2008年08月

自己満足的な日記とか。
予告通り9月Inできません。

これだけ言うのもアレだしDOCOMOさんが好きそうな動画でも挙げとくか。



彼は釘宮が好きなのか、ツンデレが好きなのかは永遠の謎です。
削除されても知らね。

m9(^Д^)
あれほど興味ない大会にちゃっかり出てました。
こんにちわ、東急ハンズです。

Areusさんのチームで出てました。
結果は3回戦敗退でしたが、中・大規模クランとしては健闘した方なのではないでしょうか?
なんかグダグダな進行だった気もしますが楽しかったです。

でもやはり根っからの中・大規模民なのでやはり中・大規模が落ち着きますね。
容赦ない空爆・砲撃、理不尽な兵器に殺される瞬間、空爆に震えながら拠点を落としていく。
ん~落ち着く。
その後Areusゲストで色々と遊んでました。

大規模MAPの世界大会とかあれば日本はかなり良い所までいくんではないでしょうか?
あ、妄想でしたか。サーセン。
国際版もちょくちょくやっているんですが日本の大規模の野良はレベルが高いと思います。
特に油断してるとあっという間にレイプフラグが立つ所とか。国際版だとレイプされてても結構簡単にレイプ解除できちゃうもんね。
あと日本の場合、各MAPに特化しているクランさんがいてレベルを高めてくれている気もします。

今日はAreusの一員として初めてゲストをしたのですが、やはり強い。
大規模クランに必要な初動・歩兵力・兵器運用の全てが揃っていると思います。
俺は当然のように兵器の運用は得意ではないので足を引っ張らないように頑張りました。

やはり小規模は自分には合わないなぁと実感した日でした。
小規模・・・飽きるんだよね・・・。
個人的には大会とかはもうどうでもいいので早くクレーター実装してほしいです。
それまでに日本のWarRockがあるか分かりませんが・・・w
以上、WarRockといえばやはり兵器MAPな気がする東急ハンズでした。
地元に東急ハンズありません。
ハンズがついてりゃなんでもいいです。
こんにちわ、東急ハンズです。

大会予選が目前ということもあって小規模が賑わってますね。
でも中・大規模専の俺には関係ねー!
ほらほらそこの大規模フリークのあんた!今日も元気に兵器MAPだ!
理不尽に兵器に散らされながらも拠点取りにいくんだよ!

でもどんなクランが出てるか気になるから大会のトーナメント表でも見るか!
どーせ知らないクランばっかだろうけどな!

・・・・・・
・・・

あれ・・・?よくお世話になってる大規模クランさんが幾つか・・・ある・・・。

・・・

やっぱ今の時期は大会っしょ!数少ないWarRockの祭りだぜ!
みんな盛り上がっていこーぜ!
私は大規模クランさんを応援してます。


暇なので妄想
中・大規模で大会をやるとしたら左右対称に「近い」マップなんだろうか?

歩兵MAPだと
①モンタナ
②教会
③教会2
④ELIA


兵器MAPだと
①パルゴナ
②パルゴナ東
③アングレン
④エンブレム

こんなもんかな??
拠点あるMAPに絞りました。拠点があるからこその中・大規模MAP。
雪とかヴィシャスとか城とかは要らない。城とかで最強になってもうれしくねぇー!

緑が有利なカンチュとかでもお互いに黄色・緑やってチケット差で勝敗決めるのもおもしろいかもしれない。

現実的に考えると歩兵MAPならできそうだなぁ。暇なときにでも企画してみようかな。
今野良だけど・・・。
こんにちわ。まだiPodに曲いれてません。
東急ハンズです。

WarRockの方に部屋がなかったのでOP7行って来ました。
AirDollsの人間数人と鍵かけてどんなもんなのかなぁと遊んでました。
チームキルで何回か長老撃ち殺してすぐ落ちてしまったけど。
デスマやってたけど多分仲間を殺した数の方が多かったです。
故意です。

これからまた暇なときにやっていこうかなぁと。

WarRockはより過疎が進んでしまうのかな??
個人的にあのスピード感が好きなのでWarRockの引退の方はまだ考えていませんが。
運営さえ良ければ良ゲーと言われまくってるのにね・・・。
ゲームの仕様に萎えて引退する人より運営に呆れて引退する人の方が多い気がします。
俺もいつかはそうなるかもしれません。

それにしてもあのメンテ後の違和感なんとかならんのか・・・。
水没バグもまだ直ってないみたいですしね\(^o^)/

バグが発見される度に報告はしています。
以前工兵の6スロを装備すると強制落ちするバグだったんですが直ってました。
わーい^@^
一万年と二千年前から野良です。
iPod買ったけど未だに曲をいれてません。
こんにちわ、買った後に後悔するタイプの人間の東急ハンズです。

screenshot_430.jpg

教会1緑。
何気なく入った教会。JAPANさんが何人かいた。これはなかなかキツイ部屋に入り込んでしまったようだ。
ゴミ箱側の拠点を押さえていたんだけど、かなり深いところまで攻め込まれてたので防衛するのが精一杯だった。
教会側まで攻め込むときはVOLDOさんとツーマンだった時が多かったのでやりやすかった。
どうでも良いけど教会のあの段差でよく引っかかってしまう俺、noob。
俺が一位だとチームが負ける証拠SS、その1。

screenshot_431.jpg

モンタナ黄色。
深夜歩兵のモンタナは時々中規模オールスターなメンツになる時があって恐ろしい。
このゲームは相手がキツかった・・・。
初動から中央取られて、レイプにあうかなぁと思ったけどこちらのチームの人も陣地占領を見てほしい。
結構良い感じでゲームの流れが二転三転しておもしろかった。中央の拠点の色を変えた人が英雄。
でも白くしたときに応援で駆けつけられなかったので反省。
前にも言ったけど中央取られてもみんなで攻めればなんとかなる時がある。Tab開いて相手にスナが多かったときほど中央に攻め込めるチャンス。
モンタナこそ前線で死ぬべき。
いっぱい殺していっぱい死ね。
俺が一位だとチームが負ける証拠SS、その2。

深夜は中央取られて引きプレイする人がいると萎えるので「引き×」にしてます。
俺の部屋で中央取られるとすぐスナに逃げる人は蹴ります。
成績気にするほど器用じゃねぇんだよおおおおおぉおおおおおおおお!
前線で死ね!前のめりに死ね!拠点に向かって頭向けて死ぬ人間こそ美しい。

追記
あまりSS取らなくなってきたなぁ。歩兵MAPだとゲパルトさんの方が良い記事書けるしなぁ。
よし、城と雪専用のブログにしよう^^
あと長老の一日引退宣言吹いた。次に引退を表明するときは俺に「僕とWarRock」という作文を作成&提出すること^^
ご存知の通り野良になりました。

俺のようなnoobを心配してくれたクラン様、勧誘してくださったクラン様有難うございます。
9月は諸事情によりインでないのでしばらくは野良になっていようかと思います。

復帰は恐らく10月になりそうです。
野良であったらいつも通りフルボッコにして下さいね^@^
こんにちわ、クラン内のランカ・リーこと東急ハンズもといhanzです。
シェリル派の神滅さんとはよくケンカになります。

メンテ終わって何が変わったのか気になっていた。
MAPの実装は無し\(^o^)/
暗酸がどーでもいい機能を発見。どうやらイベントリの消去が出来るようになったらしい。
個人的にもどうでもいい機能。でもディナーセール詐欺に引っかかって色んな武器を買ったのでイベントリを開いてちょっと見てみることに。

screenshot_426.jpg


あれ・・・?TAR赤くなってね・・・?
前の黄金銃のガラッチャ武器になったときに無駄引きで当たったのがTARなんですが、この武器は嫌いなので3スロは89式にしてました。
で、久々にTARを装備。
やばい・・・ちょっとカッコイイかも・・・。

screenshot_425.jpg

もしかして俺だけのバグかもしれないと思いクランメンに聞いて見た所、コブラさんも赤くなっていたらしい。
真っ赤な銃を使いに行こうと二人でカンチュ行ってきました。

ん~赤い・・・。すげぇ目立つ。すごく・・・赤いです・・・。
鮮血のTARですね。
キルログも赤いことになってて二人で頑張ってきた。やはり相手も気になったようで「赤いw」とか「何その銃w」とか新鮮な反応をもらえました。
もしかしたら次のTARは赤色かもしれないね。ガラッチャ武器の色変える前にやることやってくれリーボちゃん。
このゲームでTARとおさらば。もう使いたくない。

追記
メンテ後はやっぱり色々なバグが発見されてるみたいですね。
兵器乗ってたら何故か水中にwみたいなこともあった人も多数いたと思います。
ラグとか改善されたのかなって思ったら相変わらずだったし・・・。
あんな大規模なメンテだったのに結局なんのメンテだったのか・・・。
多少大規模MAPが軽くなった気がします。
俺にとっては鮮血のTARとキャッシュアイテムのセールぐらいしか利点が見当たりませんでした。
なんか大規模なメンテが入ってるようですね。
これはクレーター実装フラグかしら?
個人的にラグ・バグ・チートの改善が見られればいいんですが・・・。
まず俺は深夜のテンションの改善をした方がいいかもしれません。
こんにちわ、電波ソング並みに電波な存在な東急ハンズもといhanzです。

screenshot_422.jpg

最近は森のローカル部屋で暇なときは遊びに行っています。
実装される前から予想されていたローカル部屋「黄色篭城 緑スナ×」
本当に篭ること好きだよな・・・。ちょっとは前線出ること覚えろ。
でもスナ×の森の部屋とかあってもはやユーザーはよく分からない。
やっぱこれからも芋スナは城が隔離場所になりそうです。

このローカル部屋は屋上占拠したら食い放題。
当然屋上には相手が待ち構えているのですが、屋上に発炎筒投げてみんなで突撃するだけでおk。
初めて発炎筒の有効活用できる部屋を見つけた気がする。
クラメンでは暗酸と長老がハマっているらしい。暗酸のスコアが・・・。
「黄色篭城 緑スナ・屋上×」になるまでローカル厨をいじめる気ですか・・・。
篭るのが嫌いなクラメンが多いのでみんな当然緑で入ってます。

screenshot_424.jpg

クラン戦。
深夜にDirさんと1:1でモンタナでクラン戦しました。
30チケだったけどなかなか神経をすり減らしました。
ボッコボコにされると思ったけどなんとか善戦できた方かも・・・。
今度はもっと人数集めてやりたいですな。
まーけたー\(^o^)/

追記
この日はBHの調子が滅茶苦茶よくて色んな人に褒められました。
俺もやっと人並みの運転ができるようになったんだなぁと実感。
HandMCさんと暗酸と地獄さん乗せて運転した時のスコアが良かったなぁ。
クラメンのこと褒めるのもなんですが、地獄さんが一番WRでBHのガンナーが上手いと思う。
あの人は操縦者を選ばないでキル出せるのが凄い。
ミニガンBHのガンナーなんて誰がやっても同じだよーって思ってる人はモグリ。あの共同作業は奥深いものがあります。
俺は最近では操縦メインなんですが、ガンナーの人に合わせて立ち回りとか旋回スピードとかも変えています。
その中で地獄さんはやはりちょっと異常なガンナーです。
カンチュで豆ヘリより成績良いと嬉しい。
もっと上手くならないとなぁ。
AIMの乱れは性の乱れ。
不純異性交遊禁止のクランAirDollsに所属しております。
マスター通達によりクラン内セクハラも禁止です。セクハラした子がいたらこのblogに晒すのでメンバー各位自重しろ。
で、スリーサイズは?
昨今の若者の性の乱れに目を光らせております。こんにちわ、クラン内の存在セクハラ東急ハンズもといhanzです。

screenshot_417.jpg

モンタナ黄色。
今日もDirさんと歩兵MAP。新しいクランを立ち上げたようです。歩兵好きが多いクランさんのようなのでうらやましい限りです。是非これからも歩兵MAPを盛り上げてください!
ゲームは中央取ってレッツロック!相手が中央取られてもガンガン攻めてくるので気が抜けなかった。
最近ちょくちょくボムでキルを出せるようになってきた。これも修行のお陰ですw

screenshot_418.jpg

IDA黄色。
ここの立ち回りは一回ハマると食い放題なんだけど上手くいかないときは本当に酷い。
今回はガッツリはまって良い感じ。歩兵MAPだと拠点が取れない自分。兵器MAPはガンガン取れるのにねぇ。
自分がスロースターターだと改めて実感。

screenshot_419.jpg

教会黄色。
拠点全部取ったのに上手く相手を包囲できなくて何故か四方八方から奇襲された。
いつの間にか教会の屋上に暗酸がいて何回かケツを掘られた。
チームは負け。俺も負け越し。
/^o^\フッジッサーン

screenshot_420.jpg

Elia黄色。
やっぱチーム負けると成績良い。つーかギャッチャのがキル出してるのに何故か同順位。わけわかめ。
味方にギャッチャか暗酸がいると動きやすい。
相手が悪いくて30kもいかないお^^

screenshot_421.jpg

モンタナ黄色。
今度は中央取られた。いつも中央取られている気がするので恥ずかしいことにいつの間にか篭りに長けてしまった。
中央取られても結構押せば勝てるよね。中央取られる=負けではない気がする。中央取られると不利になる程度に考えましょう。
ヒット&アウェイは個人的に好きじゃないんだよな。前進するのが好きです。
最近の歩兵MAPではモンタナが一番好きかもしれない。

追記
今日はやたらとサーバーとの接続が切れまくっていて復旧するまでメンバーと絵チャでだらだら過ごしました。最近のイベントのせいで、ある時間帯は鍵部屋ばかりになっている。レベル上げる前にスキルあげようぜ!
運営もしっかりしてくれぃ^@^
で、絵チャで4コマ漫画を描こうという話になって挑戦しました。

1コマ目、俺こと東急ハンズ
2コマ目、マッドフットさん
3コマ目、ばれっつさん
4コマ目、暗酸

capture.png

とてもカオスです。というか4コマ?
1コマ目「今日もアングレンでA10日和だなぁ」
2コマ目「うっとおしいA10め!STで落としてやる!」「うわー」
3コマ目「ひらりとよけるぜ」
4コマ目「芋STなどナイフで刺し殺してやる」「サクッ」
という解釈でいいの?起承転結って言葉をご存知か!?
もう各自の想像に任せます・・・。

俺のA10がトビウオに見えると絶賛されました。ほっとけ^@^
マッドさんのSTなんかイカメシじゃねぇか!筒からイカメシ発射してるだろ!
クランメンバー全員絵心がないAirDollsをこれからもよろしくお願いします^^
だんだんとテンプレを変えたくなってきました。
疲れたときに見るとちょっとだけイラッ☆とします。
でも何故か他の人も可愛いテンプレに変えているのでテンプレ変えにくいです。
こんにちわ、リンク先の8割は可愛いテンプレになってしまえと思っている東急ハンズもといhanzです。

クラペみてびっくり。FM彦根さんが引退・・・。
俺もクランはいりたての時は拠点厨だったんですが、この人には勝てねぇと思うほどの拠点意識の高さでした。
よく立ち回りをこっそり参考にさせてもらいました。
また一人拠点の重要さを知る人がいなくなってしまいました。最近の野良では拠点の大切さを知る人間が少なく感じるので寂しい。
彦根さんとコブラさんは空気が誇る拠点厨でしたが、これからは今まで以上にコブラさんが戦場を駆け回りそうです。
拠点の大切さを教えてくれた彦根さん、ありがとうございました。そしてお疲れ様です。
でももちろんこれからもリンクさせて頂きますし、空気の絵チャにも参加して下さいねw


クランエンブレムの話

で、話は変わりますがクランのエンブレムが変わりました。
これって何?と思う人も多いと思うので説明させて頂きます。
クランエンブレムって小さいから判りにくいんですよね。
しかし今回のAirDollsのクランエンブレムは相当気合が入っています。
ということで、大サービスでこのブログ限定でクランエンブレムの拡大画像を無修正でアップします!
勇気がある人だけ真っ黒なサムネをクリックだ☆↓

ansan.jpg

最近立てた空気の絵チャットで暗酸画伯が書いた力作の豆ヘリです。右上には可愛らしいリンゴまで・・・。
あまりのシュールさに絵チャットに参加していたメンバーは大爆笑していたもんです。
暗酸にこんな才能の片鱗があるとは思いませんでした。暗酸・・・恐ろしい子・・・!
もしこの豆ヘリの絵を使った製品を作りたい企業様がいればAirDollsまで御連絡をよろしくお願いします。
今後この他にも色々とアタマん中がお花畑全開な絵が多数出ると思うのでネタがない時に公開でもしようかと思います。

追記
深夜は相変わらずDirさんに鍛えてもらっています。

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((●)) ((●))゚o \  今日もDirさんとモンタナだお…
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /


       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  でもDirさんが相手じゃ中央取れないんだお…
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /


       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   だから初動から自陣奥でスナイパー(笑)やるお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /
何気にブログを見ている人がいるようで緊張しています。
「ブログ見てるよ」あなたのその一言が原動力です。
こんにちわ、お前の狂気は果物ナイフ並に危ないと言われている東急ハンズもといhanzです。

またチーターが猛威を振るっていた。
オーバーフロー落ちさせる悪質なチーターがいて中規模の部屋のほとんどが鍵部屋と言うカオス状態。
レベル制限すればいいのにと思ったらそのチーターがLv13だったらしく13以上の部屋も対象に落とされていた。
泣き寝入りするのも嫌なのでLv21以上の部屋を立ててみんなでわいわい歩兵。
レベル制限のこともあって人集まんのかなーって思っていたけど人が集まって初動からわいわいできました。

screenshot_407.jpg

モンタナ黄色。
何故か工兵で湧いてしまってウロウロしていたら中央取られてしまった。
後は押し込まれてしまった。でも中央取られていてもみんな前にでまくっていたのでそこら辺が野良と違うなーと実感。
K=Dが精一杯でした。

screenshot_408.jpg

IDA黄色。
昨日散々な結果だったので頑張ったけど負けてしまった。
俺が上位だとやはりチームは負けるようです。
やっぱ戦闘兵の方が上位入りやすい。

screenshot_409.jpg

教会黄色。
FAMAS持ち倒したと思ったらその後ろから更にFAMAS持ちにやられまくった。
この部屋に参加した人のほとんどがFAMAS持ってたんじゃないか??
でもTARで対抗するのが俺のジャスティス。
両軍野良の人がトップだった。

screenshot_410.jpg

Elia黄色。
ここの初動っていつも負ける気がする。初動の立ち回りが甘すぎる。
1キルの差で順位が変動しまくっていた。僕はデスポイントで上位に入ってます。
初動をもうちょっと勉強したいなぁ。
あ、K<Dだ。もうやだ\(^o^)/

screenshot_412.jpg

教会2。
だからここは苦手だと(ry
地下でFAMASに撃ち負けまくった。久々に武器の性能の差のせいにしたかった。
MINIMIの時代は終わりなのか??
FAMASが切れたら暗酸倒しまくるお^^
この武器に対しては後ろか横取るしかないのかなぁ。
衛生兵じゃトップとれないと思ったけど、味方の二人の上位が衛生兵だった。
俺の腕のせいですね、分かります。そういえば長老も衛生兵だっけ。

追記
Lv21以上にしたら部屋は無事でしたw
なかなかレベル制限は使えるかもしれません。
何気にLv13のチーターが多くて萎え萎え。みなさん対策はしっかりやりましょう。
あと分かりにくい使ってるつもりのSG化とかもチラホラいますよね。こういうのって慣れてる人からみると普通に違和感バリバリなんですけどね。どうしたもんか・・・。
最近は深夜にDirさんと歩兵やって鍛えてもらってます。
深夜のイン率だけが取り柄のクラン、AirDollsに所属しています。
こんにちわ、戦場では空気な存在の東急ハンズもといhanzです。

screenshot_402.jpg

モンタナ黄色。
Dirさんにお誘い頂いたので部屋立てて歩兵で遊びました。
序盤は北関の赤さんにカバーしてもらいまくったのでスタートダッシュが良かった。
初動から中央取れたのでずっと攻め。何回か痛いボムをくらった。

screenshot_403.jpg

IDA黄色。
時間が時間だったので人が集まるか不安だったけどいっぱい来た。
しかも野良でやると上位の人達ばかり。
裏を取ろうとしていたけど更に裏を取られていることが多かった。
K<D達成。もう死にたい。

screenshot_404.jpg

教会1黄色。
更に色々とレベルが高い人達が入ってきてカオスなことに。
キルを出すのがしんどい。
二階堂紅丸さんが一位だった。チート対策でレベル制限しようとしたけどしなくてよかったみたいだ。
そろそろ蠍が切れるので衛生兵でやってたけどあまり上位にいけない。ボムで稼げない分しっかり動かないと。

screenshot_405.jpg

ELIA黄色。
衛生兵の限界を感じさせるゲームだった。味方も相手もキルログに頻繁にボムが出ていた。
戦闘兵以上に立ち回りをうまくしないと難しいなー。
俺の腕では蠍だとワンマガジンで2人とか抜くのが難しい。そのせいかほとんどK1でやっていた気がする。
クラメンに聞いたらMP7とかなら簡単にいけるらしい。戦闘兵で言うMINIMIみたいなもんなのかな?

screenshot_406.jpg

教会2。
ここ苦手なんだよなー。広すぎる気がする。
また衛生兵でやってたけど、相手を発見しても曲がり角を曲がる直後とかが多くて色々とタイミングが悪かった。
まともに正面で撃ち合えなかった。
あまりにも成績がクソだったので戦闘兵に変えたけど後の祭り。
やっぱ手榴弾って偉大。セールで無駄に蠍2か月分を買ってしまったのを悔いる。

追記
なかなか豪華な面子でやったので一周して疲れてしまった。
しばらくBH自重して歩兵やろうかな。
色々と歩兵の立ち回りやら撃ち合いやらが腐ってきている気がする。
よく「お前の言動って黄色信号だよな」って言われます。
意味が分かりません。
たまに「兵器ってどうやって乗るの?」って言われるときがあるんですが、「F4で乗れるよ」といやがらせを言わずに「Fで乗れる」と教えてあげましょう。
クランの合言葉は「ほっしゃん乙」。こんにちわ、東急ハンズもといhanzです。

screenshot_401.jpg

zak緑。
ミラージュさんが歩兵で押しまくっていたのでBHに暗酸乗ってけてドライブ。
アパッチも奪っていたのでやりたい放題していた。
でもやはり歩兵さんのお陰なので感謝の気持ちは忘れない。ありがとう!
最近は緑でも黄色でも壮絶レイプがないのでつまらない。
★トムス★さんやたにさんさんのミサヘリがもう見れないのかな。
事実上ニコニコ動画に上がっている★トムス★さんのミサヘリ動画が懐かしく思えてしまう。

kaosu.png

カオス

最近ではお絵かきチャットなるものをレンタルしてクラメンとお絵かきしていたりしています。
なかなか好評でみんな描きたいものを描いてます。
個人的にはしりとりお絵かきが結構好きです。
夜の部門には酔った地獄の皇太子と長老のアダルティーな絵に爆笑しています。
今回のSSの絵はマスターが下のAirDollsのロゴ(?)書いて、俺と暗酸が左にA10と豆ヘリとバイク書いて、右はxixさんと長老とギャッチャんが書いた豆ヘリです。
顔文字は小清水亜美さんによるもの。
色々とカオスってておもしろいですw
絵心?そんなもんしらね。

追記
アップデートでレベル制限のシステムが改良されました。
他のクランさんもゲスト部屋を立てる場合はチーター対策でレベル13以上からにしている場合が多いと思います。
俺も最近では部屋を立てるときはレベル13以上からにしています。今の所これが一番チーター対策な気がします。
皆さんも一般サーバーで部屋を立てるときはレベル13以上からどうでしょうか?
Lv制限部屋が多くなって、チーターなんて雑魚いらねぇんだよという空気を一般サーバーに浸透されればと思います。
チーターのほとんどがスグに垢BANされるような夏のセミ並の生命力の短さではありますが、新垢を取って再び復帰するゴキブリ並みの生命力でもあるので対策は各自でやるしかないと思います。

TTKのDirさんが復帰したようなので部屋を立てて相手をしてもらいました。
問題なくフルボッコにされました^@^
キラッ☆
ぽーにょぽにょぽにょ。
こんにちわ、AirDolls内のポニョことhanzです。

screenshot_399.jpg

グランデル緑。
メラムさんがいた。恐らくグランデルで3桁いく唯一の人物であり、一人でゲームを作ってしまうことができる人。
緑でアパッチにメラムさんを積んで相手のアパッチを奪ったり動きが実に軽快だった。
珍しく暗酸のデスが多いのでどうしたのか聞いてみたらラグがやばいらしい。
アパッチ乗ってたけど他の人にアパッチ任して歩兵やってみた。
動きが飛び飛びの人がいたり、壁抜けしてくる人がいたり色々とカオスっていた。
まともに撃ち合えない。
俺がラグってたのか??
最近はこういうゲームをすると萎え落ちしてパンヤのような他ゲーに行ってしまうクラメンが多い。
俺もこの一戦で萎えてちょっと休憩。

screenshot_400.jpg

もう一戦グランデル緑。
緑でやる場合、アパッチと歩兵を両方やってます。
オハラの風さんの横浜さんの援護で何回かアパッチ乗っていて助けられた部分があった。
不利な緑でも、歩兵と兵器乗りの連携が取れていると結構綺麗に勝てる。
今日は両方緑で勝てたので嬉しかった。
でもこのゲームはSS確認して気付いたけど拠点が一つも取れていなかった。
俺要らない子。

追記
最近はクランメンバーの地獄の皇太子さんがカンチュにハマっているらしくよくカンチュに行っています。
今日はその流れでIronCrossさんと混合戦やっていたりしました。
色々と勉強になりました。俺は相変わらず兵科の切り替えが下手ですがw
現在マスターがインできない状態ですが色々とクランでも活動ができています。
動画作ってないではやく戻ってこーい^@^
アメニコマケズ・探し続ける。
こんにちわ、東急ハンズもといhanzです。

FloMounierさんとお話していたらクラメンが歩兵やろうぜということで、恐らく好評だと思いたい「引きプレイお断り」部屋を作って歩兵。
好評なのかウチのクラメンが多いのか結構人が多い状態で始められた。
人が多い方が初動がカオスって楽しい。
飛び交う手榴弾、鳴り止まない銃声。その刹那に取れる中央の拠点に魅力があるモンタナの初動。
三連戦。

screenshot_396.jpg

一戦目。
僕の結果は見ないで下さい。見た人には呪いがかかるようにしときました。
突っ込んだ結果がこれだよ・・・。
3対1か1対3のような状況がほとんどで俺の場合圧倒的に1対3が多かった。
うああああああああ俺はもうだめだあああああああああ!!!!!
Floさんが相変わらず凄い勢いd(ry

screenshot_397.jpg

二戦目。
暗酸自重しろ。俺なんか相手のマンションのりこんでも誰もいなかったぞ。
ギャッチャもデスがなんでそんな少ないんだ・・・。俺なんか策敵してる間に後ろ取られまくったぞ。
んんんん!納得いかないんだからっ><

screenshot_398.jpg

三戦目。
なんか中央取られてる方がやりやすく感じるのはなんでだ??
チームが負けると上位にこれるのは仕様です。
嬉しくねぇえええええええええええええええええ!!
三連戦、良くてK=Dもう死にたい。

追記
なんか新MAP実装されるたびにラグがひどくなってるようです。
ただでさえ小規模でもラグがどうのいわれるゲームだから中・大規模プレイヤーの人は積極的にリログをするようにしていると思います。
WRの鯖自体が弱いのかとか専門的なことは分かりませんが、問題なくできているプレイヤーもいるのである程度のラグの改善は結局のところプレイヤー側に委ねられているのが現状な気がします。
こんなこと書いてるけどもしかして俺もラグってんのかな・・・。
最近では色々と不安にさせられます。
なるべくラグの改善に努めているつもりですが、ラグっていたら言っていただけると嬉しいです。
いつかラグがどうこうとか気にしないゲームになって欲しいです。
ラグ関係で不満がある人は他ゲーに行ったり引退してる人もいるかもしれません。
俺も他ゲー行こうかな。その前に大富豪の特訓だ!
WarRockで日本最強クランを決める大会があるそうです。
当然のように小規模クランの最強を決めるようなので中・大規模クランのAirDollsに所属している俺はどうでもいいっぽいです。
ウチのクランは予選とか出るのかな?
一応小規模クランに所属してる人もいるみたいだし参加するだけしてみても良いかもしれません。

で、今日のアップデートで新MAPが追加されました。
俺が以前書いた国際版レポートで当分日本で実装されてほしくないといっていた森MAPです。
クレーターが実装されるかもなんてちょっとでも期待した俺が馬鹿だった^^
大会なみにどうでもいいMAPが追加されて涙目。

screenshot_394.jpg

森黄色。16人。
ゲスト戦。
芋スナMAPだということが分かりきっていたことなのでいるメンバー集めて野良もやらずにいきなりゲスト戦。
拠点全部押さえてずっと攻め。芋スナMAPだろうが拠点がある分は押さえつけようぜってことで頑張った。
開始時に相手に見慣れないクランマークの人がちらほらいた。多分小規模クランの人だろう。
でもこんなMAPでも「一応」兵器があるのでフル活用していた。
重火器兵でピザを届けたり、相手が出てくる所をハンビーでしらみつぶしに撃っていたら抜けてしまった。
やはり兵器があると慣れないものだろうか。
やたらとチケット消費が長く感じた。

screenshot_395.jpg

今度は緑側に移ってゲスト戦。
拠点全部押さえてずっと攻め。
緑側にはトラックがあるので、ギャッチャを乗せて敵を見つけたらギャッチャが降りる→敵を倒す→トラックに避難するを繰り返していた。
相手はスナばかりなのでトラックでやりたい放題。
使える兵器はフル活用してみた。
鬼包丁さんがスナでやばい成績。やっぱスナが優先されるMAPみたいだ。

追記
このMAPは城と同じくらい、下手するとそれ以上につまらないMAPでした。
芋スナが優先されるMAPなんていらんです。クラン内でも大不評でした。
一応拠点があるからマシだと思ったけど大体は初動でお互い一つずつ拠点を取ってあとはこう着状態でスナゲー状態。
今まで城MAPが芋スナ隔離MAPだったけどこれからは森も隔離場所になりそうです。
ここまで拠点の落としがいを感じないMAPは初めてかもしれない。
入り組んだMAPのようで凄い単純だしね。
スピード感は城以上に感じないし、チケットの消費は城以上に遅いです。
拠点一つ一つも距離があるので戦闘まで時間がかかる。
これからも拠点も取らない、取ることを覚えようとしない、前線に出ようともしないプレイヤーが増えていくのかもしれない。
一つ分かったことは俺がこのMAPが好きになることは有り得ないということ。
芋スナの芋スナによる芋スナのためのMAP。それがCloud Forest。
戦車の一つでもあればそこそこおもしろいMAPになると思うんだけどね。
城と森とつまらないローカル部屋は要らない子だと思ってます。
日本版も課金者のみ色んなMAPの部屋立てるようになればいいのにね。
ユーザーはすごく減ると思いますがw
お前の部屋は病院のにおいがすると言われました。
むしろ消毒してほしいです。
こんにちわ、東急ハンズもといhanzです。

明け方にホテルモスクワさんのマスターの六郎さんの誕生日会をモンタナでやりました。
★兎裳★さんがV部屋を立ててくれてまったり歩兵やっていたんですが、チーターがきて部屋を荒らし始めた。
当然のようにアンチキックで強制をかけれない。
一人、また一人と部屋を抜けていって俺たちも「どうするー?部屋たたむ?」とか話していたら運営が部屋に入ってきた。

screenshot_390.jpg

このSSの直後相手のチーターが部屋から消えた。
運営は「部屋はそのままで結構ですので、引き続きゲームをお楽しみ下さい」みたいなことを言って去っていった。

screenshot_391.jpg

チーターが消えて盛り上がる味方。
QRCが凄いことに。
このゲームに関してはGMなんて都市伝説だと思っていたんですがちゃんといたんですね。
時間的に明け方だったので、欲を言えば今度はもうちょっとゴールデンタイムにいて欲しかったなぁ。
良いもん見たなぁとみんなで言っていた。
俺もGMがチーターを強制退場させるのを見たのはこれが初めて。

screenshot_392.jpg

グランデル黄色。
味方のスナがあまりにも多かったのでもうちょっと前線出ようぜ的なことをチャットで言ったら味方のスナに「結果が良ければ問題ない」とお返事を貰った。誰かとは言いませんが。
もうあかんわ。緑入りなおしてアパッチで狩ろうかと思った。
何気に接戦で後入りの揺光ちゃんに何回か助けられた。拠点は前線が少ないので拠点を取ったり取られたり、殺して殺されたり。
陣地取ってる人が上位って分かりやすい結果になった。
60kもいかなかった。
ほとんど拠点を取りに言っていたのは俺と☆池乃めだかさんだけだったという。そして間の悪いことにこのゲームの相手のチームは拠点意識がとても高かった。

他の人の拠点意識を高くするために陣地占領数のポイントもってあげて欲しい。
それかチームキル実装してくれ。

screenshot_393.jpg

教会黄色。
ゲパルトさんがいたので相手してもらいました。
でもほとんどゲパルトさんに会わなかったという。
ギャッチャとよく出くわして撃ちあいになったけどほとんど負け越し。
やはり教会2より教会1の方が好き。
最近では内気な自分もびっくりなほど積極的にささやき送って歩兵MAPやってます。
みんなで歩兵楽しめればそれでいい。俺ももっと上手くならんとなー。

追記
個人の成績のために拠点取ってんじゃねぇ。
ボランティアで拠点取ってんじゃねぇ。
チームが優勢になるように拠点取ってるんだ。
でも俺たちはただの歩兵。
兵器に対しては無力で簡単に散らされる。
でも拠点を取れるのはそんな無力な歩兵なんだ。
ある時は通りすぎる戦車を息を殺して伏せてやり過ごし、前線の雨アラレの空爆にもめげず突っ込んでいく。
無事を祈りながら拠点を塗り替えていく。
あまりにも無力であまりにも無茶な存在。
しかし自分色に戦場を塗り替えるパワーがある。
わたしはそんな歩兵でありたい。

厨二病な文ができた所でさようならーノシ
酸っぱくなったコンビニのおにぎり食べたらおなか壊しました。
腐ってたのか!
こんにちわ。腐ってるのは性根だけでいい東急ハンズもといhanzです。

screenshot_387.jpg

何気なく入ったzak緑。
途中参加で拠点全部取られてて、実況者さんのアパッチが空を飛んでいた。
2秒でこれはレイプにあうな・・・と思って行動開始。
手前の拠点とるか、グルっと周って2番の拠点取るか迷ったけど手前の拠点を取った。
そしたら意外にも味方が前線で湧いてくれた。
そして後はお互いの歩兵で押せ押せだったけど最後には僅差で負けてしまった。
味方は凄く良い感じだった。こういう野良は非常に楽しい。
みんな前線に出ると乱戦になるので乱戦フェチの俺にはたまらない。

screenshot_388.jpg

ゲスト戦、城緑150チケット。
このゲームには俺の憧れる人が相手にいた。そう環境調査中さんだ。
この人は以前「仕事人部屋」という部屋を作っていて相手がAKだろうがFAMASだろうが蠍だろうが、ひたすらKAMIKAZEと共に頑張っていた。
俺がKAMIKAZEの魅力にはまったきっかけでもある。
でもKAMIKAZEだけ使っていたけど良い成績出ないね。その成績がこれ。
また一緒に仕事人したいです。

screenshot_389.jpg

ゲスト戦、ヴィシャス緑300チケット。
300チケットだりぃいいいいい!
俺はKAMIKAZEで、コブラさんはDEで、神滅さんはスローイングダガーで縛りプレイしていた。
見事に下位を独占。
ギャッチャの頑張りでチームは勝利。相手のコロ介さんうまいなぁ。
みんなもKAMIKAZEを使ってみよう!
環境調査中さんと仲良くなれた。師匠と呼ばせてもらいます。
意外と1スロ縛りって立ち回りがうまくなる気がする。死なないように行動するからね。

追記
最近の頭が沸いたローカル部屋は大嫌いだけど、環境調査中さんが考案したローカル部屋は好きだ。
MAP城、「緑1スロのみ黄色はなんでもあり」みたいな部屋。
要するに緑はナイフしか使えないけど黄色はひたすらナイフしか使えない緑に対して銃火器を使って容赦なく攻撃してくるという部屋。
狩りですね、わかります。
もう頭が沸きすぎてクレイジー。こういうノリは大好きです。
ドM仕様だけどMな俺にはたまらないローカルルールだ。
ローカルルール考えるならこのぐらいクレイジーな部屋を作ってほしい。
MAPはモンタナでもいいぜ!
落ち着きがないお年頃。
よく「落ち着け」と言われます。東急ハンズもといhanzupです。

screenshot_385.jpg

カンチュ緑。
Areusさんとの混合ゲスト戦。最近ウチのクラウチがよくAreusさんに絡んでいるようです。
野良で彼がうざいと感じたら躊躇なくkick入れてくださいね^^
ゲームは初動が完璧に決まった。
3番拠点から2番拠点の占領速度が完璧だった。
早いうちから早々に敵を押し込んで勝てました。
でも俺は成績の通りやることがなかった。
BHにはkileoさんと七音さんが乗っていたようだ。
kileoさん、BHも運転できるのか。器用な人だ。

screenshot_386.jpg

ハバナ緑。
拠点全部押さえて包囲してたんだけど、途中まで戦車に苦しめられたようだったので重火器兵にスイッチしてハンビーで突っ込んでピザ配達していた。
でも重火器兵だとやっぱり稼げない。俺が下手なだけか・・・。

知り合いの動画紹介



AirDollsではよく残月の弟子さんの監督の下、撮影に協力しております。
撮影中はちょっとふざけながらもなかなかスキルが必要な部分があって緊張しながらやってる時もありますw
今回の動画ではオハラの戦車全破壊が一番緊張しました。(耐久を下げる作業から戦車を集める作業まで)
一回ミスって最初からやり直しの時は切腹しようかと思いましたw
色々と指示に従ってやっていましたが、どんな風に仕上がっていたか気になっていました。
遅くなりましたが監督の残月の弟子さん、クォートさん、AirDollsのみんな、お疲れ様でした!



マスターの豆ヘリ動画。
今の所、全部で3本あるようです。
クラメンの俺がいうのもあれですが、マスターの豆ヘリは上手いと思うのでマスターの視点からみた豆ヘリの操縦がおもしろかったです。
最近、前線支援しない兵器乗りが多いのでなかなかマスターらしからぬ感心するようなことも書いてあったので感心した。
東方厨乙。



waruyumeさんの韓国版と日本版の仕様の違いの比較、および韓国版の説明動画。
何故BGMが桃井はるこでなかったのか不思議だったけど、動画の内容は分かりやすかった。
やっぱり日本版とはプレイヤーもMAPの仕様も色々と違うみたいだ。俺もやってみたいぜ韓国版!
日本が一番いい加減な仕様な気がする。
waruyumeさんはネタの引き出しが多すぎる。個人的には電波ソングが一番合ってるイメージでもあるw
次の動画のBGMは「天罰エンジェルラビィ☆」を希望する!



これからもブログのネタがないので時々知り合いの動画を紹介していきたいと思います。
WarRock動画でプレイヤーも増えればいいなぁ。
たまには日本版のことも思い出してください。
こんにちわ、国際版でよくキックされる東急ハンズもといhanzです。

screenshot_378.jpg

カンチュ緑。
ばれっつさんのせてドライブ。常にこんぐらいキルだせれば文句ない運転。
50kオーバーできそうだった。
相手の対空の有無でキル数が変化するカンチュのBH。なかなか奥が深い。

screenshot_379.jpg

モンタナ黄色。
たまにはKDにこだわらずに歩兵やろうぜってことでクラメン巻き込んで部屋立てて歩兵。
部屋名「引きプレイお断り」
最近のモンタナの野良は中央取られると大分後ろまでひいてる人、もしくは中央とってても何故か自陣近くのマンションでスナやってる人が多い気がするのでこんな部屋名にした。
ひくことも大事なんだけど、たまにはパーっと歩兵やろうぜってことで歩兵。
Floさんに一位持ってかれてしまった。さすがです。

screenshot_380.jpg

モンタナ緑でもう一戦。
中央とっても敵も味方もみんな攻めまくるのであわただしかった。
でも凄い楽しい。クラメンにも好評でよかった。
他の人もこういう部屋で歩兵の楽しさをわかってもらえたら嬉しい。
こういうお互いに攻めまくりのモンタナって楽しいよね。
モンタナ楽しいよモンタナ。

screenshot_381.jpg

今度はIda緑。
またまたお互い攻めまくり。中央拠点がカオスなことになっていた。
4人に囲まれたり4人で囲んだりで色々とカオス。
暗酸うめぇな。
鹿男さんにも楽しんでもらえたようでなによりだった。

screenshot_382.jpg

ゲスト戦、zak緑。
アパッチ嫌いなのであんまり覚えてない。
zakやるなら国際版のが好きです。

screenshot_383.jpg

ゲスト戦、ハバナ緑。
いつもハバナで良い結果出せない。
終始重火器兵でやってたけど意外と破壊する兵器って少ないよねこのMAP。
意識はしてないけど実は苦手かもしれない。

screenshot_384.jpg

ゲスト戦、エンブレム緑。
中央取られても本陣攻めがセオリーな気がする。
中央ではなかなか熱い撃ちあいがされていた。
立ち上がりが最悪で0k6dとかだったけどなんとか巻き返した。

338240542.jpg

番外編
国際版カンチュ緑300チケ。
AreusさんのPHANSTAさんのっけてBH。0k0d達成。
結構酷いレイプだった。チャットではいつも通りチーター扱い。
終盤に相手に「nooooooob team」と言われたけどかまわずずっとレイプしていた。
日本語でおk。

追記
国際版ではいつも通りチーター扱いされたw
日本版でもクラメンのDOCOMOさんがモンタナでHS4回決めただけでチーター扱いされたらしい。
日本のプレイヤーも国際版並に質が下がっているのかな?まぁ現状のチーターの多さじゃ仕方ないっちゃ仕方ない。
でも大半の場合はチート扱いする前に自分の動きを見直せとしか言いようがない。
弱い犬ほどなんとやら。
チート扱いされるほど上手いDOCOMOさんに嫉妬。
チート扱いするほど歩兵やりこんでる人って野良の場合そんなにいない気がする。
暑い・・・。
石油を掘り当てて億万長者になったらプールいっぱいのビールを飲み干すのが夢です。
こんにちわ。東急ハンズもといhanzです。
今回は長いです。

国際版レポート2

3382115932.jpg

クレーター黄色。
本拠地でのSS。レイプ時は一応固定STとか使って抵抗したりトラックとかで逃げればいいのかな?
でも空爆されまくったら意味なさそう。
自陣に天馬とかあったけど中央に持っていかないとまともに機能しなさそう。黄色自陣は崖に囲まれてるからロックオンできる範囲が狭い。
黄色自陣で湧く兵器はルクス、ハンビー二台、豆ヘリ、トラック、天馬、バイクだった気がする。
いずれの兵器も拠点取り行くもので歩兵の重要性は黄色の方が強いかもしれない。

3382121143.jpg

クレータ黄色その2。
中央のヘリポートにはミニガンBHもあります。このヘリポートは兵器の補給地点でもあります。
ミニガンBHフェチな俺にはたまらない。
緑は7番拠点の高射砲を確保できればなかなか黄色に対して牽制になるかもしれない。
ちなみに7番拠点は右奥の高射砲がある所です。あんな低いところに高射があるとなかなか航空兵器は扱いにくい・・・。
SSは案の定7番拠点を取られていてミニガンBH乗ったのはいいけど高射が怖くて高度が上げれないの図。
超低空でミニガンBHを運転して7番で沸いた敵をしらみつぶしに射殺してもらいました。
クレーターのおもしろい所はなんといっても拠点を取ることだと思う。
なんとほぼ全ての拠点が旗が立っているだけのような拠点w
体を隠す場所がほとんどないので、いつ降ってくるかも分からない空爆にガタガタ震えながら拠点を取ることができますw

3382123755.jpg

Cloud Forest緑。
どうみても芋スナ御用達のMAP。
TAB押したら全体の8割がスナでした。
こんなMAPはいらぬ。ただでさえ芋スナにむかついてんのに・・・。
まだ拠点があるだけマシかもしれない。でも本当に「一応拠点がある」って感じだった。
兵器もハンビーとかトラックがあった。
兵器を嫌う城&雪が好きな人には意外と人気がでないMAPかもしれないなぁ。
拠点取ることを覚えようとする人には良いMAPかもしれない。
みんな拠点とること覚えようぜ。

3382123924.jpg

Cloud Forest緑 その2。
戦闘兵でやってたんだけどちょっと前に出ると凄い勢いで相手の芋に狙われるんだ・・・。
日本の城の芋スナとかそんなチャチなレベルじゃn(ry
そしていつの間にか芋と化した自分。
日本版の城に匹敵するぐらいだるかった。
でも結構簡単に拠点は取れるっていう。それはそうか、相手はスナしかいないからトラックに数人積んで突っ込めばいいだけだしね。

3382124935.jpg

Cloud Forest緑 その3。
黄色本拠地近くに到達。沼みたいのがあった。
高台が見えるけど確実にスナしかおらんやろ・・・。
このMAPは芋スナを量産するに違いない。個人的には日本版には当分実装されなくていいMAPだ。
左上のkillログも見事にスナイパーによるものばかりだった。
近づいて何人かナックル(日本でいうナイフ)で倒した。それが俺のジャスティス。
どうでもいいけどナックル時は伏せれないという仕様。

3382124954.jpg

Cloud Forest緑 その4。
こちらスネーク、敵の本拠地に到着した。
黄色本拠地は塔のようなも建物が本拠地らしい。てゆうか左右対称じゃなかったのか!
日本版で実装されたら「黄色篭城、緑兵器×」なローカル部屋が立つのに1000ペリカ。
ローカルルール(笑)を考える日本人のユーモアは異常。
日本でも夏休みで頭沸いてる人が多いのか、よく分からないローカル部屋が多い。
zakで「緑屋上、黄色地上」みたいな部屋をみつけた。
ミニガンBHをタクシー代わりに使ってんだろうな・・・。
ローカル部屋でタクシー代わりにするのはかまわないけどまともな部屋で「屋上まで^^」とかいうのやめてくださいね。
正直ヘリ待ちしてる時にスナの人もいるとうんざりします。スナ一人のために高度下げてアパッチに落とされるのも馬鹿らしいので基本屋上まで届けません。
屋上は前線じゃないし拠点も取れないことを知ってほしい。

3382155427.jpg

オデッセイ黄色。
いわゆる兵器レースの部屋?
でも当然チケットを削り合う仕様なわけで普通の部屋に入ってみた。
全体MAPでみて分かるとおり拠点は隣同士www
なんぞこのMAP!

3382155514.jpg

オデッセイ黄色、その2。
今回は普通に撃ちあいしたんですが、本当ならSSの所に大型ボートが何隻かあります。
ゴール(?)を挟んで両側がリスポン地点みたい。
海からは大型ボートのミサイルがとんでくるわ、地上ではハンビーが走りまくってるわ、陸では手榴弾が飛び交っていてとてもカオスだった。
リスポンして即撃ち合えます。
グランデルの9番基地攻防が常って感じでした。
国際版のハンビーって威力強くないか??

今日のレポートははこの辺で。
個人的に未実装のMAPではクレーターが一番好きなので前半は何故か攻略記事みたいになってしまいました。
多分これで中・大規模の日本で未実装のMAPは全部やったのかな??
中・大規模における日本版と国際版の野良では日本のがレベルが高いかもって思いました。
向こうの人はやたらと兵器に相乗りしてきます。
ハンビーでもやたらと乗りこんできます。zakのミニガンBHだと4人乗りがデフォだった気がします。
やはり兵器の運用はあまり上手ではない感じでした。
こんなドnoobな俺のミニガンBHの操縦でも結構褒められます。
今日は「また俺をガンナーに乗せてくれないか?」とか「俺と○○(俺の名前)がミニガンBH乗るんだから他の奴は乗るんじゃねーぞ!」、「good driver」みたいなことがありました。
QRCがないせいかチャットでは結構オープンな感じですw

あと一番の大きな違いはやはりクイックリロードがない点だと思いました。
3スロで弾を使い切る→2スロに持ち替える→3スロに持ち替えると自動的に弾が補充されているということがないのでなかなか不便でした。まぁそれが当たり前なのかもしれないけどw
衛生兵の場合、4スロ→3スロ→4スロのように注射を素早くうてないので回復速度が異常に遅く感じます。
日本版はそのせいか快適に感じます。
クイックリロードがないので国際版やっていると無駄撃ちができないのでその分緊迫感があります。

日本では現在ガラッチャでFAMASが一等ですが、国際版では課金者のみディナーで買える武器らしいので歩兵MAPではFAMAS持ちが多かったです。
確かFAMASは一ヶ月33000ディナーだったかな。FAMAS以外にも課金者のみ買えるディナー武器なども多々あります。
5スロもディナーで買える仕様で、日本版とは違いゲーム内通貨(ディナー)で色々とやりくりするみたいです。

日本版ではレベルが上がると5000ディナーですが、国際版では2500ディナーです。
5000ディナーでも足りないのに、どうするんだよ・・・と思いましたが、ゲーム内で得られるディナーは日本版より多いのでなんとかなりそうです。
大体一日でちょくちょくやって1000ディナーぐらい得られるみたいです。
正確にやっていないのでなんとも言えませんが、今度はそこら辺の検証もできたらいいと思います。

以上、レポート2終わり。
国際版やりました。
レポートその1。こんにちわ、hanzです。

日本でも未実装のMAPが多くて楽しめました。同じMAPでも色々と仕様が違うようです。
小規模?そんなのは知らん。

338196151.jpg

3381955439.jpg

zak緑。
日本とは違いアパッチではなくてミサイルヘリでした。
ちなみに韓国版のzakではアパッチなんですが、ロックオン機能がないらしいです。
自陣と敵陣の本拠地の裏にレイプ防止(?)のためか知りませんが、図のようにコンテナがびっしりで敵陣裏の低空飛行および着地が難しくなっていました。
緑側の場合すぐにその場で着地して修理ができなかったです。
日本だけ甘ちゃん仕様。日本もアパッチ廃止にして裏にコンテナ敷いとけ。それかロックオン機能はずしたアパッチにしてくれよ。
zakの場合俺は断然国際版のが好きになれそうです。

338197411.jpg

コンチュラス黄色。
なんか自陣の本拠地も取れる仕様。
本拠地が取られてる状態で死ぬと自陣側のチケットの消費が大きいらしい。
このゲームは本拠地取られた状態になって700チケ差で負けました。でも個人同士の成績はそんなに変化はないという。
個人的にこのMAPは日本に実装しなくていい気もする。
だって「歩兵?何それ?」なMAPだから。
日本版の最近のグランデル緑とかみててもそう思うから。最近では兵器さえ乗れれば良いと思う人が味方にいると歩兵のやる気が出ません。
つーか多分このMAPみんなすぐ飽きると思うよ。

1.
338198013.jpg
2.
338198041.jpg
3.
3381981020.jpg

クレーター緑。
このMAPスゲー楽しい。
アパッチ乗ってたけど何度か黄色の豆ヘリに落とされた。ロックオンしても普通によけられるww
豆ヘリ最強伝説ktkr。
全体MAP見ると黄色が不利そうだけど緑側は1の画像と見てもらうと分かると思うんだけど、本拠地で身を隠すところが全然無い。
俺が入ったときは微レイプ状態だったのでリスポンして速攻豆に散らされたりしてました。
でも緑側で黄色側をレイプまで持ってったら黄色は相当悲惨なことになると思う。
だって自陣にまともな兵器が湧かないし、逃げ場もないと思うから。

1.3381951359.jpg

2.3381973514.jpg

3.3381973542.jpg

名前忘れたMAPその1、緑。
1枚目、夕日が綺麗だったので・・・。
2枚目、船が拠点です。
3枚目、全体MAP。

海上兵器が主役っぽいけど、なんかgdgdになりがちなMAPな気がした。
あんまり好きになれそうなMAPではない。

3381974339.jpg

名前忘れたMAPその2
例のバイクレースとかのMAPです。
全体MAP取り忘れたけど、自陣と敵陣の本陣がすぐ隣なので色々と意味不明なMAPだった。
バイクをテキトーに乗り回してすぐ部屋出ました。

国際版だと課金してる人じゃないと色んなMAPの部屋を作れないみたいです。
無課金だと、モンタナ、エンブレム、ハバナの3MAPしか選べないようです。
そのせいかモンタナには不自由しないという夢のような世界でした。
日本と違い歩兵ジャンキーが多いのか城と雪が少なくモンタナなどの歩兵MAPが結構の部屋数だった気がします。
もしかしたら日本だけ城と雪ばかりなんじゃないか?

あと向こうの人は文化の違い(?)かやたらとチーターだのラガーだのいちゃもんつけてきますw
そして「all y」といってやたらと強制かけてきますw
今日やったほとんどのゲームでやたらと「お前はチーターだ!」だの「キングオブラガー野朗!」とか汚い言葉がチャットで飛び交っていました。
俺なんかBH運転してるだけでチーター扱いされて強制までかけられました。
カンチュで豆ヘリ上手い人がいたけど豆乗ってるだけでチート扱いされてて吹いた。
ちなみにカンチュは日本版と変わらなかったです。BH乗ってたら「nice!」と褒められてうれしかったです。

国際版の中・大規模MAPはどんなレベルかと思ったらあんまり日本と変わらない気がしました。
というか日本より兵器の運用が雑な印象でした。
日本で「その兵器の運用はねーだろ・・・」みたいな場面が多々あった気がします。
歩兵でも当然のように芋スナがいるし、メインの兵器を乗り捨てするような頭が沸いてる奴もいました。
zakでBH乗ってたら自陣へリポートで「俺を屋根まで乗せろ!」と言われシカトしてたら強制かけられるけど、俺が修理してる間にBH乗っていかれたけどその場合は強制はかけられないというなんとも不思議な世界でした。
そこら辺は日本と逆な気がしたw

日本の運営ちゃんも頑張ってください。

 | Copyright © 空気な戦歴 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
