2008年12月

自己満足的な日記とか。
HELLSINGの少佐の有名な演説のジェネレータで遊んでみました。
質問欄にテキトーに言葉を打ち込むだけで演説風に仕上げてくれます。
ちょっと長いけど暇な方、HELLSINGが好きな方はどうでしょう?w

http://wids.net/lab/HELLSING/



諸君、私はWarRockが好きだ
諸君、私はWarRockが好きだ
諸君、私はWarRockが大好きだ

工兵が好きだ
戦闘兵が好きだ
衛生兵が好きだ
偵察兵が好きだ
重火器兵が好きだ

小規模で
中規模で
大規模で
クラン戦で
ローカルルール(笑)で

この地上に存在するありとあらゆるWarRockが大好きだ

芋スナが好きだ
接近戦の必死の抵抗でかすりもしないクイックショットを撃ってくる時など心がおどる

重火器兵が好きだ
芋ジャベリンで遠くから無駄にロックオンだけする様など胸がすくような気持ちだった

衛生兵が好きだ
目の前で瀕死の味方兵士をシカトする様など感動すらおぼえる

敵拠点に乗り込んでMINIMIをブン回す時などもうたまらない
拠点を全制圧してレイプ状態するのは最高だ

中途半端な兵器厨が航空兵器レイプをしてるのを
STやガトで何度も叩き落とす時など絶頂すら覚える

無能な運営が好きだ
止まらない過疎やラガー、チーターが増える様はとてもとても悲しいものだ

ルームランナーが好きだ
身に覚えのない殺し方をされるのは屈辱の極みだ

諸君 私はWarRockを C/S方式様なWarRockを望んでいる
諸君 私に付き従うWarRock好きの諸君 君たちは一体何を望んでいる?
更なるWarRockを望むか 
糞の様なWarRockを望むか?
まだまともに撃ちあえる他ゲーのFPSのようなWarRockを望むか?


WarRock!! WarRock!! WarRock!!


よろしい ならばWarRockだ

だが、野良で拠点の取り方を知らない芋スナに耐え続けて来た我々には
ただのWarRockではもはや足りない!!
大WarRockを!! 一心不乱の大WarRockを!!

我々はわずかに小数
無課金厨に比べれば物の数ではない
だが諸君は一騎当千のガチャキチ(がらっチャキチガイ)だと私は信じている
ならば我らは諸君と私で総兵力100万と1人の重課金戦士集団となる
我らを忘却の彼方へと追いやり、糞運営を叩きのめそう
髪の毛をつかんで引きずり下ろし 眼(まなこ)をあけて思い出させよう

連中に過疎で課金厨が少なくなっていることを思い出させてやる
連中にゲーム性に飽きたのではなく一向に進歩しない運営に愛想を尽かして引退した人が多いことを思い出させてやる
WarRockには奴らの哲学では思いもよらない課金厨と無課金厨の差がある事を思い出させてやる
1000人のガチャキチ(がらっチャキチガイ)の集団で 世界を使えない糞クーポンで埋め尽くしてやる

目標 Lievo

もう二度とこの糞運営に金は落とさない作戦 状況を開始せよ

征くぞ 諸君




なんか凄い長くなったけどこれ見るとジェネレータで書くところは少なく感じます。
HELLSING最新刊早くでないかな。

以下コメ返

[諸君、私は・・・]の続きを読む
最近アングレンの野良が好きでちょくちょく行ってます。
でも何故かOPERATION 7もちょくちょくやってます。
AVAよりもOP7のがあってるかもしれません。
なんかWarRockの歩兵がどうでもよくなってきました。
こんにちわ、東急ハンズです。

大規模で歩兵専な俺ですが、野良のレベルがどーなっているのかというと正直下がっている気がします。

アングレン野良でよくある話

①さーて高台の拠点とるか
②よし取れた。ん?逆の高台の拠点がないから向こう取りに行くか。
③よし取れた。ん?さっき取ってた拠点が取られ返されとる。じゃあ取り行くか。
(以下ループ)

終わってみたら大体、拠点20以上です。
というかアングレンで拠点取れない人は兵器乗り以外はちょっとおかしいと思ってます。

特に最近は全体MAP見ると俺だけ前線なんてことがよくあります。
他のチームメイトは結果を出さない戦車や無駄に高い所からカスりもしない芋スナになってたりしてます。
「野良に期待するな」とはある有名なプレイヤーの言葉ですが、弁当やTSも繋がってない野良だからこそ連携には淡い期待を持ってしまいます。

なんというか拠点意識がない人は大規模に来る必要がないと思う。
城やっとけ。

正直、偵察兵自体にレベル制限をかけて欲しい。
低レベルの内から拠点もとらずに芋ってるから上位にも入れないで、いるかいないか分からない亡霊みたいな存在になってる人が多い。
真の敵は味方にいる状態な野良が最近多すぎるんじゃないかなってのが俺の感想です。

大規模クランに所属している人でスナ専の人もいますが、その人たちはしっかり拠点も取れて前線にプレッシャー与えている人達です。
そういう人たちって戦闘兵とか衛生兵にしても普通に上手い人が多いから困る。

もうちょっと野良でも考えて行動したり拠点とったりしてくれてもいいんじゃないかなって思った今日この頃です。
一回でいいから、その場の拠点取られてるのに気が付かずに熱心にスナを続ける芋スナの気持ちになってみたいです。

俺みたいな雑魚ですら途中参加で上位入れるぐらいだからやっぱり野良のレベル下がってんのかなぁって思ってみたので書いてみました。
いや、アングもまともに行くようになったのは最近なんだけどね・・・。

騎兵再興のため元クラメンだったマッドフットさんが頑張ってるみたいなのでこれからアングレンを盛り上げて欲しいです。

要はみんなもっと前線動かそうと考えればおもしろくなるよってこと。

以下コメ返

みなさんクリスマスはどう過ごしたでしょうか?
家族と?恋人と?それとも・・・?
現実世界とは反比例してネトゲ内ではレベルがまた上がってしまいました。
階級隠しの呪いのせいでクラメンですらレベルが上がったことに気付いてくれません。
気になる人は実はランキングにこっそり載ってるんで見てください。
こんにちわ、仏教徒の東急ハンズです。

今回はネタが何もないので短めに。

このクリスマスに例のID晒し事件で被害にあったプレイヤーの方々に補填クーポンが舞い降りたそうです。
な・・・なんと・・・


「5番スロット利用権一週間」


(  Д ) ゚ ゚

クランメンバーと
「ディナーだったら30000ディナーとかじゃね?」
とか
「いやいや15000ディナーかもしれん」
とか話してたんですが、実際は5000ディナーより低い結果でした。

ちょっといやらしい話をしてしまうと30日の5スロ利用権÷4の値段ですね。
まぁ俺が直接被害にあったわけじゃないけど、さすがに・・・これは・・・。
というか晒された人達って高レベルでほとんど課金してる人達だと思うからこれって・・・。

IDを晒され、貰っても貰わなくてもあまり変わらないクーポンを貰って、被害者は二重苦を味わうような結果で今回の事件は幕を閉じました(?)

うん・・・まぁ・・・前の記事にも運営に期待するなって書いたけど悪い意味で期待を裏切ってくれたなって感じですね^^
色々とネタが尽きない運営様にハッピー☆クリスマス

あと今週水曜日にX罠が更新されたようですが、今日早速何人かのチーターに会いました。
無駄に蔵落ちする仕様になっただけのようです。特にアングレン。

以下コメ返
クリスマスの予定は特にありません。
こんにちわ、仏教徒の東急ハンズです。

久しぶりにEAのFloさんとお手合わせしてもらった。
相変わらず強ぇ。
「篭り・兵器×」のモンタナやったけど何故か人が最後まで集まらず3:2で最後までやって吐きそうになった。
最近歩兵で色々と不調があったけど、Floさんみたいな昔から強い人と手合わせしてもらうと改めて初心に戻れる。
モンタナだとDirengreyさんと撃ち合うのも凄く楽しい。
昔はこの辺の人達に完膚なきまでボコされてたので憧れのスタイルだなぁと思った。
まぁ今でもボコされますがw
ラグだの運営のバカさ加減に萎えていましたが、今日の歩兵だけでも少し意欲が沸いてきました。
また機会があればお手合わせ願いたいです。

K/Dで悩んだときもあったけど立ち回りとかは絶対に勝てない人がいるから、せめて突撃だけは人並みにしないといけないなぁと実感。
立ち回り関係で神がかりな人というと俺の中ではJAPANの大黒生さんとか。
立ち回り関係はある程度は身につくものだと思うけど、やっぱりここ一番の強さが欲しいので今は突撃しまくろうかと思います。

そんな訳でモンタナばっかりやった日だった気がする。

あとニコニコ関係で俺のBHがうまいというコメントは俺の自演ではありません。
なぜならBHに関してはまだ自分の中で納得がいっていないのが大きいからです。
BHはとても奥が深い兵器なのでそれなりに考えて乗ってますが、まだまだ満足できるレベルじゃないです。

以下コメ返
実際個人的に被害はなかったとはいえ、クランメンバーが何人か被害にあったので書こうとなと。

簡単に言うとチートを使った人がOPSモードで色んな人のID等のSSを某巨大掲示板に晒したようです。
運営もここまで落ちたかって感じですね。救いようがない。
チーターが最近少なくなったなぁって安心した矢先にこれですか。

晒された人は運営によって一時的にアカウントを凍結されたらしいです。(今では解除されてます)
新しいPASSが運営からメールで配られたらしいんですが、メールアドレスを変更していてまだメイン垢で入れない人もチラホラ。
課金してる人でまだインできない人ももちろんいると思いますが気の毒すぎる。
保障とかどうなるんでしょうね?
企業としては色々ともう終わってる感が大きいので期待はできない気がします。

晒した人は情報漏えいの部分にしっかり触っていると思うのでこれからどうなるか気になります。
まぁ同情の余地がないので寒い所で正月を迎えてくれと思う次第です。

ただIDとかK/Dが晒されただけじゃんって思う人もいるかもしれませんが、それ以外にも色々とマズイ部分があるのは俺のブログのリンクにあるwaruyumeさんのブログを見て頂ければ分かると思います。

警察に通報したり新聞社にも今回のこと伝えたりした人もいるみたいですね。
今後の運営次第で今回の件がどうなるか気になります。

晒された内容は17日時点でのデータらしいんですが、それ以前のデータも撮られていた可能性もあるし今回晒された人以外にもしっかりIP等を抜かれている人がいるというケースも考えられます。
不安なことばかり書いても仕方が無いんですが、俺は関係ないと思えないということだけを言いたいです。
明日はわが身ってことを頭の片隅にでも置いてもらえればいいと思います。

今回の件に関しては運営に対して呆れてものも言えないって所が大きいのであまり書けません。
サーセン。

4様のリンクを追加&コメント返信
こんにちわ、お目当てのガトとSTが当たりました。
STイラネっていう太っ腹な方、コメントに「管理者にだけ表示を許可」にチェックいれて下さい。
嘘です。こんにちわ、Areusで一番図々しい東急ハンズです。

いつものようにグダグダとゲスト戦やってたらゲスト側のある方に「動画取っていいですか?」と聞かれました。
そういえば昨今は動画ブームなのか中・大規模プレイヤーもちょくちょく動画をうpしています。
でもAreusには動画を取ろうとする人がいないので了解しました。



で、その動画。
3分ちょいですが、こんな感じで出来上がってました。
いわゆるレイプ状態ですね・・・。

レイプ状態になると歩兵がとても暇になるMAPなのでゲスト戦でカンチュはあまりやらないんですが、このゲームは俺がBH運転していました。
動画を取るといわれたので人殺し(チケ削り)に夢中になるBHの運転したのでちょっと反省点が多すぎる結果に・・・。
修理ポイントがスゲーいい加減、まさかあの時後ろにいたとは・・・w
この人がSTとガト持ってたら一瞬でBHを解体されたと思います。
そしてあのレイプ状態から拠点を取り返せたのは凄いと思いました。

動画からやっぱ色々と反省点が見つかるなーと実感。
やっぱレイプ状態から抜け出せないように相手を押さえつける力がまだ足りないかもしれないね。

ちなみにこの動画は拠点取った所で終わったんですが、そのあとのゲームは手前の拠点をBHでガリガリ削ってまたレイプ状態になったぐらいで終わりました。

動画のコメントはまだうpされてから時間が立ってないんですが順調に叩かれていくと思いますw
「レイプすんなksg」って書く人もいるかもしれないけどゲスト戦でレイプ状態にして相手が可哀想だなぁって思う大規模クランはまずいないと思うので何を言っても無駄だと思います。
「レイプ状態になって可哀想だから相手に拠点やろーぜ」なんて冗談じゃない。拠点一つ落とすのも簡単ではないんです。
効率良くチケット削るために相手にある拠点をわざと取らせることもあるけど基本的には全部制圧です。
カンチュで有利な緑ゲストですが、多分左右が対象に近いアングレン、パル東で撮ってもどのみち「レイプ乙」って書かれるから意味ない気がします。
カンチュ黄色側で緑をレイプ状態にしたら歩兵が特に暇をするので個人的にはゲスト戦は緑でいいと思います。

大規模クランは初動を特に大切にするので初動の動きを撮った動画とかも見てみたいですね。
パソコンのスペック挙げたらHAVANAゲストのゲームとってみたいな。
誰も気付いていないかもしれないけど最近上がってる★トムス★さんの4本の動画に両方俺がいますw
これらの動画をみて色々反省点あるなーと実感。

以下コメ返
最近またちょくちょくブログ見てますって言われてちょっとだけWarRockやる気出てきました。
ブログで拡がるWarRockプレイヤーの輪。コメントも遠慮なく付けてください。
こんにちわ東急ハンズです。

本日のUPDATEは
・ガラッチャ  FA升 FAMAS一等入れ替え。
いつも思うんだけどMP7の後に即FAMASって結構凶暴だよね。
特に小規模とか今MP7持ち多すぎてカオスってる。
今回のガラッチャはガトとST欲しいんで回します。

・Bloody Xmas 12月11日~24日
head.jpg

100kill、1000kill、2000killで特典がつくイベントみたいです。
要するに殺したら殺した分だけ良い事あるよ♪って感じ。
航空兵器があるMAPでレイプ魔が本気出すイベントが始まりました。
小規模専の人が「よし、大規模の雑魚共狩って稼ぐか!」って気楽に兵器あるMAP入ったら兵器で狩られまくること間違いないと思うのでもし来るなら歩兵MAPをオススメします。
俺BHの操縦だからガンナーが良い結果残しても0k3dとかだから意味ない\(^o^)/

・プレイマナーページの新設
不正行為するなとかまぁ大体は今までの悪いことすんな的のおさらいみたいな感じ。
で、最後の項目にローカル部屋についてのことが書いてあった。

簡単に言うとローカル部屋は鍵かけてくれってことが書いてます。
俺が知ってる限りだと小規模だと「黄色キャンプ」、中規模だと「トンネル戦」、「地雷地帯戦」とかで、大規模だと「4番基地攻防戦」とかですかね。
で、今日クラメンとどこまでがローカル部屋なのか??という話をしてました。
上記の部屋は完璧にローカルだけど自分が立てる部屋だと例えば「歩兵MAP 地雷×」とかですかね。
閃光・対人地雷はまともに撃ち合いができないからダセェって風潮があるけどアイテムとして存在するからにはこれを禁止する部屋って「ローカル部屋」になってしまうのか?
プレイヤー側からしてみたらそこら辺を突き詰めたらローカル部屋の線引きがちょっと難しいかもしれません。
ぶっちゃけ地雷厨のためにわざわざ鍵付きにするのはめんどいです。
Areusでは「日本最強クラン決定戦のトンネル戦」に出場してトンネルのローカル部屋の人達と交流できた時があったんですが、トンネル戦の人達はしっかりした人が多いようなので今回の「ローカル部屋は鍵付きでやってほしい」という運営の方針にもきちんと従いそうです。
多分、ローカル部屋について運営が初めて意思表示した気がするので今後の流れに注目です。
ローカル部屋の人達のモラルが試されそうです。
まぁしばらくは様子見が一番でしょうね。

あと最近またチーターがチラホラ出てきてるんで皆さん気をつけましょう。

以下コメ返
他ゲーに浮気中のクラン、Areusに所属してます。
こんにちわ、東急ハンズです。

現在Abstractって名前でWRやってます。
WRやってるとは口ばかりで最近は専らLeft4DeadとかCOD4を空気の次郎ちゃんとか写楽さんとかとやってます。
DOCOMOさんもL4D買ったようなのでこれからわいわいやっていこうかな、と。

オンラインでやったけどLeft4Deadって四人一組が基本で単独行動=死みたいな感じの要素だからおもしろい。
俺はよく前線を他の三人に任してたら後ろからスモーカーに連行されて「助けでぇええええ!お母ちゃああああああああああああん!!!」みたいな感じによくなります。
ボイスチャット繋げてやると盛り上がります。

COD4は今更感100%だけどシングルプレイが凄い楽しかったです。
オンで写楽さんと早く対戦したいです。

WRは飽きたとかじゃなくてモチベが上がらんので他ゲーにいってる感じです。
やっても壁の向こうから撃ってくる人とかスライドしながら撃ってくる人に会うとそのまま落ちてる感じです。
ここまで来ると一種の悟りみたいなものを開ける感じがします。
でも何故か階級非表示は買ってしまいました。
あんな感じのシュールなアイテムは買わざるを得ない。
過疎もあるし、俺もここらが一つの踏ん切りかもしれません。
「基本無料に何期待してんだksg」って言われるかもしれませんが、なんかもういいかなって。

他ゲームだと最近俺の周りではよくD○C○M○ショップさん(伏せ字)やげばらさん(伏せ字の必要なし)などエロゲーを勧めてくる人が多いです。
エロゲーするぐらいだったら本読んだ方がいいので本を読みます。
そう、こういう本を・・・

百舌谷さん逆上する 1 (1) (アフタヌーンKC)百舌谷さん逆上する 1 (1) (アフタヌーンKC)
(2008/06/23)
篠房 六郎

商品詳細を見る


DOCOMOさんと俺のイチオシの書物(世間では漫画という)です。
新刊が一月に発売なので楽しみ^@^
拍子のツインテールの子がツンデレな百舌屋さんなんですが、どっちかっていうとヤンデレな気がします。
百舌屋さんではなく相方の樺島君に萌える漫画だと思います。安易な萌え漫画ではないことは確かです。
アフタヌーンって面白い漫画多い。

刺刺舞さんと俺のイチオシの書物は・・・

イエスタデイをうたって (Vol.1) (ヤングジャンプ・コミックスBJ)イエスタデイをうたって (Vol.1) (ヤングジャンプ・コミックスBJ)
(1999/03)
冬目 景

商品詳細を見る


です。
確か不定期連載だから忘れた頃に新刊に出るよね。
ストーリー的には3歩進んで2歩下がる感じの恋愛話ですが何故か買ってしまいます。
この作者さんの絵は昭和タッチな独特な絵だからそこに惹かれてるのかもしれません。

漫画は人並みに読んでるので話が合う人がいたら語り合いましょう。
ちなみに絵で決めてるんじゃなくて歳のせいか内容で決めて買うことが多いです。

あ、Steam名は初心に戻って「hanzup」です。
お気軽に登録よろしく^^

以下コメ返
やっぱMINIMIいいよね!
ディスタームで6人抜きした時脳汁出ました。
こんにちわ、結局買ってしまった東急ハンズです。

ネタがないのでHAVANAのことでも。
大規模クランAreusでは兵器が出るMAPでよくゲスト戦をやるんですが、中でも俺が一番好きなのはHAVANAです。

攻略とはいかないまでもちょっとしたことでも書こうかなと。
しかも大規模クランのゲスト戦緑のみで使えることw

なんでこんなにHAVANAに熱いかというと大規模クランに必要な
①初動
②兵器の運用
③歩兵の連携
④重火器兵の重要性
etc,,,,

色々な要素があると面白いMAPだと思います。
人気ない理由は野良でやると結構グダグダになるからだと思います。

レイプ状態になったときに必要な
Cover
Offense
Two man cell
がかなり重要視されるMAPです。
これはレイプ状態になったらどのMAPでも大切なことだとは思います。

小学校の時に習った「おかし=おさない、かけださない、しゃべらない」風にいうと、
「CO2=Cover、Offense、Two man cell」ですね^^
これがしっかりしてないとスルスル横から抜けられてしまってレイプ解除されてしまいます。
カバーしつつ、攻撃的で、尚且つ単独行動は厳禁って感じです。

screenshot_092[2]

で、Areus内で使ってる用語集が載ってる画像。
制作したLOKSJIさんに転載の許可を貰いました!あざーす><

いっぱい書いてあるけど、緑なら即沸きした人から初動から4番に突っ込むべし。
ゲーム開始早々いきなり複数の相手と戦闘するお祭り状態ですが、緑は初動に4番抑えられたら約八割レイプフラグを立てれます。
重火器兵だと尚良いです。何故なら戦車と装甲車と対峙する可能性が高いから。

次に重要なのは中央の拠点。
場合によっては最初の交戦地域になることも。
でも初動4番でうまく押さえ込めば結構簡単に取れます。

画像だと何故か緑と黄色が逆なので注意。

画像には色々書いてあるけど緑レイプ状態で抑えるべきポイントは大体2つ。
アパマンショップと敵陣瓦礫ですかね。

・アパマンショップには歩兵上手い人を4番で沸かせてアパマンショップに乗り込ませてひたすら本陣で沸いた敵を駆逐。アパマンショップで沸く敵も多いです。
・敵陣瓦礫にはカバーが上手い人を中央拠点で沸かせて瓦礫で敵の侵攻を抑える。兵科は衛生兵と重火器兵と戦闘兵のバランスが必要。ここの人はなるべく長生きすることが大切。ちなみに俺は瓦礫担当です。

この二点です。

あとはメイン兵器の戦車でひたすら攻撃って感じです。

screenshot_175[2]

で、うまくレイプ状態に持っていけた状態の結果。
最近SSを取ってないので新型よんさいさんのSSを勝手に拝借w
刺刺舞選手が戦車で変態的なスコアになってますが、ここは拠点の変動をみて欲しいです。
見れば分かると思いますが、拠点がほぼ動いていない。
うまくいけば拠点をほとんど取り返されずにこのような感じで綺麗に押さえ込むことができます。
もっと綺麗に押さえ込めば本当に必要最低限の拠点を取るだけでゲームを圧倒できます。
その為に必要なのはやっぱり上記で書いたことを踏まえた「CO2」だと思います。

ただでさえ押さえ込むための重要性が歩兵なので、このMAPで無双できるクランはなかなか強いクランだと個人的に思います。

ゲスト戦がマンネリ化している大規模クラン様はHAVANAなどどうでしょうか?w

以下コメ返

 | Copyright © 空気な戦歴 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
