2009年03月

自己満足的な日記とか。
予告通り明日から暫くインできません。
VC鯖は放置して置きますが落ちたりしたら俺自身がPCに触れられないような状況になっているため復旧できません。
関係者の皆様はご理解とご協力の程お願いします。
恐らくインターネット自体に触れられないので何かあったときの連絡は直でお願いします。

ネットはできませんが4月5日は大阪に行くことになりました。
Areusには関西人が多いけどAreus以外の身近なプレイヤーの人も関西にいる人が結構いるみたいだから余裕があったら会ってみようかねぇ。

誰もいないようだったら実況者とドスパラでデートツアーでもしようかな。
大阪で僕と握手^-^

久々の動画紹介
混合ゲスト戦の様子を大黒生さんが撮ってくれたみたいです。
買った怨みは大規模クラン一のAreusゲスト戦をよろしくお願いします。



追伸
ネットはできませんがJAPANの大黒生さんにエロ同人の写メを送りつけることぐらいはできます。

以下コメ返
[さて]の続きを読む
こんばんわ。Steamで一番プレイ時間が長いゲームがDevilMayCry3の東急ハンズです。

数日ぶりに過疎ロックにインしたら部屋が中規模に4つもありました。
土曜の夜なのに^-^

もうそろそろ終わりだろと思っていたけど何やらUPDATEがあるみたいですね。
どうせ小規模MAPかな?しかもコンクエとか。

もし中規模だったら拠点、そして大規模だったら兵器MAPにしてくだしあ。
まずないだろうけど。

中規模も大規模も上手い人は軒並みAVAとかの他ゲーに行ってしまいました。
Areusもあまりゲスト戦しなくなったみたいだし今なら中・大規模なら誰でも新興クランを起こして活動できると思います。

久々に野良の大規模行ったら相手に黒野さんがいて拠点の取り合いでした。
俺と黒野さんだけの拠点の取り合いみたいな感じでした^-^
他の人?あぁ前線の足音は一人分だけとかですかね。
あ、いつものことでしたかwサーセンwwwwwwwwww
俺が中規模始めたときは最初は拠点取ることから学んだけど最近の野良の人はどうやらそうでもないらしい。

これから大規模はどうなっていくんでしょう。このままグダグダとレベルが下がっていくのかな?
俺自身もうほとんどやる気ないので知ったこっちゃないですが。

以下コメ返
いくら中規模・大規模でFAMASが脅威じゃないって言ってたけど流石に戦闘兵の初期武器がFAMASみたいなこの状態なんとかならんのか。
モンタナもMK1Sで篭ってポンポン撃ってる馬鹿が多くなった糞MAPになってるし。
モンタナにハンビーもMK1Sもいらねーよ。

最近この意味不明なバランスにいらついてきたし、いい加減飽きてきた。

ということで4月以降最低二週間はインしません。
乙っした。
どうしても蠍が撃ちたくなって2周年記念パッケージという名の詐欺パッケージを買いました。

蠍はガチャ武器になってから弱くなったと風の噂を聞いてたけど、また火力戻ってない?ってのが感想。
正直一対一は負ける気がしなかった3日間だった。
心なしか反動も少なくなってた?気がしました。
まだ蠍がディナー武器だった頃は俺自信カスみたいに弱かったってのもあるけど。

中・大規模だと中~遠距離の撃ち合いが多いから蠍の反動でもそれなりに使える感じ。
でもやっぱ一人一殺って感じだから歩兵MAPのが恐ろしい威力を発揮すると思います。

歩兵の観点から見た中・大規模と小規模との違いでも挙げてこうかと思います。

①一対複数人とやりあうことが多い。
②兵器がある。
③拠点の取り合いで200or300チケという間にゲームが二転三転する。

中・大規模でFAMASがそこまで脅威じゃないというのは①の部分が大きいと思います。
プレイヤーの立ち回りにもよると思いますが、俺の場合ワンマガジンで一人一殺よりワンマガジンで複数人の相手とやりあう武器が良いです。
①に適した武器としては
戦闘兵ならAKとかMINIMIとかM60ですかね。手数の多さと弾持ちのよさからしてMINIMIが一番しっくりきます。あと重火器兵でリコイルコントロールに自信があればガトリングもかなり良いです。
衛星兵だとやっぱりMP7かなぁ。

②はいかに兵器と会わないで行動するか、いかに兵器を壊すかを自分の兵科と相談しながらやることが大事。
小規模専や中規模歩兵専の人が兵器があるから兵器MAPいかないって人も多いと思います。
正直野良だと歩兵自体は兵器MAPの方がレベルが低いです。でも立ち回り自体は兵器MAPの方が難しいです。相手兵器に対抗できない兵科ならいかに兵器に殺されないで立ち回るかが大事。

③は達人レベルだとどこら辺の拠点が取られそうか分かります。
例えば相手のキルログからある一定の人が出なかったら大体芋スナか奥の拠点を取りにくる人と判断できます。キルログの流れもゲームの流れを読む重要なファクターです。
昔に比べると大規模クラン全体の活気がなくなっているせいか、最近は小規模クランの人もちょくちょく中・大規模で見かけます。
しかし成績は良いけど上位に入れないのは拠点が取れないからと考えてもらっても良いと思います。
多少K200or300チケという流れの間に拠点を取って自軍の有利になるように歩兵をすれば、後々成績がよくなるなんてことがほとんどだと思います。
野良だと200or300回味方が死ぬまで暴れられると思って突っ込む人が最近少なくなってきてる気がします。
中途半端にk/dにこだわってる人が多くて大規模歩兵も楽になったなぁって感じです。
仕様(?)かどうかは知りませんが突っ込んだもん勝ちならk/dにこだわって相手が拠点に篭ってるなら突っ込んで暴れるだけで簡単に上位に入れます。
俺がやってるのは敵が多い拠点で暴れてるだけです。
上位入りたかったら前線で暴れろとしか言いようがないです。

以下コメ返
SteamでDOCOMOさんがDevilMayCry3をオゴってくれましたカードを持ってない俺の代わりに買ってくれたのでずっとやってます。
いわゆるゲームのプレゼントって奴ですね。
昔のゲームを格安で買えるのは嬉しい。あとは日本語に対応したソフトをもっと増やしてほしいかな。
Steamって色々便利っすね。

DevilMayCry4も凄いおもしろいけど久々にやるDevilMayCry3もメチャおもしろいです。
個人的には3>4>1>2の順で好きです。

WarRock?
あぁ、そんなゲームもあったね^^

WarRockもちょくちょくインしてるけど3rdシーズンになってからCHILDREN OF DESPAIRの人達を見なくなった気がする。
もえたんがどこかに連れて行ってしまったのだろうか。
C/S方式になったらきっと戻ってくるだろう!

以下コメ返
何やら週間ランキングとかいうのが実装されたみたい。

2009年3月16日のAreus週間ランキングでも書いてみようかと思います。
ちょっとした俺個人のコメントもいれて。

下の画像を参考に上から順に発表。
sannkou.jpg




42位
NoNSToPper

6565656.jpg

恐らくアングとオハラで9割ぐらいの成績だと思う。
キチガイでも実力は本物。でもキチガイ。
俺も歩兵専だけどこのキチガイはなんだかんだで大規模歩兵のトップの人間だと思う。
週の途中からk/dにこだわってたみたいだけど3もいけるんじゃないかな?
オハラの戦車術はお見事。




61位
DarkPhoenix

121212121.jpg

AreusのA10エースパイロット。
彼の評価すべき点は前線支援型の空爆をしてくれるということ。味方にいると非常に歩兵がやりやすい。
野良では何がしたいかよく分からないA10乗りが増える昨今、考えてA10に乗っている人だと思います。
彼がA10に乗っているときにアングで相手戦車に立ち往生したら空爆要請をしてみましょう。
前線支援型なのに今週のk/dが5以上あるのはお見事。前線支援するとデスって増えるんもんじゃないの?
俺A10乗れないから分かんね^p^




82位
闇金正男准将

KD厨

一週間ほどんど陸に足をつけずひたすら兵器に乗った男。そして一番自重すべき人間。
全ての兵器を乗りこなせる闇金シリーズの一人。
何が自重かと言うとk/d。赤枠で囲いました。
k/d15って・・・。
「アビューズなんか小細工しなくても大規模民なら兵器でk/dトップ取れるわい」と豪語しただけあって本気出したみたいです。
順位は下がりましたが今週はぶっちぎりでk/dトップでした。
もうちょっとでデス3桁切ってるじゃん・・・。無課金だから経験地の部分で順位下がるのは仕方ないかな?
ちなみに闇金正日将軍さんの全体のk/dは4あるそうです。(トリプルダイヤ)
闇金シリーズの最大の弱点はk/dが良すぎると運営から垢BANされてしまうのではないかという恐怖があること。




115位
京葉線舞浜馬

7878787878.jpg

Areus内の一番の器用歩兵の馬さん。
歩兵でk/d2近くあるのは羨ましい。
グランデルと新MAPでの歩兵がとても器用。
歩兵の腕が落ちたとか言ってるけど十分強いですから^p^




184位
京葉線舞浜尺

7878787878787878.jpg

馬ではなく尺の方。
俺自身あまりインしてなくて尺さんとは野良で全然会わないけど頑張ってるみたい。
本業はスナなのかな?
PCのスペックを挙げてからが期待。俺の言ったPCを買うんだ!




241位
WayVan

9898989898989.jpg

圏外からランクイン。
彼はやればできる子なんです。というか中規模歩兵がかなり強い。
でも何故かいつも本気を出さないだけなんです。
Areus内で一番小規模をやりたがる人間。
中規模があんだけ強いんだから小規模いかなくてもいいじゃないか。
彼の「床屋行ったら本気出す」は名言。




297位
両義

141414.jpg

彼も歩兵が主な人。
k/dが2近くあるのは流石です。
個人的には本業はおっさんだと思う。RPG職人。
対人に対する2丁ロケランがどれだけ見苦しいかということを教えてくれた人。




そしてランク外の私。すみません、もうちょっとインします。
経験地はともかくk/dなら小規模のアビューズ程度じゃどうにもならないぐらい兵器でなんとかなりそうというのは分かりました。
大規模民なら大規模民のランキングの載り方があるというわけですな。
俺は歩兵専、しかも兵器はBHしか乗らないのでガンナーが100kオーバーしても一番良くて0k0dです。
載ったとしてもk/dは1を割ってるかもしれませんねぇ。

今週ランキング載った人達お疲れ様でした。
ちなみに編集がとてもめんどくさいので来週は特集しません^^

以下コメ返
オハラが嫌いな理由。

①ゲームがグダグダになりやすい。
②ラガーが多すぎる。

①は実況者がクランに来てから攻め方とか色々教わって楽しくなってきて最近じゃそこまで問題じゃないです。
でも残念なのは②のラグの問題。

本当に酷い。多分オハラは大規模の中でも一番酷い気がする。
野良だとアング、オハラ、ディスタームが群を抜いてプレデターorあめんぼラガーに会う確立が多い。

俺がラグってんのかな?って思う時もあるぐらい。でも試しにチームチャットで聞いてみるとやっぱり見えないみたい。
オハラは最近おもしろいと思い始めたけど、そういう部分があるからとても残念。
ラグうんぬんは大規模だからこそしっかりした方がいいと思います。ただでさえ大量殺戮兵器とかあるしね。

大規模クランなら尚更だと思うのは俺だけ?
常連の人たちはもうちょっと考えてもらってもいいと思う。
なんだったら動画撮って挙げてもいいです。

「ラグが嫌なら他ゲーにいけばいい」と昔あるプレイヤーが言ってましたが、そのプレイヤーも見事にあめんぼ型ラガーでした。
ラガーが自分のラグを棚に上げるぐらいのプレイヤーの質になっているなら確かに他ゲー行った方がいいかもしれませんね。

以下コメ返
最近ちょっと多忙でめっきりインしなくなりました。
WarRockにインしてもまず部屋がない。
昨日は花の金曜日なのに中規模に部屋が4つってどういうこと??
3rdSeasonになって本当に過疎の一途を辿っている気がします。
人が居ないってネトゲじゃ致命的すぎるだろ!

昨日の流れは

5時ごろにWarRockにイン

zak一戦

部屋がないので落ちる

DevilMayCry4やる

20時30分就寝

でした。
世間の小学生もびっくりな時間に寝ました。

SteamでDevilMayCry3が買えるみたいです。
でもカードないと買えないみたいなので歯がゆい。
PS2版持ってるんだけどPS2が最近お逝きになられました・・・。
WebMoneyで買えるようにならんかな・・・。

以下コメ返
どうしても新しいスキンに慣れない。
遠くの伏せてる敵が死体か生きてるのか判別しにくすぎる。
瞬時に判断するのが大切だと思ってるからキツい。
なんというか色合いが濃くなりすぎて色々と判別付きにくくなった感じがする。
味方もやられた場合、リスポンするまでずっと全体MAPやミニMAPに残ってて戦況を把握しにくい。

運営様がアンケート取るみたい。
まぁ何も期待してないけどはっきり言ってしまえば前に戻せってのが一番。

運営は既存のプレイヤーが慣れたものをこうもガラッと変えて何がしたいんだか。
ロビーとかならまだ分かるけど、実戦のゲーム中での仕様がこうも色々と変えられるとやりにくくてしょうがない。

正直この仕様に慣れてまで続けようとも思わない。

もうWarRockは別ゲーになったと踏んで他ゲーに行くのも手かもしれない。
3rdシーズンで運営が何をしたいのかまるで理解できない。

さーて、デビルメイクライやろーっと^p^

以下コメ返
WarRockは3rdシーズンになり更に過疎が進みましたね^-^
俺は過疎に萎えてやる気がでません^^

話題もないので最近のイチオシの漫画でも。
漫画好きなんですよね自分。




こえでおしごと!(1) (ガムコミックスプラス) (ガムコミックスプラス)こえでおしごと!(1) (ガムコミックスプラス) (ガムコミックスプラス)
(2008/12/23)
紺野 あずれ

商品詳細を見る


女子高生がエロゲの声優をやるという漫画です。
主人公の姉がエロゲ会社に勤めていて色々なことがあってエロゲ声優になることになった主人公。
何がおもしろいかっていうと読んでる側が恥ずかしいんですよね。良い意味で。
恥ずかしながら卑猥な言葉を連呼する主人公が・・・


まずはとても恥ずかしそうに録音前に練習をする主人公の図。


^-^

録音前に主人公の緊張をほぐすため主人公の姉から「ある言葉」を連呼してみろと指示が飛ぶ。
そしてがんばって「ある言葉」を連呼する主人公。


^-^

ライトSな性格の方はどうぞ。
「主人公の恥ずかしい顔がたまらんちん><」って人は是非。




百舌谷さん逆上する 1 (1) (アフタヌーンKC)百舌谷さん逆上する 1 (1) (アフタヌーンKC)
(2008/06/23)
篠房 六郎

商品詳細を見る


以前紹介したツンデレという病気の百舌谷さん(ドS)と番太郎君(ドM)のお話。

いきなり百舌谷さんにとんでもないカミングアウトをする番太郎君。

^-^-^

そして番太郎君の乳首をザリガニのはさみで切り落とそうとする満面の笑みの百舌谷さん。

^-^-^-

安易なツンデレなのではなく萌え漫画ではなくギャグ漫画です。
Sな性格な方もMな性格の方も楽しめます。
今後に期待。

以下コメ返
VC鯖復帰しました。
でも昨日手違いで鯖が休止状態になったみたいです。

もう大丈夫なので問題なく接続できると思います。
また何かあったらお手数ですが報告の程宜しくお願い致します。

ご迷惑かけてしまい申し訳ありません。

最近全然インしてねぇなぁ。

以下コメ返
申し訳ない申し訳ない申し訳ない申し訳ない申し訳ない申し訳ない申し訳ない申し訳ない申し訳ない申し訳ない申し訳ない申し訳ない

引っ越し終わったのはいいんですが、荷解きが予想以上に手間がかかっております。
実家の俺の部屋が魔界みたいになっていて現在調査中色々整理しております。

終わり次第即VC鯖を復活させますのでしばしお待ちください。
以上、取りあえず関係者の皆様にお詫びと報告でした。

本当に申し訳ない。

以下コメ返
前回の記事の「今日のあの子」でクラメンから怒りを買いました。

「夢に出てきそう!」
「これハンズのバァちゃん?」
「これ程までに期待を裏切ったブログは初めてや。」
「テメーは俺を怒らせた。」

予想以上の反響に僕も嬉しいです^-^
こんにちわ、東急ハンズです。

引っ越しが無事に終わりました。
荷が届くのが明日なので最速で明日にはVC鯖復活させます。

VC鯖が復帰次第ゲーム内及びメッセやSteam等で関係者に連絡を入れたいと思います。
IPアドレスも変わっているのでそれも合わせてご連絡致します。

Areusに前線王の彦根さんが加入しました。
空気時代からの付き合いもあるせいかVCでもくだけた感じでいい感じ。
よろしくお願いします。
マチルダさんがリアルで色々と忙しいみたい。また落ち着いたら大規模やりませう。

以下コメ返
ついに大型UPDATEが来ました。
色々変わりすぎてて書くのがだるいので箇条書きでいきます。
自分の中で思ったことを簡単に書いていこうかと思います。

良い所

①三日間のクルツと5スロ配布。
これは無課金厨の人たちには嬉しい心配り。
5スロは課金しないと使えないのでこの三日間で無課金の人は大いに楽しめればいいと思います。
歩兵MAP行ったけどいつも以上に課金ディナー武器のMINIMIやらがたくさん出てて火力が凄いことになってます。
だけどそれだけって感じです。前にも書いたとおり武器を使いこなせてない感がやむを得ない感がすごい出てます。
課金すればTSUEEEEできるってのはデマというのがしっかり出る三日間になると思います。
俺は大切なのは武器の性能をつかむことだと思ってる人間なので課金しなくてもやっぱり強い人は強いです。逆に言えば課金しても弱い人は弱いということも十分ありえます。

②ping表示
これ一番嬉しいよね。ゲーム中に相手がどれだけラグってるのか良い目安になる。
今日は野良でアングをちょくちょくやってたんですけど、STのロックオンない人は綺麗にpingが999でした。
そういう人は回線環境見直してから大規模来ることを勧めます。今後他の人もpingの表示を見れるようになったので指摘されたら大人しくリログしたり再起した方が良さそうです。
でもpingが40台でもルームランナーしてる人もいたのでやはり回線環境の改善は大事だと思いました。

③味方のHP表示
衛生兵もちょくちょく使うので凄い助かります。これからはよりいっそう衛生兵が活躍できそうです。




悪いところ

①MAP表示の変更
右上のMAPが凄いみにくいです。敵のロックオンとかの表示が見にくくて仕方ない。
慣れるのが時間かかりそう。

②キルログ表示の変更
凄く分かりにくい・・・。これは変更する必要ないんじゃないの?って思いました。

③マウス感度の調整
これが一番手間取りました。マウスコントロールは命ですから・・・。

悪いところは細かく書くと多いのでこんな感じにしときます。(衛生兵が残念な顔になったり)
個人的には3rdシーズンに突入できたこと自体奇跡だと思ったので否定的な人も多いと思いますが今は純粋にUPDATEを楽しもうと思います。

何よりもラグとかをなんとかしてくれ!それだけで昔みたいに人が集まるんだ!
それを改善しないで大規模新MAPとか冗談じゃない。止まってる航空兵器に殺されるのはもうウンザリです。



本家サイトから3rdシーズンの話を一部抜粋

すでに他国サービスでテスト運用を行っている「通信方式変更」の日本適用準備、長く問題として積み残している大規模戦場でのゲームバランスへのテコ入れなどの改善、改良(以下略)

「通信方式変更」
・これは期待してもいいのかな・・・?

長く問題として積み残している大規模戦場でのゲームバランスへのテコ入れ
・これはもう十分バランスとれていると思うので必要性を感じません。むしろバランス調整されたアングレンは昔からやっている人から言わせるととてもヌルいMAPになったそうです。
あえて言うなら兵器の耐久力とか調整すればいいと思うよ^-^




365日発情期の犬並に盛っているクランAreus。
Areus内で好評のマチルダさんFM彦根さんのブログでシリーズ化されている「今日のあの子」を俺も流行りに便乗して締めようかと思います。

以下今日のあの子&コメ返
好きな部類の大規模MAP
zak、カンチュ、ハバナ

面子次第でおもしろいかおもしろくないか決まるMAP
アングレン、グルンデル、パルゴナ東、オハラ、エンブレム

どうみても楽しくないMAP
森、パルゴナ本島、ディスターム

良くみたら勝負が拮抗しやすいMAP順かも。個人的には上手い人が多いMAP順かもしれない。
森は緑が圧倒的有利です。黄色にわざと全部拠点取らせたら勝てます。実証済み。
ディスタームは勝負が拮抗してても楽しいと思わない不思議なMAP。レイプになりにくいし、レイプにもって行きにくいのでぐだぐだになることが多い感じがします。
パルゴナ本島は最後に行ったのはいつだったか記憶にない・・・。

動画のエンコードをどうやっているのか聞かれたので次辺りに書いてみようかと思います。

以下コメ返
動画うp。



途中参加の大規模カンチュ黄色。
ほっしゃん、くろべえさん、風伯さんとイジりがいのある濃いメンツだった。

ゲスト戦でも最近反省を兼ねて撮ってたんですが、絵的にあまりおもしろくないんですよね。
いつもスタミナ剤でドーピングしまくって一番前にいることが多いのであまり変わり映えがないというか・・・。

今回の動画は若干引き気味にやってました。
良い感じにくろべえさんと風伯さんをストーキングできたと思います。
ほっしゃんが豆ヘリ頑張ってたから歩兵は楽できました。乙。

出オチ感とBGMは仕様です^-^
画質はこれが精一杯です。許せ!

動画うpるなら野良で取った奴の方がおもしろいかも??
いつかA10のアクロバティックな動画とか撮りたいかな。
僕は操縦できませんが^-^






中規模歩兵で有名人の大黒生ことゆっくり生さんの動画。
恐らくWarRock初(?)のゆっくり実況歩兵MAP動画。普通に吹いたw
他にも数本あるけど立ち回りがスゲー参考になる。
歩兵MAP動画はもろにその人の動きが出るからおもしろいよね。
俺も今度中規模歩兵撮ってみようかしら。

ゆっくり歩兵していってね!!!




ファイルサイズの関係でこれからもzoomeでうpると思います。
俺自身のエンコード技術がないってのもありますが、大規模丸々一本だとニコニコ場合分割しなきゃならんみたいで、それがダルいってのもあります。
一応画質優先でうpりたいと思いますw

ニコニコにうpるメリットのがあまり見当たらないってのもあるけど。

以下コメ返
PCゲームソフトを二本買いました。

まずは皆さんご存知のCS:S

【価格改定】カウンターストライク:ソース【日本語版】【価格改定】カウンターストライク:ソース【日本語版】
(2007/10/09)
Windows

商品詳細を見る


それとせっかく良いスペックなのでちょうど次世代機はwiiしかもっていない俺には丁度良い感じのソフト発見。
というわけで今更ながらDevilMayCry4(PC版)買いました。

DEVIL MAY CRY 4(デビル メイ クライ 4)DEVIL MAY CRY 4(デビル メイ クライ 4)
(2008/07/24)
Windows Vista

商品詳細を見る


クアッドにも対応しているみたいなのでベンチテストもしました。

DMC4.jpg

他のアプリケーションもいくつか起動してたけど良い感じです。

一応シリーズ的には1からやってます。
まだミッション2までしか行ってないけどおもしろい!
ネロ便利すぎワロタ。

しばらくはDMC4にありったけかもしれません。
CS:Sはまた今度でいいかな・・・。

更にWarRockのイン率が下がりそうです。

024.jpg

僕の周りの人間はクズばかりなので廃スペックになったらこのゲームをやるのが通過儀礼であり常識らしいです。
でも僕は一般人なのでやりません^-^

以下コメ返
俺のブログ見るとスクリプトエラーが出る方が何人かいるようです。
俺自身は自分のブログは普通に見れるので原因は良く分からないんですが、この方法で直せるみたいです。

<対処方法>
インターネットオプションの一時ファイルの削除とクッキーの削除、履歴の削除で解決。

自分でも原因を詮索してるんですがもっと良い対処法、分かる方いたら教えてくだしあ><




無題

週末のAreusのIn率は異常。
VC鯖も賑わっています。この日は20人近くInしていました。

僕のデスクトップの壁紙には何も触れないで下さい。
AMDのPCを使っている人間のみ許された聖なる壁紙なんです。
Runeさんのデスクトップもきっとこんな感じ。

以下、「この芸人どこいったの?」って言うの禁止&コメ返

追伸
Areusのマスター兼管理人のミホさんのブログをリンクに追加。
苦情とか書かないでね^-^

 | Copyright © 空気な戦歴 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
