2008年07月

自己満足的な日記とか。
やたらとHS食らう日でした。
もうネタないよ。東急ハンズもといhanzです。

撮ったSSは一枚。

screenshot_376.jpg

カンチュ緑ゲスト戦。
マスター乗せてずっとBH乗ってた。豆ヘリはxixさんが乗ってました。
陸戦が落ち着かなかったせいかBHの運転むずかった。
でもやっぱカンチュのBH楽しい。
厨性能のアパッチのあるzakとは大違い。zakで一人BHでアパッチ落とすとやっぱみんなロックオンに頼ってんだなぁって感じます。

今日は途中参加のパルゴナレイプにあってたんですが、なんとかレイプ解除に持っていこうと思って中央取って頑張ってたんですが、ほとんど自陣で湧く人が多かったので部屋出ました。
頑張ってんのに味方に期待できなかったら正直部屋出てもいいと思います。時間の無駄だから。
最近の野良は頑張って前線行ってるのに、圧倒的に歩兵が足りない場合があって萎えます。
特にグランデル緑はそう。アパッチ乗りたがりの人が多くて自陣湧きが多い。
グランデルは黄色が有利だからとかじゃなくて最近は緑で兵器乗りたがりが多くて行ってません。
前線の戦車に四苦八苦してるときに味方のアパッチが普通に陸戦スルーして「おーい。どこいくねーん」ということがほとんどです。
しかもそういう人に限って前線支援もせず、まともにキルを出せずに終わってしまう。何がしたいか全く分からない。
スナイパーの兵科自体にレベル制限かけていいんじゃないかと思うほど最近は味方芋スナにむかついてます。
何を言いたいかというともっと前線出ようぜ&兵器乗るなら前線支援してくんろってこと。
醤油ラーメンしか食べないので醤油くさいと言われる日本人。
こんにちわ。まともなメシを食べたいです。
今日のメシはうどんとパスタの盛り合わせ!
奥さん、炭水化物をおかずに炭水化物を食べるのが好きなんだろ?いやっほおおおおおおう!
hanzもとい東急ハンズです。

screenshot_367.jpg

zak緑。
Violenceさんのゲスト部屋にお邪魔しました。
相変わらずここの歩兵力は凄いね。AirDollsとかいうクランも見習え。
DOCOMOさん乗せてレッツドライブ。なんか芋アパッチ以外ならちょくちょくアパッチ落とせるようになってきた。やっぱ基本はアパッチの上とって、更にアパッチの背後も取って回り込むようにガンナーが撃ちやすいように旋回することを心がけています。
なんか俺たち二人、空気読めてないスコアになった。
あそこまでBHで好き勝手できるのはViolenceさん達の歩兵力のおかげです。スコアみても全員が前線に出て押してやろうというの意気が伺える。
頼もしい歩兵が多いとBHも楽しい。
でも最近はカンチュのBHのが楽しい。というかカンチュのBHのお陰でzakのBHも上手くなったのかもしれない。

screenshot_368.jpg

モンタナ黄色。
自分で歩兵MAP立ててあいりちゃん(小学生)のリハビリを敢行。いつも通り中央取り返されたけど味方が頼もしくて勝てた。
モンタナ楽しいよモンタナ。
後入りのFloMounierさんが三位。結構ゲームも後半だった気がするのに凄い速度でキルを稼いでいた。

screenshot_369.jpg

教会黄色。
教会といえば泣く子も黙る小学生(あいりちゃん)ということで教会。
途中まで全部の拠点押さえててうまく相手を包囲してたつもりだったんだけど、包囲から抜け出したあいりちゃんにやたらと後ろを取られた。
さっきのゲームからだったんだけど最近歩兵MAPは発炎筒が流行ってんのか?と思うぐらい発炎筒が投げ込まれまくっていた。
発炎筒の有効活用は城で味方の芋スナの前に投げ込むぐらいしか分からないのでちょっと意外。
味方の芋スナの前に投げ込むのはちょっとは前線に出ろよという無言の抗議だったりする。
発炎筒は味方も相手も色々とやっかい。煙からいきなり現れた敵に倒されることもあるし、煙に突っ込んだら普通に相手とすれ違ったりする。
煙×も加えたほうがいいのかな?歩兵ジャンキーの皆さんの意見を参考にしたいと思います。

screenshot_370.jpg

Elia黄色。
発炎筒自粛の方向でお願いして個人的に一番苦手なElia。かんたろーさん上手いなぁ。
ゲームは中央で激しい銃撃戦。こういうElia好きよ。というか乱戦が好きです。
なんかガトにやたらと殺されたけど気のせいだよね?
相手の結果見るとあいりちゃんには特にリハビリが必要が無いと診断。
DOCOMOさんのMP7にやたらと撃ち負けてたらしく「もうK1の時代は終わりなのか・・・」とか嘆いてたけど、みんなが知ってる小学生はK1の衛生兵スタイル。

screenshot_371.jpg

ゲスト戦カンチュ緑。
ゲスト戦をやることになったので歩兵MAPを閉めていざカンチュ。
海側の拠点で争っていたのはほとんど俺とばれっつさんだけだったという。
またお前か!とお互い思っていたに違いない。
2番拠点方向にほとんどの味方が行っていた。まぁそれが正しいんだけどねw
俺は海が好きなんだ!というか豆ヘリとBHが最大限仕事するには海側をとるのがいいと判断した結果です。BHは海側に対空兵器もった人が多いとやりにくい。
いつもはBH乗ってるけどBHの主観から見て歩兵やっていた感じ。そういえば緑で歩兵は久しぶり。
いつも成績良くても拠点の差で上位にこれなかったDOCOMOさんがやっと日の目を見ることができた結果。
もう一戦やったみたいだけど人が余ったので俺は抜けて故郷の城へ。

screenshot_373.jpg

雪・トンネル戦。
ローカル部屋で空気と遊びましょう。
個人的にトンネルが一番楽しい。トンネルにガト持って突撃しまくってた。
トンネルの入り口付近まで行くと手榴弾を投げようとしてる人を何人か倒せるんだよね。
あとは死ぬまで前進あるのみ。
ゲーム後半はギャッチャと手榴弾の雪合戦化していた、

screenshot_374.jpg

城・地雷地帯戦。
完璧遊んでた。よく城で遊んでいた地獄さんが凄い。ガトでそんな成績出せるのか・・・。
ローカル部屋なのに最後まで人が集まらなかった。
みんな好きじゃないの?こういう部屋って。

screenshot_375.jpg

教会・地下戦。
やっぱここはガトでしょう。更に流血オプションをオンにすると良い感じ。
相手の新型よんさいさんのショットガンが滅茶苦茶うまい。
あまりガトで活躍できなかった。空気のローカル部屋は大体一試合で部屋閉めてるんだけど地下戦は好評なのか結構人が残っていた。
でもメンバーが落ちる人が多かったので部屋を閉めた。わざわざガトを買って来た人がいたのにすみません。
深夜は普通の部屋立てても人が来ないからローカル部屋立てて遊んでいることが多いのでまったり遊びに来てください。
あんたトンネル戦うまいな・・・。
あんた・・・まさか・・・!?
セミの鳴き声がしみる程汚い大人になりました。
こんにちわ、hanzupもといauショップもとい東急ハンズです。
レベル上がったので名前変えました。クラン内では大不評です。

screenshot_364.jpg

モンタナ緑。
名前変えて初めての一戦目。モンタナは途中参加するといつも中央取られている気がする。
ハンビーでうっとおしいぐらい包囲されていた。でもまだ人数が少なかったので結構簡単に中央取り返せた。
そこからはずっと攻め。相手がかなり篭っていたのでやりたい放題できた。
元の名前がhanzupで名前をauショップにしてもクラメンからはhanzと呼ばれていたので思い切って東急ハンズにしました。
クランメンバーからは「センスねぇ」とか「今度から東急って呼ぶから」とか暖かい言葉を貰いました。
何か新しいことをする度にクラメンから容赦ない野次、罵詈雑言を浴びせかけられて嬉し涙が出そうです。
というか呼び方ぐらいいつも通りハンズにしろよ。。。

screenshot_365.jpg

もういっちょモンタナ黄色。
RF3ステさんのV部屋にお邪魔しました。
途中参加したらいつも通り中央取られていた。今度は相手が手ごわかったのでなかなか前に出れなかった。
かなり攻め込まれていたのか身近な所で手榴弾投げても結構キルを取れた。
恥ずかしいことにデス数の差で一位。しかもチームは負け。
中央取られててもモンタナって楽しい。あのゲームのテンポの速さがたまらない。

screenshot_366.jpg

雪・トンネル 150チケット。
ローカル部屋が嫌いならローカル部屋を好きになればいいというスローガンの元、深夜にクラメンとローカル部屋で遊びました。
部屋名「空気とトンネル 砂×」
野良で入ると異常につまらないゲーム展開がダルくて嫌いだったけど、クラメン同士でやると押されまくったり押しまくったりで無茶な攻め方するから楽しかった。これだったら200チケットでよかったな。だるくなると思って150チケットにしてしまった。
トンネルで育ったコブラさんが上手かった。
どうやらトンネル連合というものがあるらしい。今まで中規模やっていたけど知らなかった。実は中規模も狭いようで広い世界なのかもしれない。

この後はローカルを楽しもうということで城の「緑土嚢まで」と小規模の「黄色キャンプ」やったけど城は死ぬほどつまらなくて、黄色キャンプは攻めまくったので楽しいという感じの感想だった。城のローカル部屋は50チケでよかったなぁ。
コブラさんはどのローカル部屋でも上手だった。
あんた・・・まさか・・・!?
これからも深夜はローカル部屋でも作ってまったり遊ぼうかと思います。
もしかしたらAirDollsはローカル専用クランになるかもしれません。
コンビニで買ったおにぎりをちょっと外に置いておいたら酸っぱい匂いを放っていました。
おにぎりの腐った酸っぱい臭いは恋の香り。そう、甘く切なく酸っぱいのです。
この時期は作り置きすると腐らせちゃうよね。カレーとか。
うんこ味のカレーは作ったことないけどうんこ臭のするカレーは作ったことはあります。
こんにちわ。hanzもといauショップです。

特に思い入れのあったゲームがなかったのでテキトーにSS載せます。

screenshot_362.jpg

カンチュ黄色。
Violenceさんのゲスト戦。
最近はウチのクランもそうなんだけどカンチュは黄色側がゲストだと思って黄色で入ったら見事にホスト側でした。
ゲームは3番拠点を巡っての攻防が熱かった。こういう歩兵が白熱したカンチュは好きです。
相手のBHがあまり前に出てこなかったので結構好き勝手に歩兵やってました。
一番殺して一番死んだ。やっぱデス減らさないとダメだよなぁ。。。

screenshot_363.jpg

zak黄色。
深夜だったのでまったりやろうと思ったら結構白熱したゲームだった。
頑張って前線出て死にまくりました。これならまだデスが少ないほうかな。
拠点取るの頑張ってたらやっぱそれなりにデスつくよね?そうだよね?
3番拠点と4番拠点の間の攻防のときは戦闘兵でいくか衛生兵で行くか迷います。
戦車でけん制しようと思ったら向こうの重火器兵にウェルカムされていたので諦めて歩兵やってました。
ついにマスターのブログまで可愛くなってしまった。
俺の趣味じゃないとか弁明してるけど、俺はちゃんと分かってるよ^^
今日の占いの結果よりラーメンを食べるとき鼻水をかむ人とかまない人の境界線が気になります。
自分は鼻をかまない派です。というか鼻水でません。
ごめんなさいなんかもう色々と限界です。こんにちわ、hanzもといauショップです。

今日は二戦しかしていません。

screenshot_360.jpg

パルゴナ東黄色。Areusさんとの混合ゲスト戦。
スタートから湧くのが遅れてしまい、左手前の拠点からそのまま相手の方まで進軍して拠点を取りに行った。
進軍したら既に全ての拠点を取り終えていたのでその後ずっとボートで包囲していた。
ボートで包囲していても俺の腕が下手なので相手のスナに撃たれたりしたので闇金平日統師さんに注射打って回復してもらったりしました。
0dが多い。wヒロキwさんの豆ヘリとマスターの豆ヘリが容赦なかった。

screenshot_359.jpg

どんな感じで包囲しているのか反省用で取ったSS。
右上のレーダーに注目。
(包囲網が)すごく・・・厚いです・・・。
野良の時でもそうなんだけどここまで来たらボートで包囲網を抜けられないようにしています。
相手のボートを奪えると尚良い。
レイプ状態でも野良だと以外とこの包囲網が抜けられる。ボート使ってる人が意外といない。
野良のときは泳いで拠点取りに行っています。対岸の拠点ではなくその奥の中央拠点だと手薄だから簡単に拠点取れる。なぜなら中央は大抵ヘリ湧きを待ってる人しか湧かないから。
あとはチャットで「湧いてください」と味方に呼びかけて湧いてもらえれば結構レイプ解除まで持っていけます。
湧いてもらえなかったら?その時は泣くしかない。
レイプ時のパルゴナで中央取る勇者がいたら自殺してでもそこで湧くのがいいと思います。
自分の場合、中央とってある程度相手の注意が中央に向かったら自陣で湧いて手前の拠点、もしくは左右の拠点を取りに行っています。
大体左右には芋スナしかいないから簡単に拠点を取れます。

screenshot_361.jpg

アングレン黄色。
チヌークから降りてきた相手に何度か拠点を取り返された。
相手のチヌークの人の使い方がうまかった。ちゃんと高度上げてたしね。高度はできるだけ上げて降ろしたほうが相手はいつ降りてくるかなかなか確認できないから良いプレッシャーになります。
ゲームは空の神兵さんとマスターのA10が頑張っていた。対空方面はPHANSTAさんが天馬で活躍していた。amthystさんのPSG-1が進軍してくる歩兵を撃ち倒していた。
俺は戦車で敵陣突っ込んだりして無茶な攻め方ばかりしていた。
終盤はやることがなかったのでゑポさんと後ろの拠点のカバーにいったり闇金平日統師さんにちょっかいを出していた。申し訳ありません。
レドさんのブログまで可愛くなってしまった。
「テンプレ絶対変えんわ!」とか言ってたのにw
ツンデレが多いAirDollsをこれからもよろしくお願いします。
こんにちわ。前回最初の三行を書いてないだけで色んな人からブーイング受けています。
最初の三行のネタを募集しています。hanzもといauショップです。


screenshot_355.jpg

screenshot_356.jpg

screenshot_357.jpg

ゲスト戦・カンチュ緑。
三連戦。ずっと地獄さん乗せてBH乗ってました。
二戦目が最悪の出来で三戦目が一番良い出来だった。200チケで2回落とされるなら良い出来だよね?
戦国長政さんのガトに落とされまくった。
ゲスト戦だと無意味にBHに乗る人がいなくて助かる。
正直BHのガンナーは1人乗ってれば良いと思う。いずれは落とされるものだしね。
野良だと無意味に3人乗り込んできたりされるので難しい。3人の命を預かるほど俺はBH上手くないです・・・。
カンチュの場合ガンナー以外で乗るとしても「○番拠点まで」とか要求してくれるとありがたいです。頑張って要求に応えるようにはしてますw
でもzakの「屋上まで^^」は未だに好感をもてない。屋上じゃ拠点とれませんよ。。。
今日は意味不明なスナにBH乗り捨てされたので萎えた。そういうスナの人は片道キップってことを分かっているのだろうか?屋上行っても良くて5kとかだと思う。はっきり言って大半がたいして意味のない行為。

screenshot_358.jpg

パルゴナ東緑。
最近はBHばかり乗って歩兵が腐ってきているので気合いれて歩兵。
マスターの豆ヘリと同じキル数出せた。相手の序盤の雑魚敵さんが凄い豆ヘリが上手かったらしい。
豆ヘリはほとんど空中で戦っていたので陸戦は意外と歩兵勝負だった。
中央で頑張っていたけど何故かほとんどの人が自陣湧きでちょっと押され気味だった。まず陸の主導権握ってから兵器乗ろうぜ!

screenshot_354.jpg

グランデル黄色。
どうあがいても70k出せません。一番殺して一番死んで一番拠点取って一位。そんなもんです。
味方のアパッチがあまり前線出ていなかったので兵器に結構苦しめられた。
もうちょっとアパッチに前線支援して欲しかったかな。
最近のグランデルの野良は黄色の場合9番拠点を取られていることが多い気がする。
このゲームも9番拠点より奥に行く人が少ない気がした。
グランデル実装された時は黄色も緑もみんな突撃しまくっていたのだけど、最近では同じようなゲーム展開でマンネリ化してきている。
篭るのも大事かもしれないけどやっぱり押しまくったほうが俺には合っている。

追記
KAMIKAZE購入して以前は城だけだったけど最近ではモンタナとかのまともな歩兵MAPでもKAMIKAZEで遊ぶようになってきています。
もう駄目かもしれないね俺は。
刀持って襲ってくる人がいたら俺だと思うので遠慮なく撃ち殺してください。
KAMIKAZE良いよKAMIKAZE。
空気クランの小学生(現・あいりちゃん)のブログのテンプレが変わっていました。
畜生・・・俺のブログより可愛いじゃねぇか・・・!
と思ったらゲバラさんのブログまで可愛いテンプレだった。
ウホッ!これも可愛い。
俺のブログにリンクされてる人は二次元大好き可愛いもの好きなピュアなハートを持っている人が多いです。

長老(小学生)は俺のブログをみてテンプレを変えたらしいです。
でもパクりな上に俺よりクォリティー高いよね。
いつでも奴は俺の上を軽く越えていきやがる・・・。
前から言おうとしたけど・・・そんな長老のノリが・・・そんな長老のノリが・・・大好きだ!!
空気クランのブログは可愛いテンプレにして頭がおかしい奴等と思われるようになるかもしれない。いやもう十分壊れてるか。
いつか空気クランのブログのテンプレは可愛いものにするようにってマスター通達が来るかもしれない。
俺のブログにリンクされてる人のテンプレがみんな可愛くなってしまったらどうなってしまうのだろう。
レドさんのブログはそんなことにならないよね?^^

今日はほとんどのゲームでチーターに遭遇したので早々落ちました。チーターがいて部屋抜けて新しい部屋入ったらまたチーターに会ってマジで萎えました。
ゲパルトさんのブログで百式扱いされていたTARのクーポンがあったので試しに使ってみました。
結論的に言うとM4のが好きです。色んな武器使っているとAIMがカオスになる気がします。

試験的に色んな人のブログのリンクを文章に混ぜてみました。
ごめんなさい。俺のチンパンジーな文章力じゃここが限界です。
auショップもといhanzでした。

追記
クランの頭悪い子のクラウチのリンクと揺光っちゃんのリンクを追加。
BHを運転していて落とされるときは「おっかさあああああん!」と神風特攻隊のように叫んでいます。
実は甘いものがあまり好きではありません。
こんにちわ。クランでは苦い存在のhanzもといauショップです。

screenshot_350.jpg

zak緑。
拠点を全部取っていて押しこんでいたけど、みくりすさんのアパッチに前線が苦しんでいた。
拠点全部取っていたのに押されているという不思議な展開だった。
最初は前線で地雷を巻いて兵器を足止めしていたけど、味方が誰もBHを使っていなかったので後入りしてきた小清水亜美さんを乗せてレッツドライブ。
味方の人達が頑張って前線を維持し続けてくれたので遠慮なく敵陣裏で暴れられた。
敵陣裏でひたすらガンナーで頑張ってもらった。
アパッチが出ても味方の剣山さんがアヴェンジャーでひたすらプレッシャーをかけてくれたのでとても助かった。
最後には逆転して3チケ差で勝利。
野良で久々に連携が取れてチームの勝ちを感じさせてくれたグッドゲームだった。


screenshot_351.jpg

グランデル緑。
中盤まで俺が一番キルだしていたんだけど神無月アイさんが陣地占領ポイントで一位だった。
やっぱ前線出ている人が上位に入れるんだなぁと感心していた。
俺も陣地占領頑張らなければと思ったけど9番拠点で膠着状態。おまけにちょっと進むと相手戦車がウェルカムしていたのでアパッチで掃討しに行った。
前線の歩兵は任せてなるべくアパッチで敵兵器を壊すことに専念した。
俺自身全然アパッチうまくないんだけど相手の兵器ぐらい壊すことはできるので歩兵を倒すよりなるべく兵器壊すようにしてます。
グランデルでアパッチ乗る場合は
兵器壊す→歩兵が前進しやすくなる→自軍の拠点が増える→押せ押せできる
兵器の運用がド下手なので完璧に歩兵の視点からみたアパッチの運用です・・・orz
緑で久々に勝てた気がして嬉しかった。


screenshot_352.jpg

zak緑。
Violenceさんのゲスト部屋にお邪魔しました。
相変わらずの歩兵力で拠点を全て押さえて押していたので、陸戦を任せて水分と塩分さんを乗せてBHでレッツドライブ。
自陣裏でひたすら粛清してました。BHは何回か修理とアパッチの湧くタイミングが悪くて落とされてしまった。完全に俺の腕のせいです。申し訳ない。
後入りでコブラさんが入ってきて何回か拠点変えられたけど押さえ込んで勝利。コブラさんは一体あの包囲網をどうやって抜け出したのか・・・。
Violenceさんの場合、ホスト側で入ってみると分かるけど状況に応じて重火器兵にスイッチする人が多いので兵器に足止めされることなく歩兵できるので拠点まで押しかける勢いがとても早い。
特に白金魚さんがよく兵器を破壊してくれるので兵器MAPでは重宝されるタイプの人だと思う。
個人的に重火器兵は得意ではないので安心して戦闘兵・衛生兵ができる。

screenshot_349.jpg

城300黄色。
城が嫌いなら城を好きになれば良いというスローガンのもと最近では深夜によくクラメンと遊びに行っています。
黄色の場合、中央の補給地点で待ち伏せしてナイフで切り刻むのがマイブーム。こんな遠くまで来たのにナイフで切られて可哀想に・・・と相手を思いやるのが楽しいです。
このゲームは崖側で相手を待っていたり中央でナイフ遊んでいたりしてました。
ごめんなさい。どうやっても城は好きになれそうにありません。
200チケでも長く感じるのになぜ300チケでやったのか未だに謎。
反省点?まずゲーム内容覚えてないです。。。
これから中規模やる人は城を極める前に拠点取ること覚えた方がいいっすよ。なぜならそっちの方がゲームの流れを作る人として味方に重宝されるから。

追記
こんなオナニー反省ブログにも応援コメントくれる鹿男さんとゲバラさんのブログをリンクに追加させてもらいました。
これからも空気な戦歴をよろしくお願いします^@^
最近あまり頑張れる気がしません。
歩兵MAPではやたらとガトでごりごりしてます。
auショップもといhanzです。

screenshot_346.jpg

グランデル黄色。
最近あまり野良で頑張らなかったグランデル。
ちょっと気合い入れてやってみた。やっぱり70kの壁は厚い。
拠点二桁も取れなかった。最近拠点意欲がわかない。もう駄目かもしれんね。
ゲームはメラムさんが暴れていたので陸戦でも応えようとしたけど9番拠点を取ったり取られたり。
途中、なんかチートがどうこうでグダグダになってしまった。
相手のピカノブさんとよく出くわした。

screenshot_347.jpg

パルゴナ東黄色。
昨日の流れの続きでAreusさんとGuardian Deityさんと空気の混合ゲスト戦をやりました。
大規模MAPを適当ににまわしたらしいけど俺は他の作業をしていたので2戦のみ参加。
歩兵が兵器を活躍させて兵器が歩兵を活躍させた良いゲームだった。
兵器乗りが一番成績良くて歩兵が優遇されないとか言う人もいるかもしれないけど、自分の場合結局兵器も歩兵が拠点で押していかないとまともに機能しないと思う。
兵器MAPの場合個人的には兵器が活躍できるように歩兵が頑張れば良いと思ってます。
それは拠点を取ったりして前線を押し上げることかな??
歩兵で楽したければ歩兵を頑張って相手を押し込むのが一番の近道な気がする。
だから兵器乗りの成績が良いのはチームが一番良い形で勝利できる法則でもあると思っています。
逆に歩兵ばかりが成績良いと大体チームが劣勢なときが多い。やっぱり兵器MAPですから。
兵器厨という言葉があるけど兵器上手い人は歩兵もできる人が多い。やっぱり陸戦のこと考えながら兵器を運用しているのかなぁと思っています。
俺は歩兵も兵器もできません。ごめんなさい。
個人の成績がよくてもチームが勝ってないとやはり反省する部分はあるものだと思います。特に拠点があるMAPは拠点の有無でチームの優劣がつくことが多いと思うから。
でも拠点がないMAPは特に何も感じません。

screenshot_348.jpg

アングレン黄色。
早々に拠点とって押し込んだ。
前線を頑張りすぎたせいか死にまくってしまった。申し訳ない。
アングレンはいつも重火器兵か衛生兵なんだけど今日の場合色々と兵科を変えるタイミングが悪かった。
今の俺ではまだクルツ一本であまりキルを稼げません\(^o^)/
出来ないことでもやれば出来る子。
ごめんなさい、実は給食の牛乳は残していました。
かなり大雑把なA型。こんにちわ。auショップもといhanzです。

今日はなんとAreusさんと混合ゲスト戦をやりました。
前に言っていた混合ゲスト戦ですね。
AreusさんのゑポさんとはMAC10愛好家同士で交流を持ったのでそこから混合ゲスト戦をやろうという流れになりましたw

一応中・大規模クランを名乗るAir Dollsの空気メンバーも必死に頑張りましたぁ。

screenshot_339.jpg

パルゴナ東黄色。
豆ヘリが乗れないので歩兵やってました。左右の拠点を取りに行っていた。
拠点を取る勢い、スピードが滅茶苦茶速い。
左右でウロウロしてる間に中央の拠点が全て取れていた。
ゲームは味方ヘリが終始空を舞っていた。んーやばいね。
ポン太くんさんの拠点意識が凄い。拠点とってデスが少ないので羨ましい。立ち回りを参考にしたい。
大規模では珍しい全員K>Dという結果。もうちょっとボートうまくなりたいなぁ。

screenshot_340.jpg

グランデル黄色。
相手のアパッチを全部奪うことに成功。んー凄い。
対地ミサイルでやたらとカバーしてもらった。拠点取るのが凄く楽だった。
橋を挟んで右と左で別れて拠点を取りに行っていたので相手は相当嫌だったと思う。
ん?俺K<Dだ・・・。見ないでぇえええええええええええ!

screenshot_341.jpg

アングレン黄色。
これはやばかった。拠点全部押さえて更に相手のチヌークまで奪ってしまった。
管制塔にこもっても管制塔まで進軍していたので相当押し込んだ。
俺はチヌーク乗って相手の管制塔裏の補給拠点で遊んでいた。これやると相手のほとんどの注意がチヌークにくる。
でもチヌークにばっかり注意が行くと上からA10の空爆が容赦なく降り注ぐという・・・。
そのせいかA10のキルログが凄かった。ミホさんとマスターのA10がやりたい放題していた。
容赦ない空爆をチヌーク越しにのんびり見ていたらAWで撃たれました^@^

screenshot_342.jpg

zak黄色。
序盤からミニガンBHを奪うことに成功して後ろの拠点を取られてもミニガンBHのカバーが凄かった。
拠点も全部押さえてPHANSTAさんのアパッチも対地ミサイルでキルログが凄いことになっていた。
陸も空も一気に敵陣の押しかけていた感じ。
味方の押せ押せの感じに乗せられていたら意外とデスがかさんでしまった。んーいかんいかん。

screenshot_343.jpg

ハバナ黄色。
ここモンタナ?っていう感じだった。長老も言っていたけどハバナでここまで押し込めたのは初めてだった。
K<Dが一人もいないのでどれだけ壮絶なハバナだったかはご想像にお任せします。
一人の敵に対して3人ぐらいで襲いかかっていたのでなかなか自分のキルが出せなかった。
そのぐらい味方が頼もしかったということが分かると思う。
クランの垣根を越えてAreusのゑポさんから強制退場をかけられた記念すべきゲーム^w^

screenshot_344.jpg

カンチュ緑。
あああああああ個人的に一番反省しなければいけないゲームだった。
ごめん・・・ごめんよぅ・・・。初動からミスって泣きそうになった。
やっぱカンチュの歩兵は苦手や・・・。でも他の味方が頑張ってくれたお陰でチームは勝利。
頼もしいのぅ。

screenshot_345.jpg

再びパラゴナ東黄色。
また歩兵やっていた。
いつものように拠点取りに西へ東へ奔走!ということも無かった。味方のカバーが早すぎる。
こんなに大規模の歩兵がスムーズに感じたのは初めてかもしれない。
野良もこんな感じの意思疎通なようなものが取れればもっと楽しくなると思うんだけどなぁ。

全体的にみてAreusさんと混合ゲストはとても勉強になった。いつも野良で会うと手ごわい人達が味方にいるとこんなにもスムーズなゲーム運びができるのかと驚いた。
兵器の上手い人、歩兵の上手い人が多くて更にそれが一つになって相手に攻め込むものだから相手から見たら相当なものだったと思う。
いつもはここら辺でカバーがきてくれればなぁというのが要望通りにきてしまうので嬉しかった。
今までのWarRockでもトップに入る爽快感がある大規模ゲームだった。
改めてAreusの皆さん、企画をして頂いたゑポさんに感謝をしたいと思います。

screenshot_338.jpg

オハラ黄色。
ふぐ刺しさんがマスターを務める新興クランのViolenceさんのゲスト部屋にお邪魔しました。
前から何回かゲスト部屋にお邪魔してたんだけど、かなり強い。
歩兵力は相当なものだと思います。歩兵以外にも兵器の扱いも上手。
兵科のバランスもとても良いから兵器に対するカバーもとてもスムーズ。
弱点らしきものがないと思います。
今注目している大規模クランさんです。
前にも言ったけど大規模クランも様々な新興クランができていて盛り上がっています。
オハラが苦手だと言ったらホスト側にいれてくれましたwありがとうございます!
テンプレ変更しました。クラン内では賛否両論です。
こんにちわ。
その人の好みが分かるブログ主、auショップもといhanzです。

いいよね・・・そんな多くの人がみてないブログだし・・・。
テンプレ変えただけでお気に入りから削除したのはクランメンバーでも数人いるとかいないとか。
クランメンバーからは「ミリタリーFPSの内容のくせにテンプレートが合ってねぇぞ!」と暖かい言葉を貰いました。
ありがとうございます。

WarRockにINはしているんですが、ゲームを行っていません。
原因は実はi-Pod持ってないけど将来的に買うことを信じてiTunesをいれてひたすらCDをインポートしてる作業をしているからです。
この作業が・・・なかなかしんどい。。。

中途半端にCD持っているせいか中々終わりが見えません。
刺身にたんぽぽを行う作業と同じぐらいつらいかも。いや、やったことないんだけどさ。

住宅展示場でバイトしていたとき炎天下の中で外で客引きやっていたんですが、あの日は本当にミイラになりました。それに比べればこんな作業・・・。
夏は汗が出ている間はまだいいんですが、汗が出なくなると体が冷たくなるので皆さん注意してくださいね。

結局何を言いたいか分からないhanzでした。
こんにちわ。
クラン一の城嫌いhanzもといauショップです。
つーか拠点が無いMAPは中規模にいらないと思ってます。
城・・・あそこで得られるものは何もない・・・気がする。

screenshot_333.jpg


ゲスト戦。アングレン黄色。
アングレンでは常に重火器兵で兵器破壊に専念してます。
生身で戦車とタイマン張っていたらデスがかさんでしまった。
戦場さんのA10は相変わらず綺麗に空中を舞っていた。
もう一機のA10は乗りたい人が乗っていた。
兵器乗りが少なかったメンバーでのゲスト戦だったけどそこは歩兵でカバーしていた。

screenshot_334.jpg


続いてゲスト戦。グランデル黄色。
★兎裳★さんが新興クランを立ち上げたらしいので一緒に頑張った。
お互いに大規模を盛り上げれたらいいですね。
ゲームは黄色だったのでもうちょっと攻めたかったなぁ。
黄色側でやるときは全部の拠点を取るぐらいの勢いじゃないと緑側の人も楽しくないと思う。

最近ではふぐ刺しさんも新興クランを立ち上げたりと大規模では色々な新興クランが立ち上がっている。
過疎だ過疎だと言われても中規模より大規模のが盛り上がってる気がする。
中規模は城と雪もしくはローカル部屋ばかりだからほぼ過疎ってると言ってもおかしくない気がする。
自分で部屋立ててもいいんだけど人が集まらないのよ・・・。
ゲパルトさんが言ってるとおり、どのMAPも拠点があるだけで大分違うと思うんだけどなぁ。
やっぱり拠点があってこその中規模MAP。
拠点一つで流れが変わるし、勢いも変化があっておもしろい。
変化するゲームの流れが好きな自分はそう思っているので、雪・城・ヴィシャスでは特に得られるものがないと思っているのでほとんど行っていません。
中規模で「歩兵MAP」という名前の部屋は上記のMAPはほとんど含まれていない気がします。
雪も城もヴィシャスも一応歩兵MAPといえば歩兵MAPなんですけどね・・・。
中規模の不思議ですな。
そういえば最近小規模クランの人が中規模でゲスト戦する時も雪とかヴィシャスが多い気がする。なんでだろ?

今週末、もしくは来週末には他クラン様と合同ゲスト、もしくは交流戦をやることになりました。
どのクラン様とタッグを組むかはお楽しみということで・・・w
auショップって名前だけど使っている携帯はDOCOMOです。
もう名前変えたい・・・。
hanzもといauショップです。

screenshot_329.jpg


クランメンバーのIN率が良かったので超久々にゲスト戦。
カンチュ緑。
以前カンチュのゲストは黄色でやるって言っていたけど、その後ミニガンBHの操縦者とガンナーの上手い人が入ったので緑をやるようになっている。
相変わらず歩兵やってるけどこのMAPはだるい。
兵器で殺されるのもいやだったので終始おっさんでやっていた。

screenshot_330.jpg


ハバナ緑。
実はこのMAP黄色の方が好きだったりする。
おっさんで右往左往していたら終わってしまった。あまり敵と遭遇しないという一番あってはならないパターン。
勇んでおっさんで頑張ってたのはいいけど味方が戦車奪ってきてついにやることがなくなってしまった。
相手の追恋の華さんが上手かった。

screenshot_331.jpg


zak黄色。
いつも通り押し込んだ。
今度は相手の兵器を壊したりそれなりに仕事が出来た。
重火器兵難しいけどおもしろい。
結局DOCOMOショップさんが戻ってきた。
俺もauショップから名前を変えるときがきたようだ。でも名前変えてまだ一週間たってないんだよね。

screenshot_332.jpg


雪黄色。
多分空気クラン初の雪でゲスト戦。
というか初めて雪のSS載せる気がする。
みんなでめちゃくちゃ押し込んでいたのでマスターがいきなり「キャンプしよう」と言い出して篭ったり、「全員重火器兵でいこう」といったり色々と試行錯誤していた。
最終的に今日ずっと重火器兵をやっていて焦れた俺が衛生兵で突撃しようとしたら終わってしまった。

screenshot_327.jpg


野良もやりました。
グランデル黄色。10対10
10対10で300チケットという部屋。
・・・・・・・・・・・・・・・長い。
アパッチ乗ったり色々と遊んでいた。
10人で相手を包囲できるほどグランデルは甘くないと思ったら意外なことに押し込めた。
多分相手の人も拠点取り行くのがダルかったんだと思う。
分かるよその気持ち。戦士には休息も必要だ。
実はダブルダイヤになったのでこっそり名前変えてました。
いずれ戻すつもりです。
hanzもといauショップです。

screenshot_323.jpg


アングレン黄色。
戦場さんとアングレン。空気メンバーの中でもエースパイロットの一人にあげられる戦場さん。やっぱA10うまいよね。
陸戦の支援空爆をよくやってもらったのですごいやりやすかった。
遠い拠点を取りに行く過程で兵器に殺されると凄く悲しいので助かる。
おかげで全部の拠点を押さえられた。でも戦場さん曰く、敵本陣をA10で空爆するのが結構しんどいらしい。
そういえば兵器配置が変わってからアングレンでは壮絶なレイプがなくなった気がする。
レイプ時の味方のA10の敵本陣の容赦ない空爆を遠くでまったりみる、もしくはレイプされてる時に管制塔でガタガタ震えてるのが好きだったから少し寂しい。
ゲーム時のレイプするのもされるのもWRの醍醐味だと思っている俺は異端かもしれない。
今思えば壮絶レイプのお陰で拠点の大事さが分かってよく拠点取りに行くようになったのかも。

screenshot_324.jpg


グランデル緑。
最初はKileoさんとアパッチ乗ってたんだけど、何故か歩兵やっていた。
クラウチが終始拠点を頑張っていた。そういう人がいないと緑は押し込まれてしまう。
グランデルの場合多少のK<Dでも拠点を取って前線出ていれば盛り返せます。
でもチームは接戦で負けたという。チーム全体の成績みても問題はないと思うんだけどなぁ。
グランデル緑はまったくもって分からない。

screenshot_325.jpg


カンチュ緑。
マスターが復帰したのでリハビリに付き合った。
わざわざカンチュで豆ヘリやらんでも・・・。
カンチュの歩兵苦手なんすよ・・・。
レドさんがいたのでひたすら歩兵。よく兵器に殺された。
緑が有利って言われてるけど歩兵からみたら黄色のが有利な気がする。遠いんだよね・・・拠点。
それに意外と一つ一つの拠点がもろいってのも理由の一つかもしれない。
実は兵器MAPで歩兵やるとしたら好きではないMAPでもある。
それもあって最近はカンチュ行くとしてもBHしか乗らなかったけど久々に歩兵やった。
あ、K<Dだ・・・。

screenshot_326.jpg


もう一戦。カンチュ緑。
相手側にIronCrossさんがいるから押し込めないのか。さすがカンチュミラをホームマップにしているだけあるなぁ。
あ、K=Dだ・・・。
豆ヘリに散らされて、戦車に蹂躙された。まともに歩兵とやりあえないから好きじゃない気がする。
状況に応じて兵科を色々と変えないといけないのであわただしい。
でもおっさんは得意ではないです・・・。
最初の三行に期待されてるので無駄にプレッシャー感じてます。
体を洗うときは右腕から。
こんにちわ。hanzです。

ついに中規模から部屋がなくなった。
部屋を落とすチーターが中規模で暴れまくっていた。
次々と部屋が落とされついには鍵部屋以外の部屋がなくなった。
事実俺も部屋を変える度にそのチーターに出会い萎え萎えだった。
もう色々と中規模は駄目かもしれんね。ただでさえ過疎ってんのに。
だからfurolwinさんが新設した小規模クランのArcadiaさんと合同ゲスト戦をさせてもらいました。

screenshot_317.jpg


screenshot_318.jpg


screenshot_319.jpg


screenshot_320.jpg


screenshot_321.jpg


中・大規模MAPでも要らない子だけど俺って本当小規模だと要らない子ですね。
上位に入れたのは救急BOXとかによる補助ポイントのお陰です。
乞食ポイントとかクラメンに言われたけどめげないもん・・・!
課金の力で上位なんですね、分かります。

Air Dollsでは現在小規模で合同ゲスト戦をしてくれるクラン様を募集しています。
中・大規模クランなので腕の方は自信がありませんw
それでもやってやってもいいという懐が広いクラン様はwis下さい。
最近小規模クランさんも中規模MAPでよくゲスト戦やってるから大規模クランで小規模MAPで合同ゲストとか開いたらおもしろいかもしれないw
ちなみにゲスト戦ではクランの方針もあり閃光・対人地雷の使用を禁止しています。

screenshot_316.jpg


中規模zak緑。
20人でやりました。
クォートさんと最初BHでドライブしていたんだけど20人ということもあり策敵に非常に手間取った。
敵を見つけてもほとんどが兵器に乗っていたのでおいしくなかった。
クォートさんがアパッチを奪取したので陸戦はコブラさんに任して久々に1人BHで遊んでいた。
鬼包丁さんがクォートさんのアパッチの2番機銃席でたくさん倒していた。新しいアパッチの使用方法ですな。
戦車に対するミニガンBHの無力さは異常。
こんにちわ。
「私大きくなったらパパのお嫁さんになるんだ☆」おっとTSのマイク切れてなかったぜ・・・。
ブログの見やすさと最初の三行の内容のみ評価されるブログ主のhanzです。

screenshot_312.jpg


小規模やってきました。
実は未だにMAP名とMAPも把握できてません。A設置・B設置ってどこですか?
野良で見かけても「A設置行けや!」「ガレキにいるぞボケェ!」とか指示出されても反応できないのが俺です。
開幕ボムで死んだ時は違う作業してます・・・。
でもやっぱり死なないように立ち回りを覚えるには一番な気がします。

screenshot_313.jpg


アングレン緑。
クラメンの次郎ちゃんがSTで航空兵器を落とすことにハマっているらしく付き合った。
芋ろうと思って参加。今日もアングレンの天気は快晴だ。絶好の芋日和です。

俺 「悪いけど絶対拠点取らないから。今日こそ芋スナ界のカリスマになるんだから!」
次郎ちゃん 「分かった分かった^^最後まで芋れたら芋スナ界のカリスマhanz様にインタビューしてやるお^^」
俺 「その言葉忘れるなよ・・・。Radio:拠点の制圧に従事しろ!・・・・・・あっ!」
次郎ちゃん 「m9(^Д^)プギャー」

やっぱ拠点取ってしまいます。目の前に拠点があるのにシカトできない拠点厨の悲しき性。
相手にチーターがいて萎え萎え。結果とレベル見れば分かると思うけど・・・。
本人は分からないようにやってるつもりでも前線で頑張ってればすぐ分かる。コルト一発で死ぬとか・・・。
でもゲームは勝ったっていう。チーターが歩兵だったので戦場さんにそこを重点的に空爆しまくってもらった。
天誅。
クランンチャット見ててもどの部屋にもチーターがいるようなので、この一戦でゲームはやめてゴマさんの撮影のお手伝いしました。

screenshot_314.jpg


今日のorz部屋。
相変わらず異常な工兵率。ここ歩兵MAPだよね・・・?
別に工兵縛りなんてルールはありません。
敢えて言うなら「閃対地雷なし」です。でもみんな工兵使ってしまうという・・・。
orz部屋の魅力に取り憑かれた人が工兵になってしまう不思議。
MAC10があれば尚良い。
orz部屋の魅力はまるでウィルスのようです。

今回はゑポさんと猫きゃっとさんが倒されたらひたすらパイプレンチで死体を修理していた。
拠点がない部屋でもorz部屋だけは違う。最高です。
100チケットだしサクサクゲームを進められるしね。こういう新しい楽しみ方ができる部屋も有難い。
あなたもorz部屋の魅力に触れてみてはいかがでしょう?
いつも成績を気にせず楽しませてもらっています。
Radio:工兵修理を頼む!
クランメンバーに「お前のブログは最初の3行だけ見てるよ」って言われてます。
hanzです。
なるほど、ここまでしか見てないわけですね。以下誰も見ていないであろう個人的な反省↓

screenshot_303.jpg


モンタナ黄色。
中央取れてたんだけど負けてしまった・・・。
相手の一位の人に壁から貫通するような弾を撃たれまくった気がしたんだけど気のせいだよね・・・?

screenshot_305.jpg


モンタナ黄色。
次は自分で部屋立ててやってみた。「歩兵 地雷×」
中央取ってハンビーで相手の進軍を遮っていたら相手の方に「歩兵じゃねーのかよ」と言われ、中央取り返されて今度は相手の人がハンビーに乗っていたので味方の人がおっさんの地雷でハンビーを破壊したら「地雷なしじゃねーのかよ」と言われた。
こんなこと言われたのは初めてなのでちょっと対応に困った。
歩兵MAP・閃光対人地雷×のつもりが色々と誤解を招いてしまったようだ。
部屋名変えるためにゲーム終わって部屋を立て直した。
ゲームは中央取ったけど後入りのEntamaさんにあっさり中央取り返されました。
3人集まって即開始したけどこちら側のもう一人がスナだった。実質1:1ということですね、わかります。
あ、K<Dだ・・・。

screenshot_306.jpg


教会黄色。
「歩兵MAP 閃対地雷×」これなら大丈夫でしょ?
でもいちいち分かりやすく部屋名入力するのが面倒くさい・・・。
ゲームは拠点全部押さえてあまり出すぎず上手く包囲してた感じ。
俺はいっぱい死んでいっぱい殺した感じ。
ゲパルトさん相変わらずデス少ない・・・。こういうスコアになりたいんだけどなぁ。

screenshot_307.jpg


screenshot_308.jpg


screenshot_309.jpg


EAさんのゲスト部屋3連戦。モンタナ黄色。
中央取れません。
あ・・・全部K<Dだ・・・。ちょっと芽生えた歩兵の自信が根こそぎ奪われた。俺もまだまだだなぁ。
わーい^@^

screenshot_310.jpg


☆ドキッ♪皇太子様とデート☆~ほっこりカンチュ編~
3回BHが落とされた。陸戦が頼もしすぎたからこれぐらいの結果出さないと味方も納得してくれないかな。
地獄さんのガンナーはなんというか無駄撃ちがないから張りが違う。

screenshot_311.jpg


☆ドキッ♪皇太子様とデート☆~ぶらり途中下車zak編~
味方が拠点全部押さえたので黄色自陣裏でひたすら粛清。
アパッチ乗る前に倒してしまう地獄さんはすごいなぁ。
最近地獄さんとよくBHでドライブしてるのは前に書いたけど操縦者はレドンドさん(正室)、俺(側室)のような関係です^@^
レドさんがいるときは歩兵やってます。
ああああああこれからディナー武器値下げかよおおおおお!
焦って一杯武器買った人は俺だけでいい。hanzです。

screenshot_296.jpg


ゲスト部屋にお邪魔しました。
モンタナ緑。中央取れてるのに何故か自陣側の建物に味方のスナが3人もいた。
もうちょっと前線出ようぜ。前線が足りない分、中央に押しかけられて後半はデスがかさんでしまった。
DOCOMOさんもスナやりたかったらしかったんだけど、前線に余裕が無かったので前線に出てもらった。

screenshot_297.jpg


メンテ前にアヴァロンさんの部屋で遊びました。
zak黄色。
黄色側で言うのもなんだけどやっぱりアパッチいらないでしょ。俗に言う厨性能。
空気クラン内の兵器乗りの間でもアパッチは不評。乗ってても楽しくないらしい。
ミサヘリ時代のミラージュさんのたにさんさんや、トムスさんのような職人の並のミサヘリ姿がもう見れないのかと思うと寂しい。
黄色側のミサヘリにレイプされ、緑側のミニガンBHでレイプされる。今思えばzakでレイプの耐性がついたと思う。
ミサヘリ時代はお互いにレイプにならないように空中でも地上でも白熱した戦闘があったのになぁ。
zakは比較的好きなMAPだったのでアパッチの仕様は残念でならない。
ロックオンしてクリックするだけでミニガンBHを落とせるなんて便利な世の中になったもんだ。つーかちょっとヘリ乗れれば誰でもできる。
アパッチが実装されて良くなった点は個人的に「屋上まで^^」とか抜かす芋スナがいなくなったことぐらいだと思う。
レイプされにくくなったのが良い点とか言う人がいるかもしれないけど、結局は歩兵による所が大きいからそんなに簡単にレイプになるMAPでもなかったと思うんだけどなぁ。

screenshot_298.jpg


新MAPが実装されたのでトレーニングもやらずにいきなりV部屋立ててやってみました。
結論から言わせてもらうとすぐ飽きた。拠点がない中規模MAPってやっぱりつまらない。
雪みたいな立ち回りで一位になれた。雪より高低差がない感じだったから楽だった。
あえて拠点がない歩兵MAPで好きな順位つけるなら
ヴィシャス>雪>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>城
拠点がないMAPはゲームの流れが単調ですぐ飽きてしまいます。
城は論外。城ばかりやってる人は色んな意味で凄いと思う。

screenshot_300.jpg


今度は緑側でやってみた。
中央からヒットアンドアウェイ繰り返してた。
上記のSSと両方、チームが負けてるけど何も感じなかった。
拠点もなくてゲームの流れが単調だから反省のしようがない。
クランメンバーに感想聞いてみたらやっぱり「つまらない」らしい。
城に続く芋スナMAPになるのかなと思ったけど意外とそうでもなかった。
延々とチケットの消費戦になってて飽きてしまう。スピード感がないよね。
クラン内では穏やかな人間性を評価されるhanzです。嘘です。

screenshot008.jpg


オハラ緑。
ふぐ刺しさんに誘われてほいほい青い夜さんのV部屋に遊びに行きました。
拠点全部取ったにも関わらず良い成績じゃなかった。
んーオハラは奥が深い。。。

screenshot_293.jpg


青い夜さんのV部屋でもう一戦。
パルゴナ東、黄色。
犬塚わんこさんが凄い成績。歩兵でもこんな結果が残せるMAPとは知らなかった。
でもチームは僅差で負け。コブラさんMP7自重。

screenshot_294.jpg


大規模zak黄色。
途中参加したらアパッチ取られてたから大人しく歩兵。
でもすぐに味方が取られてたアパッチを奪い返したのでその後ずっとアパッチ乗ってた。
また僅差で負け。
犬塚わんこさんがまた凄い成績。アパッチ乗っていたので陸戦のことはよく分からないが、そうとう犬塚さんにみんなやられたんだろうなぁ。

screenshot_292.jpg


Ida黄色。
もうちょっとデス抑えれると思ったんだけどなぁ。ゑポさんは相変わらずデスが少ない。
立ち回りを参考にしたいなぁ。

screenshot_291.jpg


オハラの風さんのゲスト部屋にお邪魔しました。
カンチュ緑200チケ。
最近練習していることもあって地獄さん乗せてずっとBH乗っていた。
まだまだ研究しないとなぁ。
チームは1チケ差で勝ち。ヘリ待ちしてる間に終わりました。

screenshot005.jpg


続けてもう一戦。300チケ。
俺のデス=BH落とされた数です。
いかん・・・落とされすぎ・・・。高度取った瞬間にガト&STが四方八方から飛んできた。
何人おっさんいるんだよ・・・と涙目ながら操縦してました。
今度は普通に負けた。
今月ディナーのセールの焦燥感に駆られて結構使っちゃったな・・・。
浪費癖は直したいhanzです。

screenshot000.jpg


アングレン緑。
ずっと歩兵やってて拠点をカンストまで取ることができた。
というかアングは広すぎるので一つ一つの拠点がもろい。歩兵やるとしたら結構だるい。
といってもA10乗れないから結局敬遠しがちなMAPになってきている。
次郎ちゃんがずってST打っていた。味方の麻婆きむちさんと陣地占領数を競っていた気がする。

screenshot001.jpg


グランデル黄色。24人。
DOCOMOさんと部屋入ったらまともに拠点が無くてレイプ状態で50チケ差以上離されていた。
24人だし50チケ差ぐらいならなんとかなるかなと思って、頑張って歩兵。
途中逆転したんだけど惜しくも僅差で負けてしまった。
もうちょっとで70kいけたのになぁ。陣地占領頑張りすぎたな。

screenshot002.jpg


装甲さんのゲスト部屋にお邪魔しました。
グランデル緑。
最初は手前の拠点を取って恐らくチヌークで手前の拠点を取りに来るだろうと思って手前の拠点で待機。予想通り落下傘が・・・。序盤は取りあえずクリアして後は9番拠点の橋を挟んで睨み合い。
何回か裏の拠点取れたけど味方がついてこれなかった。
その後はチケットの消耗戦になって負けてしまった。
んー悔しい。

screenshot003.jpg


アヴァロンさんのゲスト部屋にお邪魔しました。
グランデル黄色。
途中参加だったけど拠点が8番まで取られているという状態だった。
これはやばいと思って行動開始。
不利と言われている緑でアヴァロンさん凄い歩兵力。死にまくった。
負けるのかなぁと思ったら2チケか1チケ差で勝てた。
DOCOMOさんとKileoさんが相手のアパッチを終盤で奪ってきて陸戦の激しいところに対地ミサイルを撃ち込みまくったらしかった。
ヌルえもんさんと無期懲役さんを二人同時に相手して蜂の巣にされまくった。
アヴァロンさんの歩兵力はいつも押せ押せで相手になっていても気持ちの良いものがある。

screenshot004.jpg


かんたろーさんのV部屋にお邪魔しました。
グランデル緑。
RPG買ったので終始おっさんでがんばった。こちらの歩兵が押せ押せだっので8番拠点まで取れてしまった。
戦車狩り滅茶苦茶楽しい。8番拠点から湧いていたので相手の戦車を壊しまくっていた。
8番のゲパルトにピザ持って乗り込んで相手の陣地に巻いて爆風で巻き込みまくったり好き放題しまくっていた。
このゲームはおっさんで頑張ると決めていたので拠点は何も取らなかった。その分暗酸が頑張ってたみたい。
K<Dだけど関係ないないね!グランデルやってて上位のおもしろさだった。

 | Copyright © 空気な戦歴 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
