2009年01月

自己満足的な日記とか。
こんにちわ、いつも深夜何か食ってるよねって言われる東急ハンズです。
俺より実況者の方が何かしら食ってます。
Areusの内部情報を公開してしまうと将軍さんがよく納豆を深夜に食べています。
俺 「深夜にwwwwwww納豆wwwwwwwwwプギャアアアアアアアアアアwwwwwwww」
闇金Looker兄貴 「やめろ。納豆を馬鹿にすることは俺が許さんぞ。」
俺 「・・・すみません。」




screenshot_456.jpg


久々にカンチュで地獄の皇太子とタッグを組んだ。
200チケでこんだけ削れれば大満足。相手の対空が少なかったってのもあるけど。
このゲーム、おもしろいことにほとんど緑がレイプされていた状態だった。
緑がレイプされていたらBHを足に使うのが良いか悪いかって言うと簡単に拠点は取れます。
でも簡単に拠点を取れる分、簡単に取り返されます。
何故なら拠点取ってもその後の防衛がとても大変だから。
本当にレイプ状態が嫌で拠点が取れたら自陣にいる人は全員、自殺してでもその拠点で沸くべき。
でも緑はレイプされてても本陣奥深くまで攻め込まれないから死ににくいせいか、次に沸くときは既にBHを足にして取った拠点はなくなっているということがほとんどです。
本当の本当に拠点をBHで取りたかったら対空できる重火器兵を4人積んで2番に突っ込むほうがいい気がします。

俺が黄色で緑をレイプしてる場合、常に3番で対空してるので拠点取りに低空で飛んでるBHは3番に届く前に解体できます。
経験上BHを足に使って拠点取ってもあまり効果を成さないってのが正直なところです。
楽して拠点取ってもろくなことがない。

アングレンのレイプ救済用のチヌークですらAreusゲスト戦の時は乗り捨てたのを俺が取り上げて、こちらの輸送用に使わせてもらってます。
その後はチヌークもないので正に地獄絵図です。
自分達で使うはずのチヌークからどんどん敵兵がなだれ込んできて、ちょっと日光浴に外出するとA10の容赦ない空爆。
チヌークがないだけで今のアングレンは昔の仕様にほぼ元通りなんです。
神弓や天馬などもありますが、レイプ状態ではA10の良い的らしいです。
本当にレイプ解除したかったら操縦してる人はその兵器と心中するぐらいじゃないとダメ。




地獄の皇太子曰く「操縦者次第でキルが変わる」って言うけど操縦メインの俺から言わせて貰うと「ガンナー次第でキルも落とされる回数も変わる」って感じです。
カンチュのBHは操縦もガンナーも対空ポイント押さえてないと成績が全然違う。
そんな中で地獄の皇太子は対空ポイントを熟知してるので操縦しててもとてもやりやすいです。
大体今のカンチュの対空ポイントも空気時代から二人で反省を重ねて見つけてきたポイントなのでボイスチャットを使わなくても結構簡単に意思疎通できてしまいます。
BHは片方だけが特化しててもあまり効果がでないおもしろい兵器だと思ってます。

最近のカンチュのBHは嫁さん(空の神兵])やレドンドさんのが動き的には合ってるかもしれないね。
もう今のカンチュに合わない俺は静かに芋スナにでもなろうかな。

あ、どうでもいいけど名前戻しました。Abstract→東急ハンズです。
あとSS取ると右下が欠けるんだけど仕様かしら?
今回のSSは変な風に加工したので俺の頭のスペックの問題です。




あとDOCOMOさんと僕がイチオシの漫画、「百舌谷さん逆上する」の二巻が発売されました。
内容は百舌谷さんに樺島君が乳首をザリガニのはさみで切られそうになったり大変です。

百舌谷さん逆上する 2 (2) (アフタヌーンKC)百舌谷さん逆上する 2 (2) (アフタヌーンKC)
(2009/01/23)
篠房 六郎

商品詳細を見る


あとラノベ厨で有名なDOCOMOさんからメチャクチャ勧められた本。
俺、最後までラノベって読めた試しがないから買うかどうか分かりません^^

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)
(2008/08/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る


以下コメ返
[DOCOMOさん逆上する。]の続きを読む
将軍さんこと闇金正日将軍が復帰したらAreus内で賞品付きでA10のDF大会でも開こうかと思います。
ヘリ関係のDFの方も参加者多そうだからこっちもやろうかな、と。
せっかく兵器乗れる人が多いクランなのでたまにはクラン内のイベント的なものでもやろうかと思った次第です。
まぁまずはマスターのミホさんに相談だ。

え?俺?
兵器乗れないすよ^^

それにしても週末のイン率の良さは異常。
弁当に接続してる人が20人、WarRock自体にインしてる人は24人ぐらいいたと思う。
大規模ゲストはホスト側は16人が最大人数なので人があぶれるのを久々に体験した。
大規模はクソ過疎なのにイン率とキチガイだけが売りがクランのAreus。

「いつか32人インしてたら内戦やりたいね。」ってミホさんが言っていた。凄くおもしろそう。
クランページ見てメンバー数みたら70人…。中にはメイン垢がディナー切れで2ndとかもの人もいるけど、この過疎の中で大規模クランとしては結構イン率が良い方だと思います。

70人のキチガイをまとめるAreusのマスターであるミホさんの特集をしたいのですが、クラン内のトップシークレットで僕自身消される可能性があるため怖くてできません^-^
でも一つ言えることはAreusはミホさんだからこそ成り立っているクランだと思います。
でなければとっくに解散してます。
脆そうで脆くないクランの意味はそこにあると思います。

以下コメ返
そろそろブログも1万ヒットです。
こんな糞ブログでも見てくれる奇特な人になんと言って良いのやら・・・。
よ~し!一万ヒットしたら何かイベントでもやっちゃうぞ!

某大規模クランのEポさん 「あぁブログ?お気に入りに登録してるよ~」
俺 「マジっすか?!恐縮です~^^」
某大規模クランのS楽さん 「俺もしてるよ!」
俺 「お前ら・・・良い奴だったんだな・・・」
Eポさん&S楽さん 「「だって内容はともかくリンクが一杯あるからまとめサイトみたいで楽なんだよね。」」

どうやら1万ヒットのイベントはAreus脱退か、Areusの弁当鯖落とすか、WarRock引退になりそうです。
こんにちわ、中・大規模プレイヤーのブログリンク集の東急ハンズです。

ちなみにリンクは追加はブログのコメでもゲーム内のささやきでもどちらでもいいのでご連絡下さい。
こちらから勝手にリンクすることはないです。

でも今日はWarRockの記事書きません。
ネタがありません。
ネタがないことを嘆いていたら実況者が「俺の特集をしろ」と言っていたので特集します。
以下、実況者特集↓



実況者特集

色々とマジキチ




さて、実況者特集も終わりました。
実はですね、一昨日に財布を落としまして昨日警察から連絡があって今日警察署まで行って取りに行きました。
結構大金入ってたのにビタ一文取られずに帰ってきました。やはり日本は良い人が多いですよね。
無事でよかった・・・俺の280円・・・。

テンション上がったついでにゲーム三本買いました。

ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲
(2008/07/10)
Sony PSP

商品詳細を見る


金ないので中古で買いました。PSP版です。まだやってません。
PS2版がおもしろかったです。

クイズマジックアカデミーDS(通常版)クイズマジックアカデミーDS(通常版)
(2008/09/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る


PHANSTAさんのオススメなので買いました。中古なかったので新品で買いました。まだやってません。
俺クイズ苦手なんだよね^^

FRAGILE(フラジール) ~さよなら月の廃墟~(初回入荷分) 特典 サウンドトラックCD付きFRAGILE(フラジール) ~さよなら月の廃墟~(初回入荷分) 特典 サウンドトラックCD付き
(2009/01/22)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


前から期待してたので買いました。これもまだやってません。
まずWiiコントローラーの電池買うところから始めないと・・・。

どれから手をつけようか迷ってます。
買ってから後悔しない東急ハンズ選手として頑張りたいです。

以下コメ返&Areusの子連れ狼こと新型よんさいのブログを追加
開始早々閉鎖フラグ立ててるのでAreusメンバーはコメントをつけてあげること。
特にBHの扱いが酷い。

空気時代に地獄さんが加入した後必死にカンチュで練習したけどBHの利便性が分かってない人が多すぎる。

操縦者とガンナーであれほどキル数が変わる兵器もないです。
そして相手の対空の有無、自軍の歩兵や兵器との連携でもかなり変わります。
それでもタクシー代わりに使うにはあまりにも勿体ない兵器。

人並みの運転しかできない俺ですが、俺が操縦で心がけることは

①極力ホバリングはしない
最近はAWやらが出てきてるからホバリングが危険。あとSTが避けにくい。
ガトにしろSTにしろホバリングは回避行動がとても取りにくいです。

②無茶をしない
引き際を知らないBH程醜いものはない。
カンチュ、zakで両方乗ってるけど実はカンチュの方が無茶が効く。
対アパッチに備えてzakの方がこまめに回復したほうがいい気がする。

③回避行動は積極的
最近はマクロス並に避けれるようになってきた。

④機体をガンナー側に傾ける
ガンナーがなるべく下のほうも撃てる様にする。
こまめな気配りが大切。

⑤相手にうざがられる
カンチュなら豆ヘリ以上にウザい存在になるのが目標。
敵の半分のおっさんがBHに釘付けなら陸戦は貰ったようなもの。
本当のBHの意味ってある意味こういうことかもしれない。

⑥高度上げる
基本中の基本

⑦各MAPのデッドラインの把握
ようするにここから先は高射で死にます的な意味。
デッドライン(死線)を超えるとかなりキルを稼げる時が多々あります。
デッドラインより後ろの守りのBHは正直ある程度乗れれば誰でもできます。
デッドラインを超えてキルを取りに行く攻めのBHができればそれだけでもBHの可能性を広げることができます。

まだカンチュでBH乗りたてだった頃は本当に落とされまくりました。
ガトで落とされSTで落とされ豆に落とされ。
でも落とされながら上手くなりました。落とされた分だけ上手くなったと思います。

三人以上乗せないのか?ということを言われるかもしれませんが、拠点や兵器奪取以外の要員は要らないと思ってます。
ガンナーは一人で十分というか、ガンナーを二人積んでのBHは効率がとても悪いです。
何故なら一番効率の良いBHの動きをするとガンナーは片方だけで十分だからです。
3人乗せるBHはどうしてもホバリングしがちでBH自体が狙われやすいので効率が悪いです。

野良でやってるとヘリ待ちしてる時にスナの人いるとうんざりするのは俺だけではないはず。
屋上がそんなに好きか。タクシーじゃねぇんだBHは。
もう最近はめんどいので屋上行きませんって最初に言ってます。
でもガンナーは歓迎。上手くなりたい人とかもガンナーやらないと話にならないからね。
操縦メインでやりたい人もガンナーの掃射範囲とか知らないと絶対に上手くならない。
ガンナーは操縦メインを目指す人も必ずやるべき。どれだけ撃ったらオーバーヒートするかとかも把握しないと駄目です。

空気時代は地獄の皇太子、Areusだと大体PHANSTAさんとタッグ組んでやってます。
WarRockでも恐らくトップクラスのガンナーとばかり組んでやってるので野良での操縦が少々へたれになっています。




で、今まで主にカンチュでのBHが主でしたが色んな人を乗っけたけど偉そうで失礼だけどガンナーのクラス別。
あくまで超私的です。

Sクラス
凄い回避行動中でもキルを取れる。今まで乗せてきてこれやってのけた人は数えるほど。
操縦してて感動する瞬間が多い。
このクラスの人はガンナーの申し子、もしくは職人。
A+~Bの能力も備えてる人。
このクラスの人は★トムス★さんとかPHANSTAさんとか地獄の皇太子ですね。
なんか運転してるだけでどんどん補助ポイントくれる夢のような人達のクラス。
操縦者選ばないでキル出せる人です。
小規模クランなのにHandMCさんもこのクラス級です。

A+クラス
状況判断がうまい。
人殺しに夢中にならないでアベンジャーやルクスなど壊せる兵器に対してのプレッシャーを与えるなど。
操縦としては人殺しができる運転はいつでもできるから自軍の兵器破壊に期待できないときは対空兵器壊してくれるとありがたい。
豆とかアパッチに対してちゃんとガンナーを上に向けて策敵してくれる人とかもね。

Aクラス
無駄撃ちが少ない。
アイドリングが上手い人かどうかとBHの能力を知ってる人かの判断基準。
無駄に垂れ流す人は大体Cクラスの人。
ミニガンBHの能力も知ってる人が多いのでBクラスの能力を持ってる人が多い。

Bクラス
遠くの視点と近くの視点の両方を持ってる人。
意外とガンナーは遠くを見てて真下の敵に気付かない人が多い。
特にカンチュだと真下におっさんがST構えてても気付いてくれない人も野良だと多い。
ガンナーの視点能力を把握してる人がこのクラス。

Cクラス
取りあえず俺が見える範囲の敵は殺せる人。
俺がBH乗ってるときは第3者視点、つまり後ろのカメラで運転してるからそこそこの範囲で策敵できます。

Dクラス
必死に戦車壊そうとする人。要するにミニガンBHに対しての理解が少ない。
戦車はほっとけ。

Eクラス
銃座座席ころころ変える人。
凄いやりにくいです。上手い人は判断でできますが、基本的に座席は変えないで欲しい。

Fクラス
屋上まで46^^




BHでこんだけ活躍できるってことを覚えて欲しい。
とういうわけで超久々のSS。

BH1.jpg

相手に対空知ってる人が少ないとかなり食えます。

BH2.jpg

カンチュでも歩兵や兵器の連携がしっかりしてれば一番活躍できます。
このゲームはくろべえさんがいたのでやりたい放題のBHができました。

BH3.jpg

ゲスト戦は歩兵がしっかりしてることが多いので100kオーバーも結構でます。

PHANSTAさんと組んでるから良いガンナーに恵まれてるってのもあって良い成績のみです。
でもBHは決して使えない兵器ではない。少なくとも足だけで使うには勿体無い兵器。
まぁどうしようもないレイプ状態で拠点を取りに行く時には仕方が無いです。

そういうわけでみんなレッツBH!
要望あればカンチュのBHの動きとか書いてみたいです。

こんなおもしろい兵器なのに対応してるMAPが少ないってどういうことだ!
運営に!届け!俺のBH愛!

以下コメ返
Runevoさんのブログで紹介されていたこれ。
実は俺も期待しています。

http://www.4gamer.net/games/009/G000946/20080824008/

でも動画見る限りこっちもおもしろそう。

http://www.4gamer.net/games/042/G004254/20080823008/

兵器厨が特に多いAreusは両方買う人が多そうです。
兵器の操作が簡単だといわれているWarRockですがこっちは難しそう。
動画見る限り普通に歩兵も楽しそうだから期待してます。

俺?兵器乗れません。サーセン。
あと最近マウスパッドがちょっとおかしいのでクソなBHが更にクソになってます。
実況者におっぱいマウスパッド勧められたからそれ使ってみようかな^^

以下コメ返
自分が初めに所属したクランなので少し寂しい感じではありますが、お疲れ様でした。

今ではレベルだけのトリプルダイヤですが、当時右も左も分からなかった俺は大規模のノウハウはAirDollsから学んだと断言できます。

数少ない大規模クランがまた一つなくなってしまいました。
ただでさえ過疎ってるのにこれからどうなるのだろうか大規模。

今俺が所属しているキチガイが多いAreusはしぶとく残ってます。

Areusは自発的にゲストやろうぜって言う人が多いから、そこが空気との違いだったのかもしれない。
頻繁的にクラン戦をほいほい出来る小規模とは違う大規模クランのクラン活動はやはりゲスト戦が大きい所だと思う。
俺がAreus入ったときは他ゲーの新作ネトゲラッシュ相成って過疎がやばかったけど、無理やりゲスト開きまくってたら現在のように人も集まってきました。

Areusはキチガイが多いですが、VC(ボイスチャット)などの居心地も良いので次俺が野良になる時はもう引退と変わらない状況になると思います。

空気は解散しましたが、有志がまたクランを作っているようなのでこれからも頑張ってもらいたいです。

でもこれからも俺のブログの名前は変えないでおきます。そのままの意味なので。

以下コメ返
最近異様にPCが重いです。
さっさとマシンのスペック上げたいです。今のパソコンのスペックは晒すのが恥ずかしいぐらい低スペだと言っておきます。
こんにちわ、取り合えずAMDの東急ハンズです。

実はVCサーバーを立てましてちょっと試験運用してます。
今朝に鯖立てて、たまたまメッセにいたLOKさんに付き合ってもらって、ちょっと試験してみたらなんとかいけそうな予感。
今の所はWarRock関係で貸し出す予定はないですが、Steam関係でちょっと試験運用兼ねて使ってもらおうか検討中。
近々Steam内でいきなり俺からグループチャットに招待されたらそれ関係だと思ってください。
Steamのボイチャだと音割れまくったり音質とかもあまり良くない感じ。

使ってるVCはVentriloでもなくTS2でもなくMunbleって奴です。
http://akiba.geocities.jp/orejapa/mumble.html
TS2よりも高音質で遅延も少ないらしいです。
あと最新のverだとパッチ当てなくても日本語化されてるから楽ちん。

まぁ今回のは完璧に自分の自己満足の世界ですが、試験運用に付き合ってくれる方をテキトーに募集します。
それと僕と会話したいという奇特な方。

以下コメ返
「ブログのイメージ画像って何?」って聞かれたので答えておきます。
特攻の拓って言う漫画に出てくる魍魎の武丸君です。
ちなみに現在クランページのトップも武丸君です。
こんにちわ、ヤンキー漫画はそこそこ読んでた東急ハンズです。

文字集めイベントで新武器が出ました。
でも現在戦闘兵が3スロと5スロじゃ足りないくらい物すごい量の武器があるのであまり使っていません。
ちょっと使ってみたけどチート級に強いよね。
大規模だとアングレンとかあまり遮蔽物が少ないMAPで使うと無双できます。
多分パッケージ武器とかになりそうな予感。

screenshot_453.jpg

現在初期武器以外はAK、M4、M16、XM8、MINIMIです。
それとまだ入れてないFAMASのクーポンも一ヶ月あります。
3スロ、5スロじゃ足りないのでどれ使おうか気分でテキトーに決めてます。

文字集めイベントの前にまずすぐ落ちるクライアントを何とかして欲しいですね。

リンクに★トムス★さんとキチガイ兎を追加&コメ返

リンク増えてきたので近々まとめてみようかと思います。
キチガイがキチガイを呼ぶクランAreusに所属してます。
こんにちわ、チョンガーの東急ハンズです。
チョンガーって言葉の意味知ってる人いるかな?

Steamのコミュも無理やり招待送っていたら18人になりました。
友達作りたい人、交流したい人はどうぞ。




「最近SSなんで載せないの?」って言われたので理由書いときます。

①似たような成績が多くなったから。
②色んな人がブログを始めたので別に俺が撮らなくてもいいかなって思い始めたから。

この二点ですかね。
歩兵MAPに関しては過疎が原因でほとんど常連ばかりになってきてます。
そのため成績も似たようなものが多くて必要性を感じなくなったと勝手に結論付けてSS取ってません。
SS取って反省する気力もなくなってきてるので落ち目です。

②に関してはちょっと前は小規模でブログやってる人が多かったんですが、中・大規模でブログやっている人が少なくてSS載せたりはしてたんですが、最近では中・大規模プレイヤーの色んな人がブログを始めてくれてブログやってる癖に他の人のSSを楽しむ側になっているからです。

ちなみに俺はゲパルトさんとマスター(Serla)のブログから影響されて俺もブログやってみようかなって始めた人間です。
最初の頃は本当に身内だけのブログだったけど今ではリンクも増えてゲーム内でもちょくちょく見てますって言われてビックリンゴジュースです。

AreusのゲストのSSとかはもう揺光に任そうと思います。
そしてブログ初めて一年たってないけど既にネタが尽きかけています。
でもまぁ、やれる所までやってみようかな、と。

SSは気が向いたら載せる程度になると思いまふ。

以下コメ返
正月以外にも餅は良く食べます。
こんにちわ、東急ハンズです。

Steamでコミュニティ作りました。
WarRock以外の垣根を越えたものにしていこうと思います。
簡単にフレンド登録できるように交流の場ができればいいかな、と。

グループ名はくろべえさんが名づけてくれました。
グループ名 「(´;ω;`)」
省略名 「うぅ」
URL http://steamcommunity.com/groups/hadoukyoumeisui

コミュニティは一つだけしか入れないというものでもないようなので、お気軽に登録してください。
WarRockから派生したようなものだけど、垣根を越えたネトゲ仲間の交流の場に。

以下コメ返
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
こんにちわ、大規模クランで一番キチガイが多いクランAreusに所属している数少ない一般常識を持った一般人の東急ハンズです。

改善されるかどうかは置いといて、WarRockは早くメンテ来てほしいです。
大規模野良だとワープする兵器が当たり前な状況でカオスってます。
特にアングレンのクライアント落ちは酷過ぎる。
アングレンでゲスト戦やってもゲーム終盤とかで芋づる方式でみんな落ちます。
最近アングレン好きになってきたのにそりゃないぜ。
今年もWarRockというゲームが存在するかどうかはとても疑問ですが、まったりやっていこうかと思います。

Left4Deadはクラン内でも購入した人が多くなってるみたいなんで弁当でギャーギャー騒ぎながらやってます。
PHANSTAさんとやったけど、大量のゾンビに追われているPHANSTAさんの援護もせず自分だけ逃げて避難する通路のドアを閉めるのがマイブームです。
つい・・・やっちゃうんだよね・・・。
間違えて仲間に火炎瓶投げて火葬しようとしたり、援護しようとして誤ってチームキルしたり色々と笑い所があります。
ウィッチをナンパするのも良し、ダラダラと一番後ろ歩いていてスモーカーにポン引きされるもの良し、単独行動してハンターとイチャつくのも良し、ボマーにゲロ吐かれて大量のゾンビに押しかけられてハリウッドスターが来日する際、空港でのファンの出迎え気分を味わうのも良し。
まだまだ遊べそうです。

Steamのフレンドはいつでも募集中なのでお気軽に登録してください。
たぶん「hanzup」でフレンド検索すれば引っ掛かります。
俺と一緒にゾンビ狩りしてくれる人募集です。今ならチームキルのおまけ付き^^

以下コメ返

 | Copyright © 空気な戦歴 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
