2009年02月

自己満足的な日記とか。
兵器の沸き時間を調べててついでだったので画質テストも合わせて動画とりました。
画質向上のためにわざわざ記事を書いてくださった★トムス★さん、ありがとうございます!
多少は画質良くなった・・・かな・・・?

AreusのA10エースパイロットに挙げられる、闇金正男准将とDarkPhoenixのA10でドッグファイトっぽい動画。


「ご存知ないのですか!?
奴らこそ、オープンベータ時代から制空権を掴み、レイパーの座を駆け上がっている、超非道糞レイパー、闇金正男准将ちゃんとDarkPhoenixちゃんです!」



ぴゅーんぴゅーん♪

以下コメ返
[私のクラメンはパイロット。]の続きを読む
すごく・・・インフレです・・・。



ドラゴンボールで誰が一番強いのかとかは日本男子なら一度は討論したことがあるはず。
個人的にはベジットとゴジータのどっちが強いのかが気になります。

よんさい辺りがモロにこの世代かしら。
俺はどっちかっていうと幽遊白書世代です。
そう土曜のゴールデンタイムとかにアニメがやっていたあの頃。

「ドラゴンボールって何?」ってゆとりは取りあえず全巻読んどけ^^

今は深夜が主で大きいお友達用だよね^-^

キャプチャーのソフト何使ってますか?
俺はDxtory 1.0.64使ってるんですが、WarRockが度々何故かフリーズしてしまいます。

なんか良いキャプチャソフトあったら教えて下しあ。

以下コメ返

試しに動画取ってうpしてみるテスト。

トムスさんみたいに綺麗にならんのぅ・・・。

手っ取り早く小規模野良に入ってささっと取りました。
中・大規模民なのでどうしてもAIMは低いです。



また暇な時に撮りたいなぁ。
次こそは中・大規模を!

この動画は漁夫りまくって11k1dでした。

以下コメ返
どんなスペックのPC使ってんの?って聞かれたので自分のメモ代わりも兼ねて書いときます。

最近自作したばっかです。

コメント返信はまた次回にまとめて書きます。




OS : Windows XP Home Edition SP3

CPU : Phenom II X4 940 Black Edition BOX (定格)

メモリー : UMAX Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

マザーボード : ASUS M3A78-T (790GX+SB750チップセット)

ビデオカード :  Palit HD4870 Sonic 1GB Dual Edition(XAE=4870S+0502)

サウンドガード : CREATIVE PCI Express Sound Blaster X-Fi Ttanium SB-XFT

電源ユニット : ANTEC EarthWatts EA-650 (650W)

PCケース : クーラーマスター Centurion 5 CAC-T05-UW

DVDドライブ : Pioneer DVR-A16J-BK

HDD : HITACHI Deskstar P7K500 HDP725050GLA360 (500GB)




今流行(?)のドラゴンプラットフォームですかね?

イメージ的にはこんな感じ。

b79cbb086b.jpg

ルイズ 「淫厨を焼き尽くせー」

RuneさんもAMDでWarRock内の知り合いでもでもちょくちょくAMDの人がいるけどまだまだIntelが圧倒的に多い気がします。
僕のPCにはインテル入ってないです。

魍魎の武丸君もAMD派です。きっと。

a5c848ee[2]

インテルを嫌っているような記事になってしまいましたが、サブ機はIntelなので悪しからず。
前線出て拠点取っていっぱい殺していっぱい死のう^-^
尚且つ兵器も壊せればGood!

でも野良で一人で頑張りすぎててチームがついてこなかったらひたすら味方を囮に使おう^-^
自分より前を進んでるチームメイトが殺されるのを確認してからゆっくり漁夫の利を狙おう^-^

「野良に期待すんな」と僕の尊敬するプレイヤーが言っていました。
最近は拠点○個取ってもゲームが動かないようだったら萎え落ちしようとか決めています。
とういうかむしろ最近の野良は萎え落ちしようと思わないゲームの方が少ないです。

萎え落ちは個人的に大いに結構だと思います。
自分だけ頑張ってて上位でも味方が誰もついてこなかったらそのゲームは時間の無駄です。
俺は野良といえどチームが負けると少なからず悔しいと思う人間なのでやはり勝ちたいです。

最近の野良はハバナ→zak→カンチュ→アングレン→オハラ→グランデル→ディスターム→その他のMAP

の順で好きなMAPです。

下のMAPになればなるほど個人の歩兵力ではどうにもならないのであまり好きではありません。
グランデルは味方にキれることが8割ぐらいなので精神衛生上あまり行かないです。
ディスタームは論外。オハラより味方の芋戦車が酷い。ディスタームはおっさんが一番稼げます。

Areus内では中・大規模の野良に飽きるもしくは萎え落ちしたら
①麻雀
②小規模クラン戦
③L4D
に流れています。

俺は小規模クラン戦をやると萎えるので誘わないで下さい^-^

以下コメ返
UPDATEでX罠が更新されましたが、早速チーターに会いました。

升

赤枠の人です。
加速でした。チヌークが豆ヘリ並の動きをしてました。

二戦連続で出くわしたため本日は萎え落ち。
チーターにも萎えるけどチーターを蹴ろうともしない相手側の態度にも萎えました。
とりあえずゲームができればいいのかね?
チーター容認なら、そら野良でハイレベルなゲームは期待できんわなぁと諦めました。
動画取ってSS取って運営に報告はしたけどもう諦めてます。

ラグにも萎え、チーターにも萎え、仕様に萎えそろそろ疲れてきました。

もう★もえたん★とどこか他ゲーに移住しようかね^^
お気づきの方も何人か居ると思いますが、小規模クラン戦でレンジャイさんとクラン戦したときの動画が何本か挙げられています。

相手側の視点でみると新鮮です。



基本的に小規模は部屋がなくて暇な時ぐらいしか行きません。
最近Areusではよく小規模でのクラン戦をやってるんですが、人数あわせで行くぐらいです。

伏せと兵器と拠点がないだけだけど小規模って別ゲーな感じがしてます。
AIMも根っからの中・大規模民なので伏せに即対応できるように下向きです。
伏せがある中・大規模だと自然と相手のヘッドが下にくるんですよね。

小規模は個人的にはぶっちゃけ好きではないです。
あまりk/dにこだわってないので基本特攻のせいか小規模野良だとトップバッターで大体死んでます。
あとはゆっくり他の人のを見てるんですが、その時間が眠くなってしょうがないです。

中・大規模では殺しては殺されの繰り返しですが、俺にはそっちのが合ってます。
A設置、B設置など小規模専門の単語すら頭に入ってきてくれません。
でもなぜか中・大規模でも拠点番号から兵器の沸く秒数など色々覚えることがあるけどこっちの方は大体頭に入ってます。

Areusでも小規模での作戦とか立てるようになっていますが、あまり熱心に俺の頭に入ってきてくれません。
俺達・・・大規模クラン・・・だよね・・・?

だからウェーバン、小規模クラン戦で負けても「小規模だからどーでもいいわ」って割り切ってる俺を頭数にいれるな^^
中規模での歩兵MAPも最近はラグの酷さから疎遠になってきています。
最近は専ら兵器MAPで歩兵やってますかね。
というわけで小規模は熱心になれないです。それだけをクラメンに言いたい!

以下コメ返
①カンチュ緑途中参加→全部拠点取られてレイプされてる状態。

おかしい。有利な緑なのに参加する前のゲームの流れに何があったのか・・・。

②初動からゲーム参加する→普通に拠点もとれて拮抗したゲームになる。

やはり前のゲームは初動から終わってるだけかと結論付ける。

大規模クラン所属の人ってみんな初動大切にしてる。やっぱそこら辺が違いかなと。

初動からのんびりやってると相手によってはあっという間にレイプフラグがたちます。
初動の重大さを知らないで少人数スタート→レイプされる→「つまんねー」→自業自得としか言えません。

自信がある人はガンガン前の拠点取ってくるけど自信がなかったら一番自陣手前の拠点から取ってもいいと思います。

拠点取るのが難しいって人
元拠点厨の俺がやっていることは

①兵器に見つかってないか
実は兵器の視点は歩兵の視点より広いです。歩兵MAPと兵器MAPの立ち回りって違います。
歩兵MAPで強くても兵器MAPで強さを発揮できない人は大抵兵器に対する立ち回りが甘い人。

②手前の拠点が厳しかったら奥の拠点を取って分散させる
意地でも手前の拠点を落とすより奥の拠点を囮にしてからとることも可能です。
奥の拠点取るときは単独行動がベスト。
急がばまわりましょう。
一つ奥の拠点は手薄なので取りやすいというのもあります。

③ずっとじっとしていない
拠点取るときじっとしていた方が良いって言われるかもしれないけど俺は逆にずっと動いてます。
仕様(?)のせいか先に飛び出したもん勝ちなので逆にじっとしていたらやられます。
取ってる拠点に音などで敵がいることを確認しても中立化するまでじっとしていて中立化したら一気に飛び出して倒すのも大事です。(リスポン封じ)

④じっとするなら端にいない
これ端にいすぎると普通に影とかで見えます。伏せてると余裕で足がはみ出ます。
端で待ち伏せするなら壁からちょっと離れてしゃがみがいいです。

というか拠点って簡単に取れるもんだと思ってます。特に野良だと。
確かに死ぬ確立もぐっとあがるし歩くのがだりーとか思うかもしれませんがやはり拠点の取り合いでゲームが変わるからそこを疎かにするんだったら拠点がないMAPに行った方がいい。
拠点全部取られても無双できるMAPはアパッチのロックオンがあったzak黄色ぐらいしか知りません。

まぁなんというか野良でももっと初動大事にして拠点とろーぜって話。
拠点を取る人間=相手にいるとめんどくせーと思われる存在になるのが一番だと思います。

個人的には彦根さんですかね。
敵にいると気が抜けないけど味方にいると凄い心強い存在。

K<Dでも拠点意識高くて前線を動かそうという意思がある人こそ今の野良には必要かもしれないです。
というか俺もK/Dなんて全然良くないです。多少綺麗に拠点取りたいとか思うけど、K/Dなんてそんなもん兵器厨が気にすればいいとか思ってるぐらいです。

相手の人に「あいつ成績良いけど前線で何してた記憶にない」って思われるより「あいつとばかり前線で撃ち合いになりすぎた。あいつ、めんどくせぇ」って思われる存在になりたいですね。

以下コメ返
最近の野良は対空意識が高いのか低いのかよく分かりません。

カンチュは高いと思うんですが、最近高射に乗る人をあまり見なくなった気がします。
なんかみんな好き放題にST撃ってるというか・・・。

高射は範囲などもありますが即航空兵器を解体できる優れもの。
航空兵器は高射にストレスを感じると思います。

高射俺もよく活用するんですが、
BH→アパッチ→豆ヘリ→A10の順で落としやすい順です。
最近思ったけどA10高射で落とせる人って多分A10乗りじゃないと無理な気がしてきた。
あれは本当に難しい。

A10はちょくちょく闇金正男准将さんが練習に付き合ってくれます。
練習内容は准将さんが乗る高射を空爆で壊すって内容ですが、これがまた鬼畜。
俺の腕のせいか高度350以下で爆撃するとあっという間に解体されます。
350以上で爆撃して即高度上げないとマジで無理です。
高射から見えなくなる高度400が安全圏らしいんですが、准将さんの高射は400以上でも余裕で追ってきます。

俺 「なんで見えてないのに追ってこれんの?」
准将さん 「A10乗りとしての勘」

なるほど・・・。なぜか納得してしまいます。
よくわからない拘りですが、闇金シリーズはSTを使わず高射で落とすらしいです。
統帥さんと将軍さんも凄く上手いです。
以前、統帥さんは高射だけで上位という成績を出したことがあります。

話はそれましたが野良でも積極的に高射使うと航空兵器はストレスになるからもっと活用しようぜ!ってことです。
自軍が押されていたら高射で敵の航空兵器を牽制しつつ自軍の航空兵器の離陸のカバーをするなど、そこら辺まで考えて高射やってる人をあまり見なくなった気がします。

闇金BH

ゲストやったんですが、相手の対空意識が皆無すぎてやりたい放題のBHでした。
対空意識がないのに航空兵器があるMAPにくると悲惨なことになる場合も多々あります。
高射が上手い人ってその兵器のことが分かってる人が多いです。
豆ヘリが上手い人だったら豆ヘリの軌道を呼んで高射を撃ったりするといいみたいです。

以下コメ返
UPDATE乙。時間に遅れず新MAP実装のUPDATEが終わったのが奇跡だと感じるのが異常。
こんにちわ東急ハンズです。

新MAP実装されましたねー。



・中規模専門MAPのParoho追加。

エンブレムの延長線上の糞MAP乙と思いながら何も予習しないでやりました。
あれ??意外とおもしろい…。
結構気に入りました。

①芋スナの影響が少ない(自称スナイパー乙)
②リスポンしてすぐ戦闘ができるスピーディー感
③拠点の重要さ(丸裸に近いので拠点取るのが難しい)
④適度に無双できるバランス感

以上の点が気に入った点です。

早速ゲストで回した結果
実況者は黄色側が好き、PHANSTAさんが緑側が好きということが分かりました。
個人的にはレイプ状態になると黄色は左側から攻める場合どうしても深くまで攻め込むのが難しいので緑が好きです。(橋側から攻めるとガツガツいけるらしい)

兵器もWIESEL_GUN(小型戦車)とK200(大型輸送戦車)など虐殺はできないけど程よい感じの兵器で良いです。
ちなみにK200(輸送戦車)は補助席で弾薬や体力の補給ができるので上手く使いましょう。
今まで足としか使われなかったであろう豆戦車と輸送戦車がようやく日のあたる場所に・・・(´;ω;`)
Areusはハバナで輸送戦車の補給を多用するので扱いには長けているほうだと思いたいw

彦根さんのブログに書いてある通り今はXM8持っている引き気味の戦闘兵ばかりなので重火器で前線の兵器壊してるだけで結構簡単に上位に入れます。
新MAPでもほとんど重火器兵で上位でした。



・XM8実装

最低3日は歩兵MAPが芋MAPになると思うので行きません。
後ろからチクチク撃ってくる戦闘兵は小規模でお腹いっぱいです。
戦闘兵と先頭兵、字は違いますが意味は同じだと思います。先頭切ってください。
またガラッチャ武器とかになりそうだよなぁこれ・・・。性能が・・・。
Looker兄貴が初心者救済武器に指定した一つ。
俺はまだ買ってません。同じ値段ならAK買います。



・地雷地帯の変更

城と雪の地雷地帯が変わったようです。
両方行かないMAPなのでどうでもいいです。
地雷地帯戦やってる人とかに影響すんのかな??
いずれにせよローカルには興味がないのでどうでもいいです。
以上。



・DinarShop SPRING SALE

10,000dinar以上の30日武器を対象に、20%~30%OFFとなるSALEが始まりました。(新武器は例外)
AKとRPGを買うつもりです。1万ディナー以上の武器でまともに欲しいのってその二つぐらいです。
全部の武器を対象にしてくれよ・・・。



・ガラッチャがPSG-1に

MK1Sが最後にガラッチャ武器になってからどれくらい経ったのだろう・・・。
実況者様がお怒りです。
実況者が言うとおり運営はもう大規模を見捨ててるのかもしれないね。(MK1Sは大規模MAPでしか使えない)
運営は大規模限定の武器だからきっと過疎ってる大規模プレイヤーの課金にあまり期待していないのかもしれない。
俺はFAMASとMP7とPSG-1だけガラッチャであとは全部ディナー武器でいいんじゃないかって思ってます。いっそのこと国際版みたいに全部ディナー武器でも良いかもしれない。



運営はさっさとクレーター実装してくれ。未実装で期待してるMAPはクレーターぐらいです。
コンチュラス?その場で止まっている飛行機を見るのが日課になるぐらいなら実装せんでいいです。



新MAPでやらかした恥ずかしい話

今日はインして新MAPが実装されたのでテキトーな野良で慣らそうと思ってミラージュのマスターのたにさんsのV部屋で予習もせずに途中参加したときのお話。

俺 「拠点がないから拠点取るか!」
俺 Radio:周囲をカバーしてくれ!

たにさんs Radio:了解

俺 「お、心強いカバーがあるから安心だ!」

~無事拠点占領~

俺 「よし、手短な拠点からどんどん取って押し返すぜ!」

~その後二人でもう一つの敵拠点到達~

俺 Radio:周囲をカバーしてくれ!

チッチッチッチッチッ・・・・(拠点占領してる音)
チッチッチッチッ・・・・・
チッチッチッ・・・・

俺 「あ・・・あれ・・・?拠点が変わらない・・・。」

たにさんs Radio:どんまい

俺 「て・・・敵本陣だと・・・?(ノ∀`)アチャー」

その後グルっと回ってもう一つの拠点取りました。

久々にガチで恥ずかしい体験をしてしまいました。
結論、予習は大事。野良といえどツーマンセルも大事。

そして途中参加した時どっちが自陣本拠地か分からなかったと言い訳してみるテスト。

以下コメ返
今日はある人に「ラグってますか?」と何故か聞かれたので俺がラグってるのかと不安になりました^@^
ラグに関してはもう諦めの境地です。
ワープ兵器やルームラン級のラグじゃなかったら指摘はしません。
ラグはなくなることなど絶対にない。
だからこそラグを少なくしようとするのが残されたプレイヤーのマナーでもあると思っています。
こんにちわ東急ハンズです。

リンクが30件近く増えていたので、整理しました。
所属クランを書いておきました。俺はここじゃねーって人、コメントによろしくお願いします。
一応見やすくしたつもりです。(俺が)
リンクだけが多く俺自身が書く記事は薄っぺらなので皆さん頑張ってください。(他力本願)

次郎ちゃんと水戸さんのブログをリンクに追加しました。
これからもよろしくお願いします。

以下コメ返
10000hitありがとうございます。
これからもダラダラやっていくのでよろしくお願いします。
こんにちわ、東急ハンズです。

若くして逝ってしまった偉大な人のLive映像特集。
カリスマがある人はすぐ他界してしまうのは運命なのでしょうか?
いずれにせよどの時代でも通用するものを持っていると思います。



hide
もともとX-JAPANが好きだったので当然好きです。
LiveDVD持ってるんですが、ステージや演出がとても凝っててヴィジュアルの面でもとても力をいれているんだなぁって思いした。
まさに「おもちゃ箱を引っくり返した」ような彼の才能は凄いと思います。



尾崎豊
昭和後期~平成初期ってまだまだネットも普及していなくて音楽が今より貴重なものだった気がします。
尾崎豊は独特なメロディーや歌詞が好きです。
特に歌詞はストレートでメッセージ性が凄いですよね。
反抗期の人が聞くと死ぬまで心に残るので注意!俺もそんな一人。



フレディ・マーキュリー(Queen)
邦楽ダセー!洋楽サイコー!そんな時期が俺にもありました。
あの頃色々洋楽聴いてたんですが、中でもQueenを一番聴いてました。
音楽性は勿論、ヴォーカルとしても稀有な才能の持ち主だと思います。
今はジャンル問わずおもしろい音楽を聴いてます・・・。



Tokona-X
俺が高校生の頃に急死した名古屋の有名なラッパーです。
名古屋のHip-Hopといえばこの人って感じ。
名古屋弁でたくしまくるフローは圧巻です。
R . I . P...

以下コメ返
意地でもAreusをスパイ行為をしていると仕立て上げたい人がいるみたいですね。

今日はゲスト戦やってたら低レベルの野良の人間がささやき誤爆ってる様にみせかけてスパイ行為してる感じに馬鹿なパフォーマンスをしてる人がいたみたいです。
それも俺宛てに。

例を挙げると

”東急ハンズ 2番に3人いる

の様に故意的に誤爆してたみたいです。それも全体チャットではなくチームチャットで。
その時俺はBH操縦してたのですが、そんなささやきなどなくても大体敵の位置が分かる位置でBHやってるので必要ないです。

前にも言った通り三人称視点でやってるのである意味ガンナーより広い視点で策敵が可能です。

幸いゲスト側にいた他クランの知り合いが教えてくれたので分かったからいいのですが、教えてくれた人がいなかったら俺達も気付かずゲスト側にいたプレイヤーの皆さんはあたかもAreusがスパイ行為してるように思っていたでしょう。
こんなことしてる人はあまりにも小さい人間というか・・・。
指摘されて速攻で部屋を出たところをみると、どれだけ小さい人間かということが分かります。

わざわざサブまで作ってネガティブキャンペーンしてくれても迷惑です。
でもこんなつまらないことする人間だから案外本垢かもしれませんね。

クラペにもミホさんが書いてるしわざわざこんなつまらないことをここで言う必要もないと思ったけど、今回はあまりにも陰湿なやり方だったので言わせて貰います。

Areusはスパイ行為などしていないし、させることもありません。

まずクラメンはSが多いのでわざわざゲスト側でそんな損な役回りをする奇特な人間などいません。
仮にやるしても16人全員の動きを把握することなど不可能です。
敵の情報をボイスチャットなどで偉そうに教える人間などいたら俺自身Areusに既にいませんし、ミホさんもクランを既に解体しています。

Areusがスパイしてるとつまらない考えを持ってる人はクランページに書いてあるようにまず自分の腕を磨いてください。
これからも低レベルで上で書いたようなことをしてる人がいたら運営に報告するので遠慮なく教えてください。
そしてそんな人間は強制退場をかけてもらって全然かまわないです。

以下コメ返
マチルダさんのブログをリンクさせて頂きました。
これからもよろしくお願いします。

引き続きリンク追加はいつでも受け付けていますので、ブログでは管理人のみのコメント表示でも普通のコメントでもゲーム内でもいいのでよろしくお願いします。
中・大規模プレイヤーリンク集化しているので色んな人に見られるということを念頭に置いた上でお願いしますw

それとリンクが増えてきたのでちょっと整理しようと思います。
やめた人とかあまりにも放置が多い人を消していこうと思います。

以下コメ返
パシリです。
こんにちわ、新型よんさいのブログの変な生き物に軽くイラッとする東急ハンズです。


ゲスト戦で待ってたら師団の人が沢山来た。
グランデル、アングレン、zakの3MAPを回したんですが凄く楽しかった。

グランデルは今の野良じゃまず絶対に味わえないほどお互い突っ込みまくりだった。初期のグランデル実装時のあの感覚をまた味わえるとは思わなかった。
今はお互い篭り感高くて野良でもあまり行こうと思わないです。

アングレンは8チケ差(?)ぐらいの大接戦でした。A10に乗ってた闇金正男准将さんも久しぶりに脳汁が出たと思います。
空気時代にミネルバとクラン戦やったアングレン並に楽しかった!
死にたがりが多いAreus側はIURさんと水戸の草さんのスナに苦しめられていた模様。でもAreusにも珍型新型よんさいという秘密兵器スナイパーがいるんだ!

zakはまさか全部拠点取れると思わなくて俺もビックリンゴジュースでした。
アパッチにPHANSTAさんが乗り込んでブンブン丸でした。
zakは昔と比べると仕様が結構変わっているのでこれは黄色のAreus側が有利すぎた感。

久々にハイレベルな大規模が出来てAreusも大満足でした。
野良でもいつもこういうゲームができればと思いました。

今回の記事で悔やまれることは・・・SSがないこと!
最近PCの調子悪くてSS撮ろうとするとフリーズするんです・・・。
結果SSが見たい方はマチルダさんのブログを拝見してください。
俺のリンクにはないのでFM彦根さんのブログから更に飛んでくれるといいと思います。




Areus部屋では基本両方に分かれての内戦はやりません。
以前やったんですが、片方に入った野良が見事に芋スナが多くて拠点取っているのがAreusメンバーだけという悲惨な結果になったため、内戦は無意味だと判断したからです。

ですが、やるとしたら鍵部屋立てて大規模クランの方を誘ってやろうと思います。
今度Areusのイン率良かったら鍵部屋つけて大規模クランまたは大規模プレイヤーの知り合いの方に声かけてよりハイレベルなゲームに飢えている人仕様の部屋でも作りたいと思います。

ハイレベルなゲームがしたかったら大規模というものを知ってる人同士でやるのが一番手っ取り早いです。

以下コメ返

 | Copyright © 空気な戦歴 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
