2008年06月

自己満足的な日記とか。
色々あって結局戻ってきました。
帰ってきたウルトラマンなhanzです。

003.jpg


「KAMIKAZE」という部屋を発見。
EAさんのナイフ部屋だった。
一日分のKAMIKAZEとスローイングダガー買って突撃。
200チケットで最後まで人が埋まらなかった。みんなもっとKAMIKAZEしようぜ。
モンタナでの陣地占領数最高記録。でもナイフ部屋。

追記

ミラージュさんのaZeriさんも俺と全く同じ症状で強制落ちするようでした。
俺は最近こういう風になったんだけど、aZeriさんは結構前からそういう仕様になったらしい。
取りあえず回避するのは工兵の6スロにアドレナリンを装備しないということ。
でも金払ってんのにその武器が使えないってやっぱり納得できないよね。
俺も運営に報告したけどいつ改善されんのかな。
マジでしっかりしてよ運営ちゃん・・・。
今回のUPDATEで工兵で武器変更すると強制落ちする素敵仕様になりました。
人並み以下で下手糞ではありますが、それなりに兵器乗るから困ってます。

周りの知人はそういう症状はなく俺だけらしいです。ありがとう。

これは工兵でナイフ縛りでプレイしろということか。
ムカついたから工兵ナイフでモンタナやった。

普通に撃ち殺されたよー\(^o^)/

再インストールしても症状は変わらない。
公式に文句言ってやろうかと思ったら公式HPが落ちている。
どーすればいいんじゃい。

本垢がダメなのでサブ垢はどうだろうと試してみたら普通だった。
???
わけがわからない。

UPDATE後は様々なバグが発見されるこのネトゲ。
もう駄目かも分からんね。

本垢→工兵で武器チェンジ→強制落ち
サブ垢→工兵で武器チェンジ→問題なし

おっとそこのお兄さん、「工兵使わなければいいんじゃね?」って言うのは無しだぜ。
中・大規模で主に活動する自分にとっては、結構工兵使うのよ。
小規模は知らね。対人地雷巻いてポイント乞食になるつもりは毛頭ない。

俺以外にもパイプレンチやスパナでヘッドショットを狙っている人がいると思うんだ。
犯人は鈍器のようなもので(ry

お前の様なnoobは工兵でナイフだけ使ってろというLievo様からの啓示かもしれない。
取りあえず公式復活したら速攻で文句言おう。

工兵で武器チェンジできないことに怒っているんじゃない。
兵器を修理できないことに怒っているんじゃない。
orz部屋で遊べないことに対して怒っているんじゃ!

orz部屋では工兵で頑張る。
それが俺のジャスティス。
嫌よ嫌よも好きのうち。hanzです。

screenshot_288.jpg


Ida緑。
40kオーバーできた。
相手側のぽろりさんにやたらと後ろをとられて倒されまくった。
緑側はやっぱり全部拠点取った方が稼げるよね。当然か。

screenshot_290.jpg


FloMounierさんのお部屋にお邪魔しました。
モンタナ黄色。
ガトTSUEEEEEしたかったけど全然できない。どうしてもガトを使いこなせるようになりたかったので練習した結果がこれだよ!
中央取られたとき空気の地獄の皇太子さんは上からガト降らせまくってたけど、俺がやったら反動が半端無くて制御しきれなかった。
K<Dでしかもチームで一番死んでるとうオマケ付き。/(^o^)\ナンテコッタイ

screenshot_289.jpg


再びFloMounierさんのお部屋にお邪魔しました。
Elia黄色。
中央を結ぶ通路でガトTSUEEEEEしようと思ったら向こうからもガトを持ったおっさんが・・・。
あれ?見間違いじゃないよね?
と思ったらそのおっさんの後ろから更に3人ぐらいガト持ったおっさんが現れた。
俺が野良になったばかりなのにそういう嫌がらせをしてくれる空気メンバー。
結果はK<Dしかも一番死んだ。
Floさんごめん(´・ω・`)
相手の一位の人が閃光・対人巻きまくっていたので一位だった。
俺のこの結果は本当に「邪魔」だなぁ。


クーポンでデザートイーグル7日分を入手。早速クーポン入れてみた。
早速使いたい衝動に駆られたので部屋を作った。
デザートイーグル祭りという部屋。
教会黄色100チケ。
人がこねぇえええええええ。
元クラメンを誘って(拉致って?)開始。
Areusさんのゑポさんと一緒に頑張った。100チケがとても長く感じたので50チケにすればよかったと後悔。コブラさんが何も動かないので「どうしたの?」って聞いたら「ピザ食ってる」と返事を貰った。
このあとゑポさんの提案で「移動ホフクのみ」の部屋を作ったけど誰も人が来ないので4人で開始。
50チケでももの凄く長く感じたのでしゃがみも有りにして頑張った。


深夜に色々な人とwisでやりとりしていたらロビーに懐かしい人(失礼)を発見。
TTKさんのDirengreyさんがいた。中規模の部屋みてみたら、雪と城しかなかったのでV部屋で歩兵やろうと思って部屋立て。
一番目の来室者がDirengreyさんだった。昔はよくボコボコにされましたとか最近の中規模の話とかして適当に歩兵MAPやった。
今の自分とどのくらい差があるのかなーと思ったけどやっぱり勝てない。強い。
昔みたいにもっと歩兵が盛り上がればいいなーってDirさんが言っていた。俺も同感です。
昔は深夜でもいっぱい部屋があったようです。
SSはIdaのものだけどほとんどデスはDirさんにやられたものです。正面じゃ勝てない。
眠い目をこすりながら頑張ったけどやっぱり勝てないもんは勝てないお^@^
またロビーでみかけたら部屋立ててお相手してもらおう。
ハトの群れを自転車で脅かそうと思ってスピードあげて突っ込んだらハトの群れが何も反応しなかったのでギリギリの所で急ブレーキをしました。
心優しき戦士hanzです。

screenshot_282.jpg


SETSUNAさんのV部屋にお邪魔しました。
教会黄色300チケ。

教会1だったけど度々拠点取られた。うまく相手を包囲できない。
SETSUNAさんデス少なすぎ。凄い。
序盤は俺が倒された後、しっかりカバーしてくれた。
俺はいつも通りデスが多いです。
小学生さん(長老)が名前変えていた。レベルみればすぐ分かるんだけどその前に分かってしまった。
戦い方みればすぐ分かるよ。つーか名前変える金あったら治療BOX買えばいいのにw

screenshot_283.jpg


グランデル黄色。
あまり頑張る気がしなかったので前線は任せて後ろの拠点取られたらカバーばかりしていた。
そのためか陣地占領数が多い。でもキルをあまり稼げなかった。
黄色で押し込みたかったら後ろのカバーする人がいないと難しい。
本来は芋スナにやってもらいたいけど何も期待できないから結局まともな歩兵がやることになってしまう。

screenshot_284.jpg


αll my lovingさんのV部屋にお邪魔しました。
モンタナ黄色。
中央とってずっと攻め。
200チケのモンタナなら30k越えるのがやっとなnoobな僕。
でもデスを気にするようになってキル数が増え始めた気がした。
長生きしようと思ったらキル稼げるのね・・・。

screenshot_285.jpg


途中参加のzak緑300チケ。
歩兵やろうと思って参加したらレドンドさんがいた。
チームも前線で頑張っていたのでレドンドさんとBHでドライブ。
今回はレドンドさんが運転で俺がガンナーでした。良い操縦者がいるのに全然キル出せなかった。
ん~申し訳ない・・・。これは地獄さんなら60~70k出せたなぁ。
久々にzakのガンナーやったから意外と難しかったと言い訳してみる。

screenshot_286.jpg


アヴァロンさんのゲスト部屋にお邪魔しました。
大規模zak黄色。
いっぱい倒していっぱい死んだ感じ。
押し込めるかなぁと思ったけどアヴァロンさん相手じゃ難しいよね。
2番拠点もちょくちょく取られて終盤は2番拠点以外全部取られてしまいデスが多くなってしまった。
zakで緑を押し込むには2番拠点取られたら即カバーしないと難しいかもね。
でもやっぱりアパッチは好きになれません。ロックオン=死の予兆。
アパッチ奪ってもあんな弾数少ないの持ってても仕方ない。
野良になりました。野犬です。昔はよく狂犬って言われました。
嘘です。hanzです。

screenshot_276.jpg


廃棄物13号さんがいたので教会でV立てました。
教会緑。
んーどうしても40kの壁を越えれない。やっぱ教会2より旧教会の方が好きかも。
スコーピオンは中規模じゃそれほど脅威じゃないってカッコイイこと言いたいけど、ディナー武器がセールのせいかやたらと蠍持ちが増えた。
歩兵MAPの衛生兵はほぼ蠍を持ってるという感じ。
1人ぐらいならさほど脅威じゃないんだけど2人がかりで蠍を撃たれて泣きそうになった。
PSG-1がガラッチャ武器になったらしいけど蠍の方をガラッチャ武器にしたほうがいい気がする。
蠍持った相手を何人も相手にするのは歩兵MAPでは結構きつい。

screenshot_277.jpg


グランデル黄色。
とてもやりやすかったゲームだった。後ろの拠点のカバーも早かったしね。
兵器乗ってる人より成績良いと嬉しい。歩兵万歳。

screenshot_279.jpg


装甲さんのゲスト部屋のホスト側にお邪魔しました。
教会2緑。
拠点押さえてずっと攻め。後半はちょくちょく教会側取られてあたふたしてたらデスが多くなってしまった。
装甲さんって歩兵の連携が綺麗に取れてる。相手にして押さえ込まれるととてもやっかいだと思う。
事実、ホスト側でやってみたらとてもやりやすかった。

screenshot_280.jpg


zak緑。
途中参加で拠点が全て取れていたので岸田洋一さんとBHでドライブ。
運転してるだけだったのに歩兵頑張ってる人より成績がいいので申し訳ない。
ガンナーが何回か給弾不良さんのAWに撃ち殺された。
ディナー武器になったからこれからやっかいなことになりそうだ。

screenshot_281.jpg


Devy03さんのV部屋にお邪魔しました。
グランデル黄色200チケ。
200チケのグランデルって初めてな気がしたので新鮮な感じ。
とても接戦だった。いつも通りテキトーにkill出して拠点取って一位になった。
でもチームは負け。

駄文
今日野良になったわけですが、色んな人からwis貰ったりしました。
こんなnoobな俺にwisくれてありがとうございます。
最近は兵器MAPやるとよくルームランナーに合う。
原因不明な死に方をするので俺がラグってんのかなぁと疑っていた。
疑っているうちにチームの誰かが「○○さん見えない。」と言った。
あぁやっぱりその人がルームランしてるのね・・・。

全チャで「○○さんルームランしてますよ」と伝えたら本人から「WRの仕様です」と言う返事を貰った。
なのでもう諦めて部屋を出た。
明らかに自分がルームランしてるって確信してるのね。チーターと変わらん。

事情を話せば自分から部屋を出て行ってくれる人もいるけど、確信しててゲーム続行する人もいれば、「ルームランって何?」と言って来る人もいる。
色んな人がいるけど、迷惑するので自分から出て行ってくれると有難い。こちらもことを荒立てたくない。

前線で頑張って拠点取ったり、戦闘してる時に水を差される感じで無理です。
上記の人の場合、一番拠点取ってたしね。確信してるとしか思えない。

もうルームランしてる人がいる時点で何も言わず部屋出るようにしている。
相手側のチームも何らかの対処をしてもらわないと困るけど、強制が匿名じゃなくなってからそういうこともなくなってきてる気がする。

グランデルとかはラグってる戦車を見るのが日常茶飯事なので兵器MAPは本当に終わってるかもしれない。
兵器MAPの歩兵に飽きてきた。
最近は地獄の皇太子さんがミニガンBHのガンナーにはまってるらしくカンチュ緑に行くことがある。
その時はミニガンBHの運転しかしてないけど、レドンドさんがいるときは歩兵やってる。
個人的にはカンチュの歩兵はつまらない。兵器MAPでも嫌いな方。
しかも途中参加だと高確率で緑側が全部拠点取られてるのがデフォになってる。
緑側だと拠点全部取られてて黄色側の豆ヘリが自陣に飛んできてチュンチュン撃ち殺されての繰り返し。
前線で拠点取っても何故か自陣で湧く人が多くてすぐ拠点取り返されてしまう。
緑キャンプの部屋なのかって思うことがよくある。
拠点なんて簡単に取れるのになんで前線こないんだろってよく思う。
あとカンチュは簡単に拠点取れるけど簡単に拠点取り返されることもあるからダルい。
最近歩兵MAPにはまってるせいか兵器MAPの歩兵はどこやっても楽しく感じない。

screenshot_270.jpg


巷で噂のorz部屋で遊びました。
結果のSSではなくて兵科を見て欲しい。
とんでもない工兵の数。
orzのマスターの猫きゃっとさんの信者はみんな工兵+MAC10を装備している。
空気のクランメンバーはorz部屋の虜です。

screenshot_273.jpg


モンタナ野良。緑の200チケ。
いつも通り中央取られて押さえ込まれた。やっぱ勝てないよ。
今回は一回中央取ったんだけどね。でも取り返されてしまった。
モンタナで久々に50kオーバーした。中央取られてこの成績なら個人的に満足。
でもチームは負け。

screenshot_274.jpg


zak緑。
地獄さんとドライブの図。
兵器MAPでもzakは結構好きな方。後ろとられないからね。
歩兵としては単純で楽。最近はだるいけど。
ゲームは全部拠点押さえて押し込んだ。

screenshot_275.jpg


教会黄色。
かんたろーさんのV部屋にお邪魔しました。
ゴミ箱側の拠点2回押さえたけど最終的に全部拠点取られてチームは負け。
RedOrcaさんがTTKさんに入っていた。
ゲパルトさんは何でいつもそんなにデスが少ないのか不思議でしょうがない。
どんな立ち回りをしているんだろう?
歩兵MAPやっても重いし兵器MAPやっても重く感じる。

最近では兵器MAPだと野良で入る気持ちが異様に下がってる。
高確率で上位入れるんだけどチームが負ける。
何でだろう?やっぱり上位入っていてもチームが負けると嬉しくない。

前線で頑張ってるのに後ろの拠点が白くなってカバーしない人とか何してるんだろうと思ったらスナイパーでした。そんなんばっか。
野良に対して意識が高すぎるせいかイライラすることが増えてきた。
陣地占領数が高確率でチームで一位とかになってきた。
今日野良で入ったハバナとかも酷かった。
200チケで100チケ差ぐらいつけられた。
必死の思いで中央白くしたけど味方のスナイパーが更に奥の歩兵にカスリもしない弾を撃っていた。
俺の近くに敵歩兵がいるのにカバーしてくれないんですね。
拠点は白くしてからが緊張の時だからその時だけでもいいからカバーして欲しかった。

兵器MAPは野良だと拠点取ってるのが馬鹿らしくなることが多いから自分の取り柄が腐ってきている気がする。
前線で自分が拠点を取った直後に後ろの拠点を取られて、後ろのカバーしている間にさっき自分が
取った拠点を取り返されると部屋を出たくなる。
拠点一つ取るのも必死だからそんなに拠点をポンポン取り返されるとやる気がなくなるぜ・・・。

カンチュでテンション上がってたのにラガーに撃ち殺されたりで気分は萎え萎え。
俺がラグってんのか?と思ってみてもやっぱり相手がラグってるみたい。
周りの味方が次々に目の前で原因不明の死因を遂げる。

俺もノンルータだった時にラグい時があったけど、ルーターいれたら一撃で治りました。
自分がラグってるって分かるときはやっぱりダメージがワケのわからない時に来るときと、周りの敵が普通に自分の存在をスルーする時だと思う。
結構自分で分かるもんだと思うんだけどなぁ。

しばらくは歩兵MAPのみやろうかな。
MAC10っぱねーすよ。hanzです。
久々にゲストやったら速攻チーターに荒らされて萎えまくり。
もうしばらくゲストやりたくねぇ。

screenshot_264.jpg


EAさんのゲスト部屋のホスト側に入ってみました。
モンタナ黄色。
中央とってずっと攻め。
実は中央取ることに慣れていないため、中央取ってからの立ち回りが苦手だったりする。
取りあえず突っ込めばいいのか?誰か教えてくんろ。

screenshot_266.jpg


今度はTTKさんのゲスト部屋のホスト側に入ってみました。
モンタナ緑300チケ。
また中央とってずっと攻め。
やっぱりよく分からないので取りあえず突っ込んでみた結果、空気読めてないスコアになった。
死にまくる。
小学生さん(長老)がMINIMIを使い始めた。でも俺の知っている長老はK1の衛生兵。

screenshot_263.jpg


グランデル黄色。
やっぱりクランメンバーがいるととても楽。積極的に前線押し上げてくれる。
空気メンバーの陣地占領数みればどれだけ前線を押し上げてくれるかが分かると思う。
後ろの拠点取られてもすぐに対応してくれるしね。
でもお互いにクランメンバーいるととてもやっかいなことになる。
力が相殺される感じで色々と大変。

screenshot_267.jpg


再びグランデル黄色。
クランメンバーに頼らずに頑張ってみた。
基本前線を押し上げていたいので後ろの拠点落とされてもあまり対応したくないです。
つーか拠点取るの簡単だよやっぱり。
この前のゲームは前線で俺が拠点とる→後ろの拠点落とされる→誰もカバーにいかないので仕方ないので俺が取りに行く→さっき俺が取っていた前線の拠点が取られるという悪循環だったのでイライラしていた。
後ろの拠点のカバーいくのはいいけど前線の維持ぐらいはして欲しい。
自分だけ陣地占領数が20とかで拠点取ってるのが馬鹿らしく思えてきた。
陣地取る気ないなら8番で篭っていたほうがまだマシ。
拠点取るのは確かに色々と危険があるけど拠点を落とした後は多少のK<Dでも後でお釣りが来るぐらいに優勢になることがある。
そこら辺のことを考えて前線を押し上げる、もしくは後ろのカバーをすることができればグランデルは凄く楽なんだけどなぁ。

このMAPは拠点が白くなった時に拠点が落ちかけていることを即時に分かる人が良い結果を残せると思う。ログをみて全体を見る人がいるととても楽。
Air DollsだとFM彦根さんとコブラさんがそこらへんの嗅覚が優れていると思う。

追記
この日はやたらと地獄の皇太子さんとミニガンBHでドライブしていた気がする。
やっぱり地獄さんは滅茶苦茶ガンナーうまい。BHで大きく旋回するときも普通にkillしてくる。
「ジャリがぁ・・・」とか「しばく!」とか恐ろしいことを言うだけあるw
んーもうちょっと俺もBHの立ち回り勉強しないとなぁ。
せっかくガンナーが上手い人がいるから俺も頑張らないと。
orz。hanzです。

screenshot_257.jpg


新興クランのゲスト部屋。
Ida緑。
最近Ida好きになってきている。DualShockさんとやたらと遭遇した。
手榴弾でkillが稼げない。多分あまり深く考えずに投げているからだと思う。

screenshot_258.jpg


IdaV部屋緑。
緑が有利なんだけど個人的には黄色の方が好きだったりする。
ゲスト戦でIdaはやたらと黄色でやっていたからだと思う。

screenshot_261.jpg


港V部屋緑。
ここ本当に苦手。やたらと裏取られる。
途中までいい成績だったけど、後半はデス取られまくりな結果に。
相手のスナイパーが最初から手榴弾持って過激派もビックリな自爆テロのようなことをしてきたので恐怖だった。

screenshot_260.jpg


空気と遊ぼうぜ部屋。
最初はゲストで立てたけど案の定ゲストさん側の人が集まらないので空気内戦+ゲストさんの部屋に。
こっちの方がさくさくゲーム始められるから好き。
後半はEAさんやTTKさんが入ってきて結局ゲスト戦みたいになったけど、歩兵MAPが終わって兵器MAPになったらみんないなくなってしまった。
んーこういうのも空気内戦+ゲストさんでやればおもしろいと思うんだけどなぁ。
いや、野良で十分か?
ゲーム内容は中央取られてずっと攻められた。中央本当に取れない。泣きたい。

screenshot_259.jpg


飽きた飽きたと言ってても野良グランデル黄色。
黄色の方が歩兵はkill稼げる。だって黄色の方が有利だもん。
いざとなったら8番拠点で篭ってるだけでいいしね。篭ってちょっと前出て打ち倒して戻るのヒット&アウェイで十分。
久々の60kオーバー。でもデスが多い。
味方にいた神頂さんがスナイパーなのに拠点取りまくっていた。
クルツで何人も抜いたりしてて感心していた。グランデルの芋スナの人は見習って欲しい。
クランメンバーで70kオーバーしたツワモノがいるけど俺には前代未踏な記録に見える。

駄文。
最近SS取るとパソコンが一瞬フリーズしたみたいになって困る。
しかも後でSSみるとみんな部屋抜けた後だったりする。
歩兵でFB(フルボッコ)にされたゲームとか悔しがっている暇があったら急いでSSとって見ます。
僕はもう限界かもしれない。
グランデル飽きてきた。特に野良の緑は本当にだれる。


screenshot_244.jpg


レンジャイのSETSUNAさんの歩兵V部屋にお邪魔しました。
Elia黄色300チケット。
味方の上位2人の人は全く見なかった。やっぱり上手い人はそこらへんも考えて立ち回りしてるんだろうなぁ。
途中まで拠点全部押さえて押し込んでたけど自陣側の拠点落とされてしまった。

screenshot_251.jpg


装甲さんのゲスト部屋にお邪魔しました。
モンタナ黄色。
久々に中央取れて感動した。
あとはもうずっと押さえ込んで攻め。久々にモンタナで勝てた気がする。

screenshot_245.jpg


装甲さんの少数vsゲスト部屋にお邪魔しました。
Ida黄色。
Idaはこのレベルになってやっと立ち回りが分かるようになった気がする。
俺の場合、黄色側は中央取られてる方が攻めやすいんだよなぁ。

screenshot_255.jpg


なんとEAさんのゲスト部屋にお邪魔させてもらいました。
既に部屋に入ったらTTKさんや多くクランメンバーも数人いた。TTK+空気みたいになっていた。
ボコボコにされると思ったら奇跡的に良い結果だった。
ゴミ箱側の拠点が白くなったときに何故か近くにいて後ろをとれたことが多かった。
運のおかげですね、わかります。
それにしてもハイレベルすぎてうんこ漏らした。1kとるのがこんなにも困難な歩兵は難しい。
途中まで良い勝負だったけど最後には拠点全部押さえられて負けてしまった。
もうちょっとお邪魔したかったけど私用で落ち・・・。

screenshot_253.jpg


カンチュ黄色。
ミニガンBHやりたくて入ったら既にマスターが押し込んでいた。
最近豆ヘリ乗るのだりぃとか言ってた割に凄い結果ですね。
200チケだから約半分のチケットを奪っていたことになる。
俺はミニガンBH奪ってキラリンさんとドライブしてた。
カンチュ黄色におけるミニガンBHの立ち回りの参考になった。
ミニガンBH上手い人が操作すると滅茶苦茶ガンナーやりやすいよね。
野良の緑側で暗酸とミニガンBHでドライブしたけどSSとり忘れてた。
最近やっとかめはめ波の練習をいくら頑張っても、かめはめ波は出ないことを知りました。
hanzです。

チーター、マジで多すぎ。運営なんとかしろ。
V部屋荒らされるとか・・・。
折角V部屋の権利を課金して買ってるのに、チーターが来て荒らしまくってるのをよく見かける。
今日はTTKさんの部屋で粘着しまくってたチーターがいて本当に迷惑した。
毎日見てて最近では見ない日がないほど。
課金してる人が迷惑してるような現状はなんとかしないといけないと思う。
とういうかアンチキックのせいで本当にもう萎え萎え。チーターが現れるたびに部屋畳まないといけない、もしくはゲーム終盤なのに出て行かないといけないというのは凄く気分を害する。

最近は良い所探すほうが難しいよねこのゲーム。

screenshot_246.jpg


グランデル緑。
僅差で負けてしまった。拠点の制圧頑張ったらk<d。m9(^Д^)
以前よりも拠点の取り方が荒くなった気がする。

screenshot_247.jpg


悔しかったので再度グランデル緑。
クランメンバーで押せ押せしまくった。やっぱクランメンバーはいればいるほど楽だよね。
序盤は俺と暗酸で拠点押さえてアパッチはloaさんと神滅さんが乗り回してソラノカケラさんは戦車で陸戦。
8番以外はスムーズに拠点取れた。今度は90チケ差ぐらい離して勝てた。
相手に何回も同じ所で芋スナする人がいて相手が気の毒だった。申し訳ないけどその人を倒しまくってキルを稼がせてもらった。
カケラさんのデスは少なければ少ないほどチームは優勢ってことかもしれない。

screenshot_249.jpg


チーターに荒らされるかもしれないという考えを抱きつつ、以前言っていた空気内戦+ゲスト様を交えた部屋を作った。
部屋名は「空気と遊びましょう♪」
モンタナ黄色。
中央取られた。
モンタナ本当に勝てません。泣きたくなってきた。
小学生さんと暗酸さんを同時に二人相手にして勝てる程強くないぜ。
電光石火さん相変わらずうまいなー。ハンビーで裏取ってキルを取りまくってた気がする。

screenshot_250.jpg


Ida黄色。
最近Idaは結構得意になってきている。
デスをもうちょっと抑えたいけど現状の俺にはこれが精一杯なのかもしれない。
自軍にいた小学生さんが途中で落ちてまた相手側に入って敵として襲ってきた。
でもチーム勝ったからいいや。

screenshot_252.jpg


教会黄色。
頑張ったけどチームは負け。拠点は中盤まで全部押さえれたのにね。
取りあえず俺が一位だとチームが負けるということが分かった。
暗酸にやたらと後ろとられまくった。成績良いぞ自重しろ。
同じレベルの俺が悲しくなってくるお^^

screenshot_254.jpg


教会2黄色。
最初はとにかく最悪な立ち回りだったようで0k8dとかだった。
でもなんとか巻き返して2位。長老は教会が上手いと思うので味方にいると心強い。
Lietさんのファマスに恐怖していた。でもまぁファマスだしね、と自分に言い訳を作るのに精一杯だった。

駄文

EliaのSS取り忘れた。きっと閃光踏みまくったからに違いない。
歩兵MAPに閃光持って来ないで欲しい。

まぁ試験的にやってみたわけだけどクランメンバーはどう感じたのかな?
ゲスト戦と違って内戦風味だからすぐ始められてゲームが始まったら人もさっさと集まってくるしね。
俺は結構楽しかったよ。ゲストさんより良い結果を残さないとっていう新鮮な緊張感を味わえた。

空気内戦+ゲスト様部屋はこれからもボチボチ開いていこうかと思います。
200チケでさくさくいこうかと思います。
ゲームが終わる度にクランメンバーは一度部屋に入り直してチーム変えをするので、常に違う環境で楽しめるように頑張りたいと思います。
部屋名でAir Dolls関係だなって思ったら気楽に遊びに来てください。お待ちしております。
暗酸さんのアパッチがみたくなったので嫌がる暗酸の首根っこ捕まえてグランデルでアパッチの練習。
ソラノカケラさんも部屋に入ってきた。
暗酸が練習をしている間カケラさんの戦車の立ち回り講座を聞いていた。
ん~立ち回りの考え方が変態的なのは知ってたけどなんかもう色々と変態的だった。
DOCOMOショップさんも色々と勉強になったようだ。

航空兵器の立ち回りより戦車の立ち回りの方が難しいんだね…。
戦車は常に陸戦の戦況が読める人が乗ると死なないし、自軍の陸戦の動きもスムーズになる。
カケラさんのデスが少ない理由が分かった気がする。
俺も戦車練習しようかなー。

それじゃあ今日の反省。

screenshot_233.jpg


装甲さんのゲスト部屋にお邪魔させてもらいました。グランデル緑。
復帰したばかりだったけど段々調子が戻ってきた。
★Ares★さん野良のグランデルでよく見るけどうまいなー。
ゲームは6番拠点あたりを取ったり取られたりで陸戦が熱かった。クランメンバーは不調だったらしいw
装甲さんが相手だと押し込めないから白熱する。戦場のおっさんさんが名前通り常に重火器兵なので心が和むw

screenshot_232.jpg


screenshot_234.jpg


オハラの風さんのゲスト部屋にお邪魔させてもらいました。
オットセイ君さんがクランに入ってから初めて見てみたけど上手いなー。立ち回りが凄いスムーズ。
やっぱモンタナはいつも成績が悪い。好きなMAPなんだけどね。
オハ風さんの四方八方からの攻撃に翻弄されてk<d。
二枚目のEliaで久々にニート料理長さんを見た。Eliaは歩兵で一番苦手なMAPだけど個人的に良い結果だった。拠点取らないとなー。

screenshot_235.jpg


モンタナ頑張りたかったので歩兵MAPという部屋にお邪魔しました。
FloMounierさんのV部屋だった。
味方が頼もしすぎてほとんどおこぼれを貰っている感じだった。EAさんは半端ない歩兵スキルの人が多い。キルを稼ぐ速度が全然違う。
FloさんはPSGでチュンチュン撃ち倒していた。
俺もいつかスナやる日がくるのかな?でもPSG-1は高すぎて貧民な僕には手が届かない…。

screenshot_236.jpg


新興クランの方がzakで部屋を立てていたらしいのでお邪魔しました。
zak緑。
アパッチ盗んで相手を押し込んだ。
地獄の皇太子さんとレドンドさんがコンビを組んだミニガンBHが大活躍。
懐かしい香りがしたzakだった。
小学生さんが「やることねーw」DOCOMOショップさんが「やっと見つけた相手をPSGで倒したと思ったら他の人のPSGだった・・・」というぐらいとにかく歩兵が暇をするゲームだった。
しばらくkillログがミニガンBH一色でとても懐かしい光景を見た気がする。俺も野良だった頃よく地獄さんにレイプされたもんです。
それだけミニガンBHが活躍していた。
今じゃこんな光景なかなかお目にかかれない。
レドンドさんが変態的なスコア。やっぱりミニガンBHの立ち回りがうまい人が乗ると凄いスコアになるもんだ。
俺なんかグランデルで終始チヌーク運転してても常に0ポイントだもんなぁ^^
やっぱミニガンBHの立ち回りが上手い人とガンナーが上手い人が組むとzak緑は楽しい。

screenshot_237.jpg


もう一回zak緑。
今回はアパッチを盗むのが遅くて何回かミニガンBHが落とされていた。
でも歩兵はずっと攻め。長老が歩兵だったのに変態的なスコア。
拠点を全部とって押し込んだ。
何回か包囲から外れた人に拠点とられたけど暗酸が頑張ってカバーしてくれたので前線が崩れることなく押し込めた文句なしのゲームだった。
アパッチ導入で不利とされている緑側でこんなに押せるzakは久々だった気がする。なんか懐かしい。
このゲームもアパッチ取ったんだけど、前のゲームと合わせてまったく同じタイミングでミラージュさんの★トムス★さんが乗っていた。やっぱ兵器は上手い人が乗るに限る。
というかこっちのメンバー豪華すぎる。大規模クラン連合軍って感じになったいた。
どれだけ押し込んだかは全体的なスコアみれば分かると思う。

追記
この後ホテルモスクワさんのマスターの六郎さんに誘われてハバナとオハラをやったけど、SS取るのを忘れたという大失態。
きっとFM彦根さんが記事にしてくれるよねw
ゲーム内容は白熱しながらもまったりできたナイスゲームだった。
また誘って下さい~。
復帰しました。

screenshot_008.jpg


復帰一発目。
グランデル黄色。
Garriottさんに誘われてオハラの風さんの混合戦にお邪魔させて貰いました。
いきなりハイレベル。
歩兵するのが怖かったのでずっとチヌーク乗ってた。
ん・・・チヌークの扱いはあまり変わらないかもしれんな。
やっぱりお前は俺を裏切らないな…。
これならいい感じかもしれない?

screenshot_009.jpg


教会2緑。
調子こいて長老と歩兵に出た。
もう駄目…。凄く下手になってる…。
k=d m9(^Д^)
なんかヘッド全然狙えない。というか照準合わせようとするとすごく滑る。
立ち回りって言うか本当に初歩の初歩がうんこだった。
でも拠点は結構取れるのは相変わらず。

screenshot_010.jpg


野良グランデル黄色。
それでもグランデルなら…グランデルならなんとかしてくれる・・・!
と思ったけどダメダメすぎる。
チームはスナも少なくて拠点意識も高くて良い感じ。でも何故か凄いチケ差で負けた。
戦車に相当やられた。
k<d m9(^Д^)
黄色は9番取った後が本腰かもしれない。9番のその先は戦車あり、アパッチあり、芋スナの格好の的にもなるというパラレルワールド。
色々な兵科が力を合わせて初めて落とせる拠点かもしれない。
味方に戦闘兵ばかりだったからよくkillログに戦車が出ていた。
一人では取れることはまずないので野良といえどそれこそチームで協力して拠点を落とすことが大事だと思う。

screenshot_011.jpg


さっきのゲームがめちゃくちゃ悔しかったのでもう一回野良のグランデル黄色。
8番以外全部落とされたけどみんな必死の抵抗のお陰かチームは9チケ差ぐらいで勝った。
野良のグランデルはクランメンバーの結果をみていると歩兵じゃ50kオーバーが当たり前になっている気がする。
復帰したばかりというのを言い訳に頑張ってみたもののギリギリ50kだった。
なんか個人的には歩兵も拠点も中途半端だった気がする。
やっぱり納得いかなかった。

駄文
歩兵MAPやるとか言いながら結局全然やらなかった…。
覚悟していたけどやっぱりショック。
いや・・・昔からこんなもんかな・・・。
noobが更にnoobになっただけだから誰にも迷惑はかけてないお^^
結局納得いったゲームはなかった気がする。ん~悔しい。
多分明日復帰します。
でも最悪明日だけですw

noobが更にnoobになってる気がしてならないw
復帰するの怖すぎるお^^

でもV部屋の歩兵とかやってちょっとでも勘を戻そうかなって思います。
ボコボコにして下さい。

あと全チャで色々とミスったので
遠慮なくレイプしてください…。

なんかもう
色々と覚悟してますw

そしてもう色々と
泣きたい。

何を言いたいのか分からない日記w
復帰したら中規模ではしばらくゲスト戦じゃなくて空気VS空気+ゲスト様的な部屋を作ろうかと思います。
簡単に言えば敵味方に空気メンバーがいてそれにゲスト様が参加って感じですかねw

主に歩兵MAP中心でやろうと思っていますが、場合により兵器MAPもちょくちょくやって行こうかなと…。

久し振りにINしてリハビリしたい方、歩兵を頑張りたい方、気軽に歩兵部屋で遊びたい方、俺を含めて歩兵に自信がない方、hanzupとかいうnoobをボコボコにしたい方を全て含めた感じで歩兵が楽しめる部屋になればいいなぁと思います。

時々ゲスト様からの要請で城MAPを指定されるのですが、城は他にも部屋があるので城はやらない方向でいきたいと思います。

ゲスト様も野良の方、他のクランの方もゲスト戦ではないので気軽に入れるような部屋になればいいかなって思ってます。

「hanzのアホが部屋作ってるから行ってやるか」程度の気楽に入れるような部屋にしたいですw
部屋名は「空気と遊ぼう」とかそんな感じの部屋名にするつもりです。

noobですがV部屋を作ってお待ちしておりますので、気軽に御参加のほどをお願いますw
こんにちわ。クラン内では孤立という言葉が最も似合う男、hanzです。

チャ専に限界を感じ始めたので装甲さんのゲスト部屋にお邪魔させていただきました。

低スペでも関係ねぇ!
その結果↓

装甲さんゲストモンタナ


Radio:無理です

マップロード遅すぎて参戦したときには既に味方が中央拠点を取っていたという有様。
相変わらずカクカクの世界だった。
あまりチームに迷惑かけないようにFloMounierさんがスナイパーやっていたので横で注射針を刺していた。
個人の結果としては、むしろどうやって1kできたのか不思議でしょうがない。
おっさんで地雷持ってハンビー乗って突撃したときにラッキーにも1kできてたのかもしれない。
そして全ての武器が切れ初期装備になってしまった僕。

ハンビー


FloMounierさんと部屋でお喋り。ギャッチャさんも誘った。
モンタナで遊ぼうという話になったのでその時のSS。
とってもアートな絵になりました。
お喋りの内容は最近の中規模の話(本当)とか、普通の世間話(本当)、昔のワル自慢大会(嘘)という内容だった。

逆リーンが中規模の歩兵でも蔓延してるらしく色々と検証もしてもらった。
感想としては確かにつまらないよなー。今度特集でもやってみようかな…。

あとはクランメンバーも招待して空気メンバーとFloさんとのお喋り。
ブログやってる俺と小学生さんはFloさんから元気をもらった。

この日は深夜3時までチャットしていた。
なんとほぼチャットだけで6時間近く廃プレイしていたようだ。
FloMounierさん含め空気メンバーもお疲れさんでした!

俺はずっとチャットしていたけどクランではJAPANさんと小規模でクラン戦をしたり、大規模でトッキューさんとクラン戦をしていたようだ。
俺も参加したかったけど今の状態では無理です。くそぅ…。
あぁ~記事消えた…オワタ…。
ほぼ完成してたから泣きそう。

ロビーでずっとだらだらしてて部屋見てたけど中規模過疎ってる気がした。
いや前からかもしれないけど、もっと色々なマップの部屋があった気がする。

雪と城とローカル部屋ばかり。
雪はまだ好きな方なんだけど城はなぁ…。
城は芋スナが多いからとかではなく、勝っても負けても城って感じがして好きではないです。
拠点も兵器も無いせいかゲームの流れが単調で飽きてしまう。
拠点と兵器もないのに何が上達するんだろう?
城の立ち回りがうまくなっても嬉しくともなんともないです。
ゲームが終わっても内容を覚えてないことが多いので反省もできないからやっぱり好きではない。

歩兵MAPは何故か人気がない。
始めたばかりの頃はよくフルボッコにされてて俺もうまくなりたいなぁって思ったもんです。
今でもよくフルボッコにされますが昔程ではないと思います。
歩兵の部屋たてても人来ないからクランメンバー呼んでほぼ内戦ってこともよくあった気がする。
上達を感じるマップが歩兵MAPだと思うんだけどなぁ。

兵器MAPと歩兵MAPの立ち回りは確かに違うけど基本的なスキルは歩兵MAPで磨く方が重要な気がします。
歩兵MAPが上手い人はどのMAPの歩兵でも通用できるってのがカッコイイよね。
俺もそうなりたいもんです。

最近、中規模より大規模の方が部屋多くないかな?
相変わらずグランデルが多いけどw
グランデルは野良ではレイプされることが少ないのでそのせいかもしれない。
個人的にグランデルの歩兵は好きなんですけどね。流れが常に変わっていておもしろいです。
でも自軍に芋スナとか固まってたら泣きそうになりますがねw
死にまくってもテキトーにkill数だしてテキトーに拠点取ってるだけで上位入れちゃうのがグランデル。
中途半端な兵器乗りじゃ上位入れない気がする。
歩兵の要素が強い大規模MAPだと思っています。

復帰したらまた中規模で部屋たててみよう。
どちらかと言ったらやっぱり中規模寄りの人間だと思うのでw

この日はGarriottさん(ガリさん)と色々お話して落ちました。内容は完璧に私用だった気がするけどw
ガリさん付き合ってくれてありがとー。
また暇な時、ちょっかい出すねw
今日もふらふらとチャットだけ…
のつもりがFloMounierさんに誘われたので歩兵MAPやりました。

せっかく恥ずかしい結果のSS取ろうとしたら落ちてしまった。
2k15dぐらいだったかな。
ゲームはモンタナで接戦だったから本当に申し訳なかったとしか言いようがなかったです…。

またまともなパソコンになったらお邪魔させてもらおう…。
この状態でやったら本当に邪魔だw

つーか実家のパソコンだとマジで無理ですww
どんな状態かというと…

screenshot_00233.jpg


教会なんですが背景が白すぎてびっくり。SS取ったら意外とまともに見えてさらにびっくり。
さらにこの状態ですごいカクカクというオマケ付きですw
自分もコマ送りの動きで相手もコマ送りな動きだから意味ねーw
AIMどうとかいうレベルじゃn(ry

screenshot_001.jpg


空気メンバーが大規模で練習部屋を作っていたので部屋に入ってみた時のSS。
しかも何回も落ちてしまったオマケつき。

Radio:無理です
WarRockとは関係ない記事を書いてみるテスト。
完全に自己満足な記事。

音楽も好きで人並みに色々なジャンルを聴いています。
またターンテーブル買おうかな。
学生生活で生活苦に陥って売っちゃったけどw



DMC(簡単に言うとターンテーブルでのテクニックで世界一を決める大会)でアジア人で初めて優勝した日本人のDJ KENTAROさんの動画。
NO WALL BETWEEN THE MUSIC.まさに音楽には壁がないって感じ。
さすが世界チャンピンってぐらいにテクが半端ない。
もっともっと評価されるべき人だと思ったりしてます。



Slipknot
高校の頃はよく聴いてた。
友人がジャケット見て買って音楽聴いたら呪われそうだからって譲ってくれたんだけど個人的に凄く好きになってしまった。
早くニューアルバム出してくれないかな。



般若
日常のあるあるwwwな曲。
PVおもしろすぎる。今年アルバムが出るらしいので楽しみ。
最近クランでは小規模のクラン戦での活動が活発化してるような気がします。
まぁ俺は相変わらずINしてるだけなんですがw
クラン戦も大・中規模を中心でやっている俺も知ってるような有名なクランとやることもあるみたいです。

今思えば現マスターに勧誘されてAirDollsに所属する経緯に至ったのですが、中・大規模クランと言われた割に最初の方はクランレベルを上げるため小規模のクラン戦に駆り出されたのを覚えていますw
それまでは小規模をほぼやっていなかったので初めての小規模のデビュー戦はクラン戦だった気がします。
一応レベルが一桁台の時にちょっとやったんだけどすぐ飽きてしまい、中規模やったらハマっちゃってそれ以降やっていなかったです。
多分1、2回しかやったことがなかったw

最近またクランの動きもあってやるようになったんですが、マップを把握できてなかったり、初めてスコーピオンの恐ろしさを知ったりと色々な発見ができたと思います。
AirDollsは小規模メインだった人も多いので多種多様なメンバーがいておもしろいです。

それでも野良でやるなら断然大・中規模ですがw
どうやら野良での小規模の楽しさをまだ理解できていないようです。
大・中規模の野良はチームワークとか考えなくてもなんとかなることが多いけど、小規模はチームワークが重要らしいです。
小規模の野良だとそのチームワークをとるのが難しくなるのでそのせいかもしれません。
それと一戦の中での戦局の変化も著しいことがある大・中規模の方が自分の性にあっていたのかもしれません。

今日チャットしながらロビーの様子みてたけど中規模より大規模の方が部屋多かった気がする。
過疎る一方かなーって思ってたけど大規模も中規模も様々な新興クランができたりしてまた徐々に盛り上がればいいなって思ったりしてます。
中規模でゲスト戦をやる小規模のクランも増えてきてるらしいので楽しみです。

俺も小規模頑張らないとな・・・。
まずは野良での楽しさを覚えないと。
こんにちわ。クラン内ですでに引退したと噂を流されてると思っていたhanzです。

今日も懲りずにチャット専でプレイ。

土曜の夜というのもあって中規模も大規模もゲスト戦や野良部屋が賑わっていた。
参加したくてもできないジレンマを抱えつつ元気にクランチャットで挨拶をかました。

久々に会った人が何人かいた。

小学生さんに「お初です^^」
空の神兵さんに「誰だっけ?ww」
と暖かい出迎えの言葉を頂いた。

あぁそうだよこの感じ・・・。
こんな扱いを受けてる時こそ、自分がクランに存在しているという実感が湧くこの感じ!
目頭が熱くなることよりハラワタが煮えくり返ることの方が多いこのクランを僕は愛してやまない。

この日はクランメンバーのIn率が非常に良くてゲスト戦などをした。
自分は参加できないのでロビーで指を咥えてお留守番。
なんだろうこの感じ…懐かしいな…。
あぁ骨折して体育を見学していた小学校の時の感覚か・・・。
みんな楽しそうだなぁ・・・。

せっかくインしたのでGarriottさんとチャットしたり六郎さんに挨拶をした。
またゆっくりチャットしたいです。

小学生さん(長老)のブログでは僕は死んだことになっていますが一応生きてるつもりですw
このブログのリンクにある「WARROCK DAYS」というのが小学生さんのブログです。

 | Copyright © 空気な戦歴 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
