2008年11月

自己満足的な日記とか。
こんにちわ、茶碗を持つのが左手です。
東急ハンズです。

WarRockのモチベが上がらないので他ゲーにもちょくちょくいったりしてます。

そんな中、最近AreusメンバーでやってるのがHeroes in the Sky です。
http://hs.joycity.jp/

オープンβなのに既にクランも作って参加してます。
准将さんが作ったクランです。
クランを作るためにわざわざ多大なゲーム内通貨を使ってくれました。
准将さんは身も心もスッカラカンになってしまったのでみんなでカンパしてます。
クラン名はまだ明かせませんが、俺自身はHeroes in the Skyでも「東急ハンズ」の垢名でやってます。

元々兵器厨が多いAreusですが、Heroes in the Sky内でもなかなかの腕な感じがします。
俺自身まだそんなにやってないんですが、WarRockの垢名の人もちょくちょくいると聞いてます。

対戦はまだやってなくて、まだパーティー組んでわいわいクエストやってます。
なかなかおもしろいかもしれん・・・。
WRじゃ歩兵しかできない俺もそれなりに楽しめます。

飽き性な俺ですが、まだやれそうです。
Areus内ではもうレベル2桁いってる人もチラホラ・・・。

昔やってたPS2のゲームのドラッグオンドラグーンでドラゴン乗ってる感覚に似ていてやりやすかったです。

今のとこはWarRock中心でHeroes in the Skyもちょくちょくやってくって感じですかね。

以下、劣化○ースコンバットって言うの禁止&コメ返

[他ゲー。]の続きを読む
名前変えてました。
レベルとプレイススタイルで即バレだったけど。
中・大規模専だとダブルダイヤ以上は大体分かります。
こんにちわ、東急ハンズもとい○○○○○○○です。




過疎が止まりませんなぁ。
以前、EAのFloMonierさんに「部屋がなければ自分で作れば良い」という言葉を頂いたんですが、最近では俺自身マジでモチベーションが上がりもせず無駄にV権利を持て余す結果となっています。
そして部屋を立てても人が集まらない。
確かに昔からVの歩兵部屋は強い人しか立ててはいけないみたいな風潮があるかもしれないけどそんなことはない。
ゲスト表記じゃなかったらむしろ相手側に固まられることもしばしばでボコられることが多いというのが事実!
そしてVで部屋立ててしまうと待機中兵科を変えられない。その前のゲームでカンチュやってて3スロST、5スロガトのおっさんで兵科を変更せずに初動モンタナやったこともしばしば。
V部屋なんて雀の涙程の特典しかない上にV主はむしろデメリットの方が多い・・・かもしれない!
もっと特典付けてくれれば人も集まると思うんだけどなぁ。
結論的に言ってしまうとVの必要性がない気がする。
もうダメだ・・・。WRに対するモチベが上がらない・・・。




立ち回りが変わってきたのかMINIMIも使えなくなってきてます。
とういうことでMINIMIが切れたので5スロはM4、3スロは89式です。
MINIMIが使えなくなったというかMINIMIを使うような状況に身を置くことが少なくなったって感じ。
要するに突っ込まなくなったチキンになっただけです。
自分が一番なりたくなかったプレイスタイルに成りつつあり、昔よく歩兵MAPでお世話になった人達は今の俺をみて「チキン野朗が!」と思うに違いない。
歩兵MAP自体、突っ込む人が少なくなっていて先に手を出したら負けみたいな感じになっていて歩兵MAP自体そこまで行かなくなってしまった。
こんなもんじゃないハズ!歩兵MAP!と思いたい。
また昔みたいに「篭り×」の歩兵部屋立てようかな。
偉そうなこと言うかもしれないけど今の歩兵MAPは上位とってもあまり嬉しくないというのが正直なところ。
前みたいに「俺はこれだけ突っ込んで殺して、これだけ死んで上位だ!」みたいな実感が湧かない。
昔みたいに我先に突っ込んで1kでも稼ごうという意思が見られない俺。もうダメかもしれん。
自分自身のプレイスタイルに嫌気がさす今日この頃。
これも時代の流れだと思って受け入れる・・・か・・・。




screenshot_445.jpg

超久々のSS。しかも兵器MAP。
アパッチのロックオンなくなってきてからBHの練習かねてちょくちょく行ってるzak緑。
PHANSTAさんとデート。
それなりに0dも出せるようになりました。でもやっぱり状況に左右されるよね。
このゲームは歩兵陣の活躍のお陰。押さえ込んだ後のカバーが上手かった。

以下コメ返。

こんにちわ、着実にイン率が下がってます。
給弾不良さんが6666のキリ番ゲットして初めて6000以上も閲覧されていたことを知りました。
こんな糞ブログでも見てくれている方、コメントをくれる方有難うございます。
HanzMCこと東急ハンズです。

ゲストやって野良をちょくちょくやるぐらいになってしまいました。
最近買ったLeft 4 Deadでゾンビ相手にショットガンぶっ放してます。
チキンな俺は弁当繋いでないと夜中できないんだ・・・。



ご存知の方も多いと思うんですけどゾンビが超早いの・・・。
バイオハザードの比じゃねぇ・・・。しかも大量に襲ってきます。
ゾンビ相手なら硬いだのラグいだのないので気楽なもんです。

始めたばかりなのでSteam名はまだ明かしません。
Areusでも購入する人が増えてきているようなのでぼちぼちやっていこうかと思います。




ディスタームも全然野良でやる気が起こりません。
なぜならほぼ確実にルームランナー級のラグ持ってる人と出会うから。
小規模専の人がちょくちょく来るようになってまた大規模も盛り上がって来るのはいいんですが、ぶっちゃけ小規模専の人がよくルームランしています。
小規模の人はラグに対する気遣いには特に敏感だと思っていましたが、ルームランナーに殺されてTab開いて名前確認すると大規模であまり見かけないエンブレムで後で調べてみると小規模クランの方だったということがよくあります。
そういえばグランデル実装当初も凄いことになってたな・・・。
そんなこんなでWarRockもあまりインしなくなってきました。今までがインしすぎだっただけかもw
廃人から人並みのイン率になってきただけだと思います。

UPDATEの度にラグが酷いことになってる気がする。
特に新MAP実装時とかパネェwwwwwwwwww byLooker兄貴

俺がラグってたらささやき等で遠慮なく言ってくれると嬉しいです。




トンネル戦は負けました。ベスト4です。
トンネル戦はほとんど指で数えるぐらいしかやってないクランのくせに健闘した方だと思います。
もうしばらくトンネルはいいかな・・・。やっぱり自分にはまともな部屋の方が合っている気がします。
トンネル専クランの人も良いもん持ってるのにトンネルだけやるのはもったいないと感じました。
ミドルレンジの撃ち合いがあんな上手いなら他の部屋でも結構通用すると思うんだけどなー。
普通の歩兵やれば伸びそうな人も多い気がします。
みんなたまにはまともな部屋で遊ぼうぜ!
Areusのみんな、トンネル戦運営の方、トンネル戦に出たクラン様お疲れ様でした!

以下コメ返とAreusメンバーの頭の中

ディスターム実装とジャベリンが実装されました。

ディスタームはゲストで何回かやったけど飽きました。
以上です。

・・・・というのも味気ないのでテキトーに書きます。
なぜ飽きたかというと頑張っても圧倒的なレイプ状態にならないのでチケットの消費が遅いからグダグダになりやすいためという理由に尽きます。
効率よくチケット削りたいなら

・緑側でやる場合は5番をわざと取らして6番で沸いた戦車と自陣で沸いた戦車で挟んで5番で沸いた人をひたすら殺す。

・もしくは7番(駆逐艦が出る拠点)をわざと取らして駆逐艦を奪取後7番で沸く人をひたすら海上兵器を使って殺す。
が今のとこ一番良い気がします。

個人的にレイプ会場にするなら7番をわざと取らして駆逐艦と他の海上兵器で射殺すのが一番楽な気がします。

大量殺戮兵器がないのでレイプ状態になりにくい以外にも、しっかりみてないと横からスルスル抜けられてしまうので結構簡単にレイプ解除もされていしまいます。
戦車も初日は予想通りジャベリンで芋られてまともに機能しなかった気がします。
初日はこんなもんかな・・・。
新兵器も駆逐艦を初め色々なものが追加されたみたいですが、ディスターム自体にそこまでのめり込めそうではないので書けません><
ていうか兵器乗れんしね俺。

初日の感じだとこんな感じです。
入り組んでて芋も多いしね。無駄に芋スナを助長するようなMAPにも感じました。

ジャベリンについてはまだ買ってないのでなんとも言えません。
全然やらないMAPだけど戦車が主力兵器のオハラがどうなるかが気になります。

同じく戦車が主力兵器のハバナは入り組んだ通路にいればなんとかなるそうです。
ジャベリンのダメージは戦車が約6~7割みたいですね。
クラメンの海月さん曰く「使えねぇ!!!」らしいです。

今日から最低3日は重火器兵のほとんどがジャベリンを持っていると考えても間違いないでしょう。

個人的には新MAPも新武器もしょうもないものの追加って感じです。




仕様変更(?)のお話

ディスタームに飽きてAreusメンバーとグランデルで鍵部屋立てて遊んでいました。
そしたら「あれ?アパッチ、ロックオンできなくなってね?」ということになりました。

その後、給弾不良さんとzakとグランデルで色々と検証。

結論的にいうとアパッチがロックオンできなくなりました。
zakは仕様変更が多すぎるスキル。これだったら昔のミサヘリ時代に戻した方がいいんじゃないのかな?
アパッチ対地2セットしかないし・・・。
正直ロックオンなかったらそこそこアパッチ落とせる自信あります。
ゆとりzak世代涙目な仕様変更になりました。
これでまた一気にパワーバランスが変りました。
でも昔もミニガンBH上手い人がいれば有利だっただけな気もします。
野良の場合ミニガンBHの取り合いで終始グダグダになったことも何回かあったし・・・。
アパッチに落とされにくくなったからってまた昔みたいに「屋上まで^^」とかいう芋スナは勘弁な!

あともうほとんど行かなくなったけどグランデルがどうなるかが気になります。
アパッチ同士のDFがなくなってこれからは速攻人殺しに夢中になるアパッチ乗りが多くなる気がします。
これでアパッチの対処はほとんど地上に委ねられることになる気がします。
それでまた歩兵戦が熱くなるならまたグランデル行くようになってもいいかもw

新MAPや新武器よりアパッチの仕様変更のが自分の中では大きいですかね。
韓国のアパッチはロックオンないらしいので今回の韓国限定のディスターム実装を兼ねて韓国の仕様に合わせたか、それともただのバグなのか。

バグという見解もこの運営は十分に有り得るから困る。最近だと海上兵器に対するSTの攻撃力の件もあったから。
そのため今回は仕様変更(?)の疑問形にしておきます。

いずれにせよバグではなく仕様としてこのままでいくのなら、主力兵器がアパッチのグランデルとzakがどうなっていくのか興味あります。
もちろんノーロックでも当てれる人はいるんですが、ノーロックで当てれるアパッチ乗りが現状どれだけいるのか・・・。

以下コメ返
こんにちわ。トリプルダイヤになって段々小規模のおもしろさが分かってきました。
遅れてきた流行少年。
ハンビー乗ってるときは片手にコーヒーの東急ハンズです。

小規模ってMINIMI使いにくいというか中距離で撃ち合うことが多いので実はあんまり使えない・・・?
中規模だとオラーッて拠点突っ込んでブン回してれば2~3人抜けるけどそうもいかない小規模。
最近小規模デビューした俺に誰か何かアドバイス下さい。

いつも通りAreusのクランチャットは猥談で始まり自分のメイン兵科って何?って話になったんですが、そのとき俺の場合なんだろうって思いました。
Looker兄貴の印象では衛生兵らしいので最近は衛生兵メインでやってます。
というかLooker兄貴に何か一つ自分のメイン兵科持っといた方が良いと言われたので取り合えず衛生兵って感じです。
将軍さんの理論では衛生兵にK1持たせりゃ回復できる戦闘兵のできあがりでこれ最強って理論なんですが、人それぞれの立ち回りで違うかもしれません。
将軍さんの立ち回りはヒット&アウェイが凄く上手なので上記の理論的にはかなり当たってる気がします。
俺の場合突っ込むことが多くていつの間にか戦闘兵より前線にでてることが多いので立ち回り的には模索中です。
上手に引くことを覚えたいです。
でも今日モンタナやっててやっぱりボムがない分、しっかり動かないとなかなか上位入りにくいことを痛感しました。
そしてやっぱりキれると戦闘兵使ってしまう俺Noob。

トンネル戦の話。
二回戦は九州連合さんとトンネル戦でやったんですが、無事勝利しベスト4に入る次第となりました。
一回戦は手榴弾あり二回戦は手榴弾なしだったんですが、個人的には手榴弾はない方がいいかと思います。
ぶっちゃけ手榴弾ありでもなしでも黄色は篭ればなんとかなってしまう気がします。黄色側のあの丘が反則的に有利。
Areusは篭りが苦手なので黄色でも突っ込みまくります。
トンネルは全然やってないので大きいことは書けませんが、個人的には手ありだとボムゲー乙、手なしだと篭りゲー乙な印象です。
俺は前線に治療BOX撒きまくってます。
なぜこんなにやる気がなかったトンネル戦のことを書くかと言うと、なんとトンネル戦で公式運営から優勝クランに対して賞品を用意してくれるそうです。
賞品が何になるかまだ分かりませんが、大規模一キャッシュ(現金)なクランのAreusはやる気が俄然出ました。
ローカル部屋を認めてしまった公式運営もどうかと思ったけど、賞品が出るならやる気元気イワキです。
優勝目指してベストを尽くしたいと思います。

あとトンネル戦大会ブログの「トンネル戦の最強No1は誰だ?」って人気投票で俺の名前で登録した人出てきなさい^^
しかも8票も入ってるしwwwwwwwwww
Areusメンバーの嫌がらせ&工作だと思いますが自演乙と言われかねないので勘弁して下しあ><

以下コメ返。

実質40%OFFのディナーセールで何を買うかまだ決まってません。
こんにちわ、クラン一の倹約家東急ハンズです。
ディナーがないって嘆いてる割にP90買った写楽選手乙。
まず所得ディナーを増やせと何回言ったr(ry

着々とディスターム実装が近づいてきました。
一時期(?)STの海上兵器に対する威力が上がっていたことは皆さんご存知でしょうか?
先週のUPDATEで見事に修正されていましたが・・・。
別にそのままでもいいと思ったんですけどね。航空兵器があるMAPって海上兵器もあることが多いのでSTは両方対応の方が丁度いいぐらいだと思います。
特にカンチュの大船とか乗り上げられると人力で壊すのがめんどくて仕方がないです。
ディスタームは海上兵器が主なようなので、ディスターム実装前の布石だと思っていたのに、修正された所を見るとただのバグだったようでガッカリーボです。

Areusではディスターム実装前にトンネル最強クラン決定戦の二回戦があります。
あれ手榴弾なしのがおもしろいと思うんだ・・・。
一回戦はボムゲー乙状態でした。10チケ差開いていてもボムで簡単に戦況変えれるからそれも醍醐味かもしれません。

最近、兵器MAPはハバナ・zak・カンチュばかりやっています。
過去の記事を見返すとグランデル実装時はグランデルばかりやっていたのに今では全然やっていません。
敵より味方に苛立つことが多くなってから野良では全く行かなくなりました。
実装時はお互いに突っ込みまくって歩兵戦が主だったのに今ではお互いに篭り感が強くなっている気がします。
実装時の空行くアパッチ、地を這う戦車などなんのそので歩兵戦でワーワーやっていたグランデルが好きだったけど今のグランデルは篭りが主なMAPになっている感が強くて魅力を感じません。
暗酸とも話していたけど、どのMAPの野良で共通する部分だと最近では篭りが多くなったと思います。
大規模クランに所属してる人とそうでない人の違いって成績見れば分かるけど、結局は前線に出るか出ないかの違いだと思います。
自称スナイパー(笑)はやはり今でも好きになれません。

上記のようなこともあって必然的に野良では篭りが通用しないカンチュとzak緑ばかり行くようになりました。


もし自分が勧誘をする立場ならば以下のことを見ると思います。

①拠点が取れるか
②MAPをよくみて戦況の判断ができるか
③敵の兵器がプレッシャーを与えている場面で敵兵器を重火器兵、または兵器で破壊してチームがスムーズに動けるようにしているか

兵器MAPでは特に③が重宝されていると思います。
①は前線に出ていれば自然と拠点は落とせるという判断基準
②は経験とかが左右される判断基準です

歩兵だけ強い人が欲しければ歩兵MAPの成績で判断すれば簡単だけど大規模クランは実は③が一番欲しがる人材だと思います。
野良で兵器MAPやってて、やたらと歩兵がスムーズだと感じたら大体③の上手い人がいる場合な気がします。

③の人は成績でいうと真ん中よりちょっと上ら辺にいることが多いです。もちろん上手い人はガンガン兵器壊して上位にいます。
チームをアシストする側なので意外と目立たない成績でも見てる人はしっかり見ていると思います。
③の人を勧誘するならば判断基準は今までの自分の兵器MAPの感覚とかも必要で、勧誘する側の判断に委ねられる部分も多いのでちょっと難しいと思います。

個人的には③のアシストが上手い人を探すのはzak緑が一番わかりやすいです。
なぜなら緑側の主力兵器のミニガンBHは戦車になどに対してあまりにも無力だから。
緑側の戦車とかで応戦しようとしても飛んできたアパッチに瞬殺されてしまう事が多いのでどうしても重火器兵が必要です。
zak緑の歩兵がやたらとスムーズだと感じたら③の上手い人がいる場合が多いです。

超個人的な意見で大規模クランに必要不可欠だと思われる③の人のことを書いてみたんですがどうでしょう?w
もっと兵器破壊ポイントを増やしてもいいと思うんだ・・・。

以下コメ返と今日のAreus
こんにちわ、結局トンネル最強クラン決定戦に出た東急ハンズです。
名将PHANSTAさんの指示の元、無事一回戦に勝利することができました。
田中君とかゑポさんとかもいてなかなかエグいメンバーが集りましたw

トンネルは指で数えたぐらいしかやったことがないメンバーばかりですが、装甲さんとの交流試合などで色々と勉強になった部分も多かったです。
トンネルでの交流戦、装甲の皆様お疲れ様でした!

本選の方は空気も装甲さんも負けてしまったみたい。
空気と装甲さんの歩兵力でも勝てないのか・・・。
ん~先が思いやられる・・・。
トンネルには魔物が住んでいるみたいです。

どうでもいいけど最近Areus小規模かハバナしかやってないだろ!
Areusのキャッチフレーズは「ハバナでオバマと握手!」らしいです。
意味が分かりません。
早速アメリカ大統領をネタにしてます。

短い所ですが、今日はこの辺で。

以下コメ返
最近は毎日のようにゲストをやっています。
こんにちわ、クラン内のVIP要員東急ハンズです。
Vが切れたら除隊されるかどうかはマスターのミホさん次第です^^

Looker兄貴に触発されてM60を3日分買ってみたけどNoAimな俺には向かないようです。
やっぱMINIMIのが性に合ってます。ごめんなさい。

今日は装甲さんと小規模でクラン戦しました。
やっぱり俺って小規模に向かないって改めて実感。弱すぎる。
装甲の皆さんお疲れ様でした。
トンネル合同の件もよろしくお願いしますw

Areus内では闇金シリーズがあります。
朝鮮人民軍時代から大規模で畏怖されていた人達のシリーズなんですが、やはりこのシリーズの人達は頭一つ抜けてる感じがします。
兵器やらしても、歩兵やらしても何でもできちゃう人達って感じ。
最近では将軍さん、統帥さん、准将さん、Looker兄貴がインしています。
まだ会ったことのない人もいるのでどんな変態的プレイを見せてくれるか楽しみです。
取りあえず将軍さんは早くマウスとマイクを買うべき。
准将さんもマザボとグラボを直したプレイを見てみたいw
Lookerさんが闇金シリーズに名前を戻したのでこれからが楽しみです。
とにかく弱点らしき弱点が見当たらない人達です。LOOK乙。

俺も昔DOCOMOショップに感化されてauショップでした。
意外と昔auショップだったことを知られていなかった僕。
~ショップシリーズでも作ろうかね。
装甲さんの㈱シリーズみたいにイかしたシリーズものをやってみたい。



あと最近Skype始めたのでついでにメッセンジャーのアドレスとかを連絡用に↓

Skype名
tokyu-hanz

メッセンジャー(業者対策で☆の部分を@に変えてください)
probeam_x01☆hotmail.com

もちろんWRにインしてる時はSkype等は切ってあるのであしからず。
メッセとスカイプで僕と握手^-^
お気軽に登録して下さい。



以下コメ返。
今月はトンネル最強クラン決定戦、ディスターム実装、ジャベリン追加、治療キットの強化版の追加、ディナー武器セールなど様々なUPDATEがあります。
大規模も盛り上がりそうです。大規模クランAreusでもモチベーションが上がっています。
こんにちわ「こきぼ」デスマで鹿男さんにレイプされた東急ハンズです。

今月のイベントが多いので整理

①トンネル最強クラン決定戦
ご存知の通り中規模では最早おなじみになってしまったトンネル戦の最強クラン決定戦です。
そして周知の通りAreusは大規模クランでローカル部屋とは無縁です。

・・
・・・
・・・・
・・・・・
誰だ応募したのwwwwwwwwwwwwwww
取りあえず写楽さんのせいにするのがAreus内のブームです。

トンネル最強クラン戦の公式ページ。
http://tunnel.blog109.fc2.com/

( ゚д゚)ポカーン
WarRock公式ページより作りがしっかりしている・・・だと・・・?

大規模クランでは装甲さんやAirDollsも参加しています。
オワタ・・・大規模クランオワタ・・・・。

②ディスターム実装
大規模MAP追加キタ――(゚∀゚)――!!
Areus内では早々に対策が始まっております。
どうやら虐殺兵器がないのでレイプMAPにはなりにくいそうです。
しかしそこは大規模クランの腕の見せ所、レイプしにくいMAPでも対策を練ってレイプMAPに仕上がるかもしれません。
ご存知の通り兵器MAPは日本ではレベルが高いらしいので期待しています。
取りあえず駆逐艦を乗りこなせるようになりたいです^^

③新ディナー武器の追加
ジャベリンと治療キットの強化版が追加されるそうです。
治療キットはディナー価格次第で購入しようかと思います。

問題はジャベリン。
対戦車ミサイルで日本で初実装らしいのですが一体どんな厨性能になるのやら・・・。
ただでさえ2丁ロケランがあるのに最低でもそれ以上ってことですかね??
Areusではハバナをよくやるので死活問題ですw
この武器一つで戦車がメイン兵器のハバナ、オハラのバランスがガラっと変わってしまうかもしれません。
オワタ・・・刺刺舞選手を含む戦車乗りと戦車MAPオワタ・・・

④ディナー武器セール
取りあえずRPGとクルツ買おうと思います。
以上。

取り合えずトンネル戦の練習ボチボチ始めたほうがいいのかな??

以下コメ返

 | Copyright © 空気な戦歴 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
