2008年05月

自己満足的な日記とか。
あぁ・・・SS撮れてたと思ったら撮れてなかった・・・。
今回はSSなしの文だけです。ごめんなさい。

実家の低スペ&低速回線のパソコンに鞭打ってWarRockにインしてみました。
初めはクランチャット専用でゲームはしないと決めていました。

この状態でやったら明らかにラガー状態だろと思ったけどPingも40台だった。
どんな状態なのだろうという好奇心に駆られクランメンバーに鍵付きの練習部屋を作って遊んでもらった。

モンタナだったんだけどカクカクで背景のテクスチャも適当すぎてAIMも何もあったもんじゃない状態だった。
しかし神滅さんに「ラグってないよ。ゲームもいけるんじゃない?」と言われたので簡単な部屋でゲームしようかなぁと思っていたらギャッチャさんに誘いを受けた。
ギャッチャさんに言われた部屋に入ってみたらFloMounierさんが立てていた教会のV部屋だった。

メンバーも豪華な面々で普段なら胸を借りる気持ちで頑張りたい所だったけど今日の自分のパソコンの状態でとてもじゃないけど相手にもならないと思った。
ギャッチャさん・・・・・ありがとう・・・・こんな地獄に・・・ありがとう・・・。
気軽に入った部屋は地獄の一丁目だったようです。
部屋抜ければよかったんだけど久し振りにインした上に、部屋にいる人も豪華だったので参加してみた。

結果は6k20dぐらいだった・・・。
低スペ乙とかいうレベルじゃねーぞ!ここまでひどいのか!
完璧に言い訳乙です。自軍の人にとても迷惑をかけてしまった。
周りが何もみえないせいか反省も何もできるゲームではなかった。
ゲーム後半は涙目でやってました。

久し振りにインしたら大規模も中規模も有名所の人がクランを抜けていたり違うクランに入っていてビックリした。
中・大規模もこれからおもしろくなりそうです。

今日は結果的に1ゲームしかしなくて残りはクランメンバーとチャットしたりFloMounierさんとお話することができてチャット方面では文句なしに充実した日だった。
クランメンバーに「おかえり」って言われただけでもインした甲斐はあったかな。

追記
クランメンバー以外の方にブログ見てるよって言われました。
歩兵がうんこな俺にとっては目標な存在の人だったのでとても嬉しかったです。
noobな結果&つたない文しか載せることができない自分ですが大きな励みになりました。
ありがとうございます!
ブログに飽きたとかではなく、現在実家に帰郷中のためWarRockにインできません。
WarRockに関係ないことを書いてもどうかなって思って記事書いてませんでした。

ホテルモスクワさんが管理なさっているウォーロックSNSの方にWarRockと全く関係ない日記書いてます。
参加していない方はこれを機にどうでしょうか?
参加している方はお気軽にコメントとかどうぞ^^
http://warrock.sns.fc2.com/exec/

コメント返信するときブログの方にしようか普通にコメント欄にしようか悩む・・・。
こんにちわ。地震、雷、火事、hanzです。

今回のアップデートで6スロまで使えるようになりました。
AirDollsでは対人・閃光地雷の使用を禁じているためあまり関係ありません。
でも6スロを一応買ってみたけど、個人的には衛生兵で救急BOXとアドレナリン、重火器兵でミサイルコンテナとアドレナリンが重複で使えるようになった感じです。
重火器兵はほとんど使わないし、ミサイルコンテナもクーポンのものだからほとんど関係ないですかね。
最近は中・大規模でも対人地雷使う人が増えてきたのでアドレナリンが結構使えます。
でも地雷系はやっぱ萎えるので勘弁して欲しいかな。イメージ悪くなるしね。
使いたいなら小規模行って欲しい。小規模でもチキン扱いされるらしいけど。
「対人・閃光地雷使ってる人は自分に自信がない証拠」とはクランメンバーの言です。
最近じゃ部屋名に地雷系×って書かれるぐらいだから、地雷系がどれだけつまらないものかは周知の通りじゃないかな?

それとアルファベットイベントなるものが始まりました。
今日ゲットできたアイテムはG36CD6日分とAW3日分です。RPG欲しい。

screenshot_230.jpg


αさんのゲスト部屋にお邪魔させてもらいました。
モンタナ緑。最近出来た新興クランなのかな?この頃のWRの過疎は異常なので頑張って盛り上げて欲しいです。
ゲームは中央とってずっと攻めてた。16人のモンタナって初めてだった気がする。
スナも少なくていつも以上にガチ歩兵って感じだった。少人数な分、ハンビーが活躍してた。
いつもよりスキンずれが酷く感じる・・・。

screenshot_002.jpg


もうちょっとでレベルが上がるところだったのでクランメンバーに中央特攻手伝ってもらった。
実は中央特攻は初めてで色々教えてもらった。furolwinさんは一時期中央特攻の常連だったらしく色々とテクニックを語ってくれた。
でもさすがに作業してる感が出てきて3周目で終了した。

駄文
今回のアップデータでやたらとゲーム中に落ちるようになった気がする。あまりにも酷かったので再インストールした。今回SSが少ないのは途中落ちしまくって最後までこなせたゲームが少なかったからです。
ミラージュさんのゲスト部屋とかオハラの風さんの部屋とかにも行ったんだけどちょうどゲームが過熱してきたときに落ちまくって萎えた。
オハ風さんのゲスト部屋には元AirDollsのエースだったガリさんがいた。「頑張れ」って言われたお。
でも個人的に目標だった人がいなくなってしまったのでやっぱり寂しい(´・ω・`)
こんにちわ。マッドフットさんいわくアホのhanzです。
今日初めてクランメンバー以外の方に「ブログ見てます」って言われました。
ちょっとやる気出たので更新します。
今日はマスター夫妻に会わなかったお(´・ω・`)

screenshot_224.jpg


途中参加の教会2黄色側。
拠点を取っていたあとだったのでヒット&アウェイを繰り返してた。
最近ボけてきたのか教会1だと思ったら途中から教会2だったことに気付くことが多々ある。教会2は気を抜いているとすぐ拠点を変えられるので忙しいときは忙しい。
昨日Idaで会ったRedOrcaさんがトップだった。

screenshot_226.jpg


騎兵さんのゲスト部屋。グランデル緑。
入ってみたら空気メンバーが何人かいた。
ゲームは何も考えずに拠点取りにいってたら案の定何回も蜂の巣にされた。
危うくK<Dになるところだった。目の前の拠点だけ取りに行くことに専念しすぎた。
拠点に固執しすぎるとデスが増える一方なので反省したい。
ヌルえもんさんみたいに上手く立ち回って陣地取ることを覚えたい。
兵器相手に立ち往生していても給弾不良さんの重火器兵やこちらの戦車がすぐ対応してくれたので楽に歩兵できた。
ゲームは最低でも8番拠点以外はすべて押さえないと負けるとおもっていたので張り切って歩兵した。
騎兵さんを相手に油断していると自陣のアパッチを簡単にもっていかれてしまう。でも前線やりたかったので後ろは味方にほぼ任せっきりだった。
予想通り自陣側の拠点を何回か落とされて焦った。

screenshot_225.jpg


装甲さんのゲスト部屋。モンタナ黄色。
やっぱり俺が一位だとチームが負けるようです。モンタナは好きだけどいつも負ける気がする。
途中参加でも既に中央取られてることがほとんどな気がする。
装甲さんの(株)シリーズが気になって、ネームに(株)がついてる人に倒される度にTab押して誰だろうと確認していたら何回も殺されてしまった。完全に自業自得です。
歩兵でなんとかデスを減らせないものか・・・。未だに手榴弾でキルが稼げない。

screenshot_227.jpg


今度は野良のグランデル黄色。
空気メンバーはずっと歩兵。ダドリーさんが綺麗にアパッチに乗っていた。
9番拠点落としたあとに戦車に道をふさがれて滅茶苦茶立ち往生した。
xixさんが反対側の橋で頑張っていたけど、あまりにも長い間戦車が道を塞いでいたのでこっちに来てもらって戦車の対応をしてもらった。
自陣の戦車は何してんだろうと思ったら自陣側の補給地点から動かないらしい。俗に言う芋戦車ですね。後ろの拠点取られても何も対応してくれなかったのでちょっとムカっときた。
暗酸さんにも歩兵上手くなったって言われたけどうまく拠点に篭れないのでまだまだデスは多いです。

追記
戦車相手に立ち往生するなら重火器兵使えばいいじゃんって言う人がいるかもしれませんが、俺はおっさんに対してディナー武器はほぼ皆無なので無理です。
戦車の対応に対しては完全に人に頼り切ってるnoobな僕です。
RPGもっと安くならないかな。それかKAMIKAZEは何故か持っているのでKAMIKAZEで戦車を倒せるようにしてくれ!
おっさんとスナはディナー武器の維持が難しい気がする。貧乏な僕はMINIMIで節約してるのが現状です。
ディナーUP期間だけど正直このアップ率を普通ぐらいにしないとレベルが上の人は武器の維持も難しいと思う。
だからサブ垢とかが蔓延して初心者サーバーとかで初心者狩りとかするアホが増えてユーザーが過疎っていく負のスパイラルになってるんじゃないかなと思った。

「運営しっかりしろ」の一言を長く言った結果がこれだよ。
更新が疲れてきたお。
でもクランメンバーから嫌味言われるから頑張るお(`・ω・´)

screenshot_213.jpg


野良Ida緑。
最近は不安定ながらもデスを減らすことができるようになりました。もっと歩兵頑張りたいです。
ゲームは相手のRedOrcaさんとやたら相討ちになった。
ギャッチャさんの衛生兵にやたら回復してもらったのでそれがデスの少なさの理由でもあるかもしれない。

screenshot_214.jpg


野良グランデル黄色。
途中参加で陣地で押されながらも兵器訓練生さんが相手のアパッチを乗り回していたので楽に歩兵ができた。
陣地占領頑張りまくった割りにデスが少なかった。陣地取ってもなかなか維持ができなかったので走りまくった気がする。

screenshot_219.jpg


野良のハバナ黄色。
最初はxixさんの戦車の後ろにパイプレンチ持ちでべったりのチキンプレイをしてたけど、相手の戦車の砲撃に巻き込まれて死んだり、相手のスナに頭撃ち抜かれたりして散々だったので、諦めて歩兵やった。
相手の夢喰い牧師さんの歩兵が凄かったらしいがあまり会わなかった。結果を見る限り会わなくてよかったと思った。
SSないけどもう一回ハバナやったら相手にソラノカケラさんがいて何事もなく負けた。カケラさんの戦車の立ち回りで前に出れるわけが無い。中央の拠点を落とせる気がしなかった。

screenshot_221.jpg


野良で入ったアング緑。
個人的に凄くグッドゲームだった。最初は押されていたけど徐々にチケ差が縮まっていって最後には僅差で負けてしまった。
マスターが「このぐらいのチケ差、A10でなんとかしてやるぜ!」と言っていたけど僅差で負けてしまった。
俺はxixさんとハンビーに乗ってとにかく陣地占領に専念して後は航空兵器頼みで頑張っていた。
最終的に11番以外の全拠点押さたけど僅差すぎるため拠点の防御に回ってしまったチキンな俺。
悔しいのぅwwww

追記
この日はとにかくアングやってた気がする。チーターのゲパルトに数秒でチヌークを落とされたりして涙あり、xixさんにドッグファイトを挑んだけど高度低すぎて相手の天馬に何度も破壊される笑いありな日だった。
ほとんどxixさんと野良で周ってた気がする。兵器の運用から対空の立ち回りなど勉強になるから充実した野良日和だった。
やべーよ。今日はインが遅かったうえに、ほぼクランメンバーとお喋りしていたら何もせずに落ちてしまった気がする。
ほとんどゲームをしなかったけど数少ない撮ったSSをぺたりぺたりと。

screenshot_210.jpg


装甲さんのゲスト部屋にお邪魔させてもらいました。
Ida黄色。
部屋に入ったら見事にAirDollsの兵器乗りが集まっていた。開始前に誰が豆ヘリ乗るー?とかミサヘリはマッドさんに任すわーとかアホ話するのはご愛嬌。
どうみても歩兵MAPです。本当にありがt(ry
ゲームは気持ち悪いぐらいに立ち回りが上手くいって一位取れた。中盤は陣地占領頑張っていたマッドさんに抜かれたけど歩兵に専念した。
xixさんが「俺歩兵はからきしだよ・・・」って言ってた割に成績が良い。このクランはツンデレが多すぎるお。
マスターから「hanzが調子良いと気持ち悪いな・・・」とお褒めの言葉を頂いた。
マスターの存在の気持ち悪さには負けるお^@^
そういえば最近中規模でゲスト戦やってない気がする。いや、俺が参加してないだけだなきっと。

screenshot_211.jpg


続いて連戦で装甲さんのゲスト部屋。
カンチュ黄色。
カンチュは未だに立ち回りが分からない。拠点を全部押さえても装甲さんにうまく拠点を塗り替えられてかく乱させられてしまって、フラフラとしていたら自分としては悲惨な結果で終わった。
押してても普通にK<Dになることが多いのは何故だろう・・・。
味方に豆ヘリ乗りが多く、やることがなかったのかマスターも自陣でフラフラとしていた。
地獄の皇太子さんの重火器兵が相手の兵器を破壊しまくってくれたお陰か戦車をあまり見かけなかった。

screenshot_212.jpg


装甲さんのゲスト部屋が終わってクランメンバーとロビーでバカ話(本当にどうしようもない話)で盛り上がっていたけど今日は全然野良っていない。
それもなんだか寂しいのでグランデル黄色200チケ。
朝鮮の方が歩兵とアパッチ乗りでいたので終始押せ押せなムードだった。
デスを減らしてみようと思い、ゲーム中盤まで次郎ちゃんを見習って少し引き気味の歩兵(芋歩兵)をしてた。 確かにデスを減らせてキル稼げるけど陣地取れないから普通に上位持ってかれてた。
味方の朝鮮の人は前線に出ててデスも少なく拠点も取っていた。すごく・・・うらやましいです・・・。
芋歩兵やってても楽しくなかったので途中から前線に出た。
いきなりデス増えたけどいいんだ・・・今の俺はこれで・・・。
自軍のもとこさんの陣地占領数が凄いことになっている。相手の焔の扉さんのRPGに吹っ飛ばされまくった。最近はRPGがトラウマです。
200チケだったけど何故か長く感じた一戦だった。
たまには小規模のSSでも晒そうと思ったけどSSがない!許せるっ!
歩兵MAPのSSで許せっ!

screenshot_204.jpg


モンタナ黄色でVSゲスト戦。
途中参加だったけど中央が取れていて既に押せ押せだった。ソラノカケラさんが変なところで戦闘兵で芋っていたらしくデスが少なかった。
長老が中央押さえたみたいね。さすがです。
SSよくみると次郎ちゃんは立ち回りがうまいのかよく上位にいる気がする。
最初から参加したかったな。

screenshot_205.jpg


Ida緑。
ゲスト中止して分かれて開始。Idaはいつも黄色でやることが多いのでたまには緑で頑張った。
ひたすら押せ押せだった。拠点がやたらと変わったけど終盤にはなんとか押し込んだ。
KING☆COBRAさんのMP7にひたすら殺された。MINIMIでも撃ち勝てない部分が多々あった。
忘れた頃にソラノカケラさんのPSG-1に頭打ち抜かれたりした。
長老に「強くなったな・・・」って褒められたお。わーい^@^

screenshot_208.jpg


でもグランデル黄色で野良。
途中参加。陣地占領頑張りまくるといつもデスが多くなります。
砂糖次郎ちゃんはグランデルの歩兵は芋ってデスを少なくしていかにキルを稼ぐかが大事という美学を身に付けたようだ。
でも俺に陣地占領ポイントの差で負けてるお。
俺はまだいっぱい殺していっぱい殺されるぐらいが丁度いいみたい。押せ押せの状態の相手は拠点取られることを嫌うからね。
そういった意味でチームに貢献できたらいいなとか思ったり思わなかったり。
いつも陣地占領数ははコブラさんと争っている気がする。

おまけ
screenshot_207.jpg


野良で入ったグランデル緑で敵が乗り捨てたチヌークが大変な状態になっていた。
自称クラン一のチヌークフェチとしてこの状態のチヌークをまともな状態に戻そうとしたけどダメだった。
あまりにも滑稽な図だったのでSSに撮ってみましたとさ。

追伸
今日は新しくマウスとマウスパッド購入。やっと慣れてきました。結構快適です。
でもヘッドセット壊れたお・・・。
一つの命が消えて新しい命が生まれる。なんという悲しい循環。
また明日買いに行かないと・・・。
ん?グランデルとアングレンのSSしかねぇや。
そうだ歩兵やろう。歩兵。

screenshot_195.jpg


グランデル黄色ゲスト戦。
ゲストさん側に黒野さんやら朝鮮の方やらアヴァロンのヌルえもんさんがいて、なかなか気が抜けない状態でほとんど乱戦に次ぐ乱戦。
僅差の2チケット差で負けた。悔しいのぅwwww
最近SS見てて気が付いた。チームが負けると俺は成績が良い。

screenshot_197.jpg


アングレン黄色ゲスト戦。
最初は歩兵しかいなくて大丈夫か?って思ったけど後入りでマッドフットさんやマスターが来てくれたので安心して歩兵できた。
ゲームは拠点取ったり取られたり。マッドさんのミサヘリに何度か助けられた。
目の前の戦車と目があって死んだなぁと思ったところに自軍の空爆で何度か助けられた。
チームが勝つと成績が悪い私。次郎ちゃんに敵陣に突っ込みすぎと言われた。
死にたがりなんです。ごめんなさい。

screenshot_198.jpg


グランデル黄色少数ゲスト戦。
クランメンバーにどっかやらない?と聞いてみたらグランデルという意見が多かった。
マスターが「どうしてこんなにクランにはグランデルフェチが多いんだ・・・」と言っていた。
俺も好きだぜグランデル。
ゲームは拠点押さえてずっと攻め。自軍にいたべっぴんさんの戦車がクランメンバーでいうソラノカケラさんのように運用がとても上手だった。
ReginLeifzさんの歩兵はとても綺麗な立ち回り。うらやましいのぅ。
俺は突っ込みまくって次郎ちゃんの盾になりまくったお^@^

screenshot_199.jpg


野良のグランデル緑。
相手に騎兵さんのふらさんが・・・。
xixさんがアパッチを駆ったり奪ったりしてとても航空兵器では複雑なゲームだった。自軍のアパも取られたりした。
xixさんとふらさんのドッグファイトはお互いに高高度すぎて陸ではヘリの音が聞こえないこともあった。一体どれだけ高度取っていたんだ・・・。
俺もアパッチ乗っていたら陸戦ではいつの間にか拠点が全部取られていた。これはまずいと思ったのかコブラさんが走りまくっていた。陣地占領が凄いことになっている・・・。コブラさんのMP7が火を噴いていた。
Rathgrithさんにまた会った。歩兵がマジでやばい。
そこそこ勝負になれた要因は序盤にふらさんを押さえれたこととRathgrithさんのお陰かもしれない。
敗因は自軍にいた人がアパッチを敵陣で乗り捨てする暴挙に出た人がいたことかもしれない。
せっかく頑張っていたのにそりゃないぜ・・・。もっと大規模を勉強して欲しい。

screenshot_200.jpg


野良グランデル黄色。
今度はふらさんと同じ軍で頑張った。拠点全部押さえてずっと攻め。ふらさんの成績が凄いことに・・・。
相手側にRathgrithさんがいた。いかん・・・トラウマになりそう・・・。
歩兵でここまで勝てる気がしない人は久々な気がする。敵の戦闘兵を見るたびにまさか・・・と思っていた。
だから自陣からわざわざ戦車引っ張ってきて敵陣で暴れていた。兵器は大体沸いた瞬間にふらさんのアパッチが破壊してくれたので好き勝手できた。
歩兵で勝てなければ兵器で勝てばいいのよ!チキンな俺。
どんな優秀な戦闘兵でも生身では兵器に勝てない。それも兵器MAPの醍醐味だと思う。
日々チヌークの鍛錬を欠かさないhanzです。

screenshot_187.jpg


途中参加のグランデル黄色。
すでに50チケ差ぐらい開いていて勝っていた。
何事かと思っていたら、騎兵さんのふらさんのアパッチが宙を舞っていた。これは歩兵やるしかないと思いひたすら歩兵をやった。
このゲームは相手側にxixさんがいたのでふらさんとxixさんのドッグファイトが度々起こっていた気がする。地上戦より航空兵器同士の戦いの方が激しかった。

screenshot_189.jpg


zak黄色。
前々からクランで話題になっていたMP7がガラッチャで出たらしい。ギャッチャさんはスティンガーばかり当たっていたらしく落ち込んでいた。
他のクランメンバーもスティンガーが大量に当たっていた。
KING☆COBRAさんがMP7当たったらしく、zakで試しに使ってみたときの記録。さっそく一位ですか。
ミラージュさんのV部屋でゲームは終始押せ押せだった。この豪華なメンツでは味方が頼りになりすぎて俺は空気です。
killログで頻繁にコブラさんのMP7が出ていたので俺も欲しくなってしまった。
クラン内ではひたすらスティンガー持ちが増えています。

screenshot_192.jpg


アングレン黄色。
ゲストでアング部屋立てたけど人が来なかったので分かれて開始。始まったら人が集まり始めるのは仕様です。
この前のゲームで色々とアングでガリさんと遊びに興じていてその流れでやっていたんだけど、いつの間にかマジメにやっていた。
陣地占領に走りまくったけど負けてしまった。お互い前線で陣地占領を頑張っていた相手側のjineteさんに倒されまくった。ガリさんにはKAMIKAZEで殺されたり好き放題されたお。
DOCOMOショップさんは相変わらずスナがうまい。移動しながら相手をチュンチュン撃ち倒していた。

screenshot_194.jpg


グランデル緑。アヴァロンさんのゲスト部屋。
クランメンバーは必ずと言っていいほど前線にいます。8番落としたら後ろの拠点を落とされたりしたけど、後ろの人のカバーが早くてとても快適に前線に出れた。
自軍にいたダドリーさんは俺が後ろの拠点をカバーに行ったらほぼ確実に一緒にいた。兵科がスナだった。スナで拠点も取れる人は大規模ではあまりみないからとても安心できた。拠点意識が高いスナってかっこいい。
IURさんのスナイパーも前線で相手のスナを処理してくれたりしてとても前線が楽になる立ち回りで快適だった。
俺は拠点を無茶な取り方をしていたのでヌルえもんさんや白金魚さんにやたら倒されていた。
アパッチはxixさんとfurolwinさんが主に乗っていたので前線の戦車相手に立ち往生することがあまりなかった。

おまけ

screenshot_191.jpg


アングレンでガリさんとチヌークに乗って相手の滑走路を封じてるの図。
二人も乗ればチヌークの修理速度が速くて滅多なことでは落ちないし、滑走路を封じてるからA10も出撃できないというとてもウザい嫌がらせをしていた。
チヌークで敵陣本拠地でただひたすら耐えて嫌がらせ(相手にウザがられる)をするというプレイ。
この後、戦車二台、ゲパルト、天馬、固定STの総攻撃を受けてあえなく撃沈。
相手側にAirDollsのエースパイロットの空の神兵さんがいてA10乗ったところをチヌークで体当たりしたりして半壊させたりして遊んでいた。
敵の注意がチヌークにいっている分、前線が楽になったらいいなとか言っていたらxixさんに色々と突っ込みを受けた。
笑いすぎて腹筋よじれた。
残月の弟子さんが制作した動画です。
撮影色々楽しかったお^@^
マジメに撮影した所やいつも通りバカやってる所を撮影してもらったり充実した撮影会でした。
お疲れ様でしたー!




嘘字幕シリーズ。
芋スナは最近中規模の城MAP(一時は芋隔離MAPと言われていた)が少ないと思ったら大規模のグランデルに流れている気がする。
大規模MAPではスナが多い方が負ける時もあります。
基本的に拠点厨な俺は味方の芋スナを嫌うとき(チームが押し返せそうな時とかで自陣でわけもなく沸く芋スナとか)があるのでおもしろく感じた動画でした。

耳が痛いの治りません。hanzです。

screenshot_183.jpg


zak黄色側ゲスト。
アパッチに乗っていた空の神兵さんに乗せてもらって終盤らへんにミニガンBH奪うことに成功。
furolwinさんと神龍さんが同乗してオラオラ頑張った。
神龍さん側の銃座が暇だったらしく「暇だ」と言われた。ごめんなさい><
頑張ったと言う割に成績悪いのは俺がnoobだからですね。わかります。

screenshot_184.jpg


グランデル黄色側ゲスト。
初動はチヌーク低空で9番取りに行ったらすでに敵側が侵攻していて降りた味方がみんな倒されてしまった。スマン><
念願の終始チヌーク乗って0k0dの偉業(?)を果たすことができた!
是非King of airの称号を貰いたい。称号の意味は最高に戦場と関わりがない人。要するに芋スナ以下の存在。
今SS見たら神滅さんがダイヤ二個になっていた。おめでとうございます。

SSないけど深夜に神滅さんが立てたV部屋のzak緑でFB(フルボッコ)にされた。
この部屋ではたまたまクランメンバーの地獄の皇太子さんと一緒になったのでミニガンBHに乗ってもらったけど何回もアパッチに落とされた。
悔しかったので神滅さんと地獄の皇太子さんと練習でミニガンBHで簡単にアパッチを落とす方法を研究してたけど結論は「無理」ということで終わった。
昔の仕様に戻してくれんかな。個人的にミサヘリの耐久上げたり、ミサのダメージ上げるだけでいいと思うんだけど。
ロックオンはむりぽ・・・。アパッチの上取っても簡単に落とされる。

screenshot_186.jpg


チヌークで遊びたくてたまらなくなったので野良のグランデル黄色。
低空で9番拠点近く飛んで味方に拠点を取ってもらうのにはまっています。
相手側に撮影の時にお世話になったクォートさんがいた。
低空で遊んでたら一回クォートさんの戦車で落とされた。
9番近くのテールを潜ったりして遊んでいたらクォートさんに「遊びすぎw」と言わたお^@^
終始チヌーク乗っていたので歩兵では前線にまったく行かなかった。
クランメンバーはきっと「またバカやってるよアイツ・・・」と思っていたに違いない。
他力本願の俺乙。
段々ネタがなくなってきたお。そろそろこのブログにも閉鎖フラグが!
メンバーはよくブログ見たよーって言うわりにコメントを残してくれないツンデレばかりです。
べ、別にコメント貰っても嬉しくなんかないんだからっ…!///

screenshot_171.jpg


グランデル黄色で途中参加。
相手に銃夢さんや神龍さんや朝鮮のポン太くんさんがいて前線が大変なことになると思っていたら案の定2人係で襲われて蜂の巣にされまくった。
その割りにデスが低いのは途中からアパッチに乗っていたから。グランデルのアパッチはあまりおもしろくない気がする。普段兵器乗らないからなんとも言えないんだけど^^;
予想通り8番拠点以外落とされて篭ることになってしまった。

screenshot_177.jpg


グランデル緑。
途中まで良い結果だったんだけど相手に何人かとてもラグい人がいてその人に殺されまくった。
敵が地面から徐々に出てきたり宙に浮いていたり音がしない手榴弾に殺されたりととてもカオスなゲームだった。
借金狼さんがとても綺麗な立ち回りだった。

screenshot_178.jpg


zak緑。
相変わらずアパッチうざすぎる。ミニガンBH乗る気なんか全くわかんわぃ。
味方が拠点意識が高く度々2番拠点を押さえてくれてとても楽だった。zakでの黄色側は2番拠点を取られるのが何よりもストレスを感じると思う。だってアパッチ取られるもんね。
最近のzakの緑側は兵器に乗る人が少なくなったと思う。ミニガンBHの援護がないから戦車乗ってもすぐにアパッチに破壊されるからね。
借金狼さんがまた味方にいたけど相変わらず綺麗な立ち回りだった。
ReinForeceⅡさんが加入。小規模での活動が主だったらしく野良の敵側で何度かいたけど伏せを使っていなかった。立ち回りが上手なので大・中規模MAPに慣れたら脅威になるに違いない。

おまけ

screenshot_175.jpg


今日は残月の弟子さん(中央右)の監督の下、撮影を行っていました。野良をほとんどしなかったのは一日中撮影をしていたからです。
個人的に動画撮影は初めての経験なので貴重な体験でしたしとても楽しかったです。
動画は近日公開らしいのでこのブログでも紹介したいと思います。
撮影お疲れ様でした!

screenshot_172.jpg


撮影裏側。アングレンのチヌークで遊んでいたら残月の弟子さんに気に入られそのまま撮影に使ってもらいました。
この状態のチヌークはなかなか細かい操作が必要で腋に汗かいたお。
こんにちわ。TSでは常にですます調の気品にあふれたhanzupです。嘘です。

screenshot_166.jpg


グランデル黄色。
このゲームは常に悪循環だった。前線に出て戦車に殺されまくって重火器兵でリスポンした直後に他の人が戦車を壊した直後だったり全然連携が取れなかった。
うまく拠点を押さえてさぁこれからって時に後ろの拠点が取られてしまった。
全体MAPをみたら後ろに味方が数人いたので前線で頑張っていたけど、なかなか後ろの拠点の色が変わらない。仕方が無いので長老と取りに行った。
後ろの人は何をしてんだろうと思って味方をみたらスナイパーだった。/(^o^)\ナンテコッタイ
彼らはスコープ越しに何をみているのだろうか?灯台下暗しとはまさにこのこと。
せめて前線が押せ押せの時は後ろのカバーをしてもらいたい。
結果は俺と小学生さん(長老)が見事にK<Dというフルボッコな結果で終了。
長老と俺が味方の芋スナにイライラしてたら負けてしまった。
陣地占領頑張りすぎた結果がこれだよ!

screenshot_168.jpg


TTKさんのナイフ部屋。クラン一のKAMIKAZE使いを自称する俺は頑張った!
結果は100チケ差ぐらいつけられたレイプでした。
2位の暗酸さんはハバナで味方にチート扱いされるほどのナイフ名人!
どうやらやたらとKillログにナイフが出ていたのでチートと勘違いされていたようだ。クランメンバーは爆笑していた。
銃声が聞こえないモンタナはとても不思議だ…。というより銃声がしないせいで敵の位置がつかみにくい。
KAMIKAZEとナイフをもってテクテクと歩いてくる敵はトラウマになりそうだ。
小学生さん(長老)とギャッチャさんとGarriottさん(ガリさん)もKAMIKAZEを所有している。クラン内では大和魂をもった熱い漢が多いです。

screenshot_170.jpg


上記の一戦の流れでTTKさんと(株)くろべえさんとの混合戦。
部屋名は「空気+TTK+(株)」。MAPはグランデル黄色。
なかなか人来ないねーっと言っていたらミラージュさんが集まってきた。部屋を畳もうとしていたのでとても助かった。
ゲーム内容は相変わらず俺は終始チヌークに乗っていた。TTKの方々も積極的にチヌークを活用してくれたので楽しかった。
空中ではマスターが操縦するアパッチがとても華麗に活躍していた。
TTKの方々はやはり歩兵MAPをやりこんでいるので歩兵としてとても頼りがいがある。
自軍もゲストさんも拠点意識が高くてとても白熱したグランデルだった。
また混合戦しましょう!お疲れ様でした!


おまけ話。
この後も残ったメンバーで適当に野良やってたんだけどクランメンバーに「珍しくhanz大人しいね」「もっと喋れよ」と言われた。
俺はいつも通りおしとやかに話してたはずだったので、おかしいなと思ってTSをみたらマイクミュートになっていた。
要するにかれこれ20分ぐらいマイクミュートでメンバーに届きもしない話を一人でしていたことになる。
俺の話が華麗にスルーされるのはクラン内では日常茶飯事だけど、ここまで酷い扱いを受けたのは初めてだ!と思っていたら原因は俺にあった。

恥ずかしいいいいいいいいいいぃいいいいいいいいいいいい!
更新頑張りすぎてクランメンバーからきもがられてるhanzupです。
SSがたまってる間は頑張るお。その先は知らん。

今日は装甲さんとクラン戦をしました。
お互いに2MAP選んで計4MAPを行いました。200チケット。
Air Dollsはアングレン黄色→グランデル黄色→zak黄色→カンチュ黄色の流れでした。


screenshot_161.jpg


一戦目アングレン Air Dolls指定MAP
開始前に人数を確認したらちょうど16人いたのでよかったと思ったら最終的に18人に!
やむをえなく2人が留守番という形に…。
アングレンは何故かクランメンバーの歩兵に人気が無いw
俺が留守番するとお互いによく分からない譲り合いの結果、暗酸さんと砂糖次郎さんが留守番に。

ゲーム内容は終始陸戦も空中戦も押していた感じ。
11番拠点がなかなか落ちなくてA10に乗っていたマスターと神滅さんが空爆しまくってもなかなか落とすことができなかった。
俺は後ろの拠点取られたらようへいさんと一緒に後ろのカバーにいったりしてあまり前線に出なかった。
全体的にメンバーのデスも少なく良い感じのゲームだった。

screenshot_.jpg


二戦目グランデル 装甲さん指定MAP
このゲームは俺とようへいさんが留守番なのでSSは小学生さんのものを使用しています。(長老アリガトー!)
このゲームも勝てたようでよかったです。SSを見る限り前線で押せ押せしてたんでしょう。
全体的にメンバーもデスが少なくて良い感じ。
チヌークにはloafarAさんが乗っていたみたい。
留守の間、俺もグランデルで遊んでいたら騎兵さんの黒野さんがいた。

screenshot_162.jpg


三戦目zak Air Dolls指定MAP
今回も早々に拠点を押さえて押せ押せ状態。今回はxixさんがお留守番。
アパッチにはloafarAさんが乗って戦車にはソラノカケラさんが乗っていた。
俺は外周から2番基地を取られないようにFM彦根さんと見張っていたけど相手が来る様子がなかったので前線に行ってちょっと戦闘していたら終わってしまった。
パイプレンチを購入したのでソラノカケラさんの後ろで修理しようと思ったらすぐに頭を撃ち抜かれてしまった…。

screenshot_1.jpg


四戦目カンチュ 装甲さん指定MAP
今回も俺は留守番で参加しなかったので再び小学生さんのSSを拝借。
俺が辞退して小学生さんが入ってくれた。
俺は「俺の代わりに入ったんだから一位とってよ」とnoobの分際で上から目線のジョーダンを小学生さんにかましたら本当に一位を取ってきた。
やっぱ俺が抜けて正解だったようです。
さすが長老・・・おみそれしました・・・。Air Dolls宣伝部長の名は伊達じゃない!
ゲーム内容は参加していなかったのでなんとも言えないけどSSを見る限り拠点を全部押さえて歩兵で押せ押せしていた感じかな?
豆へリにはxixさんが乗っていた模様。
陸戦ではきっと装甲さんのミニガンBHに苦しめられたと思う。

おまけ

screenshot_160.jpg


一戦目開始前の集合写真。お留守番は暗酸さんと砂糖次郎さん。
ウチのクラン、ダイヤが増えたなー。Lv28の人が多いからまだしばらくダイヤ昇格ラッシュは続きそうです。

装甲さんお疲れ様でした!とても熱いクラン戦をありがとうございました!
クランメンバーもお疲れ!

中・大規模がもっと活気がつけばいいな。
ディナー120%アップ!
今ならもれなく公式見るとウィルスのオマケ付き!
Lievoしっかりしろ!

screenshot_155.jpg


野良のグランデル緑。24人。
24人だったら陣地占領カンストまでやってやんぜwwwとか調子こいてたけど6番基地の攻防戦が凄くてあんまり拠点取れなかった。成績を見れば分かる通り多くの人が前線で頑張ったと思う。
こういうグランデルはとても楽しい。

screenshot_156.jpg


またグランデルなんだ(´・ω・`)
今度は黄色。
こちらの一位のRathgrithさんは誰かのサブなのだろうか?とんでもない結果。

screenshot_157.jpg


zak黄色の歩兵。
常にこんぐらいデス抑えれれば文句ないんだけどなぁ。ゲーム終盤らへんにトマッテタマッカさんがいたことに気が付いた。
アカンワナさんはzakやってると時々会うけど歩兵が上手で手強い。

screenshot_159.jpg


なんと今回は城。城だってやりますとも。
チームは負けたけどなんとKAMIKAZEのみ使用でこの結果。
完璧に自己満足SSです。ごめんなさい。
Air Dollsは小学生さん(KAMIKAZE) 暗酸さん(マグナム) 砂糖次郎さん(ナイフ)で戦っていた。
KAMIKAZEでキルを稼ぐなら敵がリロード中、回復中、手榴弾を装備中を狙ってひたすら斬ることが大事!
マグナムでHS決められた時の殺意は計り知れない。
KAMIKAZE最高ーーーーッ!ネタ武器乙^^

screenshot_163.jpg


またグランデルなんだ(´・ω・`)アヴァロンさんのゲスト部屋。
このゲームは個人的にグッドゲームだった。
なんとゲーム終盤には味方に芋が一人もいない!
こっちが拠点取っても相手がすぐ攻め込んでくるので拠点が白くなる度に乱戦に次ぐ乱戦。
飛び交うアパッチ、地を行く戦車などどこ吹く風な雰囲気のまま陸では壮絶な歩兵戦になっていた。
ちょっと前進すると四方八方から弾が飛んできてリスポンしても安心できない状態だった。
最後には接戦で1チケ差か2チケ差で勝てた。俺はというと相変わらずデスが多い…。
自軍にいるKURURIさんは歩兵が上手でよく野良でみかけます。

このゲームでテンション上がったけどメンテのお知らせ。
/(^o^)\
よくクラン内ではDQN扱いされます。hanzupです。

screenshot_132.jpg


野良のzak黄色。味方のRutentさんの結果が凄いことになってる。
ミラージュの方々はzakの兵器の運用・立ち回りのスペシャリスト。
野良で味方にいたら兵器等は彼らに運用してもらって歩兵に専念するようにしている。
Rutentさんは終始綺麗にアパッチに乗っていたので0dという凄い結果になったんだと思う。
俺もなんとかデスを減らせないものか…。

screenshot_077.jpg


ゲスト戦でエンブレム。敵に芋がいたら後ろからハンビーで狩りまくろうと思ったら芋スナが誰もいないというお互いに歩兵で押せ押せ状態の珍しいエンブレムだった。
エンブレムの場合陣地占領だけで結構上位に入れる気がする。
桜吹雪の中でさんが陣地占領頑張ってくれたお陰で陸戦で結構好き勝手ができた。

screenshot_064.jpg


ゲスト戦はハバナだってやります。というかなんでこのMAP人気ないんだろう?
中央の攻防は楽しいと思うのに。
ゲスト側にTTKのFloMounierさんがきた。Floさんを含めTTKの方々にはよく歩兵MAPでお世話になってます。
初めてFloさんを歩兵MAP以外でみた。なんでもPSG-1を買ったのでスナをやりたいんだそうだ。
ゲームは予告通りFloさんがスナやっていたけど時々戦闘兵に変わってこちら側がジェノサイドされた。
俺はというとソラノカケラさんの戦車の後ろで工兵でべったりのチキンプレイ。パイプレンチじゃないのできっとありがた迷惑な存在だったと思う。パイプレンチ買おうかな…。

screenshot_136.jpg


zak黄色。
こちらの歩兵がうまい人多くて完璧に空気な存在になっていた。
Rutentさんがまた0dという偉業。歩兵では小学生さん(長老)が敵陣で無双してた。
敵を探していたらリスポンした敵に後ろを取られまくった。
後入りだったTTKのゲパルトさんにあっという間に上の成績を取られて涙目な俺。
段々たまってたSSが消化できそうだお。
SSの時間系列は結構適当です。

screenshot_112.jpg


グランデル黄色でゲスト戦。
最近では陸戦の指揮はソラノカケラさんで対空の指揮はxix&zixさんが行っている。
俺は相変わらずチヌークの運転してます。終始チヌーク乗って0k0dを目指しているんだけどなかなか上手くいかない。
俺は上からみんなの戦闘をみてるだけの存在になりつつある??
敵アパッチ出たーとか自陣に敵がいるーとかテキトーすぎる指示ばっか出している。
俺も彼らのように的確な指示を出せるように頑張らないと。
このゲームは中盤ぐらいに敵アパッチの奪取に成功してマッドフットさんが最後まで乗り回していた。
xixさんは対空に徹していたため珍しく下の順位。
チームのために対空に徹しているので彼が航空兵器を落としたときはちゃんと「Radio:よくやった」を忘れずに!

screenshot_048.jpg


自ら陸戦は微妙と言っているxixさんだけど一旦前線にでると陣地も占領していたり戦車を破壊していたりと活躍している。俺は微妙とは思ってない。
彼がアパッチや豆ヘリで前線にいくととても前線が楽になる。
陸戦のことも考えている兵器乗りの人がいると歩兵しかできない俺にとっては有難い。
こんなnoobな俺のグランデルの研究に付き合ってくれたり豆ヘリの練習に付き合ってくれたりしてくれます。
夜中に一緒にお喋りしてくれる貴重なクランメンバーです。

screenshot_133.jpg


野良の大規模zak黄色。
大規模のzakはとにかく忙しい。味方にミラージュの人達がいて楽に歩兵できた。
拠点全部取れて押せ押せ状態だったけど、二番拠点が度々取られてうっとーしいなと思っていたらクランメンバーのFM彦根さんだった。
やはり拠点厨は味方にとっては空気読める子で敵側からみれば空気読めない子であるべき存在であることが大事なんだと思った。そのことを敵側に回っているFM彦根さんをみて改めて思った。
俺も押せ押せ状態の敵に対して水をさすような拠点の取り方をしたい。
野良でFM彦根さんと会う時はよく敵側に周っているため陸戦が常に落ち着かないので油断できない。俺もどちらかと言うと拠点厨なのでFM彦根さんとよく鉢合わせになる。
更新頑張りすぎだろ俺。

screenshot_150.jpg


野良でカンチュ。クランでは黄色が推奨されているためよく黄色で入ってます。
入ってみたらIronCrossの方々が多い。キラリンさんは高確率で会う気がする。
よくレイプMAPとか言われるけど初動で拠点を押さえればおもしろいゲームになると思う。
大抵レイプされる側は拠点意識が低いせいだと思う。兵器に乗りたがりの人が多くて自陣で待機してるとあっという間にレイプフラグが立つから頑張って前線に出ることを心がけてます。
それにしてもIronCrossの人達のスティンガーの命中率は凄い。緑側のほとんどのヘリが彼らに落とされていた。
カンチュの立ち回りから兵器の運用までできて本当にプロフェッショナル。

screenshot_151.jpg


この面子でも負けることがあるグランデル緑。拠点意識も問題ないのになんでだろう?
敗因がぱっとしないし時々勝因もはっきりしないのがグランデル緑。
天狗じゃ!天狗の仕業じゃ!
魔物が棲んでいるグランデル緑に最近ハマっています。
でも黄側が8番にこもったときのダルさは異常。6番と9番基地の攻防戦が一番好きかも。

screenshot_153.jpg


パラゴナ東の緑側。
パラゴナ関係はレイプMAPで有名で最近では大規模MAPであまり見なくなった。
たまにはやってみようと思い参戦したら朝鮮人民軍の方やWINsの方やクランメンバーまでいた。
ゲーム内容はお互いにレイプされないように陸・空・海で様々な攻防があってとてもおもしろかった。
特に中央の攻防が熱くておもしろかった。
このMAPも初動で決まるらしい。当然のことながら兵器乗ったままでは拠点は取れない。
拠点取れるのは歩兵だけの特権だと思って頑張って陸戦しましょう。
歩兵が兵器乗りを楽にして兵器乗りが歩兵を楽にするような動きをお互いにできれば大規模MAPはまず負けないと思う。
俺の成績は相変わらず拠点だけ取り柄になっている。
豆ヘリ等の兵器はうまい人に譲るのが俺のジャスティス。(言い訳乙)
今回はグランデル2枚とオハラ1枚で。

screenshot_142.jpg


グランデルの緑は拠点意識が低いと負ける。野良でやっててQRCで「拠点の制圧に従事しろ」と言ってるのは大体俺です。
このゲームは前線に出てる人が数人でとてもやっていけなかった。
後入りで途中参加したRusty Egg^さんも「これは無理だわ・・・」と言っていた。
せっかく面白いMAPが実装されたのに芋スナMAPに変わってしまうのは悲しい。
芋スナの人は芋るなとは言わないが緑側では黄色側のチヌークで変えられた後ろの拠点ぐらいは押さえていて欲しい。前線の人が味方の芋スナにむかついたら負けます。
結果をみれば誰が前線で頑張っているか陣地占領みれば一目で分かる。
緑側で陣地占領できないのは兵器で頑張ってる人か芋スナぐらいだと思う。

screenshot_143.jpg


悔しかったのでもう一度。西へ東へ走りまくってうっとおしいぐらいに拠点押さえまくった。
K=Dという結果だけど個人的に満足のいくゲームだった。
やっぱり緑側は8番拠点が取れない…。8番拠点は身を隠すとこが少ないため拠点を押さえている間に戦車に殺されるか、敵のスナに頭を撃ち抜かれるのがセオリーになってる気がする。
8番拠点を取った人は英雄になれます。
Exctiveさんが野良時代の一枚。このあとマスターが勧誘したんだよね?

screenshot_148.jpg


Air Dollsにはオハラ好きが多いので久々に野良でオハラやった。
正直オハラはスナと戦車に殺されることが多いのであまり好きではなかったけどFM彦根さんを参考に敵陣で暴れまくっていた。
拠点を全部押さえることができたのでずっと攻め。
見晴らしが良くなったオハラはスナの位置が分かりやすいので注意しながら進軍すれば簡単に敵陣までいくことができることが分かった。
見晴らしが良くなったことに関してはクラン内では賛否が分かれているが、昔からオハラをやっていた人には不評。
最近は中・大規模の野良で入ってもクランメンバーが敵か味方にいることが多かったので久々に一人で野良ができて新鮮だった。
ずっとグランデルのターン!

screenshot_115.jpg


深夜のグランデル途中参加。
黄色側で8番拠点以外全部取られてた。眠くて拠点取るのも面倒だったので8番に篭って前に出てきた敵を倒したりちょっと前進して敵を倒してすぐ戻ったりしてた。
50チケ差ぐらいつけられてたけど最後には接戦の1チケ差で負けた。
SSを見る限りずっと押されてたのになんでだろう??グランデルには魔物がすんでいる。
J0oSaNさん無双しずぎ。
DOCOMOショップさんの野良時代の一枚でした。(現在Air Dollsに加入)

screenshot_129.jpg


Garriottさん(ガリさん)が「暇だから部屋立てて遊ぼうぜ」ということでV立てた。
グランデル緑側。
ゲームは初動はこっちのアパッチ二台にガリさんとloafarAさんが乗って陸で俺が動いていた。
ゲームが進むにつれて・・・あれ??押されてる!
拠点も次々に取られて俺以外のクランメンバーもこれはマズイと思って陸戦に移動。
しかし時既に遅しで50チケ差ぐらいつけられて負けた。
たぶん敗因は向こうの拠点意識が高くてこっちが低かったことかな?俺一人で拠点押さえててもどうにもならない。

screenshot_130.jpg


憤慨したガリさんが「もう一回やるぞ!」ということで再度グランデル緑。
今度は二人で最初から陸戦。
ガリさんの立ち回りを勉強しようと思って後ろからついて行ったけど彼が通った後はペンペン草一本も残らない状態になったので別行動を取って拠点取りに行った。
今度は50チケ差以上離して勝てた。
俺はというといつも通りK=Dぐらいのぱっとしない成績。
9番基地攻防戦でいつも死にまくる。
ゲームを一人で変えてしまうガリさんの強さに嫉妬!
頑張れるうちは頑張って更新するお。

screenshot_091.jpg


騎兵さんのゲスト部屋に入ったらよく分からないけど混合戦という流れに。
MAPをグランデルにして待っていたらミラージュの人達が押し寄せてきた。
騎兵&空気VSミラージュみたいな流れになった。
ゲームはというと相手も味方も全員攻め気満々でとても楽しかった。
芋がいないグランデルは最高に楽しい。
拠点厨な俺はひたすら前線出て拠点取ってたらK<Dという素敵な結果。
騎兵の黒野さんは空気ゲスト部屋によく遊びに来てくれる人。今回は混合戦で味方なのでとても心強い。
同じ順位なのに黒野さんの方が全然良い結果。俺も黒野さんみたいに綺麗に拠点取りたい。
J0oSaNさんは相変わらず前線で無双してた。

screenshot_145.jpg


深夜に神滅龍騎士さんが少数ゲストやろうと言ったので部屋立てた。
相手側に四人入って即開始。ゲームが始まってから人が急激に入り始めるのは仕様です。
初動の相手の拠点意識が低いせいか9番より先の拠点も楽々取れてしまった。
あとは全部の拠点押さえてずっと押せ押せ状態。敵陣に入ってアパッチ盗んだりやりたい放題できた。
初動からアパッチは神滅さんが乗り回してくれたおかげて制空権も握れた。
しかし神滅さんの本領は砲撃要請で5~6人ブチ抜く恐ろしさにあると思う。
J0oSaNさんと神滅さんは夜中に俺が一人ラジオしてる時の貴重なリスナーさんです。よく「www」と草を生やして反応してくれます。
この日から前々から注目していたExctiveさんがクランに加入。彼が使う重火器兵は歩兵MAPだろうが大規模MAPだろうが関係ないので凄いと思う。

screenshot_131.jpg


野良のzak黄色200チケ。
これ全部歩兵で出したキル数。立ち回り次第ではこんなことが出来るのかと思った。
最近はデスを抑えたい。立ち回りがうまい人にはゲーム中はどんな風な景色がみえているんだろうか?
さっそくクランメンバーからの応援コメント(冷やかし?)もらってるので頑張って更新するお。

screenshot_016.jpg


たまに「歩兵MAP祭り」なるふざけた部屋名で歩兵やってます。
教会では小学生さん(長老)の立ち回りがうまい。いつも上位にいる気がする。
敵にいるとよく鉢合わせになって撃ち殺されます。
味方にScarletSatanさんやSETSUNAさんやTTKの方々という豪華な面子。
なんでそんなにみんなデスが少ないんだ…。
俺はというと部屋主涙目wwwな記録。

screenshot_038.jpg


グランデル緑。J0oSaNさんとうまく連携とりながら西へ東へ走りまくって拠点とった。
9番基地の攻防戦が熱い時に相手側のキラリンさんに砲撃要請で殺されまくった。
J0oSaNさんは拠点取るときのカバーがとても上手で心強い。

おまけ

screenshot_137.jpg


ゲスト部屋を立てるときはよく俺が立てます。
ゲーム中は部屋主なのによくクランメンバーから強制退場かけられるお。
誰もYを押してないと信じてるからねっ!><
グランデルの結果ばかりなのでもうちょっと色々なMAPをペタリペタリと。

screenshot_058.jpg


アパッチ実装後のzak緑。クランメンバー内の兵器乗りには結構不評。
ロックオン機能がついたことによりちょっとしたヘリ乗りまで簡単にミニガンBHを落とせるようになってしまった。今までのzak黄のミサイルヘリ乗りはある意味職人的な部分があったのでミサヘリがなくなってしまったことは少し寂しい。
最近じゃミニガンBHを落とすことが当たり前になって「Radio:よくやった」がなくなってるよね。
兵器乗りじゃない俺にとってはアパッチの装甲の厚さをなんとかして欲しいかな。
ゲームの内容はギャッチャさんを銃座に乗せて飛んでいたけど何度もアパッチに落とされた。

screenshot_076.jpg


カンチュ緑。カンチュは緑が有利なのは周知の事実。
このMAPに関してはクランではマスターの意向により黄色が推奨されている。
砂糖次郎さんがBHミニガンに乗りたいと言っていたので二人でこっそりカンチュ緑へ。
そしたら途中参加のクランメンバーがちょくちょく増えてきた。
黄色側のクランメンバーに「汚ねーぞ!」、「チキン乙」という暖かい言葉を貰いつつずっとミニガンBH操縦していた。
陸戦はなかなか拠点が取ったり取られたりで落ち着かなかった。
豆ヘリはギャッチャさんとソラノカケラさんのドッグファイトだった。
味方の184184さんの拠点意識の高さには兵器乗りとしては頭が下がる。

screenshot_079.jpg


zak黄色のゲスト戦。最初に拠点をうまく押さえて歩兵でずっと押せ押せ状態。
アパッチには空の神兵さんに乗ってもらった。
中盤くらいにミニガンBHがウザいなと思ってkillログ見たらマスターだった。
悔しかったのの重火器兵で落としてたけどよくわからない立ち回りになった。
クランメンバーでは俺だけK<Dという素敵な結果。
小学生さん(長老)の結果はいつみても安定してる気がする。
挨拶だけで終わるのもなんだからテキトーにSSをペタリペタリと貼ります。

screenshot_055.jpg


野良のzak緑。兵器がからっきしな自分はよく歩兵やってます。
自分にしては珍しくデスも少なく拠点も多く取れた内容。

screenshot_050.jpg


最近実装されたグランデル黄のゲスト戦。
チヌークフェチな自分は前線をクランメンバーに任して、終始Asahi派さんと★紅孔雀★さん(セドさん)の重火器兵を乗せて空気空襲部隊で遊んでました。
彼らが着地する頃には下に兵器は基本存在しないらしいです。

screenshot_052.jpg


あまりにもチヌークが楽しかったのでもう一戦。
こちらのメンバーに朝鮮人民軍の方が二人もいたので安心してチヌークに乗れた。
戦車乗りのソラノカケラさんの成績が凄いことになってる。
Garriottさん(ガリさん)の結果は兵器に乗ってないのにいつも凄い。
このゲームは前線の歩兵のみなさんが圧倒してくれたお陰でチヌークに乗る人が少なかった。
ゲーム中盤からチヌークはAsahi派さんの専用リムジン化していた。

screenshot_056.jpg


チヌークばっかりやっててもしょうがないのでたまには歩兵もやります。
味方も敵も拠点意識が高くおもしろいゲームだった。
敵側にミラージュのマスターのたにさんさんがいてアパッチが脅威だった。
基本拠点厨な自分はデスが多いんだけど、暗酸さんと連携とりながらやったらデスを抑えられた。
暗酸さんの衛生兵は綺麗な立ち回りで参考になる。
noob乙な僕ですがクランに所属してからのSSがたまってきたので反省もかねてブログを始めてみようと思います。

現在中・大規模クランAir Dollsに所属中。
クラン内ではとても内気な僕ですが、この場を借りて色々と思ったことを書いてみようと思います。

基本三日坊主ですがなんとか頑張って長続きするように頑張りたいと思います。

 | Copyright © 空気な戦歴 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
