEEEEできるMAPだと思います。
今まともに活動してるクランの中でそんなクランがあるかどうかは俺自身インしてないので知りません。

で、昨日の休日に久々にインして野良のハバナがあったので歩兵で頑張った。
約一ヶ月ぶりのハバナ緑。

screenshot_004.jpg

歩兵で100kオーバー出ました。
大規模野良がレベル低いってのは聞いてましたが結構末期な所まで来てた感じ。
このゲーム相手がほぼ全員芋ってたのでケツ掘ってただけで100k出ました。

①拠点取らない。
②無駄にスナ多い。
③前線出ない。
④兵科のバランスも考えてる人がいない。

本当に前出ないよね。前出てるだけで誰でもトップとれると思います。
まぁ上手かった人がほとんど引退or他ゲー行ってるから仕方ないっちゃ仕方ないか。
昔みたいに考えてゲームやってる人がいない感じがする。
今のWarRockはAIMなんかなくても立ち回りだけでどうにでもなります。

GWになって新規も増えてるみたいだけど今のレベルの野良だったらクレーターで壮絶レイプされて萎えまくる人が大勢ってのが目に見えてきました。

以下コメ返
[低WarRock]の続きを読む
禁煙しますと色んな人に宣言してます。さよならタバコ、こんにちわ東急ハンズです。

取りあえず今日で5日目だと思います。僕は頭が弱いコなので3以上の数字が数えられません。
マイルドセブンのライトを一日約1.5箱を消費するちょっとした喫煙厨でした。
職場の仲が良い事務のおばちゃんに
「ハンズ君ってタバコ似合わないよね。イメージ崩れるからお願いだからトイレとかで隠れて吸って><」
と言われたので思い切って残っていたタバコの箱をおばちゃんに渡して
「今日から禁煙します!」キリッ
というのが僕の禁煙生活の始まりであり、地獄のような生活の始まりでした。
前から禁煙しようと思ってたし丁度良いよね。

タバコに関しては
①心理的依存 (メシ食った後とか気分転換に吸ったりなどの習慣的に吸ってしまうこと)
②身体的依存 (体がニコチンを欲しがること)

①の心理的依存は大量のミンティアの消費でなんとかなってます。クセで吸いそうになったら取りあえずミンティアを食うって感じ。
問題は②の身体的依存。これがマジできつい。中二病的な表現をすると常に癒されない渇きを抱えています。体のあちらこちらでずっともやもやしてるものを抱えている感じ。

で、MumbleのVC鯖の抱き枕普及委員会の連中に禁煙してるけどニコチンが体が欲していて苦戦してるという相談をしたら
aZeri 「ニコチンパッチが効くみたいよ」
という助言をいただいたので早速買ってきた。

IMG_0019.jpg

5,670円だと・・・!?

もうちょっとお金払えばカートン(10箱入り)2箱買えるじゃねーか!


薬局のおばちゃん曰く1箱2週間分入っていて朝にペタっと体につけて寝るときに剥がすだけで良いらしいです。
貼ったパッチからニコチンが体に流れる仕組みらしい。。
これを2ヶ月続けると大体は身体的依存がなくなるみたい。
2ヶ月ってニコチンパッチだけで2万超えるじゃん・・・。
パッチにもニコチンの量があってStep1のパッチ(ニコチンの量が多い)からStep2のパッチ(ニコチンの量が少ない)に段階を踏んでいくというもの。
2万で止めれれば安いもんだ!と無理やりポジティブに考えて頑張ります。

タバコ続けるのもタバコ止めるのも金がかかるのが喫煙厨の悲しき運命。

ニコチンパッチは今日から始めました。
朝起きて腕にピタッと貼ってやってます。
最初はちょっと痒かったけど風伯さんに「素数を数えるんだ」と助言を貰い今では落ち着きました。

禁煙を宣言してからAreusメンバーからは
「お前じゃ絶対無理だよ^-^」
「タバコやめたら本気出す(笑)」
「ハンズが辞めても俺は普通に吸うから。(カチッ)ふぅ~うめぇ」
と暖かい声援を貰っています。

以下コメ返
なんか他作業してるだけで一日が終わってしまいます。
WarRock?あぁ、そんなゲームもあったね。
過疎で野良の質が下がってるお陰でたまにやってもあっさり上位入れます。

今日は久々にネットラジオやったりしました。
次は彦根さんのラジオが始まるよ。名前の通りFM彦根。

①Ventrilo鯖の立て方
②Mumble鯖の立て方
③ネットラジオのやり方

この三つの何かしらに需要があれば暇なときに自分のメモ代わりにやり方でも書こうと思います。
まぁちょっとググれば誰でもできることだけど。

あとオフ会の写真はmixiの方でうpりました。
友人限定公開なので見たい人は申請してください。
その代わり身元が分からない得体の知れない人の申請は遠慮なく拒否ります。

もうブログの方ではオフ会の記事は書かないので悪しからず。

原曲をカバーだと勘違いしていた実況者に萌えたので寝ます。

以下コメ返
お茶も狩り時だね。

みんなも新茶飲みましょう。
関西オフの時にデジカメ買ってちょくちょく写真撮ってます。

otya.jpg

otyaaa.jpg

tya.jpg
WarRock関西オフが終わって色んな人と会いました。
もうほとんどオフ会のレポートは出来上がってます。画像つきで。


で、「お前等前線出ろ」からそろそろ「東急ハンズ」に名前戻そうかなーって思ってたらもう使われてるみたい。

はてどういうこっちゃ??
で、クラン検索してたらこんなのが引っかかった。
http://warrock.jp/clanweb/areust

恨み買いすぎててどこのAreusにやられて悔しい人がやってるのか分からないけどこれで決心したことが一つ。
俺自身晒されるのは別に構わないけど、他の人も迷惑被ってこういうつまらん晒しで気分害するのは申し訳ないと思うので関西オフのレポートは知り合いのみ見れるようにします

見たい人は直接俺にコンタクト取って下さい。(mixi、Steam、スカイプ、メッセンジャーなど)
ゲーム内はもうほとんどインしないのでコンタクトは取りにくいと思います。

俺もカスな文章ながらもブログやっててSNSのような閉鎖的な記事は書きたくないのですが、こういう卑怯でつまらない人間もいるということも理解した上で関西オフのレポートは身内のみの公開ということにしました。
ブログのコメントだと自演が可能なので自身を証明できる方法でコンタクトをお願いします。

当然上で書いたクランにいるアカウントの人は本人達とは全く無関係なのでゲーム内であったら余裕で勝てると思いますのでボコって下さい。
買った恨みは大規模クランでぶっちぎりでトップでしたがここまでつまらないことをする人がいるとさすがに全体に公開する気も萎えるので今回の様にします。

あとAreusはご存知の通りもう活動休止してるのでいつまでも粘着してても無意味だと言うことをいい加減知ってください。
画像も転載で垢もサブのつまらないことしてる人とか特にね。
病んだ勢いでmixi始めました。
†Eagleさんのお陰で始めることができました。

ここでは書けないあんなことやこんなことを書こうと思いますので気になる方はお気軽にマイミク登録どうぞ。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=23132324

内容が内容なだけに友人のみの登録です。

よし。お前はよくやった。
寝る。
こんにちわ、OFF会の記事さっさとうpれと脅されてる東急ハンズです。
ご存知の通り今は「お前等前線出ろ」って垢名でやってます。
てめーら前線出ろカス。

GW休みなし!
あうあうあー^p^




話はここから始まった。

ミホ 「WRも過疎ここに極まれりだし、野良のレベルも下がる一方だしAreusメンバーも他ゲー行ったから解散しようと思うの・・・」

俺 「そうか・・・俺もガチ忙しいからそれも仕方ないと思う。」

ミホ 「きりが良い所で解散っていうことで4月31日に解散でいいかしら?」

実況者 「解散の時は弁当で俺の十八番のもののけ姫歌うわ」

FM彦根 「キチガイ乙。Areusはワシが育てた」

DarkPhoenix 「@w@」

wヒロキw 「@e@」

PHANSTA 「キチガイってσ(゚o゚)<僕スカ」

風伯 「それでも私はパンヤに行きますね。」

ミホ 「みんな!
今まで私なんかがマスターをしていたクランに付き合ってくれてありがとう><」

解散してもみんなもう本格的にこのクソゲーやる気ないみたいだし細々とたまにインしてやる感じっぽいね。




正直C/S方式になっても人が戻って昔みたいに盛り上がるとは思ってません。
多分人がちょこっと戻ってまた過疎るだけだと思います。
それ程運営は取り返しが付かないことをしたかな、と。
個人的にはさっさとサービス終了して欲しいかな、と。
やっぱりおもしろいと思ったゲームだからこそ現状には目も当てられないです。
まぁ半引退の俺がこんなこと言う権利はないと思いますが。

次回はちょっと思い出でも書こうかな。

以下コメ返
AreusをWarRock内で見なくなったというそこのあなた!

みんなCABALというゲームに行ってるみたいです。
Areusは他ゲー行ってもみんな仲良く一緒に行ってます。
でもみんな飽き性なのですぐに戻ってきます。

MMOは20分で飽きてしまう俺は昨日WarRockにインしました。
中・大規模に部屋が壊滅的になかったです。
あぁこれはインする気にもならんわ、と思いました。
中規模で大会あるみたいだけどこの状態ならまだ城みたいな糞MAPで大会開いた方が盛り上がるんじゃないかとすら思います。
多分もう本当に末期。
前から過疎過疎言われてたけどそんな中でもイン状態が良かったAreusも流石にインする気が出ないそうです。
運営さんが古参プレイヤーを大事にしなかった結果だと思います。

引退はしませんがリアルがガチ忙しいので半引退状態になります。
WarRockにはたまにインします。
WarRockにはインしないけど弁当にはインしてます。
モンハンのチャンネルも作ってあるからよんさいはVCをさっさと繋げなさい^-^

OFF会をばっくれた闇金正男准将のブログをリンクに追加&コメ返
がウザいので消しました。
2009年4月9日から一ヶ月ブログを放置してなくても最新記事の下に勝手に表示されるようになったらしいです。

広告の外し方でも書きます。




管理者ページ

環境設定の変更

ブログの設定

アカマイの設定
「利用する」→「利用しない&広告を表示しない」に変更




これで広告が表示されません。
FC2でブログやってて気になる方はどうぞ。

以下コメ返
ちょっとインしてなかっただけで色々変わっててびっくり。

モンタナで大会あるみたいですね。
アンケートで中規模で一番人気あるMAPだったとは。
まだまだ中規模も捨てたもんじゃないと思いました。
どーせ雪か城になるだろうと思っていたけどそうでもなかったみたい。(上位だったけど)
雪は立ち回りとか結構奥深いのでまだ良いんですけど、城は初心者芋砂MAPなのでまず好きになれない。
やっぱり拠点あってなんぼの中規模。
モンタナが良いです。篭ったら狩られる一方だしね。

大規模でオハラが圧倒的に人気なのもビックリ。
ディスターム辺りだと思いました。
というか中・大規模は緑色か黄色での有利不利が激しいので大会やるなら左右対称に近いパル東かアングで良いと思います。
交互の色でやるとしてもぶっちゃけダルいです。
カンチュ・グランデルで交互にやってくれといわれてもこの2MAPは黄色・緑でかなりバランスが違うのでめんどくせぇの一言です。(実況者曰くオハラもかなりの有利不利MAPらしいけど)

大会には小規模クランも出るのかな??
ぶっちゃけて言いますとモンタナはハンビーがあるので分類的には歩兵MAPではないと思います。
だからその辺も考えて小規模クランの人は大会に出ないと萎えると思います。
Parohoが実装されたときも中・大規模クランの人はここぞとばかりにハンビー爆弾とか機銃とかで狩りまくったと思います。
ハンビーも機銃バグ(?)がまだ健在のようなのでどうなるか分かりませんが。
モンタナのハンビーはボランティア兵器だと思っているので俺は使いませんが。

小規模クランで伏せも使いこなしてて歩兵MAPが中・大規模クラン並に強いクランっていうと自分の中ではB_the_bestの人たちとレンジャイの人たちですかね。

で、中規模盛り上がってると思ったら部屋が4つだった。
/(^o^)\

OFF会の記事は随時書いてます。

以下溜まったコメ返&シャミセンさんのブログと★もえたん★をリンクに追加
地獄の関西OFF終了!

俺が会った人達は

地獄の皇太子
六郎(ホテルモスクワ)
PHANSTA(Areus)
実況者(Areus)
刺刺舞(Areus)
敬称略


でした!
詳細は追って書きます!
参加した皆様お疲れさまでした~!

トムスさん、レドさん、准将さん、統帥さんにも会いたかったけど予定の都合で断念orz

次いつ関西の地を踏むことになるか分かりませんがまた会いましょう~
今週土曜日で関西とさよならします。

キチガイ野郎のブログにもある通り最後に知り合いに会ってから関西とさよならしたいと思います。

Areus以外にも地獄の皇太子、そしてホテルモスクワのマスター、六郎さんと会う予定です。
地獄さんがレドさんに会わせてくれるか楽しみです。

関西圏で参加したい方がおりましたら集合場所でも書こうかと思ってます。
20090407001620
マウスを品定めする実況者の後ろ姿の盗撮画像

ギザキモス☆(>_<)

=しょうこ=もとい
=はんず=
携帯から更新。

日曜日も実況者とPHANSTAさんと日本橋付近をたむろしてました。

中規模で大会があるみたいで盛り上がってるらしいですね。
ということでネカフェでちょこっとPHANSTAさんとWRやりましたがマウスがウンコすぎてかじる程度でやりました。

実況者はアイス食いながらひたすらワンピース見てました。

OFF会の様子の細かいことは最速で今週土曜日に更新できます。

あとVC鯖が落ちてます。
俺がいない間に母ちゃんがやらかしたみたいです。

こちらの復帰も最速で土曜日です。

関係者の皆様申し訳ないです。

コメ返もまともに更新できるときに返します。
お久しぶりです。
生きてます。
ビールです。
ハンズです。

私用で関西に滞在しているので関西で予定の合ったAreusメンバーと会ってきました。
Areus一のキチガイの実況者とAreus一の森乃進なPHANSTAさんです。

濃いメンツとOFF会をしたAreus一、一般人な僕。
一体どうなる?!

現在PCが手元にない上俺自身バリ酔い状態&携帯から更新しているため予告のみです。

落ち着いたら画像も交えて記事を書こうと思います。
人生初のOFF会でしたがメッチャ楽しかったです。

恐らくこの記事が載ってる頃には「写メ送らなかったら除隊処分な^^」と闇金正日将軍さんに脅されたと思われる実況者による俺の無修正写メがAreus内で流出していること必至でしょう。
Areusメンバーはそれを見て「グロ乙」「スカトロ乙」「精神的ブラクラ注意」「顔がP90みたい」とか言わないこと^^

明日は統帥さんに会えたらいいな。

コメ返は携帯からのため後日お返しします。
申し訳ありません。

 | Copyright © 空気な戦歴 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
